jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1166
本当に愛していたら
by わたがし from バンクーバー 2003/06/13 22:46:49

みなさんは、好きな人のことを、「本当に愛する」
ということはどのようなことや行動だと思いますか?
それから、本当に好きな人のことを愛していたら、
二人の間のさまざまな障害も乗り越えられると
思いますか?どこまでの障害なら好きな人のことを
愛し続けられますか?それから、そのような経験
がおありの方、是非教えて下さい。

皆さん、よろしくお願いします。

Res.1 by 一般人 from 無回答 2003/06/13 22:59:02

う〜〜ん難しい質問ですね。私もそこらへんの定義は曖昧でわたがしさんみたいにわからない者の一人です。この機会にみなさんの意見も見ながら考えてみたいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/14 12:56:30

相思相愛の場合なら障害があったとしても、二人で頑張って乗り越えたいと思う。

もし自分が心から好きでも相手は結局他の人を選んだ場合でも、本当に相手のことを愛していたら「この人と結ばれる運命ではなかったのだ」と潔く身を引き、でも心の中では忘れずに相手の幸せを願っていられると思う。

私は独身の時に今まで会った中で一番好きになった人と別れることになりましたが、その後に彼よりも私に良かったと思える人が現れてその人と幸せに暮らしています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/14 16:10:53

私は”好き”と”愛してる”って何となく違うと思ってて、昔付き合ってた人はかっこよかったし一緒にいても楽しかったけど”好き”どまりでした。どう違うって言われても説明出来なかったんだけど、自分で”これは愛とは違う”って思いました。で、今の旦那と出会って初めて”愛してる”って感覚が自分の中でわかりました。お互い愛し合ってたら、どんな障害でも乗り越えていけるって思います。  
Res.4 by キャンディ from バンクーバー 2003/06/14 19:36:06

どうやって言えばいいのかわかんないけど、愛って言葉を使うときは大切な人のことさすんだと思ってます。与えて、与えられるもの。家族、兄弟、夫、子供とか。
好きって言うのは一方的な自己主張のような気がするんだけど・・・。
私は今までつきあってきた人は好き。今の夫は愛してる。好きの度合いは同じくらいでも、愛してるって言えるのは大切で永遠を感じるから。障害も乗り越えられる、何かあっても助け合える気持ちがお互いにある。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/21 18:27:31

3日前別れた彼は彼いわく本当に私のことを本当に愛していました。生まれて初めて結婚するということを私と考えていたそうです。もちろん私も彼を好きでした。デモね過ごした時間を振り返ってみたら言葉では愛しているといっても行動が伴っていなかったんです。彼の気持ちにこたえて彼のことをもっと好きになりたいといつも思っていました。でも、、、駄目でした。将来を考えるととても怖くて。以前は気持ちがあれば何でも乗り越えられる。とか、愛された方が幸せになれるとか思っていたけど、実際はそう簡単ではなかった。怖くなっちゃったんです。本当に愛していたら絶対にその人のことを傷つけたり、疑わせる行動はしないはずなのに、そんなことしてたから彼。2人でいると、どれだけ彼が私のことを愛しているかいつも伝えてくれていた。それで何度もこの人に付いていこうと心を改めた。でも結局さよならを決断したのは彼だった。お前は俺のこと信じていないって言われちゃった。

Res.6 by 。。。。。 from トロント 2003/12/21 20:33:49

>好きな人のことを、「本当に愛する」
ということはどのようなことや行動だと思いますか?

相手のことを身を挺し、時に命をかけて助け、守ろうとすること。

>本当に好きな人のことを愛していたら、
二人の間のさまざまな障害も乗り越えられると思いますか?

思いません。  たいていのことは乗り切れると思いますが、真の愛をもとに、精神的な障害は乗り越えられるとしても物理的にどうしても超えられない障害物は世の中にいくらでもありますから。

>どこまでの障害なら好きな人のことを
愛し続けられますか?

下のレスの方もおっしゃているとおり、愛し続けることは永遠にできても、一緒にい続けることは難しい場合もあるでしょう。

愛があれば何とかっていうけど、それももちろん一理ある。  でも、実際は愛プラス他の何かがたくさんないと一緒に一人の人と添い遂げることは難しい。

なんて、考えているうちに人間の一生なんてただが80年、すぐ終わっちゃうってもんです。。。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 01:03:39

>なんて、考えているうちに人間の一生なんてただが80年、すぐ終わっちゃうってもんです。。。。。  

80年じゃなく、明日終わっちゃう事も多々ありますからー。後悔しないように行動しよう。  
Res.8 by ramo from バンクーバー 2003/12/22 04:21:32

本当に愛し合っていても、難しいこともいっぱいあると思う。それを乗り越えられるかどうかは程度の問題もあるし、2人にもよるけど、誰かを傷つけることもあると思うし、それによって悲しむ人がいたら、それってどうなんだろう。って。それでも、乗り越えられたらそれはそれでまた運命だと思うし。
私たちの場合は、今でも愛し合ってるけど将来がないことはわかってるし、私自身も気持ちを入れ替える必要があるのもわかってる。でも、人の心ってそんなに簡単に変えられるものでもないしね。
もしも、わたがしさんが悩んでいるようだったら、その障害に挑戦してみたらいいよ。ダメで傷ついても自分の責任だし、でもそれによって誰かを傷つけたくなかったら、それは自分で判断しなくちゃいけないことだと思います。後悔しないように、頑張ってください。
P.S 私は、後悔してないよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network