jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1175
カナダ人とつきあってるコ多いんだ
by 無回答 from 日本 2003/06/16 05:19:26

意外と多いんですね。カナダ人とつきあってるコ。日本人って魅力的なのかな〜なんて。本人次第じゃないの?って言われてしまいますね。それはそうなんだけど、人種の違いからくる、魅力ってそれぞれあるじゃないですか?

嬉しい限りですね。私はカナダ人とつきあうつもり
はないんだけど、それが嬉しかったりします。

Res.1 by ... from 無回答 2003/06/16 06:13:23

魅力的なのはいいことだし、カナダ人と付き合ってるコ、多いのはいいけど、長い間、その付き合いが続いている人がたくさんいて初めて、嬉しい事っていえると思う。
どれぐらいが長い付き合いって言えるのかは人それぞれだけど、15年以上なら長い付き合いと思うけど1−3年では長い付き合いとは言えないと私は思うんだけど、皆さんはどうでしょう。
「日本人の女の子って...?」「カナダ人って...?」っていう?トピや、不仲や離婚に関するトピ、をたくさん見る限り、決してカナダ人と付き合ってるコが多いことを手放しで喜べないのは私だけ?。。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/16 06:30:31

どうも西洋からみた東洋って、魅力らしいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/16 06:36:06


国籍にかかわらず、お互いを尊重し合い愛を育んでいるカップルは素敵だと思います。
 
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2003/06/16 07:42:38

なんかの本に、日本人の奥さんを持ち、中国料理をたべ、ドイツ車をもち〜っていう有名な言葉、ありませんでしたっけ?日本人はしとやかで、優しいって思われてるようですね。悪いようにとれば、言いなりになってくれるってことになるのかもしれないけど。西洋人女性にはない、母性のような?もの感じてしまうんだけど。私自身、日本にいるときとは、随分変わりました。日本人女性でよかったって感じますね。彼氏は日本人ですが、欧米男性から声かけられまくりです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/16 15:54:21

>私はカナダ人とつきあうつもり
はないんだけど、それが嬉しかったりします。

どういう意味ですか?それに日本にいたらカナダ人と付き合う機会ってほとんどないと思うんだけど。どうしてこういうトピ立てたのかわかんないな。  
Res.6 by とぴ主 from 日本 2003/06/16 16:40:49

私の妹がカナダのオタワに留学していて、最近彼氏ができて、よくその話を聞くので。
妹だけじゃなくて、私の親友もカナダ人とつきあってるんです。自分は日本人の彼がいるんですけどね^^  
Res.7 by 頑張れ日本人 from バンクーバー 2003/06/16 21:44:51

違います・・・なぜ日本人がカナダ人と付き合っているか。。。それはカナダ人に相手にされないいけてないカナダ人が日本人目当てでがんばるのです。で、日本ではもてたことも無いようなぶす女がこんなカナダ人とくっつくのであります・・・まぁたまにはカナダ人女性が羨むような人と付き合ってる人もいるかもですが。。。私はカナダに来てそんな人は見たことありません。自分を安売りしないように!!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 22:04:01

↓誰にも相手にされないからってカップル見てひがんでんじゃねえよ。  
Res.9 by ゆうこ from 無回答 2003/06/16 22:38:54

レス8に同意
レス7あんた見苦しいよ。「ブサイク女がカナダ人に〜」のトピあげてたトピ主と同じくらい惨めな存在です。でもほんとかわいそうだねぇ、カナダ・日本でもモテないなんて、あんたすんごいブサイクでしょ?(笑)  
Res.10 by 無回答 from 日本 2003/06/17 02:25:18

私も↓に同感!せっかく読んで嬉しくなるような気持ちいいトピみたのにそんなこと言わないで欲しかった…  
Res.11 by にとろ from バンクーバー 2003/06/17 02:48:00

つうか頼むから誰にでも股を開くのは止めてくれ、同じ国籍を持つものとして恥ずかしい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 03:05:34

たまたま、このサイトに投稿してきている人達が興味あるんで、多く感じるだけじゃないの?  
Res.13 by だから from バンクーバー 2003/06/17 08:37:45

レス11、あんたのまわりの子がレベル低いだけじゃないの?
私のまわりにそんな人だあれもいないって。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/06/17 08:42:05

思った通りの方向に進んじゃったね。最初はネタかと思ったけど、トピ主さんは純粋にトピ立てたみたいね。かわいそう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 13:26:42

