jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1163
カナディアンとの恋:友達と恋人の境界線って?
by crea from バンクーバー 2003/06/12 18:54:10

カナディアンと恋愛経験のある方や事情に詳しい方に相談です。。
知り合って親しくなり友達になる。その後、友達と恋人の境ってどのようにわかりますか?
「僕とつきあって」って言われます?(英語では何て?)
「彼女になって」とか?or突然「I love you」ですか?
日本だとはっきりとした言葉が無くても交際ってスタートする事多いじゃないですか?こちらではどうなんでしょう?

とっても気になってる人がいるんですが、彼とは電話して会ったり、飲みに行ったり車で送迎してくれたり、先日は彼のお家に泊りました。でも肉体関係はまだお預けです。(恋人としかイヤなので・・)

今後の関係を続けていく上で、単に友達と思われているのか、好意を抱かれているのか(恋人対象)、わからなくって。どう思いますか?
彼は遊び人・日本人好きとかではなく、普通の青年です。

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/06/12 19:45:20

私の例は、はじめ2人きりでデートをして(Hはなし)しばらくして彼女になってほしいといわれ、つき合いはじめました。2ヶ月目で初Hしました。でもラブという言葉は言われませんでした。半年くらいたってi love youと言われて、今にいたっています。私の彼は真面目なほうだと思うし、日本人ともつきあったことのない普通の人なので、多分こんなものなのかな〜と思い、レスしてみました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 00:15:39

カナダ人でなくても男はその境界をいつ越えようか、いつも葛藤してるよ。
相手の女性にもよるんじゃない?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 10:04:14

>日本だとはっきりとした言葉が無くても交際ってスタートする事多いじゃないですか?こちらではどうなんでしょう?

外国のほうがはっきりした言葉なんかないと思うよ。みんなじゃないが先に肉体関係があって、愛なんてもっとあとの出来事だと思うんだけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 10:04:45

彼の行動だけなら、単純に友達。
もしも、あなたがHしたとしても単純に友達。
もしも、英語に不安があったり、Hをせまられたりがあったらきちんと話をしておきましょう。
ガールフレンドとしてか?聞いたほうがいいでしょう。
たとえ、Hをしても友達だしそのあたりの境目は難しいでしょう。
あなたのように、彼の気持ちがはっきりわからず結局好きになって、中途半端に理解して後で、泣いている子何人も見てるから。
もしも、自分が好きになったらはっきり彼に言ったほうがいいし、中途半端にならないように。
がんばってね!  
Res.5 by 全く同じ境遇にいました。 from バンクーバー 2003/06/13 22:22:02

トピ主さんと同じ葛藤を4ヶ月もの間抱いていた者です。トピ主さんがその彼と恋人になりたいのなら、レス4さんの言うとおり、はっきり気持ちを伝えた方がいいでしょう。私も大好きな人がいて、向こうも気があると思ってはいたけど定かではなくて・・・やっとデートして気持ちを伝え、キスもして、「これで恋人になった!」と思っていたのもつかの間。その1週間後に「We are good friends.」と言われました。(その時はキスまでしかしてませんでした)こっちの人って、友達・デート(一見カップルのようだけど、実際はそこまでお互い深い想いはなく、恋人よりもカジュアルな付き合い)・恋人みたいにいろいろあるみたいです。今は別の人と付き合ってるんですが、その彼は私と付き合うときにはっきり「Be my girl.」と言ってくれましたよ。トピ主さんの彼も今はまだ友達としてしか見てないと思います。あなたがはっきり気持ちを伝えたら、彼ももっとあなたのことを意識して見るのではないでしょうか?もし友達以上には思えないのならそれなりの態度でしょうし。とにかくはっきり言わないとわからないですよ、こっちの人は特に。頑張ってください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 22:47:01

be my girlといわれて、つき合ってた子も、彼的には本気じゃなかったみたいで、帰国と同時にお別れしましたよ。こっちの人は得に、愛がなくても、つきあえるんだって。かるいと言えばそうなのかも。でも、それを乗り越えてloveになれば、めっちゃ一途でしょ。浮気もしないし。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/06/13 22:52:17

