jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.113
大切な人を失うことも・・・
by hime from 日本 2001/06/27 09:53:34

私は大切なものを失ったことに今ごろ気がつきました。
当時(1年前)カナダから帰ってきました。ちょうど帰る1週間前に地元に住む彼と出会いました。初めて会ったとは思えないくらい気もぴったり。基本的に恋愛に臆病な私ですが、全く躊躇することなく帰国直前まで楽しい時間を過ごしました。でも、私の心の底には海外での日本人女性に対する評判や固定観念に執着がありました。本当にこのひとは私という人間がスキなのか?それとも日本人の私をすきなのか?結局信用できなかった私は彼とすべてを断ち切って日本に帰って来ました。最後に彼に会って”私たちこれで終わりにした方がいいと思う・・・”と告げたときの彼のすごく悲しそうな顔が時々今もよぎります。
最近私は外国人男性に心をもて遊ばれました。日本に帰って来て英語力を落とさないために通いはじめた英会話スクールの先生です。彼はまことに陰気くさい手口でかわいいコや若いコに手当たり次第何とかしようと一生懸命です。先生も前の彼と同じ位の年齢です。でも、遊び半分の気持ちの人と本気で私のことをスキな人とはまったく違うことにここで気がつきました。今思い起こせばほ、カナダで別れを告げてきた彼を信用してあげられなかった自分が情けない。外国で自分の身を守るために警戒心を持つことはスゴク大切だけど、見極める力がないと、一生後悔してもしきれないくらいの大切なものを失うかもしれません。あの時の私は本当に未熟だった・・・。更なるステップアップのためにこれを生かして気合をいれて頑張りたいです。でも力がでない・・・

Res.1 by B6 from バンクーバー 2001/06/27 10:24:38

himeさん、何だか読んでいて、私までせつなくなってしまいました。人をみる目って、自分ではあるようで無かったり、その逆のケースもありますね。

でもこうやって、悲しい想い、間違えを繰り返して、人間って成長していくものだと思います。ちょっとくさい言い方だけど。力がでないって書いてあるけど、きっと、力がでる日はくるからめげないで、これを機にいい女になっていこうよ。

カナダで出会った、彼とは、もう音信普通なのですか?  
Res.2 by あい from トロント 2001/06/27 11:41:52

himeさん、私も同じように彼との関係に悩んで(ただの遊びではないかと)別れようって告げたことがあります。
あなたの、彼の悲しそうな顔が...とゆう文章を読んでて私も胸が締め付けられました。彼とは連絡をとってないのですか?
今回日本で起こった事は残念だけど、次にあなたが恋をした時には是非自分の気持ちに正直になって下さい。海外での日本人女性に対する固定観念や評判は事実よくありませんが、そんな人達ばかりでなく幸せなカップルもたくさんいます。恋愛に臆病にならないで、次の恋に頑張ってください。

Res.3 by YK from バンクーバー 2001/06/27 12:01:49

>海外での日本人女性に対する固定観念や評判は事実よくありませんが、

それは一部の人たちの事で日本人女性のいい評判もたくさんあるのにそういう書き方は
あまり良くないと思います。

どこの国の人だっていい評判、悪い評判があるでしょう。一概に悪いと決め付けてこういうふうにかかれるのは納得いきません。

こちらに住む日本人女性には移民お方も学生、主婦、お年よりもいらっしゃいますが
悪い評判だけでは絶対にないと思います。

そういう人達もいるし、それを狙う軽い男性達も存在するということだけでしょう?

それを事実評判が悪いなどと言われては大変不愉快です。

Res.4 by YK san from 無回答 2001/06/27 15:00:34

>それを事実評判が悪いなどと言われては大変不愉快です。

そんなに、きりきりする必要ないんじゃないのこの場合?多分、あいさんだって、

> 日本人女性に対する固定観念や評判は事実よくありませんが
  評判は事実よくないこともありますがっていいたかったんじゃないの?

