jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1100
白人と付き合ってる子に質問
by 無回答 from 無回答 2003/05/22 23:18:23

あなたの彼はあなたのこと、本気だと思いますか?ここの過去のトピをいろいろ見ていて、今まで彼のこと信じていた自分が変わりそうです。日本人女性のこと、利用してる、遊んでる男がたくさんいるってこと。同じ日本人に叩かれ、他のカナダ人にも悪く思われるのは、自尊心をきずつけられるようで、とても嫌です。誰かが、カナダで白人のカナダ人男と付き合ってる 日本人女性は、日本でフィリピン人女性が日本人の男と付き合うようなものだって、言ってました。今さらあげるトピでもないかもしれません。でも、これらの情報って本当なのでしょうか?同じように感じてる子、多いんじゃないかな。もうたくさんです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 23:24:06

難しいよね。自分の彼が白人で、まわりがあまりにも悪い噂(事実かもしれないけど)が流れてると、ついつい疑ってしまいます。現実に、苦労してる人、多いし。私のまわりにはいないけど、他のトピで旦那さんのことで悩んでる方とか、日本人女性馬鹿にされてるのかなぁと思います。全員ではないんでしょうけど。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 00:59:23

うまくいってる国際結婚カップルも多いのに悪いのだけはうわさになるのね。気にするな。  
Res.3 by 駄目男を見分ける方 from バンクーバー 2003/05/23 01:05:09

いろいろ悪い男がいることは確かでしょうけどみんながみんなじゃないことも確かです。
だから自分自身の目でじっくり彼を観察して判断を下したほうがいいと思います。
悪い男や真剣ではない人を見分けるコツを身につけるのにおすすめなのは『Rules』という本を読むこと。日本だと翻訳されて出版されていましたが『理想の彼と結婚するための35の法則』とかそんなようなタイトルでした(なんというダイレクトなタイトル)。
この本は実はそのタイトルの通り、いかに自分の好きな男を真剣にさせるか、という内容の本なのですが、私のこの本の利用方法としておすすめなのは、真剣に付き合う彼女に対して男がどんな態度を取るものか、という事を知って自分の相手の事をよく見てみることだと思います。
この本にあるような、例えば「自分からは絶対電話しない」とか「直前のデートの誘いにはOKと言わない」とかそれは時としてやりすぎでもう時代にそぐわないというかバカバカしい所もあるけど、その行動の背後の心理を考えると納得です。
例えば、「直前の誘いに応じない」、これはなぜかというと真剣な彼ならばあなたと会うことは重大な事であり、あなたの予定が埋まる前に約束をしていないと、と考えるから、とか。あとは基本的にあまり向こうから電話とかアプローチをしてこない場合はそんなにあなたに興味がないとか他にも気になる人がいるからなのでこちらから連絡を取ろうとする必要はない、とか。
性的な関係を持つのも、やっぱり急がない方がいいでしょう。急ぐ男はやばいですよ。
あとお金のことですが基本的に男は真剣な女の子には出来るだけ自分で出そうとするものです。お金がないとかそういう問題じゃあなくて。あなたの事をちゃんと守ろうとする気があるのか、ないのか、の問題です。それにちょっとしたあなたへの出費を渋るような彼では実際に結婚したりする時に安心できません。いつもおごってもらえとは言わないし、たまには自分で彼におごってあげたりプレゼントをするのも大切ですが、生活力のない男は即退場!
さらにちゃんと自分の両親に紹介したりあなたの両親に会おうとするかどうか、これも重大なポイントです。あと友達もね。
そしてその友達もよく見てください!遊び人風とか駄目白人男っぽければ要注意。
類友は真実です。
そして大事な話とか自分の気持ちを話したりするか、例えば将来の事とか、言い逃れみたいに言うのではなくちゃんと具体的な話じゃないと駄目です。
そしてちゃんと好きだ、とか意思表示もないと駄目なものは駄目です。なんとなく彼の気持ちはわかる、なんていうのは甘い甘い!
とにかく多少外見が自分の好みで相手もいい人そうに「見えた」からといって、実際に誠実な行動を目の当たりにしない限り信じない事!
『Rules』にもありますがはじめから心を許しすぎるのは禁物。要は、Easyでいてはいけません、という事。

最後に再び、『Rules』の言うとおりにした方がいいとは思いません。しかしこの本の内容は大いに参考にするべきだと思います。私もまわりで今まで話を聞いていて、日本人の女の子、あまりにも軽はずみだったりイージーだったりしすぎだと常々思っていました。「いい人だと思う」という直感もいいですがこうした現実の行動面、しかと見極めて日本人やアジア人をイージーだと言っているバカな白人男に「てめえなんて相手にするか、このファッキンルーザーめ」と言ってやりましょう。

つい興奮のあまり長くなりました事をお詫びします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 01:44:39

私の彼も白人カナダ人です。私の友達に会ってもらいましたが、全員が「彼みたいないい人なかなか見つからないよ。大切にしたほうがいいよ」って言ってくれました。彼も日本文化や日本女性に対してもリスペクトしています。国籍よりも人柄、そしてお互いいかに信頼できるかではないでしょうか?外見についてですが、私が外国人の人に興味がなかったり、彼が日本人に興味がなかったら、私達は出会ってなかったと思います。きっかけは、いろいろあると思います。やっぱり、自分の目を信じるべきではないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 01:53:02

