jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1086
遠距離・・・
by ブルー from 日本 2003/05/17 13:14:42

カナダと日本の遠距離になってかれこれ1年くらいの彼氏がいます。
ふとしたきっかけでむしょーに不安になる時があるんです。そうするといてもたってもいられなくなって、ブルーのどん底に陥ります。だからといって時差の関係で電話も出来ない・・・。私は本当は凄く寂しいけど、暗い遠距離は避けたいから、彼とのメールや電話ではなるべく明るく振る舞うようにしています。それに私が不安になるきっかけも、もの凄く些細な事で、きっと彼に話してもどうしてそれで不安になっているのかわからない事なので、そんな事を言って、メールや電話で彼を困らせたくないし・・・。
あーこの精神不安定状態が一度やってくると本当に辛くなります。
遠距離をしている皆さんはこういう時ってありませんか?もしあったらどのようにしてそれを克服していますか?
あー早く会いたい・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/17 14:01:09

そうやって、無理にあなたの本当の気持ちを出しちゃいけない!
と思っているから、そのブルーな気持ちが定期的に襲って来る
んじゃないかな?
寂しいなら寂しいって言えばいいと思う。
私はそうしてた。無理に明るくするなんて事の必要性を感じた事
も一度もなかったなぁ。素直が一番だ思ってたから。
また素直に寂しい気持ちを表現して、結果、暗い遠距離
になったなんて事もなかったよ。
ストレスの少ないお互いが恋しい普通の遠距離だったと思う。
だから私はあなたも彼も素直に気持を表現する事
をお勧めするけどなぁ。ダメかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/17 14:46:27

日本人の彼だったら、もどってくるというのがあるから、頑張れるけど、カナダ人とかだったら結婚とか将来のことがない限り、続かないよね。  
Res.3 by まる from バンクーバー 2003/05/17 20:40:12

そうそう!外国人の彼と遠距離なんて先が見えないしとっても不安!でも、好きなら、もうホントありきたりだけど「信じるしかない」んだよね〜。R1さんの言う通り、寂しいとか不安とか言った方がいいと思う、私も。前に、なんか大人の女を気取ってすごい頑張ってたら浮気された!
不安!不安!ばかり言われても確かに困るけど、寂しいのは言ってもいいと思う。私達は6ヶ月会えなかったときに、毎月レポートを出し合っていました。今月がんばったこと、できなかったこと、来月の目標など。子供っぽいけど、相手が良く見えました。頑張った事の所に書く事がないと恥ずかしいので、色々頑張ってたなあ、お互い。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/18 00:12:52

ブルーさん頑張って!
日本の女の子って「彼に迷惑かかるから、わがまま言わない」って子多いけど、それって逆効果だよ!
男って彼女から何も言ってこないと、安心しすぎて彼女に対するケアをおろそかにしてしまうんだよね。
だからブルーさんの思ってることと、正直に彼氏さんに伝えたほうがブルーさんと彼氏さん両方のために良いよ!
頑張って!  
Res.5 by ボロボロ from 大阪 2003/05/18 00:24:48

私もカナダと日本の遠距離を1年くらい続けてます。最近かなりブルーです。まさにブルーさんと同じ状況です。
それで思わず友達と占いに行ったら、「彼は本気では無いけど、深い関係をもった相手はいます。でも、それはその場限りで、あなたの事が一番好きですよ。でも、男なんだから、長い間遠距離をしていたらそれくらいはしょうがないかも・・・」って占い師に言われて更にブルーになりました。確かに男の頭とあそこは別物っていう感じはわかるけど、男の人ってみんなそんなものなのかなー?やっぱりそれくらいは許してあげなきゃいけないもの?まー占いだから真実はわからないけど、ますます男が信じられなくなっちゃった。
なんだかトピずれですみません。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/05/18 04:33:44

遠距離恋愛11ヶ月目突入者です。
正にRes.1さんの言う通りだと思います。
トビ主さん、実際の距離以上に心の距離まで遠くなっちゃいますよ。
私も彼もメールや電話で、「今日のお昼ご飯は〜を食べた。」とか“ホント、何書いて(言って)んだ、私は?”と我に返る程チープな内容の時もあります。
でも、会いたい時に会えない分、どんなに些細なことでも、ネガなことでも、自分の心にあるものを吐き出すことによって、お互いを思いやる気持ちが強くなり、遠距離=ブルーを崩せます。
確かに会えない辛さはあるし、一生やるものではないですが、2人の関係をより良くする貴重な経験ですよ。
カッコつけずに、素直になってね。
それだけです。