これ以上のめりこむ前に、ふたりの関係をはっきりさせてほうがいいと思います。たしかに、肉体関係から始まってお互いの思いが深まる・・・っていうのも無いわけではないでしょうが、分からないですし。お互いの見解が食い違うと、あとで大変ですから。あと、皆さんの意見をみていて何とな〜く思いついてしまったのが、「カナダ人の男は、彼女でなく友達でも気軽に体の関係をもつ」っていうのは、もしかして私達が日本人だから感じる事?!カナダ人の女の人だったらNO!ってはっきり言いそうだし。狙われてるのかな・・・だとしたら悲しい。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2003/06/13 22:59:45

レス7の者です。レス6の人のお友達だけど、きっとBe my sex friend ってことだったのでは・・・?お互いにそれでもよければいいんですけどね。そうやって帰国したらまた次の子さがしてるカナダ人、いますもん。身近に。でも、それが本気になったら隠れて浮気なんてせずにマジ一途だと思いますよ。そこのところ、日本の方が嘘ついたりとか汚いかも。あくまで一般論ですけどね。とにかく、自分がセフレや曖昧な立場なのが嫌なのなら、関係をはっきりさせることをおすすめします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 23:42:34

「彼は遊び人・日本人好きとかではなく、普通の青年」
って思っているのは、あなただけかも。  
Res.10 by crea from バンクーバー 2003/06/14 00:03:02

トピ主です。
色々なご意見ありがとうございます。
レスが出るたびに一喜一憂していました。

私はまだ彼と知り合ったばかりで、会ったのも数回、この間初めてのデート(2人きりという意味で)で、やっと友達になった感じです。
当然向こうもまだまだ何も私の事知らないでしょうし、もちろんloveと思われてるなんて思っていません。一目惚れなら別ですが...
ただ、この先、頻繁に会うようになっていく中で、友達のままor恋人、って
どういう風にわかるのかなぁーと思ったので、気が早いのですが
皆さんの意見をと思いました。

結局、相手がその気なら何らかの意思表示があるってことですよね?
しばらくしてもはっきりしないまま関係が進むようなら、こちらから聞いた方がいいということですよね?
日本人同士以上にハッキリさせておいた方がいいのかな。
でも愛情が後っていう意見もありましたよね。
もちろん、人それぞれと思いますが、文化が違うと、恋愛の考え方も違うかなーと思ったので。
参考にさせてもらえて、助かります。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/06/16 23:43:10

知り合って3回目でキスしようとしたので、NO!といったら なぜだい?カナダ人は初めてあってSEXする人もいるんだよ?と言われここはカナダでも私は日本人だよ〜ん!といったら連絡来なくなった。。。私は日本人はイエローキャブだとか、スクールバスだとか言われてることが超悲しい。。。だからがんばった!!相手のことは好きだったけどこれで良かったと思ってる。
 
Res.12 by れす11へ from 無回答 2003/06/17 00:12:14

彼はあなたのこと、軽くみてたんでしょうね。こういう男、むかつくね  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 13:39:04

れす12
そうなのよ!皆さんカナダでついつい気をゆるめがちのようだけど、日本人だからって軽く見られないように頑張ってね!
NO!と言える様に!!  
Res.14 by Nikki from トロント 2003/06/17 19:43:46

友達と恋人の境界線がどこかわかれば、誰でもそれを越える努力をしますよ^^。でもこればっかりは誰にもわかりませんし、人によって違いますから。。。
彼の行動を細かく見ていると自分に好意を持っているかどうかがわかりますよね?例えば、目で自分を追ってくれてるとか、話している時とかの真剣さとか、自分にだけ特別優しくしてくれたり、気を遣ってくれたり、プレゼントをくれたり....家に泊ったいきさつが何だったかはわかりませんが、泊った時は何も無かったんでしょうか?いわゆるそういう事ではなくて、彼からの「家に泊る」ということに対しての何らかの気遣いとか......
詳しい状況がわからないので何ともいえないのですが、文章を見る限りでは「友達」という感じですので、よく彼を観察してみることから始め、彼の気を引きたいのなら自分をアピールしたりしてみることから始めることをお薦めします。あくまで「流されない」ように、押し(アピール)と引きのバランス自分でコントロールしながら。
 
