jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1091
男女両方の意見が聞きたい!元彼、彼女について!
by みさと from 無回答 2003/05/20 02:01:35

みなさんに質問なんですけど、別れた彼、彼女とどうやって友達みたいにもどるんですか?私の場合、別に断固として「別れた人とは連絡を取らない」って決めてるわけじゃあないんですけど、なぜかやっぱり自然と連絡は取らなくなります。別に嫌いになったとかけんか別れしたわけじゃないんですけどね。なんか、前は彼氏彼女でお互い接していたのに、今は友達みたいな感覚が、あんまりしっくりこないんです、自分の中で。きっと、まだどこかでほかの友達とはちがう感情があるからなのかなあ?今2年付き合ってる彼がいますが、もし彼と別れてしまったら、きっとまた連絡は取らなくなると思います。長く付き合った相手にせよ、短い付き合いだった相手にせよ、元彼や彼女と友達に戻れる人ってどうしてなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 11:17:53

私も元カレとは別れたら連絡とか一切しないタイプですが(縁を根っこから断ち切る?)、今カレには現在「良き友人」になった元カノがいます。きっかけは別れる時に彼女から「友人としてこれからも付き合っていきたい」と言われたそうで・・・。一度会う機会があったけど、友人といってもまだ彼女は彼を思い続けてるってはっきりと判りました。彼女にとっては、彼が別れた後いくつかの交際を経てまた戻ってくるかもしれないという期待を込めての「友人宣言」だと思う(彼女の場合)。彼は今「恋人は恋人」「友人は友人」とはっきり線きりしてるけど、心のどこかでは「心地よい」存在だろうなあと推測してる。なんだかんだいってもかつては好き合ってた仲だし気心も知れてるから。ふいに声を聞いて懐かしみたくなるような。その間に挟まれている私は、双方見えているだけに正直煩わしいけど・・。嫉妬もあるかもしれない。でもその未練みたいなのがありありと判る「友人」は現彼女にとってみれば正直うんざりする存在。
元彼、元カノから友人になるのって双方切り替えが出来ればいいと思うけど、片方が曖昧な状態でなっちゃうと下手したら「都合の良い女(男)」なんだろうな、と思います。

Res.2 by みさと from 無回答 2003/05/20 18:25:29

やっぱり、どっちかがまだ好きだから友情が成り立ってるんですかねえ。好きとはっきりした気持ちまでいかなくても、やはりお互い完全に割り切ってるなんて珍しいですよね。あたしの友人の場合も、普段は普通の友達だよ!とか言っていても、彼氏とけんかしたりつらいことがあったりすると、元彼に電話したくなる、って子が多いです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 21:34:28

私は長く付き合った彼がいました。かれこれ8年くらい。別れるときは修羅場でしたが、おたがい遠距離だったので、けじめもつきやすかったかなぁ。別れ方によりますね。大嫌いになって別れた場合は2度と会わないかもしれませんが。私たちは今お互い恋人がいますが、メル友です。何でも話せますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 22:33:12

レス1さん私と状況がかなり似ていますね。実は私も今2年付き合っている彼と彼の元彼女の事で悩んでいます。私の彼には”女友達”と言える?!ような元彼女がいます。私の彼も別れる時に彼女から「ずっと友達でいようね」と言われたみたいで私は今もその彼女に未練があるのは、はっきりわかりました。私もレス1さんと同じように別れたら連絡などは一切しないタイプでが彼と私の性格は違うのでちょっとぎこちないですが我慢していました。それに私は彼がきちんと元彼女を友達として一線を置いてくれれば私はそれで満足です・・・が私の彼はかなり曖昧で優柔不断なところがあり元彼女を特別な友達までは行きませんがそれに近い形で彼女に接しています。「彼女と縁を切るな」とは言いませんが元彼女/元彼にしろ過去に関係があった仲だからやっぱりそうとうなケジメがないとただの本当の”友達”になるのは難しいと思います。レス2さんも仰る通りどちらかにまだ好きと言う気持ちがあるから元彼女/元彼の友情は成り立つのではないのではないかな?と私は思います。  
Res.5 by みさと(とぴ主です。) from 無回答 2003/05/20 22:50:47

たしかに今付き合ってる人が元彼または彼女と連絡を取り合っていたりしたら、頭ではわかっていても、なんかもモヤモヤしますよね。しかも(今付き合っている相手が)振った立場だったりしたら、なおさら相手はまだ思い続けてそうですよね。あたしの場合、彼と遠距離なので、よけい彼にモトカノとは連絡を取って欲しくないです。自分に自信がないのかも。

男性の意見も聞いてみたいですね。  
Res.6 by いるいる from バンクーバー 2003/05/20 23:16:05

私、元彼と友達になっちゃう派。
嫌いになって別れた以外は友達になってるな。なんでだろう〜?
前に日本のテレビで誰かが言ってたんだけど<元彼/元カノ>って特別なものがあって、なんとなく、さらけ出せるって言うか、相談とかに
乗ってくれやすいし。あまり自分を飾らなくていいところがありませんか?

友達でもなく恋人でもなく、普通の知り合いでもなく、家族でもない、何か違う
グループみたいな?そんな愛がある気がする。

でも私の場合別れてすぐには電話とかしたりしないので
別れて半年以上とか1年以上とか経ってからまた連絡を
取り出してっていうのが多いです。
今自分に付き合ってる人がいないからなんとも思わなかったけど
自分の彼氏がモトカノと連絡とってたらちょっと・・・いや、
カナリいい気分じゃないなあ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network