jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1159
セックスレスの夫婦です。
by ないよ? from バンクーバー 2003/06/11 21:44:01

夫婦でセックスレスに悩んでる方はいませんか?私は30代前半で子供はいません。エッチがしたいって訳ではありませんが このまま一生無しで終わるのかな・・って思うと少し淋しい気もします。。
日本ではその理由で離婚する人も多いそうですが 私は離婚は考えてません。夫婦で話し合うのが一番 話し合った上理由あってできないのです。バイアグラとかの問題でもありません。主人に気持ちの負担を掛けない為にも これ以上は夫婦で話合いはしないつもりです。
もし同じような事で悩まれてる人いましたら ここで一緒にお話をしませんか?
尚、中傷的な書き込みはしないで下さい。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 23:49:25

 セックスレスの理由が、さっぱり、わからないので、お話のしようがありません。
 ご主人は、普通に勃起するんですよね?  
Res.2 by みにとま from バンクーバー 2003/06/12 00:08:47

30代前半の妻、子供なしです。3−4年無しの状態が続いてます。
ないよ?さんと違って、別に悩んでないのですが。。。
共働きで、趣味もありそれなりに忙しいのでお互い欲求もありません。夫もまったく求めてきません。お互い24時間のスケジュールを把握しているので、浮気とかはもちろんありません。どこへ行くのもいつも一緒で、夫婦仲もよくとても幸せです。。。
ただ、時々このようにセックスレスのトピックが挙がるのを見ると、何か気になって、今回投稿しました。この自分が思っている「幸せ」は本物ではないのか、問題があるのに自分で気付かないふりをしているのでしょうか。
でも正直いってうまく行っていて生活のペースができているのにわざわざセックスするのも面倒なのです。

 
Res.3 by ないよ? from バンクーバー 2003/06/12 00:19:23

レス1の方へ。理由を言う必要はありません。ただ同じ境遇の方がいらっしゃったら話をしたかっただけで 他の人の意見を聞きたいわけではありませんので・・・  
Res.4 by ないよ? from バンクーバー 2003/06/12 00:23:26

みにとまさん、少し元気がでました。
そうですね。夫婦関係無くても満足してたらそれでいいですよね。私達も仲良し夫婦です。幸せは色々な形で感じられるし。。
あまり深く考えない方がいいことかもしれません。
レス有難うございました。  
Res.5 by ここ from バンクーバー 2003/06/12 06:44:13

私もセックスレスについて考えています。
私は欲求不満になるし、主人はオナニーで処理しているみたい。
愛がないわかではなく、お互いの体を知り尽くしあきてきているようです。
もしも、主人が他の女の人に誘惑されたらSEXをしていないぶん心配でしかたありません。
(信用していますが、やはりSEXしていなかっら男の人は誘惑にまけるかも。。とつい考えてしまう)
みなさんは、SEXしない事に関してどう解釈されているのでしょう。
私も悩んでいます。  
Res.6 by ないよ? from バンクーバー 2003/06/12 07:25:28

ここさん、こんにちは。欲求不満を感じてるなら問題ですよね。私は主人の浮気の心配は全くありませんが ここさんの様にお互い欲求不満があり浮気の心配があるなら 話し合いは大切だと思います。
みにとまさんの様に夫婦関係無くてもお互いに欲求が無いし上手くいってる夫婦とここさん夫婦の場合は違ってきますよね。私達夫婦は主人がその気になれないみたい。でもバイアグラの問題じゃなく きっとホルモン??病院で調べるには凄い時間とお金がかかるので途中で止めました。病院に行ったのも本人は私に内緒で行ってました。その事を知った時は可愛そうで。。だから私は何も言わないし 気にしてないって本人には言ってます。
ただ 私は普通の性欲はあるのでやっぱり一人でしちゃいます。時々淋しいと思うし人肌恋しいって悩んじゃう時ありますけどね。。
だってまだ30になったばかりからだもん。。早すぎる。なんて思ったりして・・
でも主人の事は愛してるし うまくいってます。  
Res.7 by かい from バンクーバー 2003/06/12 11:13:17

