jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1085
ドラッグ
by Help from バンクーバー 2003/05/16 20:38:23

みなさんは今までにドラッグユーザー(マリファナ以外)の彼氏・彼女を持った事がありますか?
また、その相手とは結局どうなりましたか・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/16 21:29:00

ないですけど、ケミカルですか?それはちょっときついですね。Eくらいならまだいいのかもしれないけど、Sとかなんとか、ほんと、ケミカルはそれぞれに陥りやすい犯罪(ストーキング系、自己破壊系、器物破損系、他者破壊系・・・)があるので、相手の常用しているものをしっかり把握して対処しないと大変ですよね。
頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/17 14:44:18

私なんて結婚しちゃいましたよ。辞めるって(コケイン)思ってたけど、いまだにかなりやってるみたいです。だものお金もかかるし大変です。やっぱこれは辞めるのカウンセリングに自ら行かないとだめですね、いくら周りがお願いしてもだめ、本人が行かないとね。付き合ってる関係ならまだいいけど、結婚はやめたほうがいいですよ。  
Res.3 by Help from 無回答 2003/05/17 15:56:33

相手が常にハイになってると、本当の相手がどんなだかわからなくなりませんか?つ付き合う前から知っていたんですか?それとも付き合った後ですか?
相手は「やめたい。」と言うけど、やはりやめられないみたいで・・・。
お金とか盗まれた時にはとても悲しくなります。何回かdetoxに行くように促したけど相手はまだ行きたくないと。いずれは行くとも言っていました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/17 20:22:20

なんで、そんな奴と付き合ってるの?
彼女の金を盗んでドラッグ買うなんて、完全にルーザーじゃん。
なんで、そんな奴を愛せるの?
不思議で仕方ないよ。なんだか、ヤクザの女がソープで稼いで男に渡してるのと同じような感じがするよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/17 22:12:28

彼が言うようにいつかはきっぱりとやめてくれるだろう。神様おねがいします。

ってことは絶対にないと思ったほうがいいと思います。前向きなことを言ったとしても行動をおこしてないうちは全く信用できないと思ったほうがいいのでは。

気を悪くするかもしれないけどそんな男はやめときなよ。
 
Res.6 by 人生1度 from バンクーバー 2003/05/17 22:42:54

少し話が変わってしまいますが、聞いてください・・
これは、私の彼の問題ではなく、私自身の問題です。
私は、おとなしい訳ではないのですが、人見知りをするほうで、知らない人などがいっぱいいるパーティーなどでは結構引いてしまいます。それで結局はぜんぜん楽しめなかったり。他にも、会話もそんなに上手でなく、友達といてもなんだか、会話が上手に行かなくって、その人につまらない時間を持たせて悪いなーとよく思ってしまいます。
でも、ポットを始めてから、自分の人生すっごく明るくなったんです!毎日のイライラ、憂鬱さもなくなり、だんだん人見知りもせずに誰とでも明るくしゃべれるようになって、本当の自分の意見を気にせずに言えるようになったり、発想が広がって会話も上手になってきました。
そこで問題(質問)が、ドラッグは悪いとは分かっているのですが、その代わり自分の人生を楽しめるようになったのは、結局そのおかげなんです。でも、だからと言って、仕事をサボったりダラダラしたりしてるんじゃないんです!前よりもっと、活発になったので、勉強・社交・ボランテイアなどで毎日が超忙しい!
昔見たいな、つまらない、いつも落ち込んでいた私が今はいません。本当にいい人も見つけ、幸せな結婚もしています。

だから、私はドラッグが体に悪い(かも)とは言われているけれど、自分の人生をこんなに楽しく・有意義にしてくれたマリワナをそんなに悪いとは思わないんです。

どう思います?

結局は、楽しい人生送ったほうがよくないですか?

