jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1139
私の彼氏の女友達って?
by 考えすぎ? from バンクーバー 2003/06/04 18:00:47

私の彼氏は誰にも凄くやさしいというわけでも無いんですけど、でも人から何か頼まれたらなんでも引き受けてしまうタイプなんです。そういう性格なのか彼はなぜか女友達が多いいんです。別にそれについてどうこう言いたい訳じゃないんですけど。

で、4月初めに彼の女友達(この女は彼の友達の友達で日本では1回しか会ってない。)が日本からワーホリでバンクーバーに来ているんですけど、その女っていうのが私には凄く気に障るんです。

というのも、金曜の夜とか週末の朝、2人でゆっくりしていたい時に限って電話してくるんです。しかも、もちろんその女は家の電話番号も知ってるのにいつも彼の携帯に掛けてくるんです。別に緊急とかなら理解できるんですけど、どうでもいい事をわざわざ言いに。

なんでその女が気にさわるのかというと、去年私は違う人と付き合っていたんですけど、その彼がお互いの共通の女友達と浮気してたのもあって、今の彼にはそういうことをして欲しくないという気持ちが大きく出てしまうのか、それともその女が私の彼氏に興味を持っていてわざと私にイライラさせようとしているのか分からないんですけど、とにかく私が彼氏と2人の時間を楽しみたいのにそれを考えずに電話してきたり、ちょっと英語とか分からないことがあるとすぐに私の彼氏を頼って電話してきたり(その女はホームステイしてるので英語については別に私の彼氏(日本人)に聞かなくてもいいと思うのに)、それでも理解できないとわざわざ会ってまでして。

もちろん彼には他の女友達もいるんですけど、その人達について私は別に何も感じないし、私の気に障るという事ももちろん無いんです。

で、このことを彼氏に話してみたら”僕は全然彼女のことなんて思ってもいない。僕のことを信じてくれよ。”というんです。私としては彼のことを信じてるんですけど、どうしてもその女の行動(いつも携帯に電話してきたり、2人でいるのを知っているのに週末に電話してきたり、電話で済ませることをわざわざ会ってまで、とか毎日のようにメール送ってきたり。)が私を不快な気持ちにさせるんです。昨日も彼の携帯に電話してきてて、たまたま彼はその場にいなくて、でもその後続けて3回も掛けてきて。

はっきり言ってその女の名前も聞くのもウンザリなんです。名前を聞くたびにイライラしてきてしまって、凄くストレスがたまってしまうんです。
これって、私が考えすぎなんでしょうか?自分でも前の元彼に浮気されて以来今の彼には浮気はして欲しくないと思っているので、その分凄く神経質になってる分も多少あると思うんですけど、皆さんどう思います?
文章長くてスイマセン。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/04 18:45:26

すごい辛いですね…。しかもそういう過去を持ってたら、やっぱり次も?なんて思っちゃいますよね〜。分かります!
文章からだと、もしかしたらその彼の友達の女の子は彼を好きか、すごく頼りにしてるんでしょうね。
もし、頼りにしてるんだったら、ある程度の期間がたてば疎遠になっていくかもしれないですけど、もしもう一つの方だったら・・・トピ主さんの心配することが起こりかねないですよね!
彼を信じてあげる気持ちは大事だし、きっとそんな方じゃないと思いますけど、打てる手は打っておいたほうが!!!
彼女にそのままそれを伝えるとか!←これはかな〜〜〜り勇気いりますけど、ものは言いようですし、言葉を選んで優しく言えば、相手もわかってくれるとおもいます。もしそれでも全然変わらなかったら、その時は強く言ってもいいと思いますよ〜〜〜。
後は、一緒にいるときに電話が鳴ったら、彼に「電話出ないでよ〜」って言うとか。

あと、もし私だったら・・・っていうので思ったのが、自分も混じって3人で遊んだり。女の子ももしかしたら、すごくいい子かも!
...けどトピ主さんは、前の彼と共通の女友達との間に嫌な過去を持ってらっしゃるから・・・これがいい方法かはわかんないですけど。

とりあえず、ほんとストレスはか体によくないですからね!
あんま悩まないで、彼氏とラブラブしてください!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/04 18:51:16

きっとその女友達は彼が好きで彼女になりたいのでしょう。
その女性はとぴ主というGFがいる事を知った上でわざと彼の気をこちらに向けようとしているように取れます。
彼女がいる場合の男友達って女性からすると友人として気を使う関係なので、そうやって変に誤解されないように(自分に彼氏がいたら尚更)男友達の彼女に気を使うものだし、そうするのがマナーだと思いますが、この女性は違いますよね?しかも明らかに「邪魔」してるし。
気の優しい男性は女性の強引なアプローチに押されてしまう事ってあるので気を付けた方がいいですよ。
明らかに友人としての態度では無いから気分悪いと彼氏に伝える事、共通の友人がいればその人達に相談する、もしくは友人から彼氏に忠告してもらう、またはその女友達に理由を聞いた上で正直に自分の気分が害されていると伝える事が必要でしょう。
こういう女って自分の欲求を満たす事しか考えてないから(周りなんか気にしない)放っておくともっとエスカレートしますよ。私は女性ですが、私の彼にこんな女いたら彼にもその女にもはっきり不快だと言いますよ。
彼は悪くないですが・・・優しすぎて拒絶できないのは判るけど、とぴ主にも気を使うべきですよね。
そんな自己中の女なんかに負けないで!
彼の「彼女」はあなたなのだから。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/04 20:40:38