こちらに住んでいる全ての日本人女性の評判が悪いなんて、誰も思わないよ。  
Res.5 by もえ from 日本 2001/06/28 08:00:41

私も思い当たる事があります。

その人とは気が合うと言うよりも、まるでもう一人の自分を見ている様でした。あまり自分の感情を表に出す人ではなかったのですが、私は彼の目を見るだけで今何を考えているのか、何を感じているのか手に取るように分かったし、彼も私の心が読めるかのようにその時掛けてほしい言葉やしてほしい事を、頼まなくてもしてくれる人でした。育った国も人種も違うのに、ここまで何の違和感もなく心に受け入れらた人は、彼が最初で最後かもしれません。彼と一緒にいた時には傍にいるのが当たり前だと思っていたのに、最後の日に彼がいなくなって、初めて存在の大きさを知りました。あれからもう5年になりますが、彼の事を思い出さない日はありません。もっと早く自分の気持ちに気付いていたなら、今頃は違った道を歩んでいたかもしれないと後悔しています。

himeさん。あなたはもう本当に大切にすべき人に出逢ったのだから、この次同じような状況になったらどうすべきかは、あなた自身が分かっていると思います。だからそんなに力まないで自分の気持ちに正直に従って下さい。今はまだ元気が出ないかもしれないけど、あなたの経験した事はこれからの人生において必ずプラスになるはずです。焦らずゆっくり頑張って下さい。  
Res.6 by あい from 無回答 2001/07/01 20:43:34

YKさん
これはAllabout japanというウェッブページで、カルガリーで起こった事件について書かれた記事の一文です。

彼女がたどった道は、実は多くの日本人女性が陥りやすい落とし穴でもあります。日本を離れた解放感、外国人のボーイフレンドあるいは国際結婚への漠然とした憧れ、異性のルームメイトは珍しくなく簡単に一緒に暮らせる環境、ビザという期限付きで短期間に燃え上がりやすい恋、避妊をしない関係…。そして中絶して帰国する人もいます。遊んでいる子もいれば、ただ無知で無防備ゆえにそうなってしまったケースもあります。男性側にとっては、日本人は実に遊びやすく都合のいい相手だという声もよく聞かれます。
http://allabout.co.jp/relationship/kokusaikekkon/closeup/CU20010618A/index4.htm

それにhimeさんが彼とわかれた理由も

>私の心の底には海外での日本人女性に対する評判や固定観念に執着がありました。

ですよね。  
Res.7 by YK from バンクーバー 2001/07/02 00:37:04

それは一部の人への意見であり、
この国では短期間だけの滞在者ではなく
長年住んでおられる人、これから生活をこの外国の地で真剣に考えている人の数の方が
すっと多いように私は思います。

だからそういう人たちと、そのようなうわさを立てられる原因をつくる人とはまったく状況は違うのです。
いっしょにされては腹立たしい人のほうが多いのでしょうが。  
Res.8 by あい from 無回答 2001/08/07 12:51:56

このトピ主のように、こうなって傷つくよりは
そういう噂があることを事実として認め
何かあったときに どーんと構えていられるようにした方がいいのです。
ただの知識として知っておくだけでもいいじゃないですか?
噂は噂。でも それを知らない人が 噂を信じてしまえば現実のものとなりこうゆう形で誰かを傷つけます。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&dammy=13&from=144  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/07 15:53:29

この教訓は次へのステップなんだ!!
勉強だ!!って思えないでしょうか??もし
本当に縁のある人だったならいつか絶対
なにかの形で会えるはずだと思うんですけどね。。。
時間はかかるかもしれないけど 少しずつ元気を取り戻してくださいね。
(〃⌒ー⌒〃)

Res.10 by hime from 日本 2001/08/12 08:44:08

やっぱりそう思いますか?
本当に縁のある人だったらなにかの形で会えるはずですよね!
私も最近そう割り切って考え始めました。
この考えに至るまで1年もかかったけど・・・(自分でも情けない!)
とにかくこの経験を人生の大きな勉強だと思って、”人生に反省はするけど、後悔はしない!”をモットーにがんばります。
でもひとつだけ私は24才になろうとしてるのにあんなに自分のことを大切にしてくれる人とめぐり合えるかと思うと不安・・・。  
Res.11 by 28才 from nippon 2001/08/14 07:39:37

>でもひとつだけ私は24才になろうとしてるのにあんなに自分のことを大切にしてくれる人とめぐり合えるかと思うと不安・・・

そんなこと考えるのはまだ早い!!年齢がなんぼのもんじゃぁ〜・・・。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network