jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1154
カナダ人の彼氏
by JUN from トロント 2003/06/10 14:25:44

実はカナダ人の彼氏と4ヶ月付き合ってるんですけどいまいちカナダ人の感覚が分からなくて。。。彼は私の事を好きでいてくれているのですがあんまり私と会わなくても平気みたいです。仕事が忙しいのは理解してますがジムに行ったり兄弟の家に行ったりする時間はあるのに。6週間会えない時もありました。それでも私はメールしたり連絡が途切れないようにしてましたが。普通だったら出来るだけ彼女に会いたいと思いますよね?私の気持ち(どれだけ彼を好きでいるのか)を直接彼に言った事がありますが彼は”君は感情が強すぎるもっとリラックスした態度でいて欲しい”って”言うんです。
以前に彼は私を彼の母親と妹に紹介してくれました。これってカナダでは別に深い意味はないんでしょうか?それともいい事だと受け取っていいのでしょうか?
私は彼の事がとても好きなのですが、彼の一言に一喜一憂したり、くよくよする自分が嫌いなんです。もう少しポジティブでいようって思うのですがいまいちできなくて。カナダ人の彼氏と言っても人によって違うと思いますが、基準を知りたいんです。ぜひ皆さんの感想を聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/10 15:57:00

今は彼氏・彼女の仲ですか? 私の周りのカナディアンは付き合ってたら暇があれば会ってる、って感じですけど。同棲してる人も多いし。家族に紹介するのは普通で特別(ってどう特別かわかりませんが?)な意味はないと思います。
トピ主さんが会いたかったら、会いたいと言って予定入れちゃえばいいんじゃない? 一緒にジムに行くとか? あとどこかのトピでもあったけどHしたからってこっちではまだちゃんと付き合ってる(愛してる)って訳じゃない時があるよ。Hもしてていつもイチャイチャしてるのに”付き合ってるの?”って聞いたら、違うと言われた時にはビックリでした。  
Res.2 by M.K from バンクーバー 2003/06/10 16:24:54

この文章を読むかぎり、彼氏のJUNさんへの気持ちはあまり無いように思います。ごめんね、ハッキリ言って・・
カナダ人だからあまり会わなくても平気と言うのはちょっと違うかも・・?
私は逆に外国人の方が(私の場合ね)彼女に対して親切だし、彼氏の方から毎日何回も連絡が来ます。
まぁ、人それぞれだけど6週間会わないのは絶対おかしいよ!
それに、親・兄弟に紹介するのはこちらでは普通です。ただの友達でもすぐ紹介してくれるよ!紹介してくれたから私は特別と思うのは止めた方が良いかもね!
JUNさんの方が彼氏にゾッコンって感じを受けます!
ま、今までかなりアピールはしてると思うから、今度は少し黙ってみたらどう?
押してダメなら引いてみる!これで彼氏から連絡来なかったら、残念だけどそれだけの人なんだよね・・。男は追われるよりも追いかける方が好きなタイプが多いからね・・私の経験ですが
ただ一言いうとしたら、人を好きになってその人に会いたいと思うのは万国共通。
仕事を理由に会わないのは変です。時間は作るもの!
それから、よく外国人と付き合っている女は尻軽だとか言う人いるけど、まじめに恋愛して幸せな結婚してる人も沢山いるからJUNさんも頑張ってね!
ちなみに私は今年外国人と結婚します。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/10 17:06:12

他の方も書いてらっしゃいますが、『彼の家族に紹介
された=深い意味』って事はまずないでしょう。
単なる友達でも紹介しますよ。あなたは友人をあなたの
家族に紹介しませんか?結婚前提の恋人だけを紹介しま
すか?それと同じ事だと思います。だから彼の家族に紹介
された時点で特別な立場と思っちゃうと、傷付く事がある
かもよ。ほんとトピ主さんがちょっと彼にベタ惚れしすぎ
な所があって、彼がそれに付いて来てないんじゃないかな?
そんな状態が続くと、面倒に思われる事にも繋がると思うよ。
付き合ってまだ4か月にしては、冷めてるって感じがするよね。
遠距離でもないのに6週間も会わないのはちょっと変だし、
冷却期間を置いて、本当に彼にとってあなたは特別なのか
自分の目で見極める必要があると思うな。
今の状態のままでは、どこにも辿り着かないと思うよ。
あと、これは国民性の問題とは全く関係ないと思う。
単なるカップルの問題でしょう。カナダ人だから・・とか
その手の枠には納まらない問題だと思う。  
Res.4 by 「過去ログ」って言葉知ってます? from バンクーバー 2003/06/10 21:45:24