Res.15 by Tammy from バンクーバー 2003/06/21 12:40:06

こんにちは。彼があなたをどう思っているのか聞いたら良いのに。友達として会っているのか
本気でお付き合いしたいと思ってあなたのことを観察しているのか。付き合ったからってすぐに寝るっこともないし 付き合いながらお互いをよく知っていけばいいと思う。時間かけて自然に。日本人と違って言葉ではっきり言わないと この人はそういう人なんだと思われるだけだと思う。 それから I love you は そんな簡単任
に言わないと思います。  
Res.16 by 難しいよねぇ〜 from 日本 2003/06/27 00:35:56

私のカナダ人の友達をみると、マジに付き合うのに結構時間かかるんだなぁ〜と思いました。日本人同士より慎重な所もあるんだな・・・と。カナダ人って日本人みたいに「付き合って!」と言ったその日から恋人同士になり、それからお互いを知るというのは少ないそうです。参考になるか分からないけどカキコしますね。始めに、「好きだな〜」って思うとまず、食事や映画に誘って何回かデートします(HUNG OUT)好きでもI love you.は絶対いいません。そういう言葉を言ったとしてもI like you.です。日本人と同じで・・・。そういう関係が続くと、そのあとに「友達以上恋人未満期間」(SEEMS LIKE EACH OTHER)というのがあるそうです。周りの友達には恋人として見られますが(いつも一緒にいるので・・・)その期間中、キスやHUGやSEXもある人もいるかもしれないですが(外人同士だとSEXはしないみたいだけど、日本人は結構女の子がOKしちゃうみたいです。)まだ恋人ではないそうです。その期間を過ぎると、正式に恋人になって欲しいと告白してきます。お互いOKなら、その後お互いの友達に正式に紹介します。晴れて、付き合ってもすぐにI love you.は言いません。日本人と同じです。愛してるという気持ちになるまで、言わないもんです。もし、会ってまもなくそう言われたら、日本人慣れしている外人だと思ってください。マジに好きなほど慎重に進めるのは万国共通だとカナダ人の友人が言っていました。日本にはない行為や言葉がありますが、それに惑わされず見極めないとあとで勝手に「自分だけ付き合っていたと思っていた」だけにならないよう頑張ってくださ〜い。  
Res.17 by トピ主です。 from バンクーバー 2003/06/27 09:26:25

Resいただいたみなさん、ご意見ありがとうございます。
特に16・難しいよね〜さん、とても参考になりました。
今は、週一の彼の休みの前日から会うようになっています。馴染みのバーばかりですが。イチャイチャもしていますが、Hなことはしてません。そういう時にI like youというと、Thank you, I like you too.と言ってくれますが、友達として?とも思います。もし、難しいね〜さんの言うよな「期間」だとしたら、ウレシイなぁ。このまましばらく様子を見ながら会ってたほうがいいようですね。少し希望が見えました(笑)

Res14・Nikkiさん&15・Tammyさん、おっしゃる通りです。わかっていても、心配でつい確認したくて投稿しました。本人に「私のことどう思ってるの?」って聞いたら、いいんですよね?それでもRes16さんのように、恋人になるまでの期間があるとしたら、今聞いても早いですよね?それとも、今はどう思ってるか+この先恋人に発展する可能性はある?(Any chanceでいいのかしら?)なんて聞けるものでしょうか?。
初回私が飲みすぎて泊まったのですが、寝る時にはリビングにするかベッドにするか聞かれ、何もしないから安心して、と言われました。もちろん、何もなく。

それと、彼氏じゃないとHはできないという話を彼にした時に、yeah, ok. I am just having fun your (かthis) company.と言われました。これは私にとって良くない意味でしょうか?
でも休みがほとんどなくて忙しい彼なのに、休みの前の日には必ず会ってくれてるのが、とてもうれしいです。単に外国人留学生への優しさかな・・・。  
Res.18 by あひる from 無回答 2003/06/27 11:05:55

