jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1176
先の見えない恋愛に終止符を打ったひと、好きでも別れる決意したひと?
by 将来。。。 from バンクーバー 2003/06/16 08:04:17

お互いにすごく好きで、順調にいってる彼がいます。
彼は日本人ではありません。
お互い、現在カナダに留学していますが、来年には、それぞれ自分の国に帰ります。

彼と私は日本で知り合い、彼は日本語も堪能な人です。しかし、私は彼の母国語(英語ではない)は全く話せません。というか彼の国にも、言葉にも興味ありません。これは、彼を思う気持ちとは、全く別なんです。もしかしたら、「彼を好きなら興味もてるんじゃないの?」と思い、理解できない方もいらっしゃるかもしれませんが。。。
彼は日本が大好きで、こちらの大学でも日本語専攻し、勉強してます。
しかし、日本で一生住むのは難しい、と考えてるみたいです。。日本に数年住んでた彼が、考えた結果です。
それに彼には夢があり、内容は詳しくは書きませんが、そのためにも、自分の国に帰り、頑張りたいみたいです。
そして、やはりお互いの将来のこと考えたら、私がいずれ、彼の国にすまなければいけないことになります。
正直、彼の国に住む自信がありません。でも、彼の夢や、考えを尊重したいので、彼に、日本で住んでくれ、という気もありません。
でも、好きだから、今は絶対わかれたくないんです。
しかし、将来のこと考えたら、一緒にはなれないだろうと言う不安もあるし、それを考えるとつらくて仕方ないんです。この不安な状況から抜け出すため、彼とわかれたら、その直後はスッキリしても、後から後悔しそうな気がして。

私もカナダで長い時間海外生活して、日本を離れ、いろいろ考えました。「好きならどこへだってついていける」こんな考えは少し甘いのかな、と。
でも、そう考えるのは、そこまでしか彼を思っていない、ということではありません。彼のことは好きでどうしようもないくらい、思っています。しかし、私も少し現実に目をむけるようになったんです。

私と同じ状況に陥り、将来のことを考え、お互い好きでも別れを決意した方いらっしゃいますか。

優柔不断な私の話に、気分を害されたかた、いらっしゃったら、ごめんなさい。

Res.1 by トピ主さんのように from トロント 2003/06/16 08:53:18

悩んでいる人は世界中にたくさんいると思います。
ある程度歳を取り、いろいろ経験を積むと最優先にしたい、大切にしたい物事もいくつかでき自分の中で確立され「守り」の体勢に入り、恋愛を人生のトップ事項になかなか持って来れない気持ち、痛いほどわかります。
長々とした書き込みはなるべく避けたいので、要は言いたいのはこの一言だけ......彼について行ってみては?

私も旦那が自国に帰り、夢を実現させたい派で、トピ主さんのように悩みましたが、考えた末、この人と一緒に歳を取りたい、この人以外に下の世話なんてしてもらいたくない(笑...若い人同士の恋愛ならこんなことは考えもしないんでしょうけど...)と思い、トライしてもいないことに対してあれこれ悩むなんて自分らしくない!と自分に言い聞かせここカナダにやって来ました。
私の日本人の友達にも結婚して彼の国(韓国、アラブ首長国連邦、インドネシア、アルゼンチン)に行った人が何人かいますが、皆最初は、言葉も覚える気も無いし彼の国に住む自信がない、と言っていましたが、今は幸せに暮らしています。
私も含め、当人なりにいろいろ事情や葛藤や努力しなくてはいけない事等はたくさんありますが、概して今は「彼と離れなくて良かった」というのが結果です。
こちらへ来てから惜しみない彼(旦那)の愛情やサポートをますます感じ、ますます「がんばらなくちゃ!」という気にもなりましたし。
人生は一度きりなのだから、後々になって後悔する選択だけはしないでください。

Res.2 by たつ from 日本 2003/06/16 13:57:33

まさに人生における苦悩ですね・・。前の方がおっしゃられてるように世の中にはそうやって悩んでいる人々がたくさんいるんですよ。そして正しい答えなんてどこにもないんです(誰もわからないんです)。だから自分自身であとあと後悔しないように、自分で答えを見つけ出す。それがあなたにできる最善の努力です!普段さっぱりしてる性格の人も恋愛になると意外と優柔不断になるもんです(私もそうです)。特に相手の事が好きな分だけなおさらね・・。彼の国で頑張るのもあなた!、無理だからこそ綺麗に諦めるのもあなた!です。
どっちにしても将来において素晴らしい経験だったと自負できるようにあなた自身が頑張ってください!応援してます♪  
Res.3 by ζ from バンクーバー 2003/06/16 19:06:14

そんな風に僕の彼女は僕の元から離れました。僕が彼女に何なかの確信を与えることができなかったと今さえ思います。
頑張って悩んでください。あなたの人生ですから、愛とはお互いに傷つきなから成長していくもんです。応援しますよ。  
Res.4 by さけ from バンクーバー 2003/06/16 20:00:53

