jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.109
傷つけたくないんです。
by Davie from バンクーバー 2001/06/21 20:58:18

私は日本から彼氏と一緒にバンクーバーに来ました。
もう長いこと一緒にいる人だし、帰国後は結婚する
つもりです。でも、最近、こっちで、あるカナダ人
の人から気持ちを打ち明けられてしまいました。
もちろん彼氏がいることを知っての上の事です。
とっても嬉しかったけど、私は今の彼の事しか愛して
ないので、丁寧に断りました。その時はちゃんと
分かったと言ってくれたのですがでも、まだ彼は私に
好意を持ち続けてくれていて、ひそかなアピールを
受けています。彼はとてもいい人で気も合うので、
私としては友達でいたいんです。でもそれじゃ、まるでこっちに滞在中の浮気相手(Hしないけど)みたい
で、自分が卑怯に思えてきました。いっそのこと
もう彼とは会わないべきですかね?同じような経験の
ある方、もしくはなにかアドバイスをお持ちの方、
私にアイディアを下さい!

Res.1 by =( from 日本 2001/06/22 07:51:28

自分の意見をはっきり言って、それにたいして「尊敬」があれば、良い友達、そうでもなければストーカーでしょう。私なら「ひょっとして順番回ってくるかもよ!」なんていう対処しますけど。
 
Res.2 by ななし from 無回答 2001/06/22 15:40:30

えらいねぇ! 私の彼女は同じ状況で、見事にカナダ人(語学学校の先生)と浮気(体の関係を含む)してくれちゃいました!
それも、私たちは婚約してて、2ヶ月後には入籍を控えていたというのに…。
結局、彼女の方から婚約破棄してきたんですが。

ま、カナダ人って自分のことしか考えてない人多いですからね。彼氏がいようと、婚約者がいようと「好き」と告白してきますからね。

私としては、逢わない方が良いってアドバイスしますね。
表題の「傷つけたくないんです」というのは、彼氏に対して? それとも、そのカナダ人に対して?

私は、まだ日本人女性を信じたいので…。Davieさんには、頑として、彼氏のためにも、そのカナダ人と逢うのを断固拒否して頂きたいです。
心だけの浮気でも彼氏としては傷つくものですよ…。(体の関係なんてもってのほかですけど…、一生引きずります…。婚約している場合は訴訟問題に発展する可能性も…)
(その一件以来、女性不信に陥りかけてるので、Davieさんに信じさせて頂きたいです……)  
Res.3 by A KITTY from バンクーバー 2001/06/22 16:55:08

何じん関係なく、こういう、好意が一方的にあって、こちらはないという場合は、距離を置くべきだと思いますよ。
だって、ちゃんと、今の彼が好きと、彼をしっかり選択しているDAVIEさんは、えらいし、それは浮気ではないと思うけど?
距離を置くっていうのは、こちらから、連絡をしない、こちらからは、遊びにいくことを誘わないみたいなことです。
しっかり、今の彼をHUGしてあげないと、「二兎追うもの一兎得ず」になっちゃいますよ。  
Res.4 by Davie from バンクーバー 2001/06/23 20:00:04

皆さん色々ありがとうございます。すごく励みになりました。特にななしサンのご意見には
心が痛むほど打たれましたよ。お辛かったでしょうに、今はもう大丈夫ですか?

カナダ人の彼は私よりひとまわりも年上で、
在日経験もあって、日本人の(女の子)の
気持ちがわりと読めるようで、先日じっくり
話し合ったところ、きちっと承諾してくれました。逆に、私を悩ませてしまった罪悪感も
感じていた様でした。特別は感情はなくても
大事な人だったので、私自身も辛かったけど
これが一番平和な結果だったと自分に言い聞かせています。これで良かったんですよね?  
Res.5 by ななし from 無回答 2001/06/23 23:31:53

Davieさん、あなたの行った行動を聞いて、ほんとうに、また、女性を信じる気が湧いてきた気がします。

過去のことはできれば振り返りたくないのですが、やはり、正直言って、現時点でも、引きずっています。

元婚約者の相手も、在日経験があり、初めて彼女に会ったときには「君の人生の邪魔をしたくない」と言ってたそうなんですが、結局はそういう関係になってしまい…。
だから、カナダ人って、相手の気持ちとか考えず、「好き」といったり、行動に出してしまうんだろうな…、と思いました。
他のトピで、カナダ人の方と結婚した女性が離婚をしたい、というトピを見ても、やはり、常に自分の気持ちに正直で、「したいことはしたい」「好きなものは好き」という文化なのだな、と感じます。
それには、本当に両面性があるんだな、と思います。自分に正直である、といういい面と、自分のことしか考えてない、という悪い面と。

とにかく、Davieさんの結論を見て、本当にうれしかったです。
ぜんぜん、知らない方ですけど、心からお礼がいいたいです。

ありがとう。。。。  
Res.6 by むかしの話 from バンクーバー 2001/06/23 23:49:54

Davieさん
私は、昔、彼氏のいる親しい女友達を好きになった経験があります。そのとき、私も彼氏がいるのを知っていて告白しました。
そのとき、彼女はDavieさんのように悩んでいたと思います。でも、彼女は私を傷つけないように時間をかけて距離をおいてくれました。
そのおかげで、いまでも連絡を取り合え年賀状のやりとりもしています。
とても、いい思い出です。

ななしさんへ
その当時の私も、相手のことなど考えずに行動していました。この問題は、カナダ人だとかあまり関係ないように思いますよ。
恋をしたら、皆、熱くなるでしょう?
彼女は、そんなあなたの女々しいところが嫌になってしまったのでは?
きついこといって申し訳ないです。

ちなみに、私はいろんな恋愛をしいまでは最高の妻と楽しく暮らしています。

人生いろいろですよ。がんばりましょう!  
Res.7 by A KITTY from バンクーバー 2001/06/24 00:05:40

ななしさんへ

そんな、繊細なあなたの心をちゃんと汲んでくれる、素敵なやさしい女性がきっと、現れますよ。もう、そばにいているのかも、そして、その女性の存在に気づかないのかも?
英語の表現で、She is the one for meというでしょう?その言葉どおり、彼女はあなたにとって、たった一人。
そんな素敵な女性と結ばれたときには、その過去のことなんて、ふっとんでしまいますよ。
GOOD LUCK!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network