jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1096
外国人の彼女と付き合ってる方へ
by 人間なんてラ、ラ、ラ from バンクーバー 2003/05/21 01:23:08

僕は今台湾人の彼女がいます。お互いとても仲良くしていますが、このまま行くと結婚ということにも成りかねません。僕はそれもいいと思いますが、彼女に聞くと、もし結婚となれば日本に住みたいといっています。僕の考えですが、ここでこそ国際カップルはめずらしくないですが、我が国日本はまだそんなに国際色豊かではありません。たとえ顔色が似ているとはいえ、周りの日本人の方は変に思うかもしれません。
僕にはそれが少しネックです。もしそれが嫌ならもう別れてしまったほうがいいのでしょうか?ちなみに今は交際してまだ4ヶ月目で、今現在こんなことを考えなくてもいいかもしれませんが。皆さんはこれに関してどう思われますか?





















Res.1 by あゆ from バンクーバー 2003/05/21 02:56:57

気にするコトないと思います。もし変に思う人がいたらその人の方が変かも。ってあんまりイイ言葉が見つからないケド。わたしのおばあちゃんは台湾人で今もまだ日本で元気にしてます。  
Res.2 by 今から from トロント 2003/05/21 05:15:53

そんな心配しなくていいと思いますよ。4ヶ月じゃお付き合いはまだ浅いし、彼女はせっかく外国に住むことに前向きなのに...もし、彼女がはなから「台湾でじゃなきゃ嫌」っていう人だったら、それもそこでネックになるわけで。

トピ主さんが思っている以上に日本って国際色豊かですよ。特にアジア系はトピ主さんが知らないだけで周りに一杯いると思います。
私の友達に2人韓国出身の子がいますけど、
全然変に思いませんし、その友達がきっかけで、韓国の歴史や文化をもっと知ろうと思うようになりました。
トピ主さんの彼女も、彼氏の国に住みたい、国事情に興味を持っているっていうことをむしろ喜ぶべきで、いろいろ歴史や文化や週間なんかも教えてあげれば良いんじゃないかな^^。  
Res.3 by Res2 from トロント 2003/05/21 06:05:38

誤字がありました。週間⇒習慣に訂正し、お詫び申し上げます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 08:42:37

私の兄の奥さんは中国の人です。言葉も堪能で、日本で問題なく暮らしていますよ。周りのことを気にするなんて、私が彼女だったらちょっと淋しい気もします・・・。まだ4ヶ月目だし、あまり結婚、結婚、って気負わずに頑張ってください。  
Res.5 by コメント from バンクーバー 2003/05/21 09:28:12

率直なところ、別れた方がいいかもしれません。と言うより、トピ上で他の人に
『別れて仕舞った方がいいのでしょうか?』と相談する時点で愛情の強さがない事が
分かります。

トピ主さんの日本の出身地は地方ですか?トピ主さんは何歳ですか?場所にもよるけど
今の日本で外国人のパートナーという事はそれほど珍しくなくなってきています。
顔かたち・姿かたちが似ているのであればなおさらまわりの目も気にならないと思いますし

トピ主さんを悪く言うつもりはありませんし、責めるつもりもありませんが、
今のトピ主さんの考えでは彼女は幸せになれないと思います。と言うより、
トピ主さんが幸せにしてあげるという気概が感じられず、ふたりの関係において
困難が合った場合、相手を(思いやれず)相手を責めそうだというのが今から目に
目に見えます。

まだお若いのでしょうし、付き合い始める時点で、将来的なことに関しては、
あまり考えが至ってなかったのかもしれないので仕方がないのかもね。

何があっても自分がこの人を守るって言い切れないのであれば、別れてしまったほうが
いいのかもしれません。

+ こんな深刻なトピなのに『人間なんてラ、ラ、ラ 』と他人事のように言っている
時点で、私にはトピ主さんの彼女に対する気持ちがそれほど熱くないのでは...と
感じられるのですが、実際のところどうなんだろう
 
