jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1141
カナダ人に恋をしてしまった私にアドバイスをしてください!!!
by s.a.c.h.i from 日本 2003/06/05 08:18:55

私はこの間語学研修でカナダに約3週間滞在していたんだけど、そこで私は恋をしました。そのこの前だと、顔がにやけて「好きです!!!」って言わなくてもわかるぐらい顔にでてて、たぶんそのこも私の気持ちを知っていると思うんですが、話かけてくれるので、拒否はされてないなーと自分の中で思い込んでいます。(笑)そのことは今メール交換をしています。滞在期間中にあまり言葉でコミュニケーションがとれなかったので、今がんばってメールしています。その時にお互いのことをもっとしったら楽しいと思うから、私の事を教えてほしい。とか、もしいつか日本に行ったら、私を訪問したいと言ってくれたのでとてもうれしかったです。でも最近メールがきません。嫌われたか不安です。でも私はそのこにいつか自分の気持ちを言おうと思っています。その時に言う言葉は、「あなたの事が、すごく好きです。もし英語が今よりもっと上手に話せるようになったら、私の事を考えてくれますか?」って言おうと思っているんですがどうですか?それから、メールか手紙、それか9月にまたカナダに行った時に直接伝えるのがいいのか迷っています。返事をください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 14:20:22

あほらし  
Res.2 by 無回答 from BC 2003/06/05 15:02:36

あまり前向きな意見じゃないかもしれないけれど、言って後悔するのと、言わなくて後悔するのと、どっちがいいでしょう? 
本当に恋して、自分の気持ちが確かなら早くに伝えた方がいいと思う。伝えたい時に伝えなくて、伝えようと思った時にはもう手遅れって事もありますよ(相手がアドレスとか変えて連絡手段がなくなったときなどなど)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 18:14:11

カナダ人は誰にでも I like you!といいます。そしてなかなか I love you とはいいません。あまり自分の気持ちだけで先走らないで、ちゃんと相手をよく観察しなはれ。メールが来なくなったらたぶんThe end。。。しつこいのも嫌われるからほどほどにしなはれ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/05 20:31:13

滞在期間が3週間…質より量って訳じゃないけど、それで相手のことどれくらい分かった?私もカナダに滞在してたことあるけど、カナダの人って、人が喜ぶことどんどん言ってくれるよね、リップサービスみたいな感じだと思うけど。それにメールって顔合わせない分、気分が盛り上がって、結構心にもないこと書けるんだよね。sachiさんは今は相手のことが大好きで、冷静に物事を判断できないと思うんだけど、やっぱり客観的に見て、相手の気持ちは離れて行ったと考えるのが普通ではないのでしょうか?相手に気持ちがあったら、絶対メールの返事は来るだろうし…。きついこと言ってごめんなさい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/05 20:47:30

その9月にカナダに行くってのは彼に合うため?

それだったら行く前にとりあえずメールでもして告白してみては?

もし相手に気持ちが無かったら向こうに行って後悔するだけだよ。

カナダ人が言うwillやhopeとかって社交辞令がほとんどだからね。

まあがんばんなよ。興味があるからその後の結果報告してね。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/06/05 21:21:28

あ〜、これはキツいかもしれません・・・
たった3週間の付き合いでその後メールで
告白って・・・どうかと思うなあ〜。
今のあなたの盛り上がった気持ちは分かる
けど、彼からメールが来ない時点でちょっ
と望みは薄いのでは?
他の方も言っている様に、社交辞令が上手
な人が多いからね、真に受けるとショック
受ける事、多いと思うよ。
話半分くらいで調度いいって感じだよ。
ホント、気持ちは分かるけど落ち着いて
客観的に自分の状況を見る事と、彼の態度
をもう一度思い出して可能性の有無を見極
わめた方がいいと思うよ〜。
告白はそれからの方がいいのでは?



 
Res.7 by s.a.c.h.i from 日本 2003/06/06 05:50:46

アドバイスありがとうございます!9月にカナダに行くのは、彼に会うためではなく、語学を勉強するために10ヶ月間滞在するからです。
今日彼からメールがきていました。ずっと勉強とバイトで忙しかったそうです。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2003/06/06 06:16:04

トピ主さんへ
是非頑張って下さいね。私も以前にそのような経験がありました。私は結局カナダへは行けませんでしたが・・・。
彼とはどうやって知り合ったんですか?
あと彼とは離れてどれくらいになるのですか?
それによっては見込みもあると思うので。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/06/06 06:24:22

よかったね〜連絡来て(^^♪ 他人ごととは思えなかったから心配してたの。
まぁ9月にカナダに行く目的が彼に会うためだけじゃないと知ってほっとした。  
Res.10 by s.a.c.h.i from 日本 2003/06/06 08:15:48

彼とは、ある学校のカフェテリアで出合ったんだけど、英語で話す練習でもしようと思って彼に話しかけたのが最初でした。あまり話せなかったけど、一緒にバスケをしたり、日本文化紹介で習字を紹介する時には、カタカナで彼の名前を書いてあげたりと、コミュニケーションをたくさんとりました。メールアドレスを交換する時や、一緒に写真を撮る時、彼はいつも喜んでいました。(その時の顔がすごくかわいらしい)彼と離れて約2ヶ月くらいかな〜。彼が忙しくなかったら、メールは週に3,4回きます。  
Res.11 by from 無回答 2003/06/06 21:45:33

 私はクラブでお互い(と思う)一目惚れしてその後1週間だけデートを重ねた後彼はカナダへ帰国。それでもメールでやり取りしていて半年後私がカナダへ来ました。彼と会う前からの予定通り。
 あれから1年。結婚の話も出てきている今日この頃。カナダに来たときはまだ付き合ってなかったんだよ。でも思うに、あの離れてた半年があったから、冷静に考えることができていい方向に進んだんだと思う。
 主さんのを読んでいると、かなり焦ってるような感があるので、もしも既に9月に来る予定があるのならそれまでの時間をむしろ大事に使ってみては?私も英語あまりうまくなかったけど、メールは読むのも書くのも辞書使ってゆっくり考えれるからいいよ。なんでもない会話の中にこそその人の本性と本音が隠されてると思うし。
 お互いなにか感じるものがあるのであれば焦る必要はないと思いますよ。

 こんな成功(?)例もあるので、頑張ってくださいね!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 01:18:48

本人のためにも、失敗例も言ってあげたほうがいいと思うけど。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/06/07 03:10:38

外国人好きな人って、2通りいるよね。英語もそこそこ話せて、ちゃんとした外国人とつきあって国際結婚するタイプと、どうしようもない、無職のひもタイプを養ってる人。恋は自由ですが、安易な行動は日本人の品格を疑われるのでやめてね。どうせつき合うなら、まともなカナダ人とつき合ってください。あなたが思ってるほど、彼は本気じゃないと思うけどね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/06/07 23:05:01

私は前者だな、うん。
でも人の立場というのはその人の立場に自分がならないとわからないものだと思います。
私は逆に今自分が観光ビザで移民下りるのを待ってて彼のヒモ状態なので引け目を感じますよ。やっぱり人間働かないとね。  
Res.15 by TAKU from バンクーバー 2003/06/09 16:03:03

一発やっとけ!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network