私もNo4さんに同感!カナダ人の男性が日本人の女性って良いなって少しでも思ってくれる人がいるってことだけでもうれしいことだと思う!こっちに来て日本人女性のやさしさが改めて発見できたし(いいなりになるのはよくないと思いますが)これからも日本人女性のいいところを残していきたいなって思うんですが。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 20:03:52

カナダに来て、日本男のよさ見直しました。  
Res.17 by ひろこ from バンクーバー 2003/06/21 08:25:59

Res7さんの言う事も確かに一理あると思う。
みんながみんなではないけれど、クラブやレストランでカナダ人男性と日本人女性のカップルを見ると、大抵女の子がお金を払ってる。日本にいたらそんなことしなくない?
日本人女性の魅力って尻軽で金持ちって言われてもしょうがないよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/21 08:43:15

私の友達はカナディアンの彼氏ですがお金は全部彼が払ってます。国籍関係なくその人によるのでカナディアンと付き合ってる日本女性は・・・ みたいな言い方は止めましょう。友達は美人で性格いいから日本でも十分モテル人です。ブスな人に限って性格悪くて悪口言ったりしてる人多いんじゃないかな?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/06/21 08:49:34

私たちは割り勘してます。っていうか、それが普通だと思います。
日本では男がだすのが多いんでしょうけど、私はそれもあまり好きではないですね。結婚してるならともかく。
カナダ人とつきあってるコの中には、お金を全部だすコもいるのかもしれないけど、やめたほうがいいです。それが当たり前になってくるから、ひも状態です。類ともで、ちゃんとしたカナダ人の男には、ちゃんとした日本人の彼女がいると思います。  
Res.20 by 無回答 from 日本 2003/06/21 09:16:01

私は帰国組で、今日本で仕事してますけど、普通にみんな外国人はかっこいいっていうのはいうけど、つき合うとかっていう現実問題になると、日本人の男とつき合ってますよ。
多くもないでしょうね。日本では。  
Res.21 by ん? from バンクーバー 2003/06/21 10:40:33

↓さんへ。
現実問題というより日本では日本人が多いんだから外国人と知り合うきっかけが少ないだけじゃない?だから日本では現実として外国人と付き合ってる人は少ないでしょう。(笑 
   
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/21 11:41:24

RES17の方へ。
女の子がお金をはらっているからと言っていつもそうだとは限りませんよ。
私の場合なんて私の銀行口座に彼がお金を振り込んでくれていて、そのお金を引き出しているので当然私が払うこともあります。
それに、いつも払ってもらってばかりだと悪いのでたまにはこちらからおごることもありますよ。
でも他の人が見たらすぐに勘違いするのかなー、なんて思う時もありますが、ほほほ。  
Res.23 by RES7です。 from バンクーバー 2003/06/22 03:16:04

ははは・・・ぶさいく女がってのが気に入らなかったみたいね。
じゃあカナダデビューとでもいいましょうか、
ちなみに私は美人です。カナダ人にもめっちゃ
声かけられますが軽くあしらいます。
ベッカムみたいな男前なら別ですが、、、
見たことはありませんね。。。
でもみんながみんないけてないとは言ってないよ。私の知り合いでも結婚した人いるしね。
でも実際カナダ人のESLの先生が日本人は
EASYって言ってましたよ。韓国人は手ごわいってね。仲が良くなったからこんなこと言うのかもだけど、、、『なめんなって』なぐって
やりました。みなさん、、、じゃ、めっちゃ
かっこいいカナダ人と付き合ってる日本人の
カップルを街角で見かけますか・・・!?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/06/22 05:28:49

声をかけられるのって、軽くみえるってことじゃない?日本人はEASYなんでしょ。その典型があなた。顔はそこそこ、でも庶民的なコはよく声をかけられるでしょうね。品のあるほんとの美人(個人的には松嶋奈々子系)は高嶺の花で気軽に声なんてかけてこないんじゃない?  
Res.25 by 無回答 from 日本 2003/06/22 05:37:02

カナダ人の彼とつきあってる1人です。
まわりにも、何人もいますよ。つきあってるこ。実際彼氏の顔はみたことないけど。
私の彼はそうですねー、普通ですね。平均的はカナダ人の(白人ですが)顔だと思いますね。でも性格は最高にあうし、幸せですよ。かっこいい男に声をたくさんかけられて、つきあってもあいての浮気に悩んだりするのはかんべんって感じですね。彼氏の弟たちは、会ったけど、かなり女に不自由はしないって顔で、かっこよかったですけど、私はごめんって感じ。今の彼で満足してます。ちなみに私は不細工ではありませんよ(笑)年は若くないけど(笑)  
Res.26 by まいまい from バンクーバー 2003/06/22 06:46:00