そんな風にしてわたしは彼の元を去りました。ほんとに好きだったし、今でも思い出すことがあるけど、無理だった。
彼には理解できないようだったけど、一人完結型のわたしは結論をだしてしまいました。
後悔はしてないけど、思い出すってことはまだ吹っ切れてないのかも。
しっかり考えてください。
もし一度離れたとしても、最終地点は日本か彼の国だけが答えなのか。  
Res.5 by 将来。。。 from バンクーバー 2003/06/17 14:16:21

みなさん、貴重な経験談、そして優しいコメントありがとうございました。

今は彼の側にいられますが、まもなく先の見えない遠距離が始まります。

今、好きなのに別れることの意味
将来の見えない恋なのに、今一緒にいることの意味

それがわからなくて、この不安から抜け出したくて仕方ないのです。
でも、今この優柔不断な気持ちで別れたら、きっと後悔するでしょう。

愛してるから、本当につらいです。将来のことなんて考えず、今だけを単純に楽しめたら、どんなに楽でしょうか。。。  
Res.6 by 将来。。。さんへ from 無回答 2003/06/17 18:00:40

頑張ってください!これからどうなるのもあなた次第です。以上、みんなの応援を(勝手にですが)代表しての声援でした!!  
Res.7 by rara from バンクーバー 2003/06/18 14:39:51

hontouni turai desuyone,watasimo onaji jyoukyou desu. otagai ganbarimasyou...  
Res.8 by 愛子 from バンクーバー 2003/06/22 00:05:03

”born for love” by leo buscaglia(レオ バスカリア)
と言う本を おすすめします。
日本語名は ”いまの自分を抱きしめてますか?’です。
べつに本屋のまわし者ではありませんので。。。

Res.9 by かーこ from ダウンタウン 2003/06/23 13:22:51

私もとぴ主さんと同じような状況にいるものです、みなさんのレスなど、全部読ませていただきましたが、自分のことのようで、すごく’胸がいたくなりました。。。愛子さんの紹介してくれた本、ぜひ読みたいのですが、日本の翻訳者の名前までわかりますか?  
Res.10 by 捜索隊 from トロント 2003/06/23 14:33:25

調べてみました。
以下のリンクをご参照下さい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837955002/qid%3D1056403955/249-9615842-5585908  
Res.11 by ai from バンクーバー 2003/06/25 13:11:35

私も同じような状況です。彼のことを本当に信頼しているしすごく好きです。でもお互い来年国に帰らなければならない・・・。今まで遠距離恋愛なんてしたことないし今はいつでも会えるけど遠距離になったらそんなのあり得ないし。私は考え込むタイプですぐに不安になってしまうタイプだしはっきり言って自信ないです・・・。でも今別れる事も考えられないし。一緒にいるときは幸せだけど、心のどこかで不安な気持がいつもあるような、そんな毎日です・・・。  
Res.12 by トピ主。 from バンクーバー 2003/06/28 17:30:18

みなさん、お久しぶりです。とぴ主です。

今も不安な気持ちはぬぐえないまま、彼と過ごしていますが、やはり今、好きという気持ちを一番大事にしたいと私は思います。

彼は、すごく物事を現実的に考える人で、「今が一番大事」と思っている人です。将来のことは誰にもわからない、今お互いが好きでいること、それが一番大事だ、誰にもわからない将来のことを不安がったりすることに何の意味がいるのかと言います。それもよくわかるのですが、私はどこかですぐに、今の彼との関係を「結婚」に結び付けてしまうのです。

男の人って、女のように将来を不安がったりすることってないんですか?
自分ばかり不安がっていて、おかしな言い方ですが損した気分になったりします。  
Res.13 by ζ from バンクーバー 2003/06/29 05:44:39

久しぶりです。また、悩みがあるみたいですね。悪く思わないでください。幾つですか、彼とあなたの年、、、。
男は女の子より未来のこと考えないと思います。女は子とものことや生活していくうえでやはり、様々な悩みを抱えるみたいです。僕の元彼女もそうでした。
前にも言いましたが、この人なら信じていけると思うならいけるのでは、そして、女には男を選ぶ権利が神様から与えられてますよ。どちにしろ傷つくのは避けられません。頑張ってください。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2003/06/30 06:00:43

彼から、具体的に結婚の話はでてないんですよね?あなたは好きなら、どこへでもついていけるというのは甘いって自分自身納得させてるような気もします。彼に結婚してほしいっていってほしいんじゃないですか?先の見えない恋愛はとてもつらいと思います。
私も今、帰国していて、婚約をする予定でカナダにもどるつもりですが、今あいてを見極めている最中です。日本を離れてすむということは、簡単ではないからです。仕事もおもったようないい仕事にも就けませんし、なにより、強くないとやってけませんよね。
日本に帰国する前に、将来のこと、話しました。半分、私達は別れなければいけない、ちょうど、とぴ主さんと状況が似ていましたが、2人とも結婚の意志があるということをお互いに確認しあい、遠距離にふみきりました。彼のこと、好きならどこででもやってけると私は思ってます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/01 00:20:08

「男は女の子より未来のこと考えないと思います。」
その通り!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network