jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1143
ESLの先生に恋をしてしまった。。。
by プリン from バンクーバー 2003/06/05 16:58:26

ESLの先生に恋をしてしまったんですが、どなたかこういう経験ある人教えて下さい。先生と生徒の関係から一歩進むにはどうしたらいいでしょう?会話の学校で相手は私のことをほとんど知りません。まずは友達になりたいと思うのですがなにかうまく食事や飲みにさそう方法教えて下さい。

Res.1 by Azz from バンクーバー 2003/06/05 17:05:31

Well, teachers aren’t supposed to date students, but that never stopped any english teachers before, so go for it. Don’t worry, I think you’ll have an easy time of getting him to come over to your place for dinner. I estimate that over 75% of the English teachers in Vancouver took that job just so they could meet Japanese women. That’s good news for you, I should think.  
Res.2 by プリン from バンクーバー 2003/06/05 17:45:56

AzzさんはESLの先生なのでしょうか?学校意外で生徒と話すことを面倒にかんじたりするのでは?っというような余計なことを考えてしまいます。誰かESLの先生の彼氏がいる人助言下さい。  
Res.3 by Azz from バンクーバー 2003/06/06 11:18:00

That’s kind of a funny question... would an English teacher be bothered? Listen, English teachers aren’t some really important or really busy people that don’t have time to talk to commoners. Anybody can teach English, it’s not a difficult job to get and it’s not that difficult to do. I’d even go so far as to say that a lot of men teaching ESL aren’t very popular and, like I said, take the job so they can surround themselves with the young Japanese women that pay so much attention to them. So yes, would say that you can talk to him outside school, that’s what he probably wants.

If you’re shy, no problem - just do what the other Japanese girls in Vancouver do. Just get him to do you a favour, like helping you with your homework helping you talk to the phone company or something, and then be like, ”Oh, you are so kind, how can I make it up to you??? Please come to my apartment tonight and I cook you dinner!!” He’ll think it’s normal because most Canadian men think Japanese women live in the kitchen.

Once you have him inside your apartment, just let nature take it’s course. Don’t worry about whether he’lll take the hint; although most ESL teachers are socially awkward geeks, they tend to be very arrogant in their thinking towards Japanese women because Japanese poeple are always giving them attention and asking them out, so they always feel really important or cool when they’re around Japanese people. So with that in mind, IF he likes you he’ll probably make a move on you.

If that happens, congratulations!! You’re one more faceless Jap he’s had sex with but whose name he can’t remember!

(Oh, to answer your first question, no - I’m not an ESL teacher, although I did volunteer as a tutor through my college a few years back.)  
Res.4 by ??? from バンクーバー 2003/06/06 12:03:37

AZZさん、誰でも英語が教えられるってわけでもないと思います。上級クラスになれば、文法に関する質問など、生徒の要求度が高くなってきます。それに答えられない先生だと、生徒の方もクラスに満足できないと思います。

英語を教えたことのない人たちは、母国語または母国語なみに英語を話すことができる=教えることもできる、と勘違いしてるのかもしれないですね。

それとも、教えられるという意味は、話相手になって間違いを直したり、スラングとか、イディオム、英語での表現を教えるというような意味だったのかも。

トピに戻ると、私の知り合いが英語講師をしていたのですが、生徒と付き合っていました。バレンタインのときのプレゼントがきっかけらしいです。(生徒から先生への)

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/06 12:19:44

What the hell is your problem, Azz?
Pretty much what you’re saying is that ESL teachers are all losers?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/06 13:54:13

AZZさんって日本語読めるんですよね、きっと。あたりまえか、トピを読んでレスしてるんだもんね。  
Res.7 by プリン from バンクーバー 2003/06/06 17:00:29

ESLの先生がみんな日本人の女の子に興味があるとは思いませんがかなり誘い出す勇気がでました。男の人につくすというような大和撫子のイメージがいまだ残っているようですね。それはそれでいいことでしょうから昔より大和撫子ではなくなってきているにせよ日本人の長所を生かしていきたいものです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/06/07 03:15:20

その先生、遊び人じゃなかったらいいね。
私の知ってる先生は、いろんな生徒とデートしてたから。Hしたかどうかは知らないけど。競争率高そうだけど、彼らは日本人は簡単に落とせると思ってるから、本気では付き合えないかもしれないけど、カナダにいる間はいい思い出ができると思うよ。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2003/06/07 03:24:20

私は以前、海外留学をしていた時に、先生に誘われて、よく出かけてました。それは学校をやめた後です。はじめはとても親切で、私も先生という肩書きと、白人でかっこいいと思っていたので、つい本気になってしまいました。それで彼の部屋でHして、結婚してこのまま一緒にいたいと、ビザがきれる前にいったら、答えはノーでした。彼は他の女性とデートしたりはしてなかったけど、私との関係は帰国までと割り切ってたみたいです。
日本に泣く泣く帰ってきて、まだ傷が癒えません。メールは今でもやりとりしてますが、相変わらず、i like youっていってくれるので、複雑です。私の例がそのまま、他の人に当てはまるなんて思ってません。でも、いずれは日本に帰らなければいけないことを考えて、後悔しないようにしてください。  
Res.10 by 後悔の女 from 日本 2003/06/07 03:39:24

私もESLの先生とつき合ってた。でも帰国と同時でさよならした。でもお互い心のどこかで割り切ったつき合いしてたから、そんなにどろどろしたのはなかったけど。本気で好きじゃなかったってことなんだけど。どうして日本人とつき合いたかったか聞いてみたら、まわりがアジア人しかいないし、その中で日本人が一番、フレンドリーだから、彼女をつくりたかったんだって。日本人のイメージって、他のアジア人の子たちより、ガードは甘いよね。私はアジア人って、白人女性とくらべて、性格もかわいらしいし、もてるって言えばそうなのかもしれないけど、帰国までのつきあいって割り切ってるカナダ人も多いから、どこまでそれを理解して、お互いつき合うかってことだよね。私の友達も先生に恋をして、告白したら、お互いを知るのに時間が足らないから友達になろうって言われた子いるしね。それはそれで、彼はとても誠実でいい人だと思った。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 14:52:01

男の立場から言えば、ほとんどのケースは遊びだろうね。割りきってつきあうしかないのでは。  
Res.12 by プリン from バンクーバー 2003/06/07 14:59:56

友達になれればいいかなあという軽い気持ちで考えたほうがいいということですね。今日本にいてカナダに住んでいるとき先生とつきあってたという人もたくさんいるようですがそれはそれで短い間でもいい思い出になっているんですよね?カナダの文化を知るにもいい機会だと思います。

Res.13 by 無回答 from 日本 2003/06/07 20:27:40

私の例を聞いてください。彼はeslの先生ではないですけど、カナダ人という意味で。
留学中に知り合い、お互い惹かれてつきあいはじめました。もともと私は日本が大好きで、両親や友達に囲まれた楽な生活をのぞんでいたので、彼とは深入りしないように、距離をおいてつきあっていたんですけど、情もそうだけど、彼のことすごく好きな自分がいてかなり悩みましたね。とりあえずビザもきれたため、日本に帰国してますが、彼は私と結婚したいっていってます。もちろんこれって幸せなことに違いないのですが、一生カナダに住まなければいけないことを考えてると辛いですね。結論はまだでていません。カナダ人の彼ができても、割り切った付き合いのほうがあとあと楽なのかななんてことも。こんなこというと、カナダ人の彼がいる人から非難されそうですけどね。正直な気持ちです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 21:35:47

カナダに住むなんてそんな簡単なことじゃないよ。
愛があればなんて、最初の内だけ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network