jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1148
一言言えたら楽なんだよな・・・
by ショパソ from 日本 2003/06/07 08:59:02

好きなひとに、告白する前にばれてしまいました。別に、よくあることだったので今更悩むことではないのですが。毎日会うとなると辛いんですよ。どう思われてるかはわからないのですが、態度的にはどうも避けられぎみなんです。告白して、答えをきいてすっきりしたいのですが、今すぐかやってしまうか、焦らないほうがいいのか・・・

Res.1 by 詳細聞かせて from 無回答 2003/06/07 15:51:22

どういうばれ方したの?  
Res.2 by ショパソ from 日本 2003/06/08 09:08:45

うわさですな。知らないうちに相手の耳に入ってたらしくて・・・気づいたら気まずくなってたっす。  
Res.3 by 詳細聞かせて from 無回答 2003/06/08 11:14:09

うわさか・・・。一番最悪なパターンで知れてしまったのね。

気まずい以上、成功する可能性はないな。
やっぱり告白して答えをきくより、逆に「なんだ、そんな変なうわさ流したのは、そんなの全然うそ」っていって、強がったほうが気まずいのなくなるんじゃない?  
Res.4 by ショパソ from 日本 2003/06/08 12:33:45

女子の友達が教えてくれたんだけど、気まずいのはこっちだけで、あいては別に避けてるつもりはないらしいっす。やっぱり行動に移るべきなんですかねぇ?

もう強がって平気ってレベルじゃないくらい噂も広がってますし・・・   
Res.5 by 詳細聞かせて from 無回答 2003/06/08 15:49:15

状況がわからないのでなんともコメントしかねるところもあるのですが、避けてるつもりはなくても、相手の子の態度見たら少しはわかるんじゃないですか?

あと、教えてくれた女子の友達に相談してみたら?

状況がわからないので、どうアドバイスしたらいいかわからないです。というか僕も恋愛の達人じゃないです。すいません。  
Res.6 by ショパソ from 日本 2003/06/09 07:40:08

いや、謝られても・・・むしろお礼言いたいぐらいです。色々考えさせてもらいました。今、あんまり時間がないので、詳細については僕の時間があるときに詳しく説明します。  
Res.7 by もし from バンクーバー 2003/06/09 15:16:48

早くはっきりさせて!
毎日会う人が自分のこと好きらしい。でも本人から言われたわけじゃないし・・・
もし自分なら、どうしていいか分かんないよ!
告白されれば、はっきり断る、とか、友達から、とか答えようがあるのに。
彼女としても困ってるんじゃないの?  
Res.8 by 同感 from バンクーバー 2003/06/10 00:13:52

Res7さん、いいこと言う。トピ主さん、その子との気まずい関係を終わらせたかったら、すぐに告白すべき!  
Res.9 by ショパソ from 日本 2003/06/10 08:26:18

わかってます。それができるならみなさんに相談なんてしませんよ・・・。ただ、今日もちょっといい感じだったのでこれ以上こじれさせたくない・・・あと一歩ってところで度胸が足りなくて一歩ひいてしまう、正直言って自分が情けないです。みなさんだったらどう動くか、教えてもらいたかったんです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/06/12 06:31:36

私は高校生の頃、逆の立場になったことがありますよ^^嬉しいことに、ある男の子が自分を好きでいてくれて、その子の友達が私に教えてくれたんです。
トピ主さん、相手の子が冷たく見えるのは、照れてるんだと思います。噂が広まってるなら、トピ主さんの近くにいるのが恥ずかしいんじゃないかなー。周りの目もあるし。
でも、告白は是非するべきだと思います!私の場合は、その子の友達を通じてデートらしきものに誘われたりしたけど、他に好きな人がいたので・・・。でも、もしいなかったら、ごはんくらいは行ったかもしれません。
トピ主さんたちはもうお友達なんですよね?なら、お互いのこと知ってるし、もし上手く行くとしたら早いかも!
悩むのも分かりますが、トピ主さんが行動しなきゃ何も変わらないと思います。時間もロスしますし、彼女はもしかしたら待っているかもしれませんよ!
噂になってしまったなら、ここはもう男らしく行ってみてはどうでしょうか?  
Res.11 by ショパソ from 日本 2003/06/15 09:08:10

嬉しいものなんですか・・・。せっかく書き込んでもらったのに、忙しくて見れませんでした。すいませんm(_ _)mやっと演奏会という一大イベントが終わり、余裕が出てきたので、コンクールに向けて忙しくなる前に、頑張ってみます。ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/06/15 21:22:09

んじゃさ、ノリでばれてるというかノリで言われてしまってる子はどうしたらいいんだろぉ。。。
わかんないよぉ。。
ノリにしてるけど、正直どうしていいか分からない。。。
諦めるかなんかしたほうがいいのは分かってるんだけど、ケリつけて次へ行くってぐらいまでキモチがいってない。。
そこまでスキなんかも分からんし、ぜんぜんスキなキモチがないわけでもない。
こんぐらいなら気のせいだってーって自分の中でなんとか出来ない気もしない。
まだ、大丈夫っても思える。
でも、、、。分からん。。。(T_T) 
ごめんなさい、、、。アドバイス与えれる状態でもないんです。。
でも、書きたかった。。。
うざかったらムシちゃって下さい。。

Res.13 by ショパソ from 日本 2003/06/18 08:46:20

うざかないですよ。僕もほぼノリみたいなとこありますし・・・。とゆーか自分の気持ちがよくわからんというトコ以外はなんか似てますねぇ・・・。僕の場合は絶対にその子が好きで、命だってあげたいくらい・・・。ってのは少しおおげさだとは思いますが、本気でそのひとが好きです。お互いがんばりましょうね。  
Res.14 by 詳細聞かせて from 無回答 2003/06/18 18:13:09

久しぶりにのぞいてみました。

トピヌシさん、何か進展ありましたか?

