jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1089
悩んでます・・・
by ふぅ from バンクーバー 2003/05/19 13:01:22

カナダでは勉強に集中しようと思って、恋は絶対しないって思ってた。(何かに気を取られると、他のことに集中できなくなるタイプなの。)
でも、最近ちょっと気になる人がいます。(こんなはずじゃなかったのに・・・)
私は彼よりも結構年下なので、妹くらいにしか思ってないと思うんだけど。
でも、私自身、この「好き」が恋なのかわからない。
もしかしたら、友達としての「好き」なのかもしれない。
自分でも自分の気持ちがわからなくて、他の事に集中しようと思っても、集中できなきなくなってしまって。
で、そんな自分にイライラしてしまって余計に集中できなくなってしまって悪循環。

こんな私、変なのかなぁ・・・?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/19 20:14:46

あなたは間違いなくその人に恋に落ちています。以上。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 23:27:41

恋も勉強、若い内はいろいろ経験したら。
年取ったらなかなかできないよ、実感!
年上の人って素敵な人なの?
若い人にないよさを吸収できればいいね。  
Res.3 by くるくる from バンクーバー 2003/05/20 16:55:01

なんで勉強したいから恋はしない。なの???
恋したほうが絶対英語の勉強にもなると思うんだけど。その相手が日本人でお互い日本語でしか話さないなら話は別だけど。。。  
Res.4 by 集中できないのなら from バンクーバー 2003/05/20 17:28:15

付き合ったら良いじゃん!
かなり年上なんでしょ?付き合っても勉強に集中できるよう配慮してくれると思うけど  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/20 18:32:41

何歳年下なの?  
Res.6 by ふぅ from バンクーバー 2003/05/20 21:07:58

コメントありがとうございます。
彼は、日・英話せるので、その時によって両方で会話してます。
私もスラングとかじゃなければ、大抵の英語はOkなので、言葉の壁とかは感じません。
彼と関係のある勉強だったら、がんばれるのかも。でも、今、勉強しているものは、彼とは全く関係のないものなの・・・。
気に出すと、止まらなくなってしまうたちなので、勉強に集中するためには、そういうのはNGと思ってたのだけど、もう遅いかしら?
年は、10歳違いで、尊敬できる人です。
笑いのツボ?とかも一緒で、話してて楽しいです。
もし付き合ってしまっていれば、ここまで気を取られないのかもしれないけど、これが友達以上の気持ちなのか、よくわからなくて、告白とか、踏み切れるような状況じゃないです・・。

自分でもわけわかんなくなってきて、イライラがひどくて、今日思わず、カルシウム買っちゃいました・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 00:04:44

10歳なんて年の差気にする程じゃないよ。
恋に年の差なんてナンセンス。
でも、彼もてそうだね。  
Res.8 by ふぅ from バンクーバー 2003/05/22 08:22:20

私はあまり年は気にしてないんだけど、彼の方がやっぱり年下すぎて子供・・・って思ってるような気がする・・・。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 18:16:58

`ふぅさんはまだしばらくバンクーバーで勉強するの?
長いのなら恋愛してもいいんじゃない?
短いなら、勉強に集中したいなら、すべき。
本気で好きになっても、日本にすぐ帰るなら関係を保つのが
難しいと思う。  
Res.10 by ふぅ from バンクーバー 2003/05/22 22:35:56

今のところ8月に一回帰国して、すぐに半年程の期間で戻ってくる予定です。
確かに、本気で好きなんだって思うようになってから離れるのは辛いかも・・。
でも、この状態で離れたら、気にならなくなるのかなぁ・・・。
とりあえず一回は離れて考えるのも、良いきっかけになるかも・・・。

>アドバイスをくれたみなさんへ
なんか色々なアドバイスや意見を貰って、イライラがだいぶ落ちついてきたよーな気がします。
ありがとうございました。
また、何かあったらまたアドバイスお願いしまーす。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 23:55:05

ところで、トビ主さんっておいくつ?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/24 00:27:20

まだ悩んでるのかな?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/05/25 11:38:20

明らかに恋煩いでしょう。  
Res.14 by ふぅ from バンクーバー 2003/05/26 01:13:38

彼に彼女ではないけど、近い存在の女性がいることを知りました・・・
ショックで、一人になったら泣けてきた。
やっぱり、好きになっちゃってたのかもしれない・・・  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 21:15:52

本気で好きになってるね。
「近い存在の女性」と言うのは、ふぅさんに気を使って言ってるのであって、本当は彼女だと思う。
彼女はバンクーバーにいる人?日本にいる人?
彼はふぅさんが好きだと言う事を知ってるの?彼が避けていないなら、まんざらでもないんじゃない。  
Res.16 by ふぅ from バンクーバー 2003/05/26 23:21:08

「近い存在の女性」は彼から聞いたのではなく、彼の友人からです。泣
その人は、私が彼のことを気にしていることすら知らないので、多分、まだ彼女ではないと思います。というか、そう思いたい・・・
その女性はバンクーバーにいます。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/05/29 04:18:26

思い切って、気持ちを告白してみたら。
うまくいけば、勉強にも身が入るし、だめなら少しの期間辛くても、時間が経てば、勉強に集中できるようになるんじゃない。
今の状態がどっちつかずで苦しんで、勉強したいのに、集中できなくなってるのでは。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 19:30:42

告白か、ここ数年していない私には、懐かしい
響き。恋に恋するのもいいね。  
Res.19 by ふぅ from バンクーバー 2003/06/01 02:22:45

最近、本当に好きなんだ・・と、悩みだしたら止まらなくて、告白もちょっと考えました・・・。
でも、私がカナダにいるのは、あと数ヶ月。
そして、今の関係を失いたくない・・・  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/01 10:18:06

あと数ヶ月なら、告白するのもよし、やめるのもよし。後悔ないようにすれば。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network