jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1097
顔って大事かな。
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 01:41:43

今少し気になる人がいます。性格も優しいし相手も自分のこと気に入ってくれてるのがわかります。

ただ一つ、顔がどうしても好きになれなくて。こんなこと書くとすごく嫌な人間のように思われるかもしれないけど、生理的に駄目な顔ってあったりしませんか?だから会ってる時はすごく好きだなぁって思ったりしてても家に帰って写真とかだけみてるとやっぱり付き合えないって思ったりもします。

みなさんはこんな時どうしますか?馬鹿みたいな質問かもしれないですが、真剣にアドバイス求めています。宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/21 03:04:48

私も以前そういう人がいました。何度か告白されて、その度に「この人と付き合うなんて絶対にありえない」と思っていました。でも、彼とはあまりにも仲良くなった為、周りからの勧めもあり(動機が不純ですが)付き合うことになりました・・・。でも、付き合ったら、最初はイヤだったけど、直ぐに顔なんて関係なくなったけどなー。(でも、今はあまり思い出したくない)
その人と街を二人っきりで歩くのは平気ですか?
でも、自分は決してイイ顔じゃないけど、生理的にダメな顔ってある・・・。
アドバイスじゃなくってゴメンナサイ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/21 05:46:22

私だったら諦めるな、相手のこと。だってトピ主さんが相手のことめちゃめちゃ好きで悩んでるって訳じゃなくて、ただ相手が優しくて向こうも自分のこと気に入ってるってだけのことでしょ?それに顔って常に目に入るからねぇ。あとやっぱり彼と写った写真見て幸せな気分に浸りたいでしょ?そんな時、「顔が…」って思ったら幸せが半減にするよね。  
Res.3 by 生理的に.... from 無回答 2003/05/21 07:08:09

っていうのは、ちょっと私もダメかも....
Res1さんのように、お付き合いを始めて、好きという気持ちが勝って気にならなくなれば結果的にそれは「生理的にダメ」ではなかったのでしょうし、トピ主さんももう少し、お友達としてのお付き合いを続けてみて様子を見てみてはいかがでしょう。
視覚(外見)、嗅覚(体臭)、味覚(キスやその他の味^^;)、触覚(肌の感触や触られること)、聴覚(声質)....5感をある程度満たしてくれること(生理的な部分)は、性格や中身と同様、パートナーを選ぶ上ではどれもとても大切な要因だと思います。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2003/05/21 18:03:41

皆さん真剣に返信してくれてありがとうございます。私が顔を気にしている点でまだ彼のことはそこまで好きではないということかなという気もしています。

もう少し時間が必要ですね、きっと。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 18:09:19

私は彼の肌や声は好きですが、味と顔がダメです。
でも、やっぱり好きで3年間一緒にいます。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/24 00:59:17

トピヌシさんの気持ち、よくわかります。
同じ状況で、私は昔、付合う事を選びました。
彼の性格は本当に素敵だな、と思っていたし、
顔が生理的に受け付けない事くらい、
そのうち慣れる!と思っていました。
不細工な顔とかではないんです。
ある人から見ればカッコいい、でも、私は好きではなかったんです、彼の顔。
で、結局・・・・
長く続きませんでした。
やっぱり、キスとか、Hとかがどうしても
できませんでした。
正直、生理的に受け付けないというのは、
克服するのはかなり難しいと思います。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/05/24 08:27:37

私も無理だなー、生理的にだめな顔ってあると思う、別にかっこよくなくてもいいんだけど、生理的にだめだとキスだっていやだもん。よく、顔はなれるけど、性格はなれないって言うけど、ずっと友達とかで知ってて、彼のことを性格的にも好きになるならオッケーかもしれないけど、最近知り合った人で、向こうにスキって言われた場合はまず無理。これは私の場合ですけど。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/05/25 11:37:19

よく「人を顔で選ぶな」とかって言う人いるけど、顔もその人を形成している重要なパートなんだよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 09:15:00

私もそうでした。
キスする時にちかづいて 来るのも嫌なんですよねぇ。
分かります。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 10:15:39

もし逆の立場だったら?付き合ってんのに内心「顔がなぁ・・・」って相手に思われてたらすごい嫌じゃないですか?だから私だったら付き合わないです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 14:33:40

