jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1156
男の人って付き合うとどうして態度が変わるの?(あくまで一般論)
by もも from トロント 2003/06/11 01:51:39

全員がそうじゃないってわかっているんですが、どうしても不思議なので教えてください!男の人はある程度付き合いも長くなって慣れてくると、どうして彼女に対する言葉使いが変わったり、いろいろ遊びに連れて行ってくれなくなって家でまったりになってしまうんですか?確かに男女の馴れ合いってある程度は仕方のないことだとはわかっていますが、女の人よりも男の人の態度が変わってしまうケースが多いように思います。私だけでなく女友達からもこういう話はよく聞きます。今の彼は最初はすごく優しかったのに今じゃ言葉使いは乱暴だし、イベントですらがんばってくれない・・・。私は今でも彼といろんな会話をしたいし、公園デートとかもしたいのに。いろいろ乗り越えてここまで来たから、愛情が減ったから変わったとは思えません。でも、どうしてそうなってしまったのかわかりません。できるなら彼に、付き合った頃みたいに戻ってほしい。このままだと大好きな彼への気持ちが冷めてしまいそうで怖いです。昔みたいには戻れないのかなあ。。。

Res.1 by 一般人 from バンクーバー 2003/06/11 10:16:15

たぶんそれは彼があなたとの関係が慣れすぎたからだと思います。生物学上の話になりますが、オスという生き物はたくさんの子孫を残したい(本能行動)と思うものなので、実際は一匹のメスと永遠に交尾をしつづけるということはないのですよ。その方がたくさん子孫も残せますしね。ところが人間の社会では社会的慣習がそうはさせないもの!しかし男は頭ではそれがわかってても(本当にわかってない者は浮気してしまいますが)、やはり本能では一匹のメスと交尾をするという事に嫌気が差してくるものです。それゆえ、自然と普段の態度にも表れてくるんですよ。しかしそこは人間!パートナーがお互い話し合い、そして新しい環境を作っていくことでみんなそのような矛盾を乗り越えて行くんです。ももさん達にもきっとそれが必要ではないんでしょうか?世の中には同じパートナーでずっとお互い頑張れてる人々がたくさんいるんです!元気を出してこれから頑張っていってくださいね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 13:30:57

釣った魚に餌をやらない、って昔の人は良く言ったもんだね。男性は女性をゲットするまでは頑張るんだけど、こいつは自分のものだと思ったら努力しなくなる生き物らしい。これを改善するには、あなたに秘密の部分を残しておくことかな。他の男性の影でも見せて危機感をあおれば、彼はまた俄然張り切るんじゃない?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 13:40:02

交際当初の緊張感とか警戒心(?)が薄らいで安心してる証拠ともいえるけど。ほら、男の人ってかっこいい所見せようと最初は力入れてる人多いじゃない?
よっぽど無理してるのか知らないけど女性より皮が剥がれるのは男性の方が早い気がする。
本能のせいだとひとくくりにされてもねー、って感じですが。
きっと彼は安心しきってるんだよ。何をしても何を言ってもこいつは俺から離れないって。釣った魚もエサやらなきゃ生きてけないのにね。
気持ちが冷める前に彼が焦るような行動取ってみたらどうかな?だめでもこのままいけば気持ちが冷めそうーって言ってるから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 13:44:36

投稿して読んでビックリ。
RES2さんと全く同意見書いてたよ(書き込みする前は2の意見読んでません)!
なんかうれしいRES3でした!
男も努力しないとみんな逃げちゃうよ(動物みたく交尾だけすりゃいい話じゃないからね)
 
Res.5 by 名無しさん from 無回答 2003/06/11 14:03:49

もし彼が焦るような行動(他の男の影をちらつかせたり)して、そんでもって彼が逆上してそのまま疎遠にでもなったらどうするの?今の彼の心じゃあり得ないこともなさそうだけど・・・。(文面からすると)あなたは彼一筋でいたいんでしょ?わざわざ彼を危惧させるような行動は取るべきじゃないと思うけどなぁ。やっぱり正直にあなたの感情を彼に話してみるのがいいと思うけど。  
Res.6 by もも from トロント 2003/06/11 17:07:08

トピ主です。彼を焦らせるような行動をわざとしようと思ったことはありませんが、前にほかの男の人から好かれて、彼とけんかになったことはありました。みなさんが言っているように焦って優しくしてくれるというどころか、逆に「好かれるような行動を取ったお前が悪い。」などと言われて、冷たくされました。私がそう仕向けたわけでもなかったのに、悲しかったです。ほかに何か方法はないんでしょうか。。。  
Res.7 by よっこらしょっと from 無回答 2003/06/11 20:59:15

名無しさんの言うように直接あなたが思ってることを彼氏に話すべし!直接、肝心な話ができないくらいの関係なら付き合ってる意味あるわけ?!  
Res.8 by もも from トロント 2003/06/12 15:53:36