Res.6 by 同感☆ from バンクーバー 2003/05/21 12:44:49

私もRES5さんと同じ事を感じました。
トピ主さんは、その台湾人の彼女に愛情をそれほど持っていないのだと思います。
深い深い愛情ならば、そんなことで「別れてしまったほうがよいのでしょうか???」
などと他人に聞けませんし、ましてや思いもしないと思います。

好きなら、自分のことよりも相手の事をおもいやるのが当然じゃないでしょうか?
この境遇なら、
「彼女が結婚したら日本に住むというのですが、彼女にとって言葉や文化の違いなどで苦労しないでしょうか?彼女のためにいい方法はないでしょうか?」
などという質問がふつうは出るはずですよね。

自分のことばかり考え、しかも「別れたほうがいいのでしょうか?」
なんてあなたがかんがえていることを彼女が知ったらどんな気持ちになるでしょうか?

あなたは、彼女の事を少し自分よりも下にみているような気がするんですが  
Res.7 by 人間なんてラ、ラ、ラ from バンクーバー 2003/05/21 14:28:42

みなさんRESありがとうございます。確かに私の文体からすると、軽率な感じがします。私も反省しています。ただ僕の言いたかったことは、彼女と日本で暮らすにあったて苦労やハンデがあるのだろうか?彼女のために僕ができること彼女自身が頑張らなければいけないことは何か?といったようなことです。まあ、僕が最初に書いた文体からすると僕の言いたかったことが伝わるはずが無いのですが。信頼してもらえるかどうか分かりませんが、次にRESを下さる方はどうか今僕が言った(言いたい)ことから判断してもらえますか? あと僕が用いたニックネームは皆さんの注目が欲しかったからです。これも無責任な感じですが、すいません。  
Res.8 by たかあき from スタンリーパーク近く 2003/05/21 17:53:16

愚問かも知れませんが、
どのようにして、お知り合いになったのですか?その点を伺わない限り、助言出来ません。申し訳ないです。  
Res.9 by RES5 from バンクーバー 2003/05/22 10:06:03

なるほど

当たり前ですが、まず、言葉・習慣・食事などでしょうね。例えば、トピ主さんも、
私も、このトピを呼んでいる皆もネイティブじゃないですよね、言葉が完全に扱えない事の
ストレスはかなりのものになりますよ。カナダでしたらトピ主さん、彼女ともに
外国語だからまだ大変だね...という思いを共有できるかもしれないけど、一方の国で
生活するとなると、無意識に相手を子ども扱いしてしまう可能性があります。
だから応援+HELPはしても子ども扱いは絶対しないで下さい。(相手から見下されて
いる気持ちになるので)
日本で生活していくのでも、トピ主さんも(仮に台湾で生活するとしても困らないぐらいに)
中国語が話せるようになっていた方がいいとおもいます。彼女があなたの家族の一部に
なるだけでなく、トピ主さんが彼女の家族の一員になる事でもあるわけですから。


食事は同じアジア人同士だからだいぶ感覚はあわせやすいでしょうが、それでも違いは
あると思います。将来的に厨房により多く立つであろう彼女さんが台湾の方ですから、
仮に日本で生活するにも、トピ主さんが今から台湾料理を好きになっていったほうが
いいと思います。

習慣も...姿形が似ているだけに、相手の違う習慣に対して厳しい見方をしてしまう
ことがあります。基本的にバックグラウンドが異なっているということを忘れないで下さい。
その中で、相手を尊重するということを忘れずに。

言葉の違いその他を越えて惹かれあったのですから、その最初の思いを大切に。

 
Res.10 by ふむ from 無回答 2003/05/22 17:35:18

あなたは彼女のどんなところが好きですか?愛していますか?
私も以前日本人でない人とつきあっていました。結構長いこと。
(私は父母ともに日本人、日本生まれの日本育ち)