きっともっと好きになれば、彼の顔も好きになれるかもしれないと思います。私の場合も、最初は彼の顔は好みじゃなかったんだけど、愛情が増すにつれて、彼の顔がもとてもチャーミングに見えてきました。トピ主さんの彼への気持ちが強まったっていったら、顔のことは問題にならなくなるんじゃないかなぁーと思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/07/06 15:41:31

生理的に駄目なのはいつまでたっても駄目だと思う。ちょっとタイプが違うっていうだけならいいけどxxx  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 16:54:10

ぶさいくな方が愛着が出るって言うじゃない。
美形は飽きるってさ。  
Res.14 by どうかなあ? from 無回答 2003/07/06 21:07:48

わたしもレス12さんといっしょの意見。生理的に駄目だったらやっぱ好きになれないと思う。私は一回そういう人とデートをしたことがあるけど、やっぱり長くは続かなかった。後で妥協してたんだなって気づいたよ。  
Res.15 by そうだね〜 from 無回答 2003/07/06 21:27:01

私も、顔が好きになれなかったら付き合えない
かな。特に、生理的にダメだったらしょうがないのでは?顔はその人の生き方をあらわすとも
言われるし、ブサイクと生理的に、の違いは
大きいなぁ。。。。トピ主さんが、無理して
好きになろうとする必要はないんじゃないのかな?自然と好きになっていくのなら別だけど。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 11:05:39

トビ主さん、あなたはこの人とのエッチが想像出来ますか?
無理だったら止めましょう。
『好き』と『愛している』のは違います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 13:57:10

美人は、かっこいい人はそんなに努力しなくても、相手が近寄ってくるし、そんなに努力しなくいいし、だめなら次の簡単に見つかるので意外とわがままかもしれない。
ぶざいくは、最初から努力しないと難しいので、相手に尽くす事をしっているので付き合ったら相手が楽できるし手放すのが惜しくなるし、浮気の可能性あまりすくないから長く付き合う事ができるは?
でも、キスや体の関係ができないならやめたほうがいいよ〜。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 14:03:03

私も無理だな〜。
一緒にいるのは平気でも、キスとかできないと思う。  
Res.19 by 無回答 from 日本 2003/07/12 09:15:31

生理的にだめな顔ってあるから、皆さんが言うように、Hやキスがだめそうなら、やめたほうが・・・。先々困るだろうし。でも、そんなに好きなら、もうしばらくお友達として様子を見てもいいかもよ。慣れるかもしれないし。  
Res.20 by ぶさいく from 日本 2003/07/13 00:33:25

以前タイプじゃない顔の人に告白され付き合ったことあります。そのとき「こいつとHするんだろうか?」と疑問に思ったくらいです。けど、性格は元々いい奴だったので、逆に嫌いな顔も愛着がわき、髪型・服装を自分好みに仕立て上げたら「なんだかこいつかっこいいじゃん!」と思えるようになってきました。3年付き合ったけど、遠距離の末フラレてしまいました。その時は私の方が好きが大きかったかもしれない。若いときは、雰囲気や顔は大事だけど、今でも思うことは”人間顔じゃない!!”・・・でも生理的に駄目って限度があるので、本当に駄目だったら駄目かも?しかし、1度付き合ってみるのもいいかもよ。人って環境によって顔が変わるから、その人がトピさんと付き合ってから、いい顔になる可能性もあるし・・・  
Res.21 by 由美 from バンクーバー 2003/07/31 21:26:43

人は顔ぢゃないょo  
Res.22 by ぷりん from 無回答 2003/08/01 04:55:29

私の今付き合っている彼もはっきり言ってブサイクです。(日本人ではないです^^;)まだいかつい系のブサイクではなくかわいい系のブサイクなので私の生理的には大丈夫なのですが・・・。でも顔だけ見ると無理!とか思ってしまうのですが、雰囲気がいいので一目ぼれでした。でもレス主さんみたいに写真などを見るとやっぱブサイクだなぁと実感します笑。でも、一緒にいるうちに彼の性格とかにすごくひかれました。今はすごく彼のことが好きです。だからレス主さんも彼の性格や優しいところがすきなら顔なんてどーにでもなると思いますよ!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/08/02 02:49:03

自分がもし同じような事を外で言われてたら、どんな気がしますか?           私だったら悲しい。本当に悲しいよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network