「他人は言いたいことを言うのが常」という言葉をある人から聞きました。これ聞いたらすごく気が楽になった。要はそんな噂気にするなってこと。事実かも知れないけど、皆が皆そういう訳じゃないでしょ?私の周りにも白人男性と結婚している人がいるけど、皆しっかりしてますよ。で、奥さん(日本人)もちゃんと大学出て、自分で仕事を持ってて、自立してます。しっかりした人にはそれ相応の人がつく、彼らを見ててそう思いました。だから、ルーザーに利用されている日本人女性たちは「できれば白人と結婚したい」という甘い考えを持っている人が大半なのではないでしょうか?
 とにかく、しっかりと自分というものを持つことです。トピ主さんは彼を疑い始めているようだけど、そんなに自分に自信がないの?がんばって。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 02:29:12

あの・・・トピヌシさん。
ほかの人にたたかれようが、自分が彼の事を好きで、信頼できるならいいじゃないですか。
人を叩くのって、やっぱりひがみが大部分だと思うし。頑張ってください。
ただ、フィリピン人をばかにしたような言い方にひっかかりました。
自分が叩かれて嫌な思いをしているのに、
同じことをフィリピン人、またはフィリピン人と付き合っている人に思ってるってことですよね・・・
たとえ、あなたの言葉でなくても、例に出しているということは。自分が見下している人たちと同じだ、と誰かに言われて、腹がたったってことでしょう?私はフィリピン人系の彼氏がいます。
すごく傷つきました。  
Res.7 by ううう from バンクーバー 2003/05/23 03:00:54

私もレス6さんの言うとおりだと思う。
自分は馬鹿にされたくないし、自分達は違うといいながら、何?フィリピン人と同じようなもんだと言われて気分を害してる?失礼です…。すごい嫌な感じです。気付かずに書いたのなら、頭悪いです。
そんな考えや不安があるくらいなら、私もあなたの人格疑っちゃう。そりゃレス6さんも傷ついちゃうよね。

Res.8 by Res7さんのおっしゃるとおり from 無回答 2003/05/23 04:53:05

トピをあげたことで自分が頭悪いのひけらかす結果になって、墓穴掘っちゃいましたね。。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 08:31:07

RES6の方に賛成。私もフィリピン人の彼氏じゃないけど、友達何人かいるから憤慨してます。ていうかさー、結局こういう子という人たちって、人を人種とか職業とかで差別したり、落としたりして、自分は優越感に浸る悲しいルーザーな人が多いよね。だからこういう人の意見は、こういうおろかな人もいるんだ、かわいそうぐらいに思えば良いんだって。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 08:31:54

レス6・7・8さんの言う通り!
トピ主さんの彼に対する思いはその程度だったの?その彼と結婚考えているかどうかは分からないけど、少なくともそれはやめた方がいいです。そんなくだらない他人の情報に惑わされてたら、結婚生活なんかやっていけませんよ。あなたに必要なことは人の心を思いやることです。彼に対してもものすごく失礼です。あなたを本気で愛してるかもしれないのに。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2003/05/23 08:36:18

もし彼がトビ主さんに対して本気だったら、こんな失礼な話はないですよ。
「自尊心を傷つけれらるのが嫌です〜。」って言っておいて、自分の言動が他の人達を傷つけているの、分かりませんか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 08:47:45

私はトピ主の言ってること、なんとなく分かるよ。日本で日本人男とつきあってるフィリピン人女性って、あんまりいい印象ないかも。ビザ目的で日本人と結婚する人も少なくないじゃないですか。カナダに来てる日本人女性の中にも、結婚相手を探しにきてるくらいの勢いの子、いると思うし。そういうのと比較して、例をだしただけで、フィリピン人を人種的に差別してるわけじゃないと思ったけど。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 09:20:10

トピを立てた者です。フィリピンの方の例をだして申し訳ありませんでした。お友達、恋人がいる方にとっては、とても不愉快ですよね。本当にごめんなさい。私が例に出した理由は、人種差別とか、そういう意味ではありませんでした。別の誰かも、結婚するときに、彼の両親からビザ目的でアジア人は結婚する傾向にあるとまで言われたそうで。
私もイメージ的に日本にいるフィリピン人がビザがほしくて、(全員ではないでしょうけど)結婚するというのを不快に感じてる部分もあり、それと同じように日本人女性もカナダで思われてる、そういう人がいるんだと思うと、とてもショックだったので、ある人が言った言葉をつい例として書いてしまいました。軽率でした。反省してます。
私はバンクーバーにきて、まだ1ヶ月未満で、このサイトも最近知りました。その中で白人男性にだまされてる子の多いこと、馬鹿にされたり、なんか信じられなかった。私が世間しらずだったのかもしれませんが、今の彼とはアイルランドで知り合い、私も2年住んでましたが、日本人も少ない環境で、こういう噂も聞かなかったので、びっくりしてしまったんです。それで、白人の彼が居る人ってどう思ってるんだろうと、素直に聞いてみたかったんです。本当、気分を害された方、ごめんなさい。  
Res.14 by 東においで from ハリファックス 2003/05/23 09:25:26

トピさん、バンクーバーじゃなくて、東においでよ。まだまだ日本人少ないから。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 09:53:15