結婚を意識しているのはあなたもでしょう?
その上で問題になるのは彼女が育って来た
バックグラウンドや考え方そしてあなたの受け止め方
だと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 19:23:28

つきあって、4ヶ月で結婚きめるのはどうかと思うよー。 特に国際結婚の場合、あんまり簡単に決めちゃうと、あとでいろいろ後悔するよ。  
Res.12 by 国際結婚 from 無回答 2003/07/08 22:18:08

私は空港で働いていますが、国際結婚してる方って結構多いですよ。私も以前は国際結婚してる人を見かけると珍しいなぁと思ってみていましたが、いるところにはいるもんです。私もちょっと迷いましたが、台湾人と結婚しました。結婚してみて、さらに国際結婚カップルの多さにびっくりしています。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 23:42:09

私は台湾人の子とつきあってます。
でも、彼女達ってやっぱり真面目過ぎるところがあるっていうか、遊びでは付き合えない怖さ
を感じます。
みんながみんなじゃないと思うけど、もう少し結婚とか別にして恋愛したいんだけど。
とび主さんはどこまで行きました?
関係もったら、結婚しないといけないっていう風習あるのかな?  
Res.14 by 人間なんてラ、ラ、ラ from バンクーバー 2003/07/09 06:42:49

皆さん久しぶりにこのトピにRESして下さってありがとうございます。↓のかたへ。
はい。僕はもう彼女とはSTEADYな関係です。実はこのコーナー以外でも他の所にトピを立てて色んな方にアドバイスをもらいました。そして、それからというもの彼女に対して素直な心でもって接する事ができるようになりました。僕がこのトピを立てた時はまだ彼女への心がウツロであった様な気がします。だから、今は別に彼女とこれからどうなってとかはあまり考えないようになりました。もし将来彼女と結婚となっても、僕はもう彼女を受け止め守っていく覚悟はあります。一方、もし彼女とこれから先別れる時が訪れたとしても悔いは無いでしょう。なぜなら、僕はすごく素晴らしい女の子にであって、本当にイイ経験ができたのですから、、
って、そもそも今20歳(はたち)の人間が結婚がどうのって考える必要はなかったんですけどね、、(笑)。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/11 00:24:43

そうですか、私は、全く結婚考えてませんので、そういう関係になって、結婚迫られたらって思うと踏み切れないのです。
彼女達って割り切ったお付き合いって考えるのですかね。その辺の恋愛感がよく分からないのですが、トビ主さんどう思います?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/07/12 08:51:57

外国人とつきあってる日本男子は、多分、割合的に台湾、中国のアジア人で、日本女子は欧米人っていうのが多いですよね。

でも、ここにきてる人って短期留学で、日本帰国するひとばっかでしょ。真剣に結婚まで考えるのってすごくない?

私は、結婚考えられないのに、つきあったりするの、あとでむなしいからできないタイプです。なので、はじめからアジア人男性(日本人はのぞく)とか、インドとかの宗教強い国の人、発展途上国のひとはありえないので、恋愛対象は日本人男子か、欧米人(比較的あわせられるし、ついていける)にしてます。差別っていわれてもいいです。結婚はする勇気ないし、できないから。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/12 23:43:08

そうですよね。期間限定の方が、お互い気が楽な場合もあるのですが。
アジア系の彼女達ってその辺がよく分からないだよね。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 10:53:50

下の回答について、トビ主さんはどう思います?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/07/16 19:23:16

恋愛は自由だけど、結婚となると、発展途上国の人とすると、大変だとおもうな。
自分たちは良くても、家族の問題もあると思うし。反対されるのは目に見えてますよね。台湾人の女性って、日本に憧れてるから、日本の男と結婚して日本にすみたいって思ってる人が多いんですかね?利用されないように見極める必要があるかもしれませんね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/16 22:56:41

利用って?
べつに利用されてもいいのですが、結婚は勘弁して欲しいっていう感じです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network