jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1118
先生を振り向かせる方法を教えてください
by 無回答 from 無回答 2003/05/27 02:19:50

私は高校に入ってから体育の先生に人目ぼれしてしまいました。最初のうちは積極的に話しかけたりしてたのですが、ここ最近自分に自信がなくなってしまって「もしかしたら先生は、私がどんなに頑張っても好きになってくれないかもしれない。」と思ってしまうんです。でも、この恋は絶対に逃したくありません。どうかアドバイスを下さい!!!

Res.1 by from バンクーバー 2003/05/27 21:07:56

もし先生が結婚してたら無しやと思いますよ?でもしてなかったら全然ありやとおもいます。先生っていう立場は生徒と絶対一線置かないとあかん立場やとおもうんで、生徒の方から一線越していかないとそれ以上の進展はないと思います。
やからこんな事しかいえないっすけど、とりあえず、特別に思ってるっていうのを伝えたほうがええと思います。  
Res.2 by アン from 無回答 2003/05/28 00:08:08

懐かしいなぁ、高校時代の私みたいで。^_^私も体育の先生好きになったことあるよ。アドバイスできることと言ったら、体育の授業をがんばることかな。(トピ主さんは今その先生に授業教わってるの?) そうすると一目置いてくれるようになるよ。あとは元気に挨拶だね。これやったら絶対向こうは好感持ってくれる!単純だけど。
 自信がないとか思ったらダメ。そんなこと思い始めたら、これから人生で色んなものを諦めないといけなくなるよ。どっちに転んでもいい思い出になると思う。私自身、あの時は「この先生じゃないと絶対にいや!」と思ってたのに、卒業して一年もするとウソみたいに忘れた(笑)ほんとに魔法みたいな感じだよ。
 とにかく前向きに明るく!がんばってね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 19:28:40

依然先生してましたが、いい思いしたこと一度もない私は、寂しい限り。  
Res.4 by 通りすがり from バンクーバー 2003/05/29 23:23:01

この高校とはカナダの学校なんでしょうか?もしそうであればかなり難しいと思います。日本の教師がよくいたずらしてお茶の間を賑わすようなことはカナダではあるにしてもかなり少ないです。生徒と先生の関係がもっと厳しいのです。教室やどこかの部屋に女性徒と男性教師が二人っきりで絶対にいては駄目とか、万が一そうなったら扉は開けておかないと駄目とか、ほかにも色々ルールがあります。破ると先生として教団に再度立つのは難しいです。かってにカナダの学校だと決め付けてレスしてますけど違ったらごめんね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/31 01:27:40

学校以外で隠れて会えば分からないでしょ。  
Res.6 by ?? from バンクーバー 2003/05/31 08:49:56

でもカナダでは男子高校生と女性教師が性的関係を持ったので、裁判になってますよね?(BCのサンシャインコーストだったかな?)あの裁判って判決が出たのでしょうか? 
その2人は付き合ってた頃も発覚して裁判になっても真剣な気持ちだそうで裁判には男子高校生も被害者としてではなくて女性教師に付き添う形で出席していました。

だからもしトピ主さんがカナダで高校生をしているのなら先生との恋愛は難しいと思います。(訴えられるのは嫌なので)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/31 12:32:18

当人同士が訴えられる覚悟があれば、いいんじゃないですか。
恋は誰も止められないような。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/31 14:01:41

先生にアタックしてみましょう。教職資格を失ってもあなたと付き合いたいならOKしてくれるでしょう。  
Res.9 by John from オタワ 2003/06/10 18:56:20

Dropkick! Confress.and it is shaken and cry  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network