Res7さんへ。
もちろん、直接彼にそのことは言いました。でも、そのつどは真剣に聞いてくれるけど、結局またもとに戻ってしまうので悩んでいるんです。

ほかの男の影をちらつかせる、という以外に何か、彼が昔みたいに優しくなってくれることってむずかしいんですかねえ。。。マンネリがきたカップルってどうやって乗り越えてきてるんだろう。。。今、とにかく刺激がほしいです!  
Res.9 by よっこらしょっと from 無回答 2003/06/12 16:23:24

このままだと大好きな彼への気持ちが冷めてしまいそうで怖いです。昔みたいには戻れないのかなあ。今は刺激が欲しいです。

これじゃ私にはももさん自身が彼との関係を諦めてるようにしか感じれませんねー。
はっきり言いますが、あなたがあきらめたら終わりですよ、昔みたいにはまず戻れないと思います。何故なら彼にはこのまま変わる気はないみたいですしね。だからあなたが変わるか、あなたから別れるかどちらかしかないでしょうね。あと少し気になりますが、ももさんはここで彼の悪い所ばかりしか述べてませんがあなたにだって長い付き合いで悪く変わったところがあるはずですよ!そこを彼は不満に思っているでしょうしお互い様です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 21:35:25

男として一般論としていいます。
長く付き合う、または結婚する、違う素敵な女性にも目に行く、態度も変わる、でも別れない、浮気する、その後は、ケースバイケースじゃないかな。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/06/12 23:55:09

若い女性はとかく、恋愛と結婚は同じと思いたがるのだが。。。。  
Res.12 by pea from バンクーバー 2003/06/13 02:59:37

彼との関係に目には見えない上下関係みたいなものはないですか?

いろいろ遊びに連れて行ってくれない、イベントですらがんばってくれない・・・みたいな表現から、彼に主導権を、無条件に渡している女の子のイメージが感じられます。

彼のあなたに対する悪い言葉遣いは、あなたに対するリスペクトに欠けてるし、彼はあなたに対して甘え(息子が母親に甘えるような)があるのだと思います。

でも、あなたは彼ににとって母親でも、家来でもない、大切な彼女なのだから、断固として乱暴な言葉遣いは許さないという態度を示すべきだと思います。

しっかりとした大人なら、どんなに慣れがあっても自分の彼女に乱暴な言葉を普通使ったりしません。その意味でも彼は、まだ精神的に子供なのではないでしょうか・・・

どのように彼に言ったのか定かではありませんが、言っても変わらない彼なら、彼のもともとの性格が、今の性格で、はじめに付き合ったころの性格は、偽りの彼だったのではないでしょうか?

だから、昔みたいに戻るのは無理だとおもいます。でも、あなたの真剣な気持ち(どれだけ自分が彼の態度に傷ついてきたか)が彼に伝われば、違った形でいい関係が築けるかと思います。がんばってください。



 
Res.13 by ζ from バンクーバー 2003/06/13 03:47:52

別れを君は感じっているのだと思います。
どんなに愛し合ったとしても変わらない愛はないです。なんなかの形で変わります。いい方向か悪い方向かは僕にはわかん、
でも君は知ってるはずです。
そして、男が変わりやすいっていうことは
違います。女の子も同じように変わりますよ。では  
Res.14 by かき from バンクーバー 2003/06/13 10:09:04

何か変わったときは、人間には必ず何か理由があります。
あなたと慣れてきたから、とかほかに目がむいているからとか。
長く付き合ってくれば、そのうちいい方向に変わる人もいれば、悪い方向に変わる人もいるしここで、想像するよりも彼に直接話したほうがいいと思うけど。
このままでは、あなたは幸せでいられなくなりますよ。不安な気持ちでいっぱいになったら気持ちも余裕がなくなるしね。
今のうちに彼と話したらいいのでわ?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 10:22:54

そもそも真剣な悩みならここで悩まずに自分で悩みなさい。あなたは自分の考えも確立できてない女性のように見受けられますよ。そして自分の考えがまとまったときにその考えをここに載せなさい。そしたら皆から素晴らしい有効な答えばかりがくるはずよ。私は男ですが、前に付き合ってた彼女は自分すら確立できてない女性でした(容姿・スタイル・性格はかなり良かった)、だから途中で惹かれるけど好きではないことに気づいて別れました。世の中、美人だからもてるのではないですよ。その人の考え方、生き方なんです!ももさんももうちょっとたくましく生きましょうね。
女性でも男を惹く女々しさには限度がありますから。  
Res.16 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/06/13 14:18:52

>男の人って付き合うとどうして態度が変わるの?

金を払うと態度が変わる、ラスト○ゾートの如し。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 23:57:17

「容姿・スタイル・性格はかなり良かった」
って。それで十分のような。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/06/14 00:16:09

>男の人って付き合うとどうして態度が変わるの?