トピ主さん、お気持ち分かります。
私も全くこちらのことを知らずに結婚のためにカナダに来てしまい、このサイトを知って唖然となりました。かれこれ一年前です。
結婚して環境も変わり、カルチャーショック、言葉の問題、ほんとに苦しい一年でした。そんな中で、白人と付き合ってるあるいは結婚している女性への非難を読んでしまい、大打撃でした。
でも、私は本当にいい夫に巡り合い、彼が助けてくれたのでここまでやってこられました。私はやっぱり彼と一緒に生きて生きたいから、出会ってよかったと思います。
今では、ダウンタウンで彼と歩いていても、他人の目は気にならなくなりました。私は自分たち夫婦に自信があるからです。心の弱くなっているときに、他人の痛烈な言葉はとても応えますが、自分を見失わないで、強くなってくださいね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 09:53:23

レス13、、、それ本心?それ事実?
なんかあなたのそのレス、信用できない。
トピでこんな書き方してて、突然「純真」
に弁解レス入れるかな?普通。
そもそも、このトピを上げる心境が疑わしい。
反対意見者の感情をあおってるとしか見えない。
少なくとも私にはそう見えた。  
Res.17 by 特に from 無回答 2003/05/23 10:22:59

人種や肌の色に関するトピを挙げたりレスしたりする場合は、冷静に判断しないと、無知であるためのコメントに腹が立ったり誤解でいさかいになったりすることがありますので十分気をつける必要があると思います。

トピ主さんがおっしゃっている「アジア人はビザが欲しくて欧米人と結婚する傾向にある」というレスをどこかのトピで書いたのはたぶん私です。でも、その後の文章を読んでもらえば分かるとおり、彼ら(夫の両親)は本当に悪気があってそう言ったのではなく高齢なので考え方が違ったり偏ったりするのはしょうがないことで、誰かがまことしやかにささやいている噂を鵜呑みにして心配し、そして私を息子の嫁としてふさわしい人物か試すために言っただけで(そんな感じの質問はたまに今もありますが)、今は日本語を少し覚えようとまでしてくれいい関係が築けていると思います。
トピ主さんも今まで過ごしてきた環境がトピ主さんにとっては良い環境だっただけで、当然別の世界に来ると理解できないことや時には断固として反論して戦わなくてはいけないことは出てくるわけで、トピ主さんが無知だっただけです。(もし、むっとされたらごめんなさい。でもこれが適切な言葉だと思ったので。)

いちいち、掲示板の情報ぐらいでショックを受けていたり、各情報を鵜呑みにしたり、自尊心が傷ついていたら、カナダのような多民族国家では生きてはいけませんよ。自分が読まなくていいと思う情報は放っておけばいいことです。日本人としての誇りを持ち、Res15さんのおっしゃっているように自信を持ち(もちろん周りの人たちの協力は必要です。トピ主さんにも素敵な彼がいらっしゃるのですから一緒に協力し合いながら、ね^^。)、なおかつ言葉に気をつけながら自分の意見はしっかり言えるようにお互いがんばって行きましょうよ!  
Res.18 by トロン子 from トロント 2003/05/23 11:18:09

私はだんなの友達、両親にもそんな風に言われた(ビザのための結婚)事も、自分がそういう風に思われてるとも感じたことがなかったので、すごく最近のトピを見てびっくりします。一人の人間としてみてくれてる両親に感謝。
でも結局はそういう風に考える人たちって無知ってところから来てるのでは?  
Res.19 by 気弱子 from バンクーバー 2003/05/23 14:22:12

Res15さん、私は今あなたの1年前の状態です!たぶんトピ主さんも(トピ読んだ時は私もムッとしたけど)同じなのかな〜。
こっちに来て2ヶ月、ココを知って3週間くらい。今まで彼(カナダ人)とダウンタウンを手をつないで歩いてたけど、もう一緒に行ってない(涙)。彼に失礼とは思うけど、やっぱり気にしちゃうよ。
私も日本で付き合ってて、こっちに来たんだけど、まさかこんな事とは・・・
はやく、Res15さんのように街を歩きたい。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 17:05:09

気弱子さん、そんなの駄目駄目、気にしちゃおしまいですよ〜私なんてカナダ人の夫とべったりくっついて歩いてます。でも日本人の目は気にしていません。だって別にいいじゃないかな?迷惑かけてないし。悪く言う人はひがみだし。日本でもべったり歩いてたんだけど、じろじろ見られて、学生さん達ににやにやされたり冷やかされたりしましたけど。
私も東部から去年引っ越してきました。で、最近このサイトみて、唖然としましたよ!え?そんな日本人の女の子の悪いうわさあったのねとか、遊び目当てに日本人の女の子に近寄る人もいるのか!とか・・。
あと私も夫とつきあってる間に、(東のほうですが)夫の同僚に「ビザ目当てなんじゃないのか」って嫌味言われたみたい。でも彼は本気で怒ってたし私も気分悪かったけど、その同僚は店のみんなの嫌われ者だったので無視してましたよ。で、3年の付き合いの末その翌年結婚しました。言いたい人には言わせておけばいいんです。ひがんでる人は自分が幸せではないから人の文句を言ったりうわさを立てます。そしてそういう人にはもちろん幸せはやってこないもんです。
どんな人種であってもあなたが彼を愛してるならばいいじゃない。  
Res.21 by miki from バンクーバー 2003/05/23 19:27:43

