jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1104
嫉妬・・・
by 素直になりたい・・・ from 無回答 2003/05/24 00:42:46

今好きな人がいます。
でも、その人が他の女の子とかと話して笑っているのとかを見るだけで、ホントに嫌な気分になってしまって、すごく態度の悪い子になってしまいます。
二人の時は、すごく素直になれるのに・・。
どうしたら、彼が他の人と一緒でも、素直な自分でいられるんでしょうか。
今のこんな自分が大嫌いです・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/24 10:12:13

彼に告白すること。
成功しても失敗しても気持ちはスッキリする。
成功したらおめでとう、失敗したら新しい恋をするよう努力する。
彼が他の女性と一緒にいると嫉妬するのは、あたなが彼を占領したいから。
女は女に嫉妬します。
浮気をされても浮気相手の女に嫉妬します。
でも嫉妬は女の特権です。
そういった感情が女性をより奇麗にさせるのだから(彼を振り向かせようと努力したりね)
まずは笑顔の練習から。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/24 16:03:28

相当性格悪いね、あんた。
俺嫉妬深い子って大嫌い。そういう子って自分に自信がない子が多いよね。まず自分を磨いて自身をつけたら、嫉妬なんかしなくなるよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/05/24 17:49:55

>Res.2さんの意見って結構きついようで
当ってる。
確かに私が嫉妬してしまう時って自分に自信がない時とか、相手に負けてる?って意識がある時だもの。
少しの嫉妬は、可愛いけどまだ付き合ってもないで嫉妬しては、彼にすかれないかもよ。
やっぱり自分に自信をつけて、彼と仲良くしていかないと好きな彼からも好かれないんじゃないかな?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/24 18:57:05

嫉妬深いとこんなレスを立てるような女になっちゃうから、気をつけてね。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1466&from=63  
Res.5 by Pooh from 日本 2003/05/25 07:16:33

ホントに好きなら嫉妬でするものだと思います。ただ、それを表に出すか出さずにぐっと堪えるかですよね。
たぶん、頭の中では態度に出しちゃダメだと思っても、体が反応してしまうんですよね。
トピ主さんはご自分で嫌な態度をとってることがわかっていらっしゃるようなので、もう少し年を取れば、冷静な目で見れるようになるかもしれませんよ。
私も、20代前半くらいまでは嫉妬が激しかったけど、今はそんなことないですから。私よりも7つくらい違う30代で感情を抑えきれない人が身近にいるので、彼女のようになってはいけないって思ってるからかもしれません。

あまりいいアドバイスではないですが、がんばってください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/25 11:44:02

分かるよ、その気持ち。
でもね、あなたが嫉妬してギスギスした態度を見せると彼はもっとあなたから離れてしまうよ。

ここは大人にならなきゃ。
悪循環にならないようにね。  
Res.7 by 素直になりたい・・・ from 無回答 2003/05/25 12:50:06

いろんな意見ありがとうございました。
昨日、絶え切れなくなって、彼のことをよく知っている友人に相談しました。
彼が他の女の子と話している時に、彼が急に私に話しをふってきたりすると「本当はこんなことが言いたいんじゃないのに・・。」ということしか言えなくなってしまう態度が本当に嫌だったんです。
私の態度について、友人に聞いたら「いつもより口数少なくなるなって思うくらいで、彼のことが好きだなんて、全然気付かなかった」と言われました。
みなさんの言う通り、彼に少しでも好かれるように自分を磨こうと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/25 22:49:12

嫉妬するぐらい好きな人が居て、羨ましいです。
働いてる私は、時間のたくさんある、好きなように勉強して、遊んでる学生さんに嫉妬してます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network