jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1101
私だけだと思うけど・・・
by あや from 日本 2003/05/23 02:44:29

多分私のプライドが高いだけだと思うんですけど、前好き好きだった人がどうしても忘れられなくて次の恋がどうしても出来なくて、毎日がとても辛くて前向きになれなくて困っているんです。その前好きだった人に出会わなければ今私はこんな辛い思いしなくてよかったんじゃないいかなって思うんです。だからもっと楽に考えようって思っても上手くそれが上手くできなくて・・・もう近くにいないし、絶対に会えない人だからどうすることも出来ないし。
たまにその日とが開設しているHPを見るともう新しい恋もしているみたいだし、楽しい生活を送っているようです。なんで私は前向きになれないんでしょうか??たまに「死んでしまえ」という感情さえ出てくるんです。この気持ちどこにぶつければいいんでしょうか?もうどうしたらいいかわかりません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 02:47:36

その気持ちは勉強や仕事、趣味にぶつけましょう。
それから、あなたの身近にいつも居てくれる人を大切にね。  
Res.2 by あやぱん from 無回答 2003/05/23 07:53:54

過去を忘れなくてもいいので、できるだけ早く思い出にできるように努力してみるといいと思うよ。今のアヤさんがあるのもその人のおかげだし。前向きになるのは難しいと思うけど、悩む時期だと考えてゆっくり頑張りなよ!!
<人は知らず知らずのうちに善い方を選択している>  別れてよかったと思える時が絶対にくるので、落ち込まないように!!アタシも前の彼と結婚やめてよかったとやっと思えるようになりました。頑張りましょう☆☆

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 15:17:24

ネガティブな感情は、結局あやさんを傷付けてしまっていますよね。だから辛いんだと思います。私も似たような感情に苦しんだことがあります。
その時私が思ったのは、こんなことで自分自身を苦しめていいのか、自分も幸せに感じたり、精神的に平和に暮らすのにふさわしい一人なのではないだろうか、このままではただ自分を痛めつけていくだけではないだろうか、というようなことです。
ネガティブな感情を、ポジティブな思考で、大袈裟ですけど、コントロールするようにしました。
そうしていくうちに、ふっとネガティブが心を過ぎっても、簡単に打ち消すことができるようになり、いつのまにか楽に暮らせるようになっていました。
まぁ、騙されたと思って試して見てくださいな。  
Res.4 by かなづち from 日本 2003/05/23 17:11:58

僕にもそんな境遇の男です。何年も前に別れたのに、この人以上の人なんていいひんってずーっと考えてて、全然次の恋する気はしてませんでした。でも恋愛って自分を成長させることのできる大事なシチュエーションだと思うんです。それを考えたとき僕はその人ではだめだと感じました。あやさんはプライドが高ければ少し違った目で恋愛というものを考えてはどうでしょう?がんばってな!!  
Res.5 by あや from 日本 2003/05/23 17:24:29

カキコありがとうございます。なんかすこし前向きになってみようかなって思います。「死んでしまえ」って思うのは多分「私以外の女に触れられるなら死んでくれたほうがいい」って考えた結果なんだと思います。独占欲の固まりですよね(笑)でもだれでもこういう経験しているんですよね。マイナス思考になっていた時間がもったいなく思えます。でもいい経験でした。彼に感謝かもしれませんね。でもその前にここにカキコしてくれた人たちに感謝です。ありがとうございました。これで受験勉強に力が入ります(笑)  
Res.6 by ファイト from バンクーバー 2003/05/23 19:33:46

信じられないかもしれないですけど、ヘコんだ時はゆずのアゲイン2聞いて下さい!!ホントに元気が出ますよ!!みんなシンドイ事もあるんだなって!!でも、それに負けずにみんな頑張ってるんだなぁって!!だまされたと思って聞いて見てください!!私はこの曲でカレにフラレタ辛さを乗り越えましたよ!!頑張って!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/05/25 11:39:56

一番いいのは新しい人を見っけることだね。

個人的にはトピ主さんの「前好き好きだった人」って表現が好き♪  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network