節度を守れば、いいと思うのですが。(そういえば、最近法律も変わり、15グラムまでの所持は合法になりましたね)週末だけとか。

私は有意義な人生を取りますね。

ポットヘッドは、怠け者だけだと思わないでください。私の人生は、これを始めてから良い方に変わりました。今のほうが、’今の自分’を大切にして、すごく良い生活をしてます。なぜだか、勉強もはかどっているんです。多分、ちゃんと区切りをつけているからかもしれません。私の友達も、吸い始めてから、発想力がすっごく増えて、大学院の論文で賞までもらいました。。

長々とすみません・・・
ちょっとした、倫理的な質問でした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/17 22:57:17

何が倫理的なもんか。
結局、自分は薬に頼らなきゃ自分の力だけじゃ明るく生きられない弱虫の言い訳にしか聞こえんね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/17 22:57:39

マリファナはドラッグじゃないでしょ。全然違う。

↓ま、そんな事より、、
でも、それ無しでは自身を変える事が出来なかったって。。
夢うつつですね。別の世界に住んでいるんですね。
あなた自身とその周りが気付いていないだけです。
実際は灰の上を花畑の気分で飛び回っているだけなのかもよ。
今のあなたは本当のあなたじゃないよ。仮想です。

残念ながら。さみしいね。  
Res.9 by Help from バンクーバー 2003/05/18 08:38:00

朝目が覚めて、彼が横に居なかった。
彼はコンピュータに向かっていた。
おはようって言おうと思った瞬間、アルミホイルとライター、筒状の紙が目に入ってきて何も言えなくなって、結局彼が出て行ってしまった。 これで良かったのかも知れない。
「もうやってないよ。やめたよ。」って言葉信じていつもだまされるより、夜も安心して眠れないより、こんな風に終わったけどこれでよかったのかもしれない。  
Res.10 by oz売ります from バンクーバー 2003/05/18 12:28:45

草はドラッグじゃないと言い切るおばかさんが多いしアホらしい。ちなみに俺は草が大好きだし、結構色々な修羅場を見てきたよ。それに草を吸わないとわからない世界にもさんざん世話になった。
ただなぁ、今も昔もイリーガルなことをしている癖に、かっこつけている奴が多くて、しかも何か後ろめたさを感じながら吸っていて、ちんけなスリルをも楽しんでいる。そんな奴は結構一人じゃ吸えなくて、吸って同じ価値観を共有できる仲間同士集まらないと面白くない。しかもそんなの全然同じ価値観じゃなくてただぶっ飛んでいるだけなのに。
ジョイント1本で通常のレギュラーのたばこの5倍以上のニコチンだかタールが含まれている検査結果は、テレビを見ている人だったら知っている人多いと思うし、正式にGCが公表しています。
それに常用性についても非常に常用率が高く、お酒より判断が鈍る上に、全てを正当化するような効果があります。
つまりウィードは安全だ!というのは、好きで好きでたまらなくダッサイ奴が言う台詞。事実上、禁止されている薬物だと言うことはなんのかわりもありません。
好きなら責任もって吸えば良いじゃねぇか!
いつまで自分が溺れていたいかは自分次第だしな。
草を常用している奴は、ルーザーが多いし、責任感がない奴が多い。なんでも「イェ〜イ!」みたいな。
結論から言うと、もし自分が葉っぱを楽しめなければ、葉っぱが大好きな人とは、価値観をシェアできないし、ストレスがたまるだけだから別れた方がいいよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/18 13:10:15

↓てめぇが阿呆。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/18 14:13:48

レス2です。それじゃもう彼とは終ったのかな?終った方がいいよ、あなたには手に負えないよきっと。相手はカナダ人だったのかなぁ?
これも恋愛の1つで、いい勉強になったなぁとでも思って下さい。私も遊んでたから今こうやって苦労しちゃってるの、しなくて済む苦労はしない方がいいよ。これ以上傷つくのもイヤでしょう?がんばって!  
Res.13 by peace from バンクーバー 2003/05/18 21:40:49

僕は逆にマリファナ大好きな立場です。
彼女は僕がマリファナ大好きなことを知っています。彼女は僕がマリファナを吸う行為をあまり好んでいません。
だから彼女の前では吸いません。
吸いたくなったら外に出て、彼女が気を使わないところで吸います。
彼女は僕が吸ってきたら匂いでわかると言います。
彼女は吸いません。だけどもう長いことつき会っています。
僕は彼女が好きだし、彼女にいつまでも好きでいてもらいたい気持ちは変わりません。
吸っているからどうのこうのということより、その人それぞれだと思います。
吸っているから「その人は駄目」なんていうレッテルは、誰かがかってに想像して作ったものだろうし、吸っていなくたって駄目な人は沢山いるでしょ。逆にすっている人の中にはすごい人も沢山いるよ。
peace  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/18 21:54:29

マリファナ、アルコールもドラッグです。
でも、それらはどちらかというとボーダーライン。どういう道に進むかはその人次第。

Drugs will not make pain go away.
They will only make things worse later on.