「カナダ人だからどうこう」とか、「日本人だからどうこう」っていう考え方は根本的に的外れだと思います。
あなたの周りの日本人はみんなあなたと同じ恋愛観ですか?  
Res.5 by JPN from バンクーバー 2003/06/10 22:42:55

何か下の奴むかつくな〜。トピ主だって、それくらい分かってるんじゃない?あんたに言われなくても。確かに個々の問題かもしれないけど、やっぱり日本人には日本人なりの、そしてカナダ人にはカナダ人なりの考え方とかあるじゃないの?だから比較文化論という学問が存在するわけでさ。
 私も他の人と同じく、彼はトピ主さんのことあんまり興味ないみたいに思う。6週間は長すぎるよ。  
Res.6 by ぺこ from 日本 2003/06/11 06:20:53

うーん。。私もいろいろな感覚の違いで悩んだことはあります。もちろん、基本的には同じ人間同士の問題なんだけど、やっぱり文化の違いってあると思った。下にもあるとおり、キスしたりHしたからって、彼氏・彼女の関係になったと思っちゃうのは基本的には日本人の感覚かもしれない。
いろいろ理解できないこととか、小さなことでも、”日本ではこうだから、私はこう受け取ってしまうんだけど、それでいいのかな?って聞いてみたらいいよ。
私もいっぱい聞いて、そのたびにふたりで
新しい発見とか、いろんな違いとか見つけれて、そしたらもっと近くに感じれるようになったし、お互いが理解しあえるいい関係になれてると思う。私も付き合い始めのころはトピ主さんのように、いろんなことに一喜一憂して、その要因が、人間性の違いなのか、文化による考え方の違いなのかわからなくてくよくよしたりすることもあったけど。。でも、自分の思ってることとか、ちいさなことでも、たとえば、”その言い回しは日本では使わないから、なんだか冷たく聞こえる”とか、とにかく何でも言えるようになったら、いい関係を築いていける一歩になるんじゃないかな?。。がんばってくださいね!好きになれる人ってなかなかいないと思う。自分の正直な気持ち、大切にしてください★★  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/06/11 08:44:03

レス4の人へ
「カナダ人だから」「日本人だから」「アメリカ人だから」っていう、○○人だからどうのこうのっていうのは「ある」と科学的に証明されているのですよ!!それはDNAが関係していて、例えば、冒険心のDNAをもつ日本人が2%しかいないのに比べて、アメリカ人は60%以上もいるとか、何人だからこのDNAを多く含んでいるなど、性格はすべてそういう○○人特有のDNAで形成されてるのです。

私たちには分からない、好きだけどシリアスじゃないっていう、こちらに多い感覚じゃないのかな?私もそんなわけ分からない感覚に昔悩まされた一人です・・。あの時引いとけばなぁ〜とか、本気って気持ちをアピールしすぎたな〜とか、色々後悔してます。
そうならないように頑張って!

Res.8 by かれこれ10年以上前のこと from トロント 2003/06/11 11:46:00

だけど、Res6さんのおっしゃるように、私は付き合っている時は彼にいちいち聞いてました。「これって、こういうこと?これって日本ではこういうことなのよ。」みたいな感じで。 彼の私に対する真意を引き出すのに最初の頃は必死でした。週に3−4日会い、毎日電話をしていても、I love you.と言われても、家族に頻繁に会わせてもらっていても、なお、体は許さず、という日々が一年ほど続きました。
以前、恋人と友達の境界線はどこ?...というトピがありましたけど、私は目に見えるフィジカルなコンタクトじゃなくて、精神的なつながりをお互いに大事にでき、相手を常に思い、受け止め、尊敬でき、かつ諌められるようになれば、それはかなり「いい関係」なんじゃないのかと思います。(人それぞれの基準があるでしょうから、あくまでも個人的な意見ですが。)

長い間会わなくても、彼の方から何かしら頻繁にコンタクトがあったりすればいいですが、気になるのは、JUNさんがどれだけ彼を好きでいるのかを告げた時の彼の返答ですね...  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 14:58:27

私たちは今結婚していますが、する前はもう一分一秒でも離れたくないという感じでした。一緒にいるのが自然というか。だからJUNさんのような彼氏は理解できないな。別に家族に紹介したからって深い意味はないよ。友達だって紹介するでしょ。
彼の一言に一喜一憂するのは自分に自信がない証拠。彼に振り回されてる感じ。きっと彼もいごこち悪いと思う。そういう態度だと彼もにげてっちゃうよ。もっとおおらかな態度のほうがいいと思うな。ほかに趣味かなんかもってもっと違う世界を見てみたら?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 16:57:49