レス16さんの言うとおりというかそういう関係の進行の仕方がこっちでは普通という感じしますね。
「Come Together」というイギリスの小説を読むと参考になるかも。
イギリスだけどこれは彼女と彼の視点から関係が語られてて、その関係の進行の仕方はまさにはじめ曖昧で段々シリアスという展開です。  
Res.19 by 無回答 from 日本 2003/06/28 08:58:52

Res.16さん、ずばり当たってますよー。感動です。でも日本人以外は体の関係を持つのは遅いのかな?!わたしは今たぶん彼とは友達以上恋人未満の段階だと思うんだけれど、この前”I like you a lot.”と言われました。  
Res.20 by 難しいよねぇ〜 from 日本 2003/06/29 17:16:56

トピさん、「〜this company・・〜」って言われたなら、私の英語力で考えるなら”友達”って思っている状態に私は受け取ってしまいます。カナダ人(だけじゃないけど・・)は、少なくとも日本人の男より恋愛に関してはマメですから、興味あれば忙しくとも会いに来てくれるでしょう。突然花を持ってきてくれるときもあるでしょう・・・・。「I LIKE YOU」と言っている仲なら、「私のことどう思っている?」「どういう関係?」って直に聞いた方がいいと思いますよ。いいように、はぐらかされたら、恋人として思っていないと思った方がいいと思います。日本人よりストレートなので、真剣に考えていたら、きちっと言ってくれるはずです。とにかく、いいわけが本当にうまいので気をつけてくださ〜い。恋愛ではないけど、仕事を一緒にしていて、本当にあの言い訳のうまさには頭上がらなかったっす。トピさん、応援してますよ〜!!  
Res.21 by Aki from 日本 2003/07/14 23:17:29

私もすごく今悩んでいます。彼が日本に留学に来ているときに知り合い、帰国するときに自分の気持ちを伝えられずにいました。そして、メール(ほとんどがチャットですが)で、会話する毎日が続いています。この前彼に『特別な人見つかった?』って聞くと『5年くらい連絡を取っている子はいるけど最近何も話してくれない。でも、向こうに彼氏ができていても悲しくない。いい子を探したい』って入り、とうとう思いを伝えてしまいました。その時に、『時間も経ってるから、会って話したい』って入れました。むこうの返事は Actually yes. でももっと君の事知りたい。って。それから、毎日いつもと変わらずチャットをしています。会う約束をしました。(東南アジアですが=彼が前住んでいた国→2年くらい前に別れた子が住んでいる国←あとで知りました)でも彼が今の仕事を続けるか悩んでいるので、それが二ヶ月ほど延期になっています。『I think you’re getting far from me.』って思わずいれてしまいました。彼の好意は伝わっていたのですが、つい悩んでしまって。すると『本当に先の予定がまだわからないからAkiを傷つけたくなくて本当のことを言ってるんだよ』って…。その後、彼が私のホームページを作成してくれるとか言ううれしいニュースも!でも今本当にどうしていいのか悩んでいます。
 カナダに行ったときは、彼の家の部屋(もちろん別ですよ)に泊まればいいって…いろんなレスを見て、いろいろ考えさせられます。誰か意見をください。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/15 07:14:54

レス18のあひるさんへ
「Come Together」という小説についてもう少し情報をください。調べてみたけど見つけられませんでした。お願いします。  
Res.23 by 無回答 from 日本 2003/07/15 08:05:18

私はカナダにいたときに、逆に彼を傷つけてしまいました。初めから私はワーホリデすぐに帰ると伝えていたし、その前にも旅行に行くので街を去ると伝えたのでまさかそんな事になるとは思っていませんでした。カナディアンの彼ですが、私の気持ちとの温度差に、半分以上鬱のようになり、ゲッソリやせ、私との連絡が途絶えた後は私を探し街を彷徨っていたみたい。私も彼からの執拗なメールで彼の気持ちに気づき、罪悪感でかなり落ち込みました。結局は人種の問題ではなく、2人の気持ちの問題だと思います。だから、疑問があるのなら、うやむやにせず、是非話し合ってみてください。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/15 11:55:46

creaさんの場合友達から恋人に発展していきたいようですが、逆にただの友達でいたい人から頻繁に誘われるようになったら、どうやってそれ以上発展しないようにすればいいのでしょうか。自分はただの友達のつもりでも、相手が盛り上がっていちゃってる場合。時間のある時にお茶とかに誘われて、別に友達として行く分には構わないのだけど、それが週に2、3回になって、電話が頻繁にくるようになって。自分には現在彼もいないので、誘われて特に断る理由がない場合は、どうするのがいいのでしょうか。  
Res.25 by 分からない.. from 日本 2003/07/26 08:01:03