猿だから。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/14 04:28:48

>>男の人って付き合うとどうして態度が変わるの?
>金を払うと態度が変わる、ラスト○ゾートの如し。

ハハハハ。たまには面白いこというね。


「釣った魚に餌をやらない」
まさしくオレのことだな。
でも、そりゃ自分のモノになるまでは、無理してでも、いろんなサービスするわな。でもそんな無理は、長く続けられないって。体力的にも経済的にも。

今ではすっかりお出かけも疎遠になってしまって、サービス低下のクレームされまくり、詐欺師よばわりだけど、でも愛情はたっぷりだよ。イベントだってプレゼントは昔より高価なものあげれるし。それはオレを裏切らないって昔より信用しているってことだ。
 
Res.20 by 鬼畜 from 地獄 2003/06/14 07:22:52

昔の俺は、一回やるとさめちまった。
同じ女と二回やりたくなかった。
落とすまでは、すさまじい情熱があるのだが、落ちると興味がなくなり、冷たくなった。ひとは俺を鬼畜と呼んだ。
そして、俺は今地獄にいる。
当然の報いだ、泣かした女の涙が血の池となり、髪の毛が針の山。
閻魔大王に舌のかわりにアソコを引きちぎられた。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/06/14 08:59:28

時間とお金とエネルギーを使う女はゴメン  
Res.22 by Dr 鈴木 from マダガスカル 2003/06/14 11:31:27

男と女の意識や価値観の違いは国籍を問わずあるものです。それは男と女の脳の働きがサルとクジラほどの違いがあるからです。私は長年、生物学を研究していますが同じ人間にこれほどの違いがあるのかといつも驚愕させられます。この場合、女性の方に分っていただきたいことは男性にはコミュニケーション能力が女性よりも劣っていると言うことです。人間の進化の過程で男は動物ばかり追いかけていて、話すことを必要としなかったから。女という動物にも当てはまります。狙った獲物はのがさないという根性から女を捕まえて食ってしまえばそれで終わりなんです。その女性を生涯のパートナーとして考えるならそんなことはないのですが、現代の男性はそこまで考えて”付き合う”人が30年前の四分の一のようです。一方女性は集落を守る役割から人とのコミュニケーションを重視し、円滑な人間関係を築こうとします。女性がおしゃべり好きなのもそういう歴史的な背景がはっきり影響しているといえるでしょう。これらのことから男と女は違うんです。その辺を理解しあえば、お互いストレスを感じることなく、いきていけるのではないでしょうか。  
Res.23 by よし from バンクーバー 2003/06/14 12:22:36

最近本人のコメントないけどどうした〜?
Res.ばっかりもらって返事はなしかい?  
Res.24 by もも from トロント 2003/06/14 14:51:35

トピ主です。ここ2、3日忙しくなかなか返信できずにいて、ごめんなさい。いろいろな意見ありがとうございました。

Res11さん、
>若い女性はとかく、恋愛と結婚は同じと思いたがるのだが。。

たしかに違うといえば違うような気がしますが、私はそれでも、結婚して子供とかができても、いつまでも恋人みたいな夫婦でいれたらなーって思います。理想論ですけどねっ。

Res12さん、
>彼はあなたに対して甘え(息子が母親に甘えるような)があるのだと思います。

このこと、まさに同じことを友達から指摘されたことがあります。ちなみにその友人(男の子)いわく、「男は実はみんなマザコンだ。」そうです。

「釣った魚に餌をやらない」

うーん、このコメント、やっぱりでましたね。男性の意見で、こういう考えの方多かったですよね。じゃあ、逆に別れた後で、逃がした魚はでかかった、とでも思うのでしょうか。。。

最近彼とけんかになって仲直りをしても、すっきりしないんです。彼はそのつどそのつど、問題が解決してると思ってるようですが、私は実はまだ心の中で、「また同じようなことあるくせに。」と、どこかで彼を信じきれません。というのは、もうすでに何度もデートをキャンセル(家でまったりになる)したり、言葉使いもすでに癖になっているような・・・。

みなさんの意見で、男の人がどうして付き合ってから態度が変わってしまうのか、よくわかりました。いろいろな面で理由があるんですね。歴史的背景とか、男女の結婚や性に対する考えかたの違いとか。

みなさんの実際の体験談も聞いてみたいです。わたしのような悩みを持っている人(または彼女から同じようなことで、文句を言われた方)、どうやって変わりましたか?一度馴れ合いになってしまった男女に緊張感を持たせるのって、難しいことですか?



 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/06/14 14:59:16

見る目がないからだよ  
Res.26 by from 無回答 2003/06/14 18:23:37


きつい言い方かもしれませんが・・・。

何か、トピ主さんのコメントを読んでると、全部彼のせいにしてるような気がするんですが?