そんなにみんなまわりを気にするなんて
本当にどうしてですか?
そんなに自分の選んだ彼に自信がないのでしょうか。
私だったら一緒に歩けないような彼とは絶対付き合わないな。
今の彼と一緒にバンクーバーのダウンタウン、手をつないでもちろん堂々と歩けますけど、誰がどう見ても彼は素敵だからかえって自慢したいぐらいです。
そんな偏見なんて気にする必要ないですよ。街を歩いてすれ違っただけの人に、二人の何がわかるというのでしょう。
付き合いだした経由も、その人の性格も何も知らないのに白人と日本人のカップルというだけで偏見の目で見るような人、人間的に気を使う必要もないですよ。そういう偏見のある人こそ自分を恥じるべきであってこっちが気にする事は全くないです。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 19:48:50

そうです、気にしちゃ駄目です!私たちも人前で手をつなぐことくらい、何も考えないでしてますよ。私の夫は決してハンサムではありません。私は目立った美人ではないですが、かわいいと言われることが多いです。このような私たちを見た日本人の中には、「遊ばれている日本人女性と遊んでいるカナダ人」と思う人、もしかしたら多いのかも。でも、通りすがりの人が何を思おうと私の知ったことではありません。彼は優しくて明るくて真面目で知的で、最高の夫ですから!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 20:06:09

バンクーバーは、日本人とカナダ人のカップルがそんなにいるんですか? 彼とダウンタウンを歩けない、人の目が気になると聞いて、ちょっとビックリしました。  
Res.24 by いろは from トロント 2003/05/23 20:33:54

あんまり 気にしないほうが良いよ。
別に、他人にとやかく言われようと 良いじゃないですか。
自分の心が 幸せなら それが一番。
勝手に 言いたい人には 言わせておけばいいんだよ。

でも、それによって自分達の関係がだめになっちゃうなんて 悲しいじゃないですか。

何よりも 自分自身の 価値観を持ち、人からどう思われようと それを 跳ね返すだけの力をつけてください。
自分の幸せは 人から見たものではなく、自分自身の中で 見つけられるものですから。

因みに 私の旦那は 背が低く ハゲていて 結構年取ってるように 見えるけど 本当は 私より若くてとってもいい人なんですよ。
でも、そんなこと 皆に解って貰わなくても私自身が 彼といて 幸せだから それで充分です。
妹も フィリピン人の彼と 付き合っているけど 本当 幸せそうですし、両親も 本当にその彼がいい人だから 賛成しているんですよ。

偏見を 気にしすぎるということは もしかしたら 自分の中で 白人と 日本人という違いを 意識しすぎているからかもしれませんね.
旦那が 言っていましたが 人を 色として見るから 色として 見える。僕の目からは 只一人の 人間としてしか 違いが見えないって 言ってましたよ。  
Res.25 by ううう from バンクーバー 2003/05/23 22:44:29

>私もイメージ的に日本にいるフィリピン人がビザがほしくて、(全員ではないでしょうけど)結婚するというのを不快に感じてる部分もあり、それと同じように日本人女性もカナダで思われてる、そういう人がいるんだと思うと、とてもショックだったので

そんな風に、全員じゃないと思うけどといいながら、そういう目でフィリピン人を見てるようなあなただから、同じように思われてるかも!なんて失礼極まりない発想が浮かぶんですよ!!
謝りのレスを書いてるのかもしれませんが、余計に腹が立ってしまいました。
日本にいるフィリピン人の事も、ほっておいてあげればいいし、あなたがそういう風に、人の目が気になって、自分もそういう風に(あなたがフィリピン人に対して思ってる事)思われるのが嫌とか、そんななら、彼と別れたらどうですか?
私なら気にしませんよ。彼氏かわいそう・・・。周りの視線ばっかり気にして、彼の事ちっとも誇りに思ってなさそう。  
Res.26 by ううう from バンクーバー 2003/05/23 22:53:13

>もうたくさんです!

こっちの方がもうたくさんだよ!
あなたみたいに思ってる人がいる方が、実際にカナダ+日本カップルを悪く言ってる人よりも恐いよ。それにほんとに悪く言ってる人は僻んでるだけだし、あなたみたいな事言ってる人の方が失礼ですよ。そりゃ遊んでるカナダ人だっているよ。それが自分の彼かどうかなんて、自分がわかるはずじゃないの?そんな疑問が残るような関係なら、そしてそんなに周りが気になるような関係なら、やめちゃえば?

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 23:17:54

うううさん、同感です。トピ主さん、あなたは、自分がされて嫌だと思っている正にそのことを、他人に対してしているんですよ。あなたが、フィリビン女性はビザ目的に日本人男性と付き合っているのではないかと思うこと、街で見かけただけではその真偽が全くわからないようなただの偏見であるその見方が、フィリピン人女性の自尊心を傷付ける可能性を考えてみてください。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 23:19:44

>誰かが、カナダで白人のカナダ人男と付き合ってる 日本人女性は、日本でフィリピン人女性が日本人の男と付き合うようなものだって、言ってました。今さらあげるトピでもないかもしれません。でも、これらの情報って本当なのでしょうか?

