jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1114
詩を書きました
by 無回答 from 無回答 2003/05/26 00:25:57

カナダに来る前に別れた彼女についての詩を書いてみました。すごく好きだったので、今でも彼女のことを想います。ありきたりな詩の気もしますが、何か感想でも何でもいいのでコメントよろしくお願いします。

昨日見た夕暮れ 今僕の心に光を灯す 
あの頃の僕は 光を知らない暗闇の一部だった 
そう君に会うまで 何も見えなかったんだ

数メートル先には 全てを照らす光たち
数歩足を動かせば 僕はその光を浴びれたのに
最初の一歩が 踏み出せないでいた
きっと怖かったんだ 本当の僕をさらすのが
きっと怖かったんだ 君に嫌われるのが
きっと僕は空っぽ 中身の無い人間

昔ここにいた僕 君のために何ができた?
君は僕を 眩しいくらいに照らしていたよ

僕の気持ちを 
僕の全てを好きになってくれた君へ 

僕は君を照らせていたかな?
遠くに行く僕に
「そんなにあせらないで」 
そう語りかけた君の目を 見てなかった
ただ離れるのが怖かったんだ 

けど二人離れて 気付いたことが一つあるよ
君は僕の光のもと 僕はそれを映す鏡なんだ
「君は僕の太陽」なんて大袈裟なこと
言えやしないけど 僕の君への想いは確か
ありきたりの言葉でもいい 形に残そう
見栄えのいい詩でもいい とにかく歌おう
君に全てが 伝わるのなら 
君の胸に 届くのなら

楽しかった君との思い出 今僕は闇に包まれて
また何も見えないんだ 手探りで探しても
確かなものなんて一つも無いんだ
光を求めて あてもなく歩く僕に
君の光は届かない

今ここにいる僕 君のために何ができる?

それは「忘れないこと」

君の幸せを願うこと
君を好きでいること
君にありがとうを言うこと
君にさよならを言うこと

君以上の人はいない 
今も 昔も これからも

僕は忘れない 初めて人を「愛した」瞬間を
大好きだった君へ 

さようなら ありがとう


こんな詩を書きました。詩って自己満足の世界だと思うんですけどね。最後まで読んでくれた人ありがとう。

Res.1 by あや from 日本 2003/05/26 03:43:01

こんにちは。私も前好きだった人が忘れられなくて、良く詩に書きますよ。一瞬楽になれますよね・・・。私は前好きだった人にありがとうはまだ言えません。むしろ急に居なくなってしまったので憎いくらいです。でも忘れられないんですよね・・・いろんな意味で。あんなに人を愛したには初めてだったから3ヵ月経つけど未だに好きのままです。時間が止まっています。私はあの時の私のままです。全く成長もしていないし、縮んでもいない。。。そのままです。  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2003/05/27 01:42:49

あやさんありがとう。正直おれも詩に書いて自分を正当化するというか、納得させようとしています。けれど、その人のことを思い続ける限りおれは書き続けます。いつか全てを詩に托せるように今日も書き続けます。自分でも何いいたいかわからないけど…頑張ってくださいね。  
Res.3 by はな from 無回答 2003/05/27 05:01:45

私にも今、引きずってる人がいます。家も少し近くて会える距離にいるのに、会うこともできないんです。その人もう他に彼女いて、私とやり直す気ないんだって・・・それでも、彼が好きです。これから先も彼以上の人いないと思う。一緒にどんなことでも笑い話しにできて、バカやれて、お互いのこと認め合えなくてもただいるだけでよかった。別れてから、自分にとって、失っちゃいけなくて失いたくない人だってわかった。気づくの遅かったな。私、あなたの詩見て共感できた。でも、私は今はあっちが彼女いてもメールできる仲になれたし、彼女いること認めて普通にできるようになったよ。あなたも、頑張って乗り越えて。それと、過去は日が経つにつれて美化されるものだから、あまりのめり込みすぎないように。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2003/05/27 23:40:36

ありがとう、はなさん。あんまりのめりこんではいないので大丈夫。  
Res.5 by みみ from バンクーバー 2003/05/28 03:38:48

私も今同じ状況です。まだ普通にはなれないけど・・早く時間と共にいい思い出だったって思える日が来る事を願ってる感じです。すごく辛くて涙ばかり出てしまうけど、頑張らなくては・・・。同じ状況の人皆頑張って乗り越えようね!  
Res.6 by はな from 無回答 2003/05/28 04:26:30

ほんとに別れにもいろいろあるけど、別れてからも好きっていうのは辛いよね。これ乗り越えればきっといい恋できるとかって思うけど、そんな簡単に忘れられる恋なんかじゃないよね。いい思い出だって思える日なんて今はまだ見えないけど、ほんとにいつかは『愛してよかった。いい思い出だ。』って思えて次の恋へのいい踏み台になれる日がくるといいね。  
Res.7 by うぁ from バンクーバー 2003/09/19 18:00:22

ト・リ・ハ・ダ・ガ・タ・ツ・チ・ョ・ウ・サ・ム・イ・  
Res.8 by nori from バンクーバー 2003/09/19 22:03:55

かなり、きつそうだね。
そういうときこそ、ガガガSPを聞きな。
卒業を聞きな。きっと、歩き出せるから。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/09/21 17:19:57

UaaaaaaaaaaaaaAxaXaxa
Kimoiiiiiiiijsijcxisalklakcmiiiiiii!!!!!  
Res.10 by 花蓮 from バンクーバー 2003/09/21 21:25:40

素敵な詩ですね。私はとっても好きですよ。

詩は心がなければ書けません。そして、読み手も心がなければ響きません。心外なコメントを残される方もいらしゃいますけど、気にしないで下さいね。

本当に好きだったからこそ、そして、今でも心から大切に思うからこそ、もう元には戻れないことってあるんですよね。

幸せな人生を歩んでくださいね。  
Res.11 by hello from バンクーバー 2003/09/24 16:40:19

gagaga sp nara sotugyou moiikedo.
senkouhanabi ga itiban suki!  
Res.12 by グレープ from トロント 2003/09/28 08:07:58

私もよく詩を書きました。すっきりするんですよね。
最近は書いていないので、この前トライしてみたら可也駄目でした(笑)
詩のノートとかも持ってたのに、今は…又もう一度詩を書いてみようかな?って思いました。有難う。
又いい恋を見つけてね。私は良い恋…無いなー…  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 01:59:59

基本的に他人が読んで恥ずかしくなるのは詩じゃなと思います
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network