40代の夫婦です。
性生活は最高のパートナーで、なんの問題
もなかったのですが、ある日突然主人に問題がおこりました。
彼は医者に通い、バイアグラを飲むように
なりましたが、以前の関係と同じ様にはいかなくなりました。
私も気を使い、心配しなくても大丈夫、
などと話し仕合い、なぐさめあい、
この事だけが夫婦愛ではない、私達には他に沢山の信頼、尊敬、愛があると感じ、
努力をしていますが、はっきりいって
夜ベットに入るとき今夜はバイアグラを
のんだのか?とかもう1週間もないのに
今度はいつ飲むのだろうか?とか
夜の生活がバイアグラに振り回されている状態です。
正直言って不自然で不満です。
私は性生活が全てとは思いません。
でも私自身の生活のなかでは大きいです。
この先どうなるか不安ですが、今までは
全然考えなかった「性」がこれを機会に
妙に意識し始めました。
以前よりも求める様になってしまった
自分が居心地わるいです。
他の方のように性生活なしで過ごされる
夫婦生活は正直辛いです。
30代や40代でなくなってしまうのは
淋しくつらいです。
この事が原因で家は今、すこし険悪状態です。
解決方法を探していますが、まだ見つかっていません。


 
Res.8 by 20代 from トロント 2003/06/12 17:45:29

こんにちは。私には付き合って3年になる彼がいます。私たちは近い将来結婚も考えているのですが、最近、完全にとまではいかなくともセックスレス気味です。私たちはお互いに信頼しあっていて愛し合っている、と確信していますが、だからといって性生活が満たされなくても一生やっていけるか、と自問すると、やはり疑問を感じます。彼もまだ20代だし、まだまだこれからだと思うのですが、性に関してもともと淡白なようです。浮気の心配はまったくありません。私はつきあったころよりももっとセックスがしたいとおもうのですが、彼はマンネリしてしまったのでしょうか。女の人って25歳くらいからほんとうの性に目覚めていく人が多いって聞きますけど、まさにそのとおりだ、って思います。このことで、最近ほんとに結婚をどうしようか考えているところです。  
Res.9 by ないよ? from バンクーバー 2003/06/12 21:41:02

かいさんへ。
同じような悩みを持ってる人は結構いるみたいですね。私は以前話し合った時も誤る主人に「私は平気だから大丈夫よ」って励ましましたが 本心は辛い部分もあります。
淋しい時ありますよね?私も同じです。
うちはバイアグラの問題ではありませんが本人は医者にサンプルを貰って飲んでたようです。(私に内緒で・・)
そんな主人を思うとかわいそうでたまらないのですが。。。
かいさんは病院には行かれましたか?もし本当に険悪になった場合何処かでカウンセリングとか受けられないものでしょうか?
私も今は大丈夫だと思いますが10年先はわかりません。。
お互い辛いけど頑張りましょう。  
Res.10 by ないよ? from バンクーバー 2003/06/12 21:49:36

20代さん。
20代、30台、40台、と年代に関係なく同じ問題はあるのですね。
正直言うと結婚してない今関係が少ないならきっと結婚後はもっと少なくなるでしょう。20代さんがそれを承知で結婚するなら良いけど 今満足できてないなら結婚したら正直もっと辛いですよ。。先は長いですからね。
実際日本では数年前からセックスレスで離婚してる人は多いのも事実ですしね。夫婦で一番大切なのは夫婦関係って人も少なくありませんからね。結婚してからは大事な事なのでよくお互いに話し合って決めた方がいいですよ。  
Res.11 by ないよ?さんへ from 無回答 2003/06/12 22:13:17

20代さんに対してあなたがそんなこという権利あるんですか?自分の気持ちを語る分には問題ないけど、他の人に対してあなたの意見を押し付けるようなことはする必要ないですよ!  
Res.12 by   from 無回答 2003/06/12 22:25:17

人の意見をどう取るかは本人次第であってあなたには関係ないと思うけど?
しかし、こういう荒らしみたいな事を書いて喜んでる可愛そうな人いるんですねー。(笑)
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/06/12 22:32:17

レス11さん、確かにあなたには関係ありませんよ!しかし20代さんがまるっきり影響を受けないわけではないと思うので、ないよ?さんのレスもいただけませんね。簡単に言えばどっちもどっちです!では失礼。  
Res.14 by みにとま from バンクーバー 2003/06/12 23:13:16

