jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1134
彼氏の元カノのこと…。
by ナナ from バンクーバー 2003/06/02 19:50:29

今私には付き合って一年になる彼氏がいます。
その彼には私の前に付き合ってた彼女が2人いました。私は彼が初体験だったのですが、
彼は違います。そのことで前から悩んでました。
前の彼女とどう過ごしていたんだろう、とか・・・。彼の元カノにヤキモチを焼いてしまうんです。今更考えてもどうしようもないことはわかっています。でも考えてしまうんです。
今は本当に幸せなのですが、このことを思い出すといつもへこんでしまいます。
別に彼が元カノと連絡を取ってるわけでもないんです。。今までこういう思いをした人はいませんか?それはどうやって解決しましたか?

Res.1 by オーマイ from バンクーバー 2003/06/02 20:44:47

私も、彼氏の元カノに嫉妬してしまうときが今までに何回もありました。でもそれって考えてもしょうがないことだし、過去は変わらないし、今カノは私だし!!って自分に言い聞かせるしかないんですよね。
トピ主さんは、彼にそのこと話したことある?私は彼に行った事あるんだけど、逆に喜ばれたよ。前の彼女のことにまで嫉妬するなんて、嬉しい、とか言って。でもそれは人によるだろうけど。重すぎるって言われちゃう場合もあるし。
でもとにかく、今が幸せなら前のことを嫉妬するより今の幸せを楽しんだほうがよいよ!

Res.2 by ナナ from バンクーバー 2003/06/03 00:24:21

オーマイさんありがとうございます!
私も一回彼氏に言ったのですが、それはどうしようもないことじゃん。
と言われてしまい、それっきりでした。
でも今は幸せだし、今カノは私なんでもう色々考えずに今を楽しみます!
オーマイさんのおかげで元気になりました〜!ありがとうございます!!  
Res.3 by サラ from バンクーバー 2003/06/03 11:10:37

レス1さんも言ってるように、過去は変えられないので、割り切るしかないですよ。
ただ私だって、ジェラシーを感じないと言ったら嘘になります。
でも、結局別れてしまったって事は、彼なり、彼女なり、お互いの相性が合わなかったって事ですよね。
で、今自分たちが幸せなのはお互いに相性も良く、一緒にいると心地よいから幸せなのであって、過去の事をとやかく思うんじゃなくて、今を楽しんだ方が絶対いいよ!!

Res.4 by ナナ from バンクーバー 2003/06/04 16:12:19

そうですよね!!今がすごく楽しいのにそんなこと考えてたら時間がもったいないですね!!
みなさんのおかげで元気が出たし自信がもてました。ありがとうございました!!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/12/15 07:14:59

過去に女が例えたくさんいたとしても彼がナナさんが一番だと思っていたらそれはそれで嬉しくない?
私はあまり気にならない方なので(でも興味はあるから)過去の話をたまに自分から聞きます。
彼は2年間元彼女と1度も喧嘩をした事がないそうです。でもそれは本当の自分を出せていなかったからと。お前には何でも言えるし話せるし家族みたいな存在だ、居心地いいと言われた時は嬉しかったですね。
ナナさんも自分が彼の一番だと思って良い関係を続けていってください☆  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/15 08:41:24

私も始めて彼氏が出来たとき(もう10年も前のことだけど。。。)、その彼にとって私は6人目の彼女だったんですよね。で、もちろん私は彼氏が初体験の相手だったのに、彼氏はその前に最低でも5人は経験があるわけですよね?そのことでちょっと凹んだ経験はあります。その当時の彼はあまりデリカシーがなく、(私が彼の過去で凹んでることを言わなかったので気が付いてくれなかったのかも)結構モトカノとのことを私に話したんです。それでどんどんきになってしまい、しまいには「どんなふうにキスしたりエッチしたりしてたんだろう・・・」なんて考えてブルーになってました。だけどその悩みは時間とともに解決しましたよ。長く彼と付き合っていくうちに、彼が私の色に染まっていくっていうか、過去がどんどんもっと過去になっていって、気にならなくなったんです。でもその彼とは結局数年の付き合いの後、別れてしまったんですが。。。

その後お付き合いした人に関しては、過去のことは全く気になりませんでした。それはきっと自分にも【過去の恋愛】があって、でも今付き合ってる彼氏が一番だから、私にとって過去は過去でしかなく、本当にいい思い出以外のなにものでもなく、それ以上でもそれ以下でもないってことがわかったからです。だから彼氏にどんな過去があろうと、全く気にならなくなりました。

あと、本当に凹んだときは、【私が好きなのは現在の彼で、もし過去の彼氏に出会ってても好きになってなかったかもしれないし!!】って思うといいですよ。意味わかんないですかね?でも本当にそうだと思いませんか?

過去にとらわれないで今の幸せを満喫しないと、今のしあわせも逃げちゃうよ!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network