jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1098
恋の病はどうすれば治る?
by 片思いかな? from 無回答 2003/05/22 20:29:39

みなさん、はじまして、

男です。カナダに住んでいます。
実は悩みがあります。実は気になる人がいます。最近知り合って、この間2人でスポーツしました。今度も日は決まっていませんが、スポーツしようって言っています。

このまま、ずっとこの関係を続けていくと、単なる中のいい友達で終わってしまいそうなので、そろそろ告白した方がいいかなと考えているのですが、したほうがいいですか?まだ一度しか遊んでいません。

他の方の投稿を見ていますと、いきなり好きって言う前に、多少好きなであることアプローチしたほうがいいんじゃないっていう意見もありました。でも、2人で遊んだとは言え、たまたま2人とも体を動かすことが好きだっただけで、アプローチになっているかは疑問でした。

また、日本ならともかく、海外で2人でどっか遊びにいったと行っても、デートしているっていう雰囲気じゃないときありませんか?

海外で恋人を作るとき、みなさんは知り合ってから何回目のデート(もしくはデートらしきもの)で告白されましたか?(たいていは男側だと思いますが)

いろいろと状況によるとは存じますが、参考したいです。

ちなみにどこが特に気に入っているかというと、明るくて、活発なところです。

みなさん、アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by ゴリエ from バンクーバー 2003/05/22 21:17:25

あんまり堅い告白はかえって相手におも〜い印象を与えると思うヨ〜。

一緒に過ごす時間をつみかさねつつ、いい雰囲気になった時に自然と手を握っちゃうとかがイイんじゃな〜い。

ちなみにうちの主人は全く私のタイプではなかったのですが、時間を重ねていくうちに不思議や不思議〜、なんとなくイイかも、という気になっていったのがとてもマジカルでございました。

がんばってね〜  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 23:56:45

そうだね、自然が一番!  
Res.3 by from 日本 2003/05/24 00:35:05

早く 家に帰って勉強しなさい!! (母より)
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/24 00:43:23

スレタイだけ読んでカキコ。
恋の病を治すには相手の気になる欠点をみつけること。
そうすると一気に冷めるから。  
Res.5 by 片思いかな? from 無回答 2003/05/24 10:49:36

Res1とRes2に方お返事ありがとうございました。自然が一番ですか?がんばってみます。  
Res.6 by Res3と4は馬鹿? from 無回答 2003/05/24 10:50:57

Res3とRes4は馬鹿ですか?馬鹿はおうちに帰って寝なさい!!  
Res.7 by ゆき from バンクーバー 2003/05/25 16:25:18

その方とは2人遊ぶ前から、何度か話す機会があったのでしょうか(同じクラスだったり、グループで遊んだりなど)。

もし、そうなら1回目のデートで告白しても全然OKだと思いますよ。

ただ、まだ相手のこと深く知らないようなら、1回目のデートで告白されたら、私は少しびっくりしちゃうし、「私のどこがいいの?」っと疑ってしまいそう。

でも、きちんと、どこに惹かれたのか説明すれば、相手も納得するだろうし、突然の告白もきっと嬉しいものに変わるんじゃないかな。

私は勇気のある男性大好きです。頑張ってくださいね!  
Res.8 by 片思いかな? from 無回答 2003/05/25 17:40:24

ゆきさん、お返事ありがとうございます。
最初は僕から声をかけて友達になりました。会う機会はまったくないです。話す機会といえば電話するぐらいです。

ということは1回目のデートで告白はしないほうがいいということですね。自然にいい雰囲気になれば別ですが・・。

ただ、まだ会う日とか決まっていないのでそれからですね。

ありがとうございました。  
Res.9 by 4 from 無回答 2003/05/25 18:09:56

うわっ
馬鹿って心外だなああ
マジで相手のイヤな一面みると
恋の病は治ると思って書いたのにね。

でトピ見たらスレタイと内容全然繋がってないじゃんw  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 08:29:13

もっと思わせぶりな言動で、相手の女の子を揺さぶってみれば?

とにもかくにもガンバレ!  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2003/05/27 20:59:58

ちょっぴり思わせぶり的な誘い方をしてみました。が断られました。(泣)

でもこれで告白するまでもないことがわかりましたので、あきらめます。これだけかくとそんな程度の好きだったのかと言われそうなのですが、今までの経験上だめなものはだめ。っていうのが身にしめてわかったので。

なので、みなさんあおらないでください。悲しいのは悲しいです・・・・

また、何度も何度も失敗しているうちに次がんばろうって思えるようになりました。

みなさんありがとうございました。

とりあえず、掲示板上だけ泣かしてください。

えーーーーーーーーーーーーーーん。

じゃあ次がんばるぞーー

実は偶然なのですが、次の気になる人をみつけました。みつけただけでどうなるかわかりませんが、あたって砕けるまで、突っ走りたいと思います。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network