ないよ?さんの、20代さんへのレス10は私素直に読めました。というかうちが、その通り、交際浅い20代のころから回数が少なかったので。当ってますよ。結婚したらもっと減ります。
つらいけど、大事なことだから話合ってみたらって、普通のアドバイスでは?
自分自信は、危機感もなく、セックス淡白カップルから、セックスレス夫婦へと自然に移行したので、話し合いもしてないので、偉そうにはとても言えませんが。。。
彼にこんなことを持ちかけるのはつらいし、すごく勇気がいると思うけど。。。
彼が真摯な人なら、真面目に受け止めてくれると思います。(改善するかは別として)  
Res.15 by みのり from バンクーバー 2003/06/12 23:31:08

私が思うには結婚生活の大部分がこの
性生活でしめられている。
喧嘩してもお互いの愛を確かめあうと、
自然に心が穏やかになるし、もっと近くなった気がする。
と言うかこの行動がなくなってしまうと、
それもまだ20代や30代で。
この先は長いですよ。
絶対なんだかの形で改善方法を見つけないと将来大変な事になる。
とくに男性はたまってくるものを出さないと体によくないのでは?
ドクターに2人で相談すれば、きっとなにか方法が見つかるはず。
性生活がなくても愛があってこれからも
生活出来ると言うのは、正直?です。
だって60や70の夫婦ではないでしょう?
良い方法が見つかって、本当の幸せに
出会う事を祈ってます。  
Res.16 by ないよ? from バンクーバー 2003/06/12 23:54:25

色々なご意見有難うございました。私は30になったばかりで20代の頃からの悩みでした。20代さんと同じような事を独身の頃から思ってましたので自分の意見を書いてしまいました。その事で不愉快な思いをされた方にお詫び申し上げます。
私はただ自分と同じ悩みを持った同士が話し合いの場になれたらいいな。と思いトピを作りましたが意見交換も色々難しいですね。。  
Res.17 by みにとま from バンクーバー 2003/06/13 00:06:15

おお、みのりさん、ずばずばとご意見をありがとうございます。(わたし宛てですよね?20代さん宛てですか?)

とくに男性はたまってくるものを出さないと体によくないのでは?

これは俗説・浮気する男性の言い訳と理解しています。男性の生理のメカニズムはそんな不便ではないようです。

まあ、でもやっぱ60、70の夫婦みたいに聞こえますか?そうですよねえ。でも趣味や仕事で多忙だし、ディスカッションもよくするので、そういう関係は若々しい。。。と矛先を変えてみます。(ちょっと逃げてます)

みのりさんのおっしゃること、とても納得できます。でも、医療上の理由などでセックスレスで悩んでらっしゃったり、ないよ?さんのように、相手を気遣って、折り合いをつけようとされている方々に対して、「本当の夫婦の絆がない、本当の幸せではない、将来大変なことになる」といいきってしまわれるのは、少し残酷に感じました。(そういう方々に向けたご意見でなかったとしても)

また、個人的には、みのりさんのおっしゃる、
「喧嘩してもお互いの愛を確かめあうと、
自然に心が穏やかになるし、もっと近くなった気がする」
というのは性にあわないのです。なんか、問題があるのを仲直りのセックスでうやむやにするという感覚があって。。

まあ、私も「フツーの夫婦は、毎週セックスするもの」という常識から大幅に逸脱していることは、やっぱり気になります。だからついコメントしちゃうんですね。







 
Res.18 by ないよ?さんへさんへ from バンクーバー 2003/06/13 00:25:02

いいじゃないの。ないよ?さん別に自分の意見おしつけているわけじゃないよ。少なくとも20代さんよりは先輩だから自分の経験から20代さんに自分と同じ様な淋しさ味あわせないようにと親切から言っているんだろうから。  
Res.19 by 未知 from 無回答 2003/06/13 01:34:57

みにとまさんに拍手ゥー!!
うちもセックスしないカップルですが、今のところ悩んでいないのでコメントを控えていましたが、あまりの切れ口の良さに飛び入りしてしまいました。