それはこの誰かさんの意見であって、本当かどうかなんてトピ主さんが考えてもしょうがないことだと思います。さらっと聞き流して、自分の思うように生きましょう。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/05/24 01:55:50

レス26に同意
白人の彼と付き合うって決めた時点で、人から特別な目で見られるってこと分かってたはずだよね?でも皆それ分かってて付き合うのは、彼のことが大好きだからだよ。トピ主さんはほんとに彼のことが好きなの?単なる白人に対する憧れで付き合ったの?  
Res.30 by ううう from バンクーバー 2003/05/24 05:02:22

Res.29さんがおっしゃってる事に関しては、トピ主さんは反論?するかもしれないですけど・・・(最初はそんな事思ってなかったけど、周りが私の気持ちを変えたの〜!とかなんとか言うかもしれないですし。トピの文からして。)私は同感ですね。

過去のトピを見ていて自分が変わりそうとか、同じ日本人に叩かれ他のカナダ人に悪く思われるのが自尊心をきずつけられるよう、とか、そう感じてる時点で、そう叩いてる人とあなたも同じようなもの。私はそんな話を聞いても友達のカップル(日本人女性+白人カナダ人男性)を見て、同じことは全く思いません。私の周りに白人+日本人カップルけっこういたけど、そんな事思いません。
ていうか、自尊心きずつけられそうって何!?そんなプライドの塊みたいな発言するという事は、その程度の気持ちなんじゃないの?私ならなんと言われても関係ないけど。>今まで彼のこと信じていた自分が変わりそうです
そんな事で気持ち変わるってすごいな。私には正直羨ましいかも。彼になんか言われてとかじゃなく、掲示板見て、って理由がすごい。人の目気にしすぎだし。過去のトピだか何だか知らないけど、羨ましい人はそうやって叩くんですよ。たぶん。でも遊んで笑ってるカナダ人がいるのも確かかもしれません・・・。でもだからってあなたのコメント凄すぎ・・・。自尊心傷つくって彼に言ってみたら?どう思うだろうね?彼。

やっぱどうしても
>誰かが、カナダで白人のカナダ人男と付き合ってる 日本人女性は、日本でフィリピン人女性が日本人の男と付き合うようなものだって、言ってました。
これにはカチン!(そしてトピの後のご自身のレスにもっとムカ!)誰かが言ったのかもしれないけど、そこで同意してるような文面を持つあなたは同罪!!!!フィリピン人の恋人や友達はいないけど、知り合いにはいます。そんな風に思われる筋合いのない人です。あなたよりよっぽど自分を持ってて輝いてる方たちです。
フィリピン人にしても、カナダ日本カップルにしても、そうやって見る人に似たり寄ったりの感情持ってる事が同罪なの。
だって私も私の周りも、そんな風に思ってる人いないし。
>あなたの彼はあなたのこと、本気だと思いますか?
なにそれ?!思ってるよ、みんな。(みんなかどうかしらないけどさ。)フィリピン女性がどうとか言ってる人種差別的な考えがない人なら、そして彼と信頼しあってるなら、そして周りの目でつきあってるわけじゃなければ、そしてそんな見栄とかプライドとかの塊が歩いてるような人じゃなければ、みんな本気で付き合ってるはずですよ?
自尊心かあ・・・。すごい言葉。早くプライドとか捨てられるような、遊ばれてるかもって思えなくなるような、素敵付き合いできるといいですね。

Res.31 by うーむ from モントリオール 2003/05/24 10:15:59

本当にステレオタイプとか偏見ってどこの世にも存在しますよね。
おそらく、かばうつもりじゃありませんがトピ主さんの書いた、日本にいるフィリピン人の女性とつきあう日本人男性うんぬん、というのは日本にいる「一部の」というのが正しいんですよね。
そして、日本にいるフィリピン人女性と日本人男性のカップルで、「たまに」目につくのが日本人のオヤジがフィリピン人のあきらかにそのオヤジにはつりあわない程、きれいな女の子(というか女の子達、とオヤジは一人でも女の子は複数の方が多い)をレストラン(なぜかいつもファミレス)に連れて行って、見ているともちろん会計は全部男。
これはその手のパブの女の子達なんでしょうけどそんなに珍しい光景ではないことは確かだし、とにかく何か異様な雰囲気でファミレスの中ではとても目立ってしまうので、結構日本ではフィリピン人の女性に対してそういうパブの女性、という風に見せてしまうような土台があると思います。あとお金目当て、とかね。
でももちろんこれはこれで、普通に主婦として日本人の男性と結婚している方達(私の友達のお兄さんもそうでした)もいますのでそういう人にしてみればこういう世間の目はとても迷惑に違いありません。
でも日本にはそういう偏見はあることは確かです。
私はトピ主さんがこういうカップル(オヤジとパブの女性達)の事を言ったのかな、と思ったのですがどうでしょう。あ、一部のパブの女性達もそれぞれ事情があってお仕事をしているのだからそれはそれで仕方ないと思うし、水商売だって立派な職業ではありますよね。でも水商売に対する偏見は厳然としてあると思います。私にもそういう気持ちがないと言えば嘘になります。

・・・と、ここまで書いて、でもこれって日本人女性と白人男性とは違うような気がするのですが?なんでフィリピン女性と日本人男性のカップルが比較の対象になったのかわからなくなりました。

Res.32 by うーむ from モントリオール 2003/05/24 11:01:55

自分のレスに対してですが、今またじっくりこのトピを読んで私の出した例はかなりとんちんかんであったことがわかりました。
この例を読んだ事で傷つかれたり、怒った方、本当にすみません。
でも差別とか偏見は存在することは確かです。それが例のことじゃなく、白人と日本人のカップルだけじゃなく、職業、人種、男女などありとあらゆる差別。
だからそんな事にまどわされない自分自身の目を持たないといけないですね。  
Res.33 by 金田一少年 from 金田一温泉 2003/05/24 14:42:26