>最近彼とけんかになって仲直りしてもすっきりしないんです。・・・・

なぜすっきりするまで話をしないんですか?なぜ自分が納得いくまでとことん話をしないんですか?彼の乱暴な言葉遣いがイヤならば、なぜそれが直るまで話をしないんですか?何度言っても直らない、変わってくれない、と諦めているのならもちろん何も変わりませんよね。そういう妥協なんかも今の状態を作っている原因だと思います。

どなたかが言ってたように、彼に対する不満ばかりではなく、自分にも何か足りない部分が無かったのか、という事を考える事も必要だと思います。

 
Res.27 by 単純に from 無回答 2003/06/14 18:45:44

トピ読みましたが、単純に彼はあなたに対して冷めてしまったのではないですか?

なぜかどうかは、トピヌシさんと彼氏しかわからないと思いますが、トピヌシさんは心当たりあるんですよね?

その原因しだいで、別れるか、元通りになるかだけじゃないですか?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/14 19:32:01

見る目がないの一言で片付く問題ではないんです。私の夫は、自分の言ったことが守れません。有言実行ということを知りません。
たしかに以前からそういう傾向はありましたが、私が、そういう人は信じられなくなると思う、と言うと、改善するようなことを何度も言われました。たしかに、結婚前は今よりましでした。
ところが、結婚したらそれこそ、釣った魚にえさはやらない状態です。昨日言ったことでも、今日になれば、約束はできない、となるんです。
私の経験からのネガティブな考えでは、結婚前ですでに態度が悪い方に変わっているのなら、これから先はもっとひどくなるかも知れません。あるいは逆に、時を重ねて、話し合って、お互い理解しあっていくうちに、よい方向へ変わっていくかもしれません。
とぴさん、今のうちによく相手の方を見極めるのがよいのではないでしょうか。

私は今、夫のことでとてもがっかりしている状態なので、あまりpositiveなレスができなくてごめんなさい。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/06/14 19:56:54

>>見る目がないの一言で片付く問題ではないんです。

この人のケースがまさに、「人を見る目がないねぇ〜」に該当すると思うのは私だけ?  
Res.30 by もも from バンクーバー 2003/06/14 20:26:44

トピ主です。RES28さんの気持ち、すごくよくわかります。私の彼も有言実行してくれません。私たちは結婚していませんが、一緒に暮らしています。きっとそのせいもあって、だらだらしてしまうんだろうなあ、とは思いますが、だからといってそれであきらめたくはないです。

Res27さん、
>単純に彼はあなたに対して冷めてしまったのではないですか?

それだったら何もかも説明がつくのかもしれませんが、冷めているわけではないようです。私が友達と出かけるだけですごく心配するし、やきもちがひどいんです。束縛するくらい好きならその気持ちをもっと別の方向に向けてよ!って言いましたけど。

彼の態度が変わったのは私自身にもなにか原因があるのかなあ、と思い、聞いたことがありますが、本人にも原因がわからないと言っていました。「お前のせいじゃないし、直接の原因はわからないけど、それほどすごく近い存在に感じているってことなんだから。」
と言われました。たしかに付き合った頃よりもお互いのことはよくわかっているし、気は使わなくなったと思いますが、「親しき仲にも礼儀あり」って言うじゃないですか?乱暴な言葉使いが許されるわけじゃない、って思います。  
Res.31 by 一般人 from 無回答 2003/06/14 21:16:21

簡単な話じゃんか!どこの恋愛相談サイトにもありがちな相談だね。彼はあなたに少なからず冷めている(まちがいないね)。あなたが友達と出かけようとすると心配する、これはあなたを自分の所有物としているからさ。冷めてるのに所有物にしている。最悪なパターンだね。こうなったあなたがた二人に責任がありそうだが・・。関係を良くしたいのなら二人で頑張る!そうじゃないならあなたから別れる!そうすることしかできないね。ご臨終になる前に行動するしかないんじゃないの。  
Res.32 by 一般人 from 無回答 2003/06/14 21:17:50

あなたにもう一言。もう少し現実を直視する力を養おうよ!  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/06/15 00:13:11

読めば読むほど、お互い理解し合うのは難しいような。  
Res.34 by ζ from バンクーバー 2003/06/15 01:12:20

君が彼の
ことが本当にすきならば受け入れるしかないじゃないの!!!!
僕も同じ経験をしたけど、やっば、駄目でした。僕がどんなに頑張っても無理だったな。なんなかの刺激がないと前みたいには
戻れないと思います。それでもよかったら
がんばってね。でも、いつかは別れるひがくるよ。また、新しい人が君のそばにいるかもね。今の人よりも大事なひとがね。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/15 09:03:36

>このままだと大好きな彼への気持ちが冷めてしまいそう

彼が無意識に望んでいる展開。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network