Res.7 by ブルー from 日本 2003/05/18 08:20:17

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。私も、寂しい時は素直に寂しいって言ってみようと思います。だって本当に寂しいし・・・。
ところで何人かの人達も言ってましたが、日本人と他国籍の人の遠距離って本当に結婚でも考えない限り、一時的には一緒にいれても、永遠に遠距離の関係って続きますよね。遠距離している人達って将来の事を考えた上で遠距離の関係を続けているのでしょうか??私は彼の立場を考えると結婚なんて考えられないんです。それで遠距離を続けるのってやっぱり大変かなー??  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/05/18 10:28:34

私は遠距離恋愛経験者で、かれこれ3年近く続けましたが、今はいいお友達です。
彼は日本人で日本で遠距離をしてましたが、将来を考えた上での遠距離だったから、やっていけたんだと思います。最初に彼に近くにいい人ができて、それがきっかけとなり、別れました。遠距離をいれても7年近くつきあった私たちは今はいい友達でいられます。
今はカナダにいて、カナダ人の彼ができました。私はいつでもつきあった人とは結婚したいと思うので、彼にも私の人柄を分かってもらうために、そのことを伝えました。遠距離で続けるためには、相手の自分に対する気持ちがどれくらいなものかも聞く必要があると思って。悪い男なら二股なんて平気でするだろうし、うそもつくのうまいでしょ。私の知り合いの子は、カナダ人の彼がいて遠距離してるけど、1年に1回会うか会わないかの関係で、結婚もしないみたい。なので、彼が別の女性とHしても仕方ないし、それを認めた上での大人の関係だといってました。
私も結婚とか将来を考えてない遠距離をする意味はないと思うし、自分もそうだし、相手にもいろいろ制限させてしまうと思うから、かわいそう。  
Res.9 by from 無回答 2003/05/18 10:49:29

私も半年目に突入しました。
私の場合、すごく大好きなのに、彼にすきな子ができたらそのこに乗り換えてもいいんじゃないとかだれか見つけた?とか、訳の分からない事を言ったりして後悔します。こんな私が大嫌いです。
彼を失いたくないのに。。。  
Res.10 by ブルー from 日本 2003/05/18 10:58:16

「?」さんの気持ち本当によーーーくわかります。私もそんな会話を自分の心の中でいつも繰り返しています。そしてふとした時にそれを彼に言って困らせてしまいます。自分でもわかっているのですが、私はほとんど被害妄想状態です(笑)。でも、これが始まると本当にどん底に陥るので、そうなりそうな時は友達と会ったりして、どうにか乗り越えるようにしてます。お互い遠距離って本当に辛いけどがんばりましょうね。彼に会った時は自分が遠距離をしてたなんて忘れちゃうくらい楽しいのに・・・でも、離れると「あーなんであの時もっと感謝して過ごさなかったんだろう」なんて後悔したりして。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/18 11:04:50

彼が外国人だから、失いたくないんじゃないかなぁ。でもこっちの人って、うまいからそれなりに遊んでると思うよ。日本人の彼女が日本にいるけど、結婚する気なんてさらさらなくて、こっちの日本人に声をかけたりしてる人いるし。好きになるのは勝手だけど、新しい彼女ができるのは覚悟しておいたほうがいいかもね。  
Res.12 by 余計なお世話ですが from バンクーバー 2003/05/18 11:35:16

ブルーさん、その他の遠距離をされてる方ってこの先どうしようと思ってるのかな〜と疑問です。だって日本人じゃないかぎり、一生彼の国で暮らすことなんてできないよね。先の見えない遠距離してても仕方ないんじゃないかなぁ。彼に自分のことどう思ってるか、聞いてみたらいいのに。あと、自分とこの先どうしていきたいかとか。
我慢ばっかしててもストレスたまるだけだよ。ワーホリ申請してみたら?もしかして申請中かもしれないけど、、、。

Res.13 by ポポ from 日本 2003/05/20 22:08:08

私も同じですよ。カナダと日本で大遠距離恋愛してます。周りの友達にもいました。やっぱり寂しいですよね。だから一生懸命何かほかのことに没頭して頑張ってます。彼に会うために仕事一本とか、もっと英語の勉強に励むとか、、。今、夏に彼のもとへ行くために一生懸命お金ためてますよ。ブルーさんも頑張って乗り越えてください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network