トピックを読むと、文の要旨すなわちトピ主が何で悩んでいるのかが全然わかりません。

初めに「あなたの彼はあなたのこと、本気だと思いますか?」と問いかけておきながら、
次に「今まで彼のこと…」と突然自分の話題になり、
最後に「もうたくさんです!」とまた一般論に戻ってきます。

このトピ主は、自分の彼が信じられなくなって悩んでいるのでしょうか?
違います。
実は冒頭の「あなたの彼はあなたのこと、本気だと思いますか?」というくだりが、トピ主の本心を吐露しているのです。
そして次の「日本人として自尊心をきずつけられるのがとても嫌」というのがトピ主の一番言いたかったことであり、さらに「カナダで白人のカナダ人男と付き合ってる日本人女性は、日本でフィリピン人女性が日本人の男と付き合うようなものだ」という論述に至るのです。

自分の恋人が信じられなくなったのなら、大問題であり、一般論の議論などしている場合ではないでしょう。
このトピも、他のトピと同様に、ネタです。
白人やフィリピン人と付き合っている人たちがいがみ合うのを見て、トピ主はほくそ笑んでいることでしょう。  
Res.34 by あさり from バンクーバー 2003/05/24 16:14:53

白人の彼がいる子
1)遊ばれてるのに気が付かない子が多い。
2)フィリピン人女性が日本人男性と付き合ってるようなもの。なぜなら彼女たちはお金目当て、もしくはビザ目当てが多いから。日本人女性もビザ目当てだと思われている。そんな眼で見られて、自尊心がきずつかないのか?
でも、トピ主の彼は白人。矛盾に悩んでるだけなのでは。。。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2003/05/24 16:27:52

>>日本人女性もビザ目当てだと思われている。そんな眼で見られて、自尊心がきずつかないのか

私は、そんな眼で見られても、ビザ目当てではないので、自尊心が傷つくなんてことはないです。“そんな眼で見られる”ことと、“自尊心が傷つく”ことが結びつかないです。  
Res.36 by 人それぞれ from 日本 2003/05/24 17:25:30

私は人それぞれだと思います。
今、私が付き合ってくれてるカナダ人(白人)は
何か困った事があったら言って。helpするし、お金が必要な場合は僕が払うと言ってくれてます。私は彼が金持ちとは思いません。でも働き者で、誰でもいいから声を掛けて遊んでるような人ではないです。でもいくらお金を出してくれるとか言っても、私は断りますけどね。

Res.37 by 無回答 from 日本 2003/05/24 19:34:39

ぶしつけな質問ですが...
あなたの彼、同棲してるのなら生活費は半分だしてくれてる?
彼、仕事してる?それとも学生?
彼、日本に興味もってる?
彼との日常会話は大丈夫?
若いときは見た目でだまされることが多いから気をつけて。傷つくのはあなたなんだから。
大勢の日本人女性が白人男性と国際結婚をし念願のハーフの子を持っても、自分たちのしたことが、あとあと自分の子供、まったく関係ない人たちに辛い気持ちを与えてしまう。悲しいことだと思います。これは日本人を利用してる外国人が悪いのではなく、日本人の責任でもあると思います。  
Res.38 by もも from バンクーバー 2003/05/24 20:00:17

私の同棲してる彼はイタリア人(白人)です。
生活費すべて割りかんです。
彼も私もUBCへ行き、留学生として立場は同じです。
彼との会話は日本語がほとんどです。
なぜならば、彼は2年間、日本の大学に行ってたから。
彼は日本の歴史に大変興味があり、図書館で何冊もの歴史に関する本を借りて、家で読んでいます。
外見もいい上に、知識が豊富で、頼りになり、優しいので、皆からうらやましがられます。
私の友達も彼と親しくしているので、周りも認める自慢の彼です。
自慢してすみません。でも、実際彼は私の自慢
です。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/24 21:18:14

RESU 38 うそつき  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2003/05/25 00:39:15

レス39
あんたレス38のこと僻んでんの?別にそんな彼氏いたっておかしくないじゃん。あんたは不良白人にしか相手されんのかもしれんけど。  
Res.41 by 無回答 from トロント 2003/05/25 01:02:45

自分の彼が遊びで付き合ってるなんて誰も思う人いないです。みんな、私の彼は違うって思ってる。そういう人は他人のきつい意見には耳を傾けません。あれ?違うのでは?と思ってもいいように考えてしまいませんか?というか、見ないふりをしてるのかもしれません。恋愛ってそういうものだし、ある意味仕方のないことかもしれません。私は日本で日本人の男に遊ばれて捨てられた経験ありです。ですから、他人の意見をとても慎重に聞いてしまいます。男を信じるのも最近怖いですね。特にカナダ人の彼がいる子、多いけど、人ごとながら、気をつけてください。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/25 01:03:43

日本人の彼の自慢もたまには聞きたいね。

Res.43 by ふぅぅぅぅん。 from 無回答 2003/05/25 03:34:12

今は日本人だけど、白人とつきあったことあるよ。
もちろんまじめに。余り若くないのでそれなりに
いろんな人とつきあったけど何人であろうと
肌の色が何色であろうと自分自身の人を見る目を磨く
以外にないんじゃないかなぁ・・・・・。  
Res.44 by Y from 日本 2003/05/25 06:55:34

