jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1172
カナダ人男性との恋愛に対する疑問
by baby from バンクーバー 2003/06/15 21:46:36

私にはデートをし始めて何週間か経つカナダ人の男性がいます。彼はいつもすばらしいデートプランを立ててくれ実行してくれます。もちろん私が行きたいところなどもリストに入れ計画してくれます。全てデート代は向こうもちですし、ほぼ完璧に近い人なんですが疑問が最近浮上してきました。この人は私に対して本気なのか、それとも私が日本に帰るまでのデート相手としてしか見ていないのか、どっちかわからないんです。もちろんひとそれぞれ違うんでしょうが、私が帰るときにはやっぱりバイバイになってしまうのかなあって思うと少し寂しい気がします。今は日が浅いということもあり彼には直接聞けません。先のことを考えすぎるのもよくないとは思うのですが、別れが迫っているような気がしてなりません。カナダ人の男性と付き合ったことのある女性の方、ぜひ意見を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/15 22:08:23

ね〜そんなに恋愛って不安なの?
彼があなたの事 本気か本気じゃないかはあなたにしかわからないでしょ あなたがそれを見極めなきゃ誰が見抜くの?
日本に帰っちゃっったらそれでお終いだったら何?それはそれでしょう 泣いても怒ってもそれは自分のせいではないでしょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/15 22:13:52

あなたが彼とちゃんとしたお付き合いをしたいのなら、そのうち気持ちを伝えて彼にも聞いてみてはどうでしょう?自分がどういう立場なのかを。この文章だけでは他人には分かりません。期間限定の遊びの可能性もあるし、長い目でみた付き合い(要はフツーに彼女)の可能性もあるし。ちなみに、デートプランばっちり=完璧な人っていう発想はちょっと危険かも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 00:46:17

まず、あなたは彼とどういうお付き合いをしたいの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 02:59:45

ここによくあがるカナダ人男性に対しての質問だけど、どこの国の男性でも同じだと思うんだけど。この男性が日本人で二人とも日本にいたとしての出来事なら疑問は感じないのだろうか?つまりカナダ人男性ではなくてただ恋愛相談に乗ってもらいたいんですよねえ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/16 04:49:21

はじめから、真剣なつき合いを望むのは、難しいんじゃないの?きっかけなんて、外見が自分の好みだったとか、そういう単純なものからはじまるのでは?真剣になるか、ならないかは、これから時間をかけていくものだと思います。

私の友達はカナダ人の彼がいます。彼女は日本に帰国するまでの関係と割り切ってたみたい。でも彼が本気になってしまい、(お互いですけど)結婚話まででてるそうですよ。本気にさせるのはとぴぬしさん次第じゃないでしょうか?デートも、いろいろありますからね。Hしてないなら、あなたが特定の彼女ってわけじゃなくて、(まだ浅い関係のわけだから、)他にデートしてる子がいるかもしれないし。彼が本気かどうかなんて私らにはわかりませんよ。

ただ、国籍関係なく、ちゃんとしてる人であれば、恋人になってほしいと言ってくるはずでしょう。それは、言われてるんですよね?もしそうであれば、気にしなくてもいいですよ。ただデートしてるだけで、自分が彼女だって思い込むのは、甘いかなあ。それでHして傷付いた子いるから。  
Res.6 by うお座の女 from 日本 2003/06/16 05:00:28

いろんな男いるよ。だから見極めるのはとぴ主さん次第でしょうね。愛がなくても、軽い気持ちでつき合うのは、こっちの人、おおいかもしれないね。ライクでつき合うひとは多い。悲しいけど、私の元彼(カナダ人)は、私のことライクでつき合ってたの。彼とは毎日会ってたしHもしてたし、普通のカップルだったのね。でも、私がすごく好きになってしまい、彼との間に気持ちの溝ができてしまったの。彼は、きみのこと、好きだけど、愛とはちがうと思う、君が僕のこととても好きなのがわかるから、申し訳ないと思うから、別れてほしいって言われました。努力はしてくれてたみたいだったけど、無理なものは無理なのよ。ただ遊ばれただけじゃないって言われてしまうだろうけど、遊びとも違う気がしたのでカキコしました。一概に愛なしのつきあいも罪じゃないのかも、こっちのひとって。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/06/16 05:33:49

私が日本に帰るまでできるだけ二人の時間を楽しもう!今を楽しもう!って彼と付き合い始めました。
彼の家族や周りの人たちがみんなそろって、二人は離れ離れにはなれないよ。っていうぐらい私たちはとても仲良しでした。
でも、日本に帰ると同時に私たちの関係は終わってしまいました。
期間限定だったからと言って、遊びだったわけではありません。
いろいろな付き合い方があると思います。
だから、不安な気持ちはわかりますが、今を楽しんでみては。

Res.8 by easygoing from 無回答 2003/06/16 06:35:05

要するに、「価値観」が違う人とは付き合わないこと。見極めるのはあなた。
帰る時にバイバイになってしまうのならそれまでの関係ってことでそれはそれでしょうがないじゃん。
どこの国の人がどうの、とかという言い方はちょっと嫌だな〜。私の周りには異人種カップルでもしばしの遠距離生活になっても国境を越えて愛をはぐくんでいるカップルは一杯いるよ。トピ主さんも自分で言ってるけど、先のことをあまり考えすぎるのはよくないし、考えてもしょうがないことだと思うよ。

Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/16 18:34:06

皆さんの貴重な意見ありがとうございます!確かに割り切って今を楽しむしかないですね。彼だけに縛られず、カナダでの生活をエンジョイして行こうと決心したところです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network