すごくきれいなコがぶさいくな男とつきあってるパターンは多いですよ。それは人間、外見ではないってことです。その逆もありますよね?海外では、どうしてカナダ人とつきあってる日本人のコをあれこれ批評するんでしょうか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 09:23:30

そもそも、そんなにめっちゃかっこいい人なんて日本でもどこでもたくさんはいないんじゃないですか?
だから別に、こっちいるカップルが特に変なカナダ人と付き合っているってわけではないと思う。
でも私の友達は超面食いだったしなおかつ経済面や性格にもうるさかったけど見事に超いい男と結婚した(国際結婚)からそういう超いい男と結婚したりした人がいないというわけではないでしょう。
日本でも外国人となるとなおさら、外見も良くていい仕事してて、性格もいいなんて人はかなり貴重だったけどそういう人はほとんどが素敵な奥さんか彼女がいたもんです。

あと、日本でもそうだし下のレスの方もおっしゃっているように、比率的には圧倒的にきれいな女の子とぶさいくな男という組み合わせのカップルが多い!と断言してもいいぐらいだと思う。
多分女の子の方が外見に気を使う子、多いからだと思うんだけど。日本だと特におしゃれとかに気を使う子多いから、そんなにめちゃ美人とかじゃなくてもかわいく見える子、多くないですか?
いい男とそうでもない女の子のカップルっていうのは日本でもほとんどみないよ。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 09:42:18

27ですが、23の方、外見は美人なのかもしれませんがあまり性格は美人じゃないようですね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/23 01:13:37

確かに、アジア人の女性の中では、日本人の子が多いような。これは日本人の舶来主義も影響してるんでしょうね。
あまり見てて面白くない光景だけどね。  
Res.30 by 。。。 from 無回答 2003/06/23 04:53:44

カナダ人と結婚してこちらに来てから4年が経つけど、この掲示板見てるとなんだか別の世界で起こっていることのような気がする。
「日本人の女の子はeasy」と言う人達は、まだ本当の意味で相手をrespectして、個人レベルで付き合いをした日本人の女の子と出会ったことがない、ただ単にかわいそうな人なんだと思う。
だって、自分の彼女や妻、または過去に真剣に付き合ったことがある彼女が日本人だったら、「日本人の女の子は」なんて言い方はたとえ第三者にだって決してしないと思う。

自分の家族や近親者(友達や彼女・彼氏)を悪く言うことって、結局自分自身のことを悪く言ってることにもなるんだから。
 
Res.31 by まき from モントリオール 2003/06/23 08:40:09

レス30
いいこと言った!  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/06/27 03:07:49

RES30へ
>自分の彼女や妻、または過去に真剣に付き合ったことがある彼女が日本人だったら、「日本人の女の子は」なんて言い方はたとえ第三者にだって決してしないと思う。

だから真剣に付き合う気がない体目的のカナダ人と、それに対して喜んで股を開く日本人女性が実際にいるから問題なんだよ。

同じ日本人として本当に恥ずかしい。
 
Res.33 by 無回答 from トロント 2003/06/30 08:17:51

真剣に付き合う気のない体目的のカナダ人って見極めるのたいへんだとおもう。恋に落ちると、おかしいと思ってもそれを言い様に解釈してしまいますよ、ふつうは。
日本人の女の子が悪いというより、遊んでやろうとする男が悪いって私は思うんですが...。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/30 11:30:52

友達は最初真剣じゃないし彼女が日本に帰ったらそれで終わりって言ってたけど今はその子にはまっちゃって日本に行ってるよ。  
Res.35 by 無回答 from トロント 2003/06/30 21:28:30

 私も学校の先生から猛烈アプローチを受けています。でもそれって絶対私が日本人だからだと思うんです。じゃなかったら普通、生徒になんて声かけませんよね?  
Res.36 by 無回答 from 日本 2003/07/01 05:39:53

れす35さん
日本人だからって声をかけられてるのって寂しいですね。でもその先生、あなたのこと、一人の女性として魅力的だって思ってるのかもしれないですよ。私の彼は今まで、アジア人とつきあう機会もなく、白人女性とばかりつきあってきて、たまたま私と出会い、日本人の優しさや、謙虚なところにひかれて、coincidenceってよくいわれます。
もっと、日本人女性であることに自信もってください。でも遊ばれないように気をつけて。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network