私も彼(白人のカナダ人)と付き合い始めた頃にこのサイトを知って、よく読んでたよ。
私は、外国人と付き合うのは、彼が初めてだった。だから、付き合う上での文化の違いを学ぼうと思ってこのページを読んでたけど、読めば読むほど不安になったもんだね〜。それからまだ半年だけど、もう昔みたいに他人からの意見に左右されたりはしないようになったよ (^-^)v 私は、彼が私に対して本気かどうか、それは本人じゃないんでわからないし、同じように、彼も少し不安だって言ってた。
でも、結局は付き合うって事は、その二人にしかわからないんだって思うな。その二人がしてることだから。トピ主さんは、彼と結構長く付き合ってるんだし、周りに惑わされないで…。
良い男を見分ける方法は、客観的な目で相手を見ること。他人に見てもらうのも手だけど、他人の好みとか常識とかいろいろ違うからどうなのかな?自分にとっての「良い男」だし。
日本のワイドショーやニュース番組でもそうだけど、「悪いこと」にしか気にならない、騒がない人達もいるんじゃないかな?だから、隠れたとこに良いところもたくさんあると思うよ。

Res.45 by from 無回答 2003/05/25 11:34:19

人によりけりだとは思うけど。
でも実際、複数の日本人女性と同時にお付き合いしているカナダ人が多いことは事実だと思う。
ってゆーか、実際俺のまわりに多い。
最初は女の子の事を心配して、それとなく「大丈夫?」みたいなこと聞くと、皆そろってヒステリック気味に怒る。
こっちは性は違うものの同じ日本人として、そういうの見てらんないから心配してたのに。

今では感覚が麻痺してきたのか、そういう話を聞いても「またか」と思うようになってきました。  
Res.46 by ピー from バンクーバー 2003/05/25 12:27:35

日本人の女の子が軽いと思われているのは確かです。
人種が違う、背が高い、英語しゃべる、乗りが良い、自分には未知の世界。外見だけでしか判断していないのに(できないのに)、すぐにコロッ!っと行っちゃうからでしょうね。
それに自尊心だけ発達して悩むことしかできず何もできない子が多すぎる。
日本女性に多い典型的パターンです。かっこわるいです。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2003/05/25 16:16:28

別にやらせておけばいいじゃん。
好きなだけハアハアさせて病気になっても
別に他の人には関係ない。

海外に居る日本人女性で
まともなものを見たことが無い。

Res.48 by wow from 無回答 2003/05/25 17:12:44

↓かわいそうに(T-T)  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/25 18:09:09

>>海外に居る日本人女性で
まともなものを見たことが無い。

ありゃりゃ。こりゃまた極端なレスですね。  
Res.50 by 勇み足。 from バンクーバー 2003/05/25 18:22:29

レス49です。読み返してみると、極端ではなくて、ただ単に、この人がまともな日本人女性に会ったことがないっていうことなんですよね。失礼しました。  
Res.51 by 田舎に住んだらー? from カナダ中部田舎 2003/05/26 00:49:32

バンクーバーには絶対住みたくないね。ここでは日本人はたまに見かけるけどわざわざ大勢と深く関わろうとはしないよ。でも日本語は喋りたくて喋りたくてたまんないから家族にいつも国際長電話。仕事がきっかけで知り合った人ひとりだけ友達。初めて会ったときはうわー日本人だーってドキドキした。バンクーバーってさ、カナダ人(夫)日本人(妻)カップルがすれ違うとお互い意識しちゃってちろちろ見る、なんて感じ?想像しただけで恐ろしい。私はカナダ人の彼とは異国で知り合ってふたたびカナダ外へ移住計画中。美形だよ。でもおデブで最近はハゲてザビエルみたい。せまーい社会にいると考えもせまーくなる。人と自分を比べない、人の例は参考にしないのが一番。人は人だよ。以下全女の人へ。彼やダンナが日本人でもカナダ人でもなに人でも同じ。男にみつぐな。いい様に利用されるな。見下されるな。すぐやらせるな。寂しい時期でも自分をしっかりもって雰囲気に流されない。自立する。日本人女性のプライドを持つ。それからそれからコンドームを使用させること!  
Res.52 by Jun from バンクーバー 2003/05/26 02:44:28

田舎に住んだらーさん、多分、この掲示板自体が日本人向けだし、特に日本人の多いバンクーバーの人からの投稿が目立ってしまうからそういう印象になってしまうんだと思います。しかも掲示板に投稿もしない人もたくさんいるだろうからこの掲示板は本当にそれはそれは狭い世界ですよね。

私もバンクーバーで彼と住んでいますが実際はそんなに意識していませんよ。それで私なんて日本人に知り会う機会さえそんなにありません。
国際カップル自体多いから目立たないし、別に当たり前みたいに街に溶け込んでるというか。
バンクーバーはやはり日本じゃない、カナダですもの。最近増えてきたとはいえ相変わらず日本はまだ外国人自体が少ないです。
あとヨーロッパとかの方がアジア人と白人のカップルがいてもそんなにたくさんいないので結構目立ちましたね。
でもそれは、そんな変な視線ではなくてただ単に「アジア人と白人のカップルだ」みたいな。わかるかしら。「あ、いる」程度でしたけど。
とにかくそんなにバンクーバー悪いところじゃないです。
できればもう少し大きくなって、もっと人種のるつぼみたいになればいいな、なんて思いますね。そうしたらアメリカより安全なニューヨークみたいになって面白そうなんですけど。早く発展しますように。  
Res.53 by なおりん from 日本 2003/05/26 07:01:54