初めまして。初カキコさせて頂きます。私は今カナダ人と微妙な関係にあるんですけど、その状態について聞いて下さい。彼には以前食事に誘われたり、家に誘われたりしました。そして二人で実際出かけた事もあるし家にも行きました。そしてその度に I like you very muchと言ってくれます。そしてその後ホッペにチュとHUGがありました。”難しいよねぇ”さんのご意見でいくと今はきっとSEEMS LIKE〜の段階だと思います。でもSEXとかはしてないです。私が恋人とじゃないとしないって言ってあるんで。だからその辺は大丈夫だと思うんですけど、結構そういう誘いをしてくるんですよ..話の流れもいつの間にかそういう話になっているときも多いし..これってどう思いますか?やっぱりただの体目的だと考えた方が無難なんでしょうか?それに彼とはたまに会うけど彼からは特に連絡なくて、たいていは私から連絡なんです。こういう事を踏まえるとやっぱりアソビかなとは思うんですけど、今まで色々とあった事を思い出すと100%疑う事もできなくて..。あと一つHUGって友達同士でもするものだと思ってたんですけど違うんですか?もし何かご意見あればお願いします。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 08:27:52

カナダ人の現彼に聞いたことありますよ。hugは普通に友人でもするし、キスも親しい友人なら男女間でもするって。軽いチュってキスのことですけど。全然、hugに恋とか愛とかは関係ないらしいです。
 でも私の彼曰く、本命というか本当にお目当ての子(彼女にしたいって思う子)は慎重に選ぶため、Hとかは正式に付き合いだして、本当に彼女を知ってからHだそうです。それがカナダ方式らしいです。日本のようにHしてから、カップルになるってパターンを以前に聞いたらしいのですが、
信じられないを連発してました。カナダなら遊びのパターンだそうです。
 なので正式にお付き合いをしてないうちはHはしないほうがいいですよ。  
Res.27 by 分からない.. from 日本 2003/07/28 07:54:35

ご意見ありがとうございます。そうですか、じゃあやっぱり本気じゃないととった方が無難そうですね。私も正式に付き合った相手としかしたくないんで、そういうのは大丈夫だと思うんですけど、こういう事が分かった以上これから相手とどう接するかが悩みどころです。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/07/28 11:14:37

Res.26さんのご意見もわかりますが、それはカナダ方式では
なくて、Res.26さんの彼方式ですよ。
日本でもカナダでも、色々なパターンがあります。
十人十色です。

Res.25の分からない・・さんへ
分からない・・さんの文章の中で、一つだけ気になった箇所がある
んです。
>彼とはたまに会うけど彼からは特に連絡なくて、たいていは私
>から連絡なんです。

分からない・・さんが、もし連絡を絶っても、彼は連絡をしてこない
のですか?そういう彼なら、遊びでしょう。

ハグやキスは日本人男性は付き合う前からしてこないですけど、
それ以外の行動は、カナダ人とか日本人という具合に区別せず
に、一人の男性として彼を見てみて下さい。
そうすると、おのずと彼が分からない・・さんに本気かどうか、わか
ってくると思います。

Res.27で本気でないのなら、相手にどう接するか悩むって書い
てらっしゃいますが、連絡を絶ってみてはいかがでしょうか?
彼が本気なら、一生懸命連絡をつけようと努力するのではない
でしょうか?