本当だよ。
 
Res.15 by 私も from 無回答 2003/05/19 07:14:28

私の彼もマリファナを吸っています。私と付き合う前は毎日吸っていたらしいですが、最近は週3日位だと言っています。彼がそれを吸っていることは付き合う前から知っていました。付き合い始めたころ、やめると言ってくれました。私は元々反ドラッグ主義ですし、ドラッグについてまったく知識がなかったので、Webなどで色々と勉強しました。

彼は、20代前半で安定した収入もあり、端からみると自立している人です。彼は自分の家以外もしくは私の前では絶対に吸いません。先日、私に正直でいたいという理由で、彼の方から話始めてくれました。私は今すぐ絶対に止めて欲しいと言っていますが、彼は結婚して自分の家族が出来たらきっぱりやめるけどそれまでは確実な約束は出来ないと言います。特に結婚の約束をしてる訳でもないですが、将来の事などそれぞれの理想などを話し合ったりはします。

もっとショックだったことはLSD経験もあると言われました。今までに3回だけ、しかも過去5年間の間に。彼は中毒ではないといいますが、もし目の前にあればまたやってしまうかもと言われました。自分が幻覚を見ているということを認識しているので大丈夫だとまでいいます。

この事を時の彼はとても正直にみえましたし、このことを除けばとても良い関係になってきてると思いますが、ドラッグのことを考えると彼のことを信用出来ない部分もあります。。彼とは別れたくありませんが、ドラッグは絶対に許せません。どうしたらいいか、真剣に悩んでいます。彼に止めてもらうにはどんなことを言ったり行動したりすればいいのでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 08:27:37

>>彼は結婚して自分の家族が出来たらきっぱりやめるけどそれまでは確実な約束は出来ないと言います。

彼のせいで将来お子さんが授かり難いか出来ないかもしれませんよ。
出来たとしても五体満足の子かどうか。。。

彼はそういう事まで考えてくるんでしょうか?
将来のお子さんはドラッグをしているその彼の遺伝子を引き継いで生まれてくるんですよね。不安じゃありませんか?  
Res.17 by Help from バンクーバー 2003/05/19 10:39:56

>Res2さん
多分彼とはもう終わったと思います。まだ定かではありませんが、普段ならその日の内に電話か、または尋ねて来るのですが、今回は何も無いので。

私も彼がHを使っているという事実を知った時、ネットで色々調べました。調べて色々知ってかなりショックでした。彼いつも言うんですよ。私が何か証拠をみつけ(彼がHを使った)、ないていると、「You broke your heart by yourself.」って。そんな事言われると何も言えなくなりますよね。でもその時、彼はハイ。
その後普通に戻ると彼はとても優しいんです。そのギャップにいつも惑わされて、精神的にまいっていました。

カナダ、この国ってドラッグが簡単に手に入ってしまいますよね。そこが怖いです。日本に居たときはドラッグなんで全然身近じゃくて、考えもしなかった。ましてや、自分の彼がアディックなんて考えもしなかった。アディックの彼が全然アディックに私は見えなかった。気づかなかった。という事はここでは誰がドラッグをやってても気づけないって事かもしれない。極普通に見える真面目そうな人でも実は常習者だったり。

常習者との間に出来た子供が五体不満足になる確立はどの位なんでしょうか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 11:23:05

Res15さんへ、将来やめれるものは今すぐでもやめれます。今やめれないものは将来もやめれない可能性が高いです。
彼が言ってることは依存症の人がよく使う言い訳に聞こえます。
まず、あなた自身の人生を一番に考えて下さい。
トピ主さんは彼との関係が終わったと思うのでなくて自分で終わらせた方がいいと思います。
ずけずけ言って申し訳ないのですが、みなさん自分の人生他人によって苦しい方に持っていかれないようにしてください。
心から応援しています。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 15:45:53

レス2です。終ったと思うというのは、まだあなたの意思がはっきりとしていないようですね。その気持もわかります、そう簡単にけじめをつけられるわけがないですね。恋