初めてココへきました。なぜかというともう結婚しているから(笑)どんなお話してるのかなー?って興味本位で来てしまいました。
彼が本気かどうかっていう事はやはり自分で見極めないといけないことなんじゃないかな。うわさばっかり気にしていたら自分がだめになっちゃうよ。
私は日本でカナダ人の夫と暮らしていますが、別に普通ですよ。誠実で優しいし、家族の為に頑張って働いてくれてるし。外見は超外人だけどね!ここ日本には変な外人はたくさんいます。でもなぜか日本人にはちやほやされているようです。

あなたが日本人だからってよってくる男もいるかもしれないけど、そんな男ばっかりじゃないんじゃないかな?
情報が本当かどうかという事を詮索するよりも、どう受け取るかって事なんじゃないかなぁ?と私は思います。変な男に利用された人と、普通に愛されている人とじゃ言い分も違うでしょ?日本人の男の人だって二股三股かける人いるわけだし。カナダ人だからどうこうっていうよりも人間性の問題じゃないのかな。
あなたはカナダ人の彼氏がいるのかな?信用できないのなら信用しなければいい。そこでその人(達)との関係も終わるでしょう。日本人とかカナダ人とか関係なく一人の人間として愛せるような相手ができたら交際を始めればいいんじゃないでしょうか。相手が何人でもね。
いろいろ言われてうんざりだと思っている今は無理でしょうけど。。。  
Res.54 by ちゃんと from 無回答 2003/05/26 07:42:15

Resは全部読んでから、Resしましょうよ, Res53さん。トピ主さんは、Resで自分の状況をコメントしてますよ。  
Res.55 by どうしちゃったんですか from バンクーバー 2003/05/26 08:06:48

みなさん!大丈夫ですか??
国際社会と呼ばれているこの世の中で生活する人々の言葉とは思われない発言がバンバンでているので驚きました。
原点に戻ればみな同じ人間です。カナダ人、日本人関係なく、遊んでる人、騙す人はいると思います。 その相手に「何人」だから…という肩書きをつけること自体がそもそも差別の始まりなのでは??
どうしても嫌なことをされてしまうと、その人の文化の背景を理由に何か言いたくなるのはわかりますが、そこをちょっと我慢して、「あ、この人はこういう人間なんだ」と思い返すことのできる広い心を持ちたいです。  
Res.56 by キーポ from バンクーバー 2003/05/26 10:52:08

日本人女性!よわっち〜なぁ〜。
誰かが書いているように、人種それぞれ違うし、日本人だってみんな違う。ただ大ざっぱに言えば「○○人はこう」みたいのはあるよ。まさに日本人女性がそれだよね。
白人だのフィリピン人がどうのかんのって言う前に、ちゃんと英語話せるように頑張って、自分探しをした方がいいんじゃないの?
しかし日本人女性は軽い奴が多すぎる。
あきらめないで!投げやりは絶対駄目!  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 11:23:09

Res全部読んでコメントするほど暇人でも、重要な話題なんて思ってないよ。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 12:46:45

なーんてコメントしてるあなたが、かわゆい♪  
Res.59 by あの、 from 無回答 2003/05/26 16:06:37

そろそろ、みんなが言ってるの同じ事のくりかえしじゃない?  
Res.60 by なおりん from 日本 2003/05/26 21:04:33

たまたま来ただけだし、全部読んで何かアドバイスするようなトピでもないのでは?
失礼しました。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 00:22:19

レス57・60の言ってるように全部読むのはねぇ…。そりゃ、少ない時には54の言ってること正しいかもしれないけど、そこまでやるか?結局大多数の人間は自分の意見を書きたいがために来てるんだからさ。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 12:49:25

↓そうそう、その通り。みんな自分の意見を書いて自己満足してるのさ。大体海外に興味持ってる人たちだから自己主張強いでしょ。あと暇なのね。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 12:50:55

じゃ、このあたりで終了しましょうか。

Res.64 by 終了 from 終了 2003/05/27 14:51:54

███▄
       ███▀     █████████
      ███▀ ██  ███▀ ▄███▀
     ██▀ ▄███▀███▄▄▄███
   ▄███▄▄██▀ █▀  ▀████
   ▀▀▀▀███▄      ▄██▀█▄▄
      ██▀ ███   ██▀  ▀███▄▄
    ▄████▀▀██ ▄█▀▄▄    ▀█████▄▄
    ▀█▀▀  █▄▄█▀   ████▄  ▀███▀▀▀
  ▄   ███ ▀███      ▀▀▀
  ███  ███  ▀▀
   ███  ▀        ▀████▄
    ▀              ▀████
                    ▄
              ▄▄▄██████▄
      ▄▄▄▄█████▀▀  ████▀▀
        ▀▀▀▀      ███▀
              ▄▄▄█▀
               ▀██▄
                ███
                ███
                ███
                ███
                ███
                ███
           ▄▄▄▄████
            ▀█████
              ▀██▀  
Res.65 by りん from 無回答 2003/05/31 08:06:21

Up しておきましょう  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/31 12:34:56

もう終るんだったら、このトビ消してよ!
目障りだから。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network