はっきり言って彼も無神経じゃない?自分の彼女の前で他の女からかかってきた電話をとるなんてしかもしょっちゅうならなおさら彼女が不快に思っていること知らないの?彼にそのこと伝えたことある?
私の彼は過去の彼女の写真すら見せたがらないよ。私がたまたま彼のアルバムをみていてそれらしき人を見つけてもこの人は昔の友達で今は関係ないって言って隠してしまう。
トピ主さんの彼の女友達よりその子の相手をする彼のほうに問題あり。彼だってその気があるかないかくらい分かってるはずだよ。だってその気がないならメールの受信拒否したり、電話かかってきてもすぐ切るなどしていくらでも避ける方法あるでしょうに。彼にとって自分の彼女より優先すべき存在の人なんでしょうか。  
Res.4 by おね from バンクーバー 2003/06/05 00:04:18

そうそう!考え過ぎなんかじゃない。
その女も嫌だけど、彼が悪い!
だって、女からしたら、彼はすごく都合のいい男じゃない?
男は、頼られると弱い動物と思う!彼も結構喜んでるんじゃないの?
まず、嫌なことは(どんなに理不尽なコトでも)嫌だ!と伝えよう!
言わなきゃ分かんないんだよ、男なんて。
誰にでも優しいのは、ただの優柔不断。
大事な人にだけ優しくすればいいってことを教えてあげよう。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 01:05:10

トピ主さんがこの事に対して本当に不満なら彼に相談して、彼女との縁を切ってもらうなり、もう少しその彼女を突き放してもらうなり、どうにか対処するべきだと思います。私も以前トピ主さんと似ている状況にありました。私の彼もどんな人にも優しくしてしまいがちで当時彼と親しかった彼の友達の女の子に私はかなり頭を悩ませました。彼女が彼の事を好きだと言う事は目に見えて分かりました。彼は彼女にハッキリとただの友達として付き合っていきたいと言ったのにもかかわらず彼女が本当にくどかったため、私は彼に彼女とは今後一切連絡を打ち切ってもらいました。ちょっとやり過ぎかもしれませんがここまでしないと私の気持ちは治まりませんでした。それに彼は私がその要求をした時「私の方が彼にとって大事だし彼女は(彼の女友達)は彼の人生において必要のない人だから」と言ってすんなり受け入れてくれました!トピ主さんも彼に今の心境などを彼にお話されたら如何ですか?1人で悩んでいてもなんの解決もなりませんし、それに本当にトピ主さんのことが大事なら彼女と縁を切る事くらいたやすい事だと思いますが・・・?  
Res.6 by ( _ _ ) from 無回答 2003/06/05 06:00:06

トピ主さんの心境お察しします...
うちの彼も、とても友達を大切にする人で男女問わず友達が多いですが、シングルの女の子はよくうちの彼に相談事をしたり、ということもあるようで、さばさばしている子がほとんどなんですが、中にはねちねちしている子も数人いて...後者はトピ主さんの言う’その女’のような行動をするのですが私の彼は電話をとっても、「今忙しいから」といって直ぐ電話を切ってくれますし、メールは筆まめではないので返信しないことがほとんどですが「ねちねち系」の女はそれにもめげず、って感じで、しばらく電話が無いと思いきや忘れた頃にまたかけてきて、モーションをかける(死語?)奴もいるんですよね、これが^^;。

男の人って友人関係のことを彼女からあまりとやかく言われるのって嫌なことってあると思いますし、トピ主さんもその女が気に障ることは彼にすでに言ってあるようなので.....
その女も、ワーホリで来たばかりで頼る人がいなくて寂しいのでしょう。ワーホリで来る自体彼目当てって感じですけど、とにかくその女と彼が疎遠になるように電話は直ぐ切ってもらい、会わなきゃいけない時は必ず3人で会い(会わなくても済むぐらいの距離に引越しする)、彼とのラブラブぶりを見せつけ、「〇〇ちゃん(その女)も早く彼氏見つけなよ」と、直接言わないまでも出会いのあるところを紹介する等してみてはいかがでしょう。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/06/05 06:57:14

今度一緒にいるときに、電話かかってきたらあなたが電話でたら?
きっと、携帯ならコールIDがあるから事前にだれから電話かかってきたかわかるから、彼に今思っている事を伝えさりげなくあなたの意思を電話にでて何もいわなくても、あまたがでれば彼女は電話しにくくなるかもしれませんね。
あなたの彼をねらっているかもしれないし、悪い火がたちすぎぎる前に、消さないとね。
このままでは、ストレスたまるばかり、このまま長く続けば、喧嘩の原因になりますよ。
なんとかして、その女と彼を離したほうがいいと思う。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network