jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1147
オレって古臭いのかなー?
by ぴゅぴゅぴゅっぱ from バンクーバー 2003/06/06 23:39:03

オレってすごく嫉妬深いのかなーって思います。オレの彼女は男友達が多くてそれがちょっといやです。実はこの前まで彼女と同じ学校だったんですが、最近オレが学校を変えたから前みたいに毎日顔を合わせることができなくなってしっまって。彼女は結構男友達と電話で話したりしているらしいんです。彼女は彼らとはただの友達だから安心してって言いますが、ちょっとイヤです。俺の考え方ですが、男女の間で友達同士ってのはどうも信用できないんですが。世間ではお互いに彼氏彼女がいても友達としてどっか出かけたりする人がいるみたいですけど、例えお互いが彼らの彼氏彼女の許可を取っていたとしても人間っていったいいつ何時どこで恋に落ちるか分からないじゃないですか。だからオレはいつも彼女におれ抜きで他の男と出かけたりするなよ、って言っています。今特に彼女が普段何をしているか分からないので心配です。向こうもそうだと思うけど。でもやっぱり俺って彼女を束縛しかつ考えが古いのかなーって考えてしまいます。最近自分に自信が無い。皆さんはオレの意見にどう感じますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/06 23:48:19

考え方が古いとは思わないし普通だと思う。
逆の立場で考えたら私だって凄く心配だもん。彼女は友達って思ってても男の人はどう思ってるかわからないしね。彼女があなた抜きで他の男友達と出かけてたら彼氏が何人か欲しいって事になると思う。

Res.2 by miri from バンクーバー 2003/06/07 00:13:54

私が思うに、トピ主さん「彼女に愛されてる」自信がないんでは?
私も昔そうでしたが、今の彼と付き合いだして変わりました。
私は奴の事を本当に心から信用していて、向こうも同じ。
自分の親って明日から親じゃなくなる事ってないでしょ?そんなふうに彼の事を見ています。
元々ドライな付き合いなのでお互いを束縛するなんてあり得ない!意味もないし。
私にも彼にも異性や同性の友達がたくさんいます。とても素敵な事だと思う。
友達なんてそうそう簡単に見つかるもんじゃないんだよ!大事にしなきゃ!
束縛したりいらない心配する時間があるなら、あなたが愛される努力をした方がいいと思います。
考えが違うから意味ないかもしれませんが
頑張ってください。  
Res.3 by S美 from バンクーバー 2003/06/07 00:53:02

私には男友達も彼氏もいます。(飲み会などで偶然会えば話す、というような人は友達にカウントしないこととして、プライベートなことも話せるような人を「友達」とするとします。)お互い相手も居ますし、時々電話やメールはしても、その男友達と二人で会うことはありません。そして、勿論、好きなのは彼氏だけで、恋愛感情はありません。

ただ、男として魅力がなければ友達にはしないです。彼氏以外にもこの人には、カワイイやつだと思われたいというのもちょっとあります。つまり、万が一この人が彼氏になったら…と考えた時にあり得るかどうかがポイントになっている気がします。難しいところですね。何度も言うようですが、その人と事を起こしたいという気持ちは無いんですよ。逆に彼氏の魅力を再認識出来たりもしますから。けれど、女の子の友達に対して「あ、この子魅力的だな」って思うのとは違うのです。男の子の友達に「魅力的だ」と感じたら、少なからず女として認識してもらいたいという感情が生まれます。

皆が皆、私と同じだとは言いませんが、もし彼女が男友達と二人でどこかへ出かけたり、電話やメールが頻繁であるようなら、気をつけた方がいいですね。ちなみに、私の周囲で「彼氏が居るのに男友達が多いコ」を見ていると、いろんな所で女としてちやほやされていたいタイプ、スケジュールを忙しくしていたいタイプ(だからいろいろ出かける)、が居ます。勝手な分析です。それを浮気と呼ぶかどうかは人それぞれになってくると思います。そんな相手に疲れるのであれば、もう止めた方がいいのかもしれません。

というわけで、古臭くなんてないですよ!一意見でした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 01:15:55

あなたいいとついてます。
「いろんな所で女としてちやほやされていたいタイプ、スケジュールを忙しくしていたいタイプ」
こういうタイプ、男から見ると一番イライラ疲れる。振りまわすのもいい加減にしろっていう感じ。こんな男も今風じゃないのかな?