 
Res.29 by 無回答 from 日本 2003/07/30 07:46:39

res28さんの言うように、連絡をたってみるというのはいい方法だと思う。でも、それがなかなかできないんだよ・・・でもこういうパターンって、自分でなんとなく相手が自分に本気じゃないって分かってるんだけど、それを認めたくないから、なんだかんだいって連絡しちゃうものなんだよね。  
Res.30 by 分からない・・ from 日本 2003/07/31 19:59:42

返信ありがとうございます。
連絡の事なんですけど、彼と最後に連絡をとったのはもう1ヶ月前なんです。それからは何もありません・・
どの程度から連絡を絶つという事か分からないんですけど、1ヶ月って言ったらもう「連絡を絶った」に該当しますよね・・
今まで連絡が無い時も連絡先さえ分かっていれば、繋がっていられると甘えていたのですが、そろそろ決着のつけ時かなって思い始めました。
ましてや本気かも分からないし。
彼に惹かれている部分はあったので、最後に気持ちだけでも伝えてサヨナラにしようかな・・とかも考えたりしています。  
Res.31 by 分からない・・ from 日本 2003/07/31 20:03:39

全くその通りです!
相手から連絡がなくても、本気じゃないってどこかで気付いていてもつい我慢できなくなって連絡しちゃうんですよね。
きっとこれは相手が日本人とか外国人とか関係なく思ってしまうものだと思います。
でもこれを続けていたら何も進まないし、時間だけが過ぎるんですよね・・
そろそろ自分の気持ちにケリをつけないといけないのかもしれないなぁ・・  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/08/01 01:59:33

分からないさんの彼はあなたのことは、あまり本気だったとは思えないですね。もう1ヶ月たって連絡がないってことは。でも、もしあなたがまた連絡をとって、好きって気持ちを伝えても、その彼、あわよくばって思わないかな?余計に後でつらい思いをしそうで心配です。あなたが遊んでやるくらいの気持ちならいいと思うのですが。流されないようにしてください。  
Res.33 by 難しいよねぇ〜 from 日本 2003/08/01 03:30:59

久しぶりに見たら沢山あったので、びっくりしました。分からないさん、日本にいる外国人の人は全員ではないですが、日本人の女の子と付き合えたらいいなぁ〜と思ってきている人がほとんどですよ。今私の環境は日系カナダ人の彼と同棲しているのですが、同じ仕事をしている外国人の友達の話を聞くと本国にちゃんとした彼女がいたり、同じ日本に外人の彼女がいたりするのだけど、1~2年英語の先生をしている間とかに日本人の子とHしたり、現地の人と付き合うとメリットがあるという話を良く聞きます。(全員じゃないですよ〜・・・でも多い)こういう話を聞くと、カナダにいた時に日本人の女の子も同じような人がいたので、彼らを攻めるわけにも行きません。白人も少なかれ全く違う東洋人の女の子に興味わきますから。分からないさんが、真剣に恋愛を進めるならきちんと見分ける必要があると思います。外人は口も態度も女性が喜ぶことを平気でするけど、ちょっとしたときに本心が見えるものです。沢山話して相手のことを観察して判断すれば、いやな思いはないはずです。一番いいのは、同じ職場・クラブなどが一緒で自分以外の人への態度や言動が見れればいいんだけど・・・頑張ってくださいね。顔に騙されないでね。  
Res.34 by 分からない・・ from 日本 2003/08/01 21:18:46

私が気持ちを伝える事で、彼があわよくば・・と考えるかもしれないというリスクは十分分かっているつもりです。
だから伝える事を決める時も、その事が一番心配でした。
彼に気持ちを伝えるのは、彼と付き合いたい!と強く思ってるからではないんです。
勝手かもしれませんが、あくまでも自分の気持ちにケリがつけたくて・・
もし彼が遊んでいるなら、私の行動に飛びついてくるかもしれません。
でも伝えることに対するリスクは承知しているつもりなので
そんな簡単に決断は下さないと思います。
難しい事かもしれませんが、そこで彼が甘い言葉を言ってきたとしても流されないようにします。
そうなる事を予想しつつも今回この行動に出るつもりです。