彼の一言に一喜一憂するのは自分に自信がない証拠。
↑ごもっとも!!  
Res.11 by from トロント 2003/06/11 17:42:51

トピずれですが、Res7の方
DNAですべてが説明できるわけじゃないですよ。経験や育った環境も重要です。兄弟(DNAが似ている)ですら全く違う性格だったりしますよね。
ただ、同じ国に住んでいれば、似たような環境で育ち、似たような経験をします。そのために、似たような性格の人、似たような考え方の人が多くなるんでしょう。たしかに「日本人だから」「中国人だから」っていうのはあるのかもしれませんね。
個人的にはカナダ人ていうのはひとくくりにできない集団かなと思いますが。移民の国なので。

ごめんなさい、ちょっとだけ訂正でした。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2003/06/12 01:36:16

JUNさんすごい似てます!
私もカナダ人の彼と付き合って4ヶ月です。
1週間以上連絡は途絶えがちだし、メールしたって返事はなし。
今日会える?と聞いても「ジムに行くから」とか「友達に会う」とかで断られることはしょっちゅうです。
最初は全然私に関心ないんだな〜単なる遊び?かと思ってました。
でも、会うと彼の方がすごい気持ちをぶつけてくるし真剣だといいます。
だからこれが彼のライフスタイルなのかと思ってあきらめてます。
今は、もうこの関係に慣れつつあります。
でも、やっぱり悲しいですね。  
Res.13 by たかちゃん from 日本 2003/06/12 02:18:57

彼女=i love you とは限らないですよね。私なんかもつき合いはじめは、全然言ってもらえなかったし。彼がもし真面目な普通の人と想定して(日本人女性を利用しようとか、やりちんとかでない)i love you っていってもらえたら、本物かもしれませんね。つなぎとめるためにうそをつく男もいますから。なかなか言わないんだな、これが。とぴ主さんのことは、likeだと思うけど、まだloveじゃないのかもね。  
Res.14 by maple from 無回答 2003/06/12 02:28:56

RES9さんに同じくです。私にはカナダ人の婚約者がいますが、一秒たりとも離れたくないというのは一方だけでなくお互いがそんな感じです。付き合い方は皆違うとは思いますが、彼以外にも何か夢中になれることをみつけるといいのかも知れませんね:D  
Res.15 by Chibidebu from 日本 2003/06/12 05:12:26

横やりコメントでごめんなさい。レス12の方、その彼ってもうすぐカナダに帰国されますか?もしかして、同一人物を好きになっていたら、あまり会ってもらえない理由がわかった!って気がして。  
Res.16 by JUN from トロント 2003/06/12 13:08:35

JUNです。たくさんの意見ありがとうございます。最近彼から I love youという言葉を聞きました。ようやくなのですが。。。彼は簡単にそういう事を言うタイプではないので私達の関係が一歩前進したと嬉しく思ってます。少しずつですが彼に会える回数も増えてきました。でも皆さんの言うように彼に振り回されるようじゃダメですね。もっと自分に自信を持ってポジティブでいたいと思います。  
Res.17 by レス12 from 日本 2003/06/12 17:16:51

Chibidebuさんレス12のものです。
私の彼は、来年帰国予定です。
トロントから来て2年になります英語講師です。
同一人物!!だったらおそろしい〜けど
あまりに会ってもらえないと他にも女の子がいるのかなって思っても不思議じゃないです。Chibidebuさんの彼もおんなじ感じですか?  
Res.18 by Chibidebu from 日本 2003/06/15 17:30:22

Res.15のchibidebuです。12の方、ばかみたいな質問に答えてくれてありがとう。別人です。ほっ。それから、トピ主さん、状況が好転して本当に良かったですね。同じことで悩んでいる人って多いと思うけれど、みんなの希望の星です、良かったー!  
Res.19 by レス12 from 日本 2003/06/16 01:11:16

私は結局縁を切ることにしました。
私に会えないと言っていた時間
彼は、女友達をはべらせて遊んでました。
偶然見てしまいました。
本当に日本に来ている外国人って
最低な人ばっかり!
皆さんも気をつけてください!  
Res.20 by ミキ from 無回答 2003/06/16 02:45:33

レス12
あらら、ひどいねそれ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network