セックスが二人を結び付けているというカップルも居るし、それ以外の部分での結びつきが大切なカップルも居るんですよ。みーんなそれぞれ。男も女も長い人生、性欲度だって変化するし、もともとセックスがそんなに重要じゃない人も居る。だからセックスの話は難しいんです。それを理解せずにコメントを入れるトピックじゃないと思うなあ。

ということでトピ主さんと同じような悩みのある方以外は遠慮しましょうよ。私も退散します。  
Res.20 by from バンクーバー 2003/06/13 01:49:52

私たちの場合は私の方が「セックスをしたがらない」体質です。

わたしも、ないよ?さんと同じように彼との関係はとっても良好です。でも、いざセックスとなると、痛くなってしまって、ついつい、避け勝ちになってしまいます。

どうして、気持ちが盛り上がらないのか全くわかりません。そして、そういう悩みがあるから、セックスの時、余計に緊張してしまって、悪い結果を生んでいるような気がします。

私の場合は正直に気持ちを彼に話して、お互い話し合ったりして、理解してもらっています。

そもそも、若いOR夫婦ならセックスの欲求があること=正常 という社会の捉え方が、問題なのかもしれませんが・・・
でもやっぱり、普通とちがうっていう思いがあって、何かが欠けてるんじゃないかって、悩んでしまいます。

あと、やっぱりマスターベーションで済ませている彼にも申し訳ない気がしたり・・・

でも、ないよ?さん、「主人に気持ちの負担を掛けない為にも これ以上は夫婦で話合いはしないつもりです」とありますが、私だったら、深刻にならずに、気軽に話し合える環境が、二人の間にあったほうがいいのでは・・と思ってしまいました。





 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 10:11:51

セックスよりも大事な何かを探せばいいじゃないですか?セックスなんて普通はせいぜい1時間くらいでしょが!その他の起きてる時間にあなたにとって大切な何かを探せばいい、やればいい。そして夫にあなたの気持ちをありのままに伝える、理解してもらう。そして手と口を使ってセックスしてもらう(手と口でも十分にいけるはずですよ!)。それでも納得いかないあなたなら離婚する。そんな簡単な話ですけどね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 10:14:50

下のRESの者です。そもそもあなたが真剣にこの状況を打破していこうとお思いならこのようなサイトにみなの意見を仰ぐことはしないで、あなたの一番近い友達・家族などと話し合うのが一番ですがね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 12:19:58

ここで話している事は女性たちだけ。
はたして男性の本音は?
やっぱりしたいと思うよ。
セックスなしで生活しても平気。
なんてだんな聞いた事ない。
多分、男同士で話してる内容は随分
と違うと思う。
みにとまさん、女さん達のだんなは
はたして本当に満足か?
問題がある人(病気)は別として
健康である以上性が生活から削除されるのは信じがたい。
男性の本音が聞きたいものです。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 17:11:18

結婚して、子供ができて、女性は女から母親へ変わって行くと、とかく男性から見て、女の色気を感じなくなって行く。
まあ、お互い様なケースもあるけどね。
やっぱり若いムチムチ女性とHしたいのは男の本音でしょ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 17:20:52

↓その通り。
だからセックスなしでも仲がいいなんて、
少し驚きです。
男の人の本音を聞いてみたいなあ。
家でしなくて外でしてるよね。
しらぬは奥さんだけ?  
Res.26 by よしお from 日本 2003/06/13 18:18:39

これ以上は夫婦で話し合いはしないつもりです。そのかわりこの掲示板で相談しているようですが、それは意味はなさそうですが(突然すみません)
バンクーバーだろうが日本国内だろうが、そういう問題は夫&妻、そして専門の第3者と一緒に直接会って(これが大事)話すのが普通です。ここに投稿されてるようではあなたは大して悩んでないのを誇張して述べられてるか、それとも虚偽の書き込みかどちらかにしか見えませんね。横柄な言葉になってしまいすみません。しかし、この投稿に真剣さが感じられなかったものですから。  
Res.27 by 悩むことなのか?はたまた....? from トロント 2003/06/13 20:58:29

今日のToronto Starに興味深い記事が...
興味があれば読んでみてはいかがでしょうか。
http://www.thestar.com/NASApp/cs/ContentServer?pagename=thestar/Layout/Article_Type1&c=Article&cid=1052251824990&call_pageid=970599119419  
Res.28 by あの〜〜〜。。 from 日本 2003/06/14 07:55:53