思うのですが、トピヌシさん自信は成功する可能性はどれくらいと思いますか?

それを裏付けるものがなんでもいいので何かありますか?(おもいっきり主観でいいので)

そうすると状況がみんなに少しでもわかるかなーって思いました。  
Res.15 by ショパソ from 日本 2003/06/19 08:26:41

進展ですか、無いですねえ・・・。相変わらずメールは無視されるし、話しかけてもいまいち反応薄いし・・・。でも、メール無視するわりには着信拒否されないし、何気にはなし聞いてたり、全部が全部ダメとは思えないこともあるんですよ。そうやって変な期待したりしてるんですよ・・・。  
Res.16 by 妨害マン from トロント 2003/06/19 09:24:48

その女にいつまでも踊らされてはいけない。現実を知らない限り君は駄目だ。その女に君はなめられてるぞ!そんな女は付き合ってもろくな事がない。世の中には素晴らしい女性がたくさんいるんだ!別の素晴らしい女性を見つけるべきだね。(ストレートですまんな!)  
Res.17 by 頑張りいや from バンクーバー 2003/06/19 11:39:06

う〜ん...。

可能性がないわけじゃないと思うよ。その子も気になってはいるんだと思うよ。
でも『あなた私の事好きなんでしょ?』って聞くことでもないしね...。
どちらも積極的に口に出して言うタイプではない限り、なかなか伝わらないよね。

トピ主さんの心の準備ができてからでいいから、気持ちは伝えた方がいいと思うよ。
相手が待ち疲れて他の人にとられてしまわないうちにね。

基本的に今より状況悪くなんないでしょ?もし、ダメだったら(時間は必要かも
しれないけど、)トピ主さんも気持ちを切り替えられるでしょ?

別にどんな女でもいいでしょ?って言っている訳ではなくて、まだまだいい出会いは
あると思うので、OKだったら儲けものぐらいの気持ちであたってみては?

ポジティブに行こうよ。  
Res.18 by Res.12デス from 無回答 2003/06/19 23:16:56

なんだか、自分のことで返信が来てるとは思えなかったので嬉しかったデス。

ホントお互い大変ですねぇー(泣&笑)
でもでも、お互いがんばりましょお!!

どうですか?そちらのほうは最近。

あと私は迷ってはいるんですが、前向きに諦めようかな?とも考えています。笑

脈がない事もありますが、
あたし自身がいい女になってやる!と。笑

難しいことですが、もしも自分に少しでも気があってくれるならいつかいい女になったら言ってくれるんではないか?と思ってしまってるんです。(≧∀≦)ノ
それなら、自分がいい女になるしかないんだって思うんです。
もし、自分に今気がなかったんだとしてもいつかは自分に振り向いてくれたとします。
それだったら、あたしがノリですきだーってなってるってこともプラスに働くって信じたいんです。
今、わたしは自分で自分のスタイルは良くないって思ってるし、だからノリで言われたりするところもあるんだと思うんです。
それが嫌だから、見返したいってのもあります!

自分がかわいい、かっこいい、それには限度があります。でも、スタイルは自分次第で帰れるし、顔は人によるけど、女の子はある程度かえれます。
これは限界があるんだよ!って言えるのは自分が頑張ってから!
女の子なら痩せたい! (かわいい服を着たいカラ)
男ならしまったカラダにしたい!と思うと思います。
どう考えても、ぽてぽての体つきの異性とスタイルがいい異性に告白されたらどっちのほうが付き合いたいと思いますか? 
もしも性格が同じぐらい好きで、顔やカラダのライン(?)服装のタイプがすっごい好きな子と、別にタイプではない子。どっちがいいですか?
きっと、スキになる人は一人だから、こんなことはないだろうけど、
もしも、誰か誰でもいいから癒しがほしいと思っている時に、2人から告白されたらどっちを選びますか?

ってことなんだって心にとめていい女になりたいです!
なかなかカンタンなことじゃ、ないんだけど。。。

長々と書いてしまってごめんなさい。
ここまで、読んでくれた人、ありがとうございます!   
Res.19 by ショパソ from 日本 2003/06/22 09:40:40

脈無くて諦めようかと思ったこともありますが、今は何もしないで諦めるなら死んだほうがマシ(大げさか?)みたいに考えてます。

僕は今ひとつ自分に自身もてなくて告白も失敗することばかり考えてました。でも、努力すればそんなこと怖くないって思えてきました。

僕は過去二回メールで告白してふられました。でも、なんかすっきりしなかったんです。やはり、相手の目を見て自分の心と向き合って始めてすっきり出来るんですよね。

ただ、そこまでわかっても、肝心なときに心も体もすくんじゃうんですよね・・・(T_T)まだ、自分に自身がないんですね、多分・・・  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network