jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1162
彼のためだけにカナダに戻ります。
by 無回答 from 日本 2003/06/12 14:29:14

カナダ人の彼が大好き。でも日本に帰国した私。

この先、ワ−ホリでもどるけど、これでいいのかななんて思う自分もいます。20代後半にもなるというのに、行ってやる仕事は限られてる。キャリアを積むほどの実力もなく、ごく普通の女性です。レストランかカフェで仕事する意味ってなんだろう。

事務系のお仕事も短期は雇えないということもあり、日本での仕事は見つからず、レストランで短期アルバイトをすることに。彼と結婚の予定もあるのですが、この先何がおこるか分からない、振られるかもしれないし、ね。そういう時、頼りになるのは仕事をいきいきとしてる自分だったりしますよね。それが何もないので。履歴書って、過去の学歴、大事みたい。日本では英語が少々できても、tesolの資格を持ってても、なかなか英語関係の仕事につくのは、大変みたいです。英語はしゃべれなくても、全然かまわないみたい。子供が大好きだったり、先生の資格をもってる人が優先されるんですね。なんだかこの先、どうしょうって感じ。資格とっても、年令や、過去の学歴や職歴が左右されるのなら、これから資格とっても意味あるのか?なんて悲観的に。すみません。愚痴です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/12 14:50:06

私はトピ主さんよりも年上ですが、特に日本
では就職は年齢で左右されますが、資格は
とても大事です。

トピ主さんも言ってるじゃないですか、

>先生の資格をもってる人が優先されるんですね。

資格の種類にもよりますが、資格は意味のあ
るものだと私は思います。
悲観的になるのもわかりますが、がんばって
下さい。まだまだ若いじゃないですか!

例え、これからカナダに住むにしても、日本
に住むにしても、どこに住むにしても、がん
ばらなきゃいけない時ってあるんです。
お互いがんばりましょ!  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/06/12 15:38:37

私は34才になったばかりです。結婚の予定もありません。私はそこそこ有名な英語の短大を卒業し、短期留学も経験しましたし、それなりに英語に自信はありましたが、英語関係の仕事はみごとおちてしまい、ありがちは派遣の仕事を毎日こなしてます。物足りないですね。マウスの資格が事務の仕事に役立ってるくらいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 15:45:06

私の友人は、英会話の先生(幼児むけの)になりたくて、留学して、TESOLでしたっけ?それをとったけど、面接官に、英語力はほとんど関係ありません。それより子供とうまくやっていける人や、幼稚園教諭の資格を持ってる人優先だと言われたそうです。幼稚園教諭の資格なんて、時間もお金もいるし、その友達も30才すぎていたので、ふらふらするわけにもいかず、結局、お花屋さんでアルバイトしてます。留学して、希望の仕事につける人もいますけど、現実って厳しいですよね。頑張るしかないんだろうけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/12 20:56:31

ネタですか?  
Res.5 by ふむふむ from 無回答 2003/06/12 22:59:19

彼のためだけにカナダに戻ります!か・・・。
ふ〜む、それはよくないですね〜。あなたはけっこう恋愛依存症(恋愛がないと生きていけない)になっていると思います。もし何かが起こって、彼との恋愛が終わってしまったときにあなたに何が残るんですかね〜?そのときに何も残らないようじゃ大変なことになりますよ〜(人生終わりだ!ってね)それに男は限度を超える恋愛依存相手を避けるようになります(重荷と思い始めますからね)もうちょっと恋愛依存度を下げるためにも、恋愛に取って代わる何か打ち込めることを最低一つでも見つけられることをおすすめします。新たな資格でも取られてみればいかがでしょうかね?彼があなたのあまりの恋愛感情に負担を感じないうちにあなた自身を変えれることを応援します!  
Res.6 by ゆう from 無回答 2003/06/13 04:25:15

彼の為にカナダに戻って、もし彼との関係がダメになったらどうなるか、キャリアは、、って気づいて、考えてるだけでもすごいと思うよ。冷静だってことだから。そうじゃない人の方が多いような気がするからねえ。  
Res.7 by monkey from 日本 2003/06/13 05:29:40

トピ主さんは、結婚の予定もあると書かれて
いましたが、結婚後はカナダと日本とどちらに
住む予定ですか?日本だったら英語関係の仕事でなくても派遣の仕事とかあるからカナダよりかは働きやすいのでは?
私も同じようにカナダへ行くのですが、私の場合は彼の仕事により日本に住むのは無理なので
一緒になるとすれば、私がカナダに行くしか
なさそうです。日本では資格があるのにカナダではそれが通用せずに、ホントにゼロからの
スタートです。何か資格をとるために勉強しようと思ってるけど、長期で学校に行くお金も
ないし、どうしようかと考えて、ひとつ今までの仕事に少しだけ関連して通信教育で勉強できそうなものを見つけました。
人間、いつか頑張らなければいけない時が
あるんじゃないかな。とりあえず何かできそうな事を探してみたら?実際行ってみたら見つかるかもしれないし。  
Res.8 by とぴ主 from 日本 2003/06/13 23:50:10

レス7さんは日本で資格をお持ちなんですよね。すごいですよ、わたしなんて運転免許の資格くらいです。やりたいことがないんです。でも、そんなんじゃ人生つまらないって、いつも感じてます。彼中心の生活もいやなので。通信講座で興味のあるの、みつけたんだけど、日本の資格なので、仕事にはつながりません。多分。結婚後は多分、カナダに住むことになりそうです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network