Res.5 by homu2 from 大バンクーバー都 2003/06/07 03:12:45

男で嫉妬深いの僕だけじゃ無いんですね。また若い時って特に辛く感じると思うよ・・君のこれからの経験にも拠りますが、大人になると僕のように、心の奥深ーくに、嫉妬爆発を上から、グイーと押さえつける術を、身に付けるからです。

成人に成る以前にこの術を学べない男は、大抵の場合は人情沙汰を起こし、人目に付かない不自由な場所に送られる模様です。

だから嫉妬深いオスの数は減退し、理解のあるオスに次々とニッチをうばわれ、悩み苦しみながら自然淘汰されて行きます。 現代の先進国に生息する男性達は、女性に対し、とても理解が良いのが多く生存しています。こと、僕たちの様な男は日本政府の指導により、天然記念物に指定されています。

>人間っていったいいつ何時どこで恋に落ちるか・・・

その通りだと思います。

メールでやり取りして、いい人だからずーっと友達でおれたらええなー、などと絶対に惚れないと心に決めて出かけたのに、相手を一目見たとたん、超ー可愛くて不覚にも惚れてしもたり・・普段は無愛想な子が、酔って突如挑発して来たり・・

この世の中どなーになるかわかりません!!!

ぴゅぴゅぴゅっぱ君や、他のレスの方々が言うような、彼女が僕にいたら、ぼくなら直ぐ立ち去ってしまいます・・この様に、一人身だとナントでも好き勝手な事が言えます。

しかし本当に苦しんでるだろうねぴゅ君は!これってカップルのパワーバランスにかなり影響すると思うんですけど。立場弱い方が相手の遊びを許す・か?最近は理解と呼ぶのでしょう? 相手に遊びを納得させるのは、一昔前の日本の男性に多かったのでは・・
今は、あっそ!腹立つから、僕・私も同じように、外で遊んでやるっ!て事にならないかな・・どうせ駄目じゃんそれって・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 10:02:58

そんな彼女やめちゃって、自分に会う彼女見つければ?嫉妬は体に悪いよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 15:23:05

気持ちわかるよ〜。

昔、彼女に二股されて、それでもだらだらと付き合いながら辛い日々を送ったことがある。地獄のような日々だった。今は心から別れて良かったと思える。

今の彼女は絶対的に信用できる。こいつは絶対裏切らないって思える。だから、白人やアラブ人にしつこくナンパされて帰って来ても「ご苦労様」って言ってやるだけで何も不安にならない。彼女と出会えてよかったと思う。

オレの助言としては6さんの言うとおり、自分を不安にさせない彼女を探した方がいいと思う。だって、そんなんじゃその彼女と付き合っていても不幸じゃない。

どんなに束縛しようが、24時間監禁しようが、彼女の気持ちを束縛することは絶対にできないよ。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 21:39:24

二股だろうが、三股だろうが、お互い割り切って付き合えばまだいいけど、中途半端や時間が掛かるのはゴメンだね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/06/09 01:12:49

そうそう、それに金ばかり掛かる子もゴメンだね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/06/09 09:03:25

それに、いつもちやほやされて、もててるって勘違いしてる子もゴメンだね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/09 14:36:23

男に目移りしている子、おねだり目的の子、色々居ますが、そういう人たちは結婚できる段階に向けて生育中なんですよ。何年後かに落ち着きます。極端なこというと30超えたら厳しくなるから落ち着かざるをえない。そういう過程にいる”まだまだ遊びたい”子達に「オレだけを見ていてくれ」なんていったってムダです。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/06/09 19:16:12

「オレだけを見ていてくれ」なんていったってムダです。
って、その通り。
そういう子達にお金と時間を使う馬鹿げたことは、やめたいが、したたかな女の子の多いこと。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/10 00:10:25

「オレだけを見ていてくれ」って言われたい!
言われちゃうと、あたしだったらそうしちゃうね〜。っていうか、言われなくてもそうだけど。

まぁ、女の子だって男の子だってチヤホヤされて嬉しくない人は少ないでしょ。
最近の女の子は、逆に男に、男らしくガツンと言われて惚れ直すってことあるとおもうけどな〜♪
それで「やばっ!こいつは離れらんないかも!」みたいな〜☆★☆そういうの、いいね〜!

Res.14 by はなわ from バンクーバー 2003/06/10 23:21:54

君がちゃんと彼女にそのような状態であることに対して不安を抱いてることを伝えたほうがいいと思うよ。それがまともに伝えられない関係なら危険ありだと思うね。俺もそれに似たような経験あるから言えるけど、心配しすぎは逆効果だって!(信じてないと思われて彼女を引かせてしまうからね)。自身がなくなるのはわかるよ、だけど男なら彼女を手の上で踊らせれるくらいの器量を持とう!俺が思うに男の恋愛なんて自分の仕事(勉強)、趣味、その次くらいに構えていいんだよ。もっとどっしり構えたほうがいいって!男なら女のちょっとした行動で踊らされるようなことはなく、むしろ女の方を手の上で踊らすくらいの心構えで行こう!もうちょっと恋愛依存度を低くできるように自分に新しい趣味をみつけたり、男(心の方)を磨いたりしたらどうかな?!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/10 23:37:43

女の方を手の上で踊らすことができたら、この世は天国!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/06/14 00:10:14

私は女性に踊らされている振りをして楽しんでいます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network