私なんかが話題におよびでないって感じでしょうが失礼します。結婚はしてませんでしたが彼氏と住んでて、セックスの相性もいいし精神的にもすごくいい関係でしたが、彼は他の女の人とはしたがるのに、(一応浮気はしてませんでしたが)私とは家族みたいな感じで横で寝てたら十分って言うようになってきて、一緒に住んでてもこちらから誘わないとしないし、誘ってもしなかったりで長くなり、結局なんか女として見られてないのが悲しくなり自分なりに努力しました。が、彼はそのままでいいって言いながら、なんかいろいろあって別れちゃいました。だって、結婚する前からエッチなしってなんかね〜。
でも彼の事を愛してたので結婚したかったのですが、結婚前からこんなんじゃしなくてよかったと言い聞かせたりしていました。ごめんなさい、関係ない者が。でも、精神的につながってるって言ってもエッチなしでは辛くなりますよね。。。。  
Res.29 by いっぺい from 無回答 2003/06/14 12:10:00

Res.27さんの言っているホームページのニュース見ました。その中の夫婦は何かこうSEXが人生のすべてという考えを超えて、何かこう悟りのような考えにまで達していてビックリしましたが、だけどそう考えられる感性を持っているその夫婦に関心しましたよ!!SEXが人間のすべてだと思っている男女すべてに読ませてあげたいですねぇ!  
Res.30 by いっぺい from 無回答 2003/06/14 12:11:49

追伸!
セックスレスで悩んでる人々はぜひその記事を読んでみてはいかがですか?きっと何かがかわると思いますよ!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/14 12:30:50

>RES28
片方が我慢してたら続かないと思う。
それ以前に女として見て欲しいのに見てくれないのは精神的に苦痛ですよね。違う意見の人もいると思うけど少なくとも私はそれは侮辱に近いものとして受け取ります。
双方セックスレスで満足できるカップルなら需要と供給のバランスが取れていいでしょうけど。
 
Res.32 by いっぺい from 無回答 2003/06/14 12:36:04

どうして屈辱に近いの?そこらへんをちゃんと説明しなきゃ。  
Res.33 by あの〜〜〜。。 from 日本 2003/06/14 18:27:43

ありごあとうございます。。。
そうです女として屈辱です。
しかも結婚は私としたいとかいつもいつけど、別れたら速攻いろんな女と軽い気持ちでつき合って、。。。。性欲がない人ならまだしも、かなりある人だったんです!!
でも今は友達としてた〜〜まに、必要があれば連絡とりますが別れた後落ち着いてつき合ってる彼女がいて、つい探りをいれてしまったんですが、ちゃんとエッチする気になるみたいです。
私が悪いわけじゃないって言われるけど、女としてかなりますます屈辱なのでもう私だけが寂しい思いになったり価値がないように思えたりするのも嫌なんで用があってもメール位でちらからは連絡する気なくなりました。屈辱的ですよね。ほんと。。。でも、ここで少し気持ちが楽になりました。なんたって今まで長年心にしまってきたんです。友達になんで別れたの?って聞かれて。。やはり双方の
気持ちが一緒でないとね。。。一時は彼とうまくやって行く為に、セックスフレンドでもつくるか?!って真剣に考えてしまったもん。  
Res.34 by みにとま from バンクーバー 2003/06/15 13:51:04

夫は浮気していて、知らぬは妻ばかりなり、といった投稿がありましたね。
そういう例、あるんでしょうが、我が家は違います。そういう次元はちょっと超えているというか。。。
夫(も私も)、他でセックスなどするエネルギーと時間があれば、もっと他に自分達に有意義なことができるという感覚です。
そもそも他でセックスする気があれば家でします。。!
でもこれは本当、どの夫婦がどのパターン、などと掲示板でわかりあうのは難しいですよね。  
Res.35 by まい from バンクーバー 2003/06/15 23:43:19

でもあなたはどうして御主人が浮気や
外でなにもしていないってわかるの?
20代30代の男性が何もなしで平気?
これはあなたの意見で御主人の意見では
ありません。
ただ、我が家はちがいます。
そうゆう次元は越えている。
って言うのが理解できませんでした。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network