彼の事は色々と見てきたつもりでした。
別に顔が好みとかいうわけじゃないんです。
どっちかって言うとタイプじゃないし・・
でもそういう理屈じゃないんですよね。
相手が外国人だからという事もあり今まで色んなレスを読んできて
遊びで終わった人がたくさんいる事もわかっていました
だからこそ自分の気持ちを認めるのにすごく時間がかかったんです。
でも結局は認めざるを得ないという感じですかね。
この先どうなるかはわかりません。
今回の私の決断はほぼサヨナラという形を想定したものです。
でもこれもまた一つの経験として、後に良い形で表れたらなって思います。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2003/08/03 04:24:34

告白の仕方なんて、みんな違う。
同じ国の中でもいろいろでしょ?
普通なんて求めない方がいいです。
相手が自分のことを恋人と思っていてくれてるのか分からなかったら、ずばり相手に聞くべきです。
もっとコミュニケーションとらなくっちゃ!
 
Res.36 by 無回答 from 日本 2003/08/03 04:32:26

私は、カナダ人の彼と始めて出会ったその日に積極的にアプローチされました。実は、その日のうちに関係を持ってしまったのです。。。彼は[i like you a lot]って言ってくれましたけれど、sexしたからといって[i love you]というわけではないんですよね。彼に聞いてみた事があります、sexはどんな相手とするの?って・・そうしたら、自分が[like]の人で相手もその気があったらって言ってましたよ。ちなみに、その後彼には他に好きになりそうな女性ができてしまって一時別れる感じになりました。遠距離だったので、彼は遠くにいる女性よりも彼の近くに住んでいる女性と付き合いたいって言ってきたんですよねぇ。私のことはとても好きだけれど、遠くにいるしぃですって。聞かされたときはとってもショックだったけれど、まだ彼氏彼女として付き合っていたわけではなかったので、また友達として連絡を取りはじめましたよ。[i love you]になるまではそれなりに時間が必要なのかもしれませんね  
Res.37 by ピポパ from バンクーバー 2003/08/03 06:45:22

>今回の私の決断はほぼサヨナラという形を想定したものです。
でもこれもまた一つの経験として、後に良い形で表れたらなって思います。
分からないさん、がんばってください。
私はカナダ人の今彼とうまくいってます。でも今の彼の前に知り合ったカナダ人男性はあわよくば・・と思っていた人でかなり振り回されて、辛い思いもしました。(Hはしませんでした)でも、素敵な人に出会うためだと思って、乗り切って!  
Res.38 by 分からない・・ from 日本 2003/08/03 08:27:56

返信ありがとうございます!!少し元気づけられました!!
やっぱり色んな人がいますよね。
きっと彼と上手くいかなかったとしても、それは縁がなかったんだと思うようにします。
きっとこの先良い人も現れるだろうし・・
まだ辛い状態ではありますが、この前のメールで自分の伝えたい事は大体伝えたつもりなので
あとは相手の出方を待つのみです。
今はまだ返事がありません。もう少しは待ってみるつもりですが
こなければ来ないで、それも彼の出した答えなんだと受けとめるようにしたいです。  
Res.39 by Bonnie from バンクーバー 2003/08/15 01:35:37

横レスでごめんなさい。
私にも友達以上恋人未満(?)のカナディアンの彼がいます。3年前に知り合いました。
ここのレスを読むたびに「うおぉぉぉ〜」なんて自分のことのように感じてたんです。
私は彼のこと大好きなんですけど、彼のほうはどうなんでしょう?!やっぱり自分の思ってることも相手の考えてることも、言葉にしないとわからないので、コミュニケーションをとるようにはしています。頑張って(英語だと上手く伝えられないのがくやしいのですが)。
で、この前彼から「getting serious」という言葉をもらって、「よぉ〜し、もっともっと頑張るぞ!!」って思ってたんです。
でも・・・・家族の不幸があって、至急帰国しなければならなくなりました。彼は、家族が一番大切だから帰ったほうがいい。またいつか戻ってこれるよ、って言っています。私も戻ってきたいです。でも実際問題、戻って来れるかどうか・・・。
日本に帰らなければいけないのはわかっています。でもココで彼とお別れするのが怖いんです。一度に大切な人を2人も失うなんて・・・
悲しみでいっぱいです。どうしようもないことなんだけど、でもどうして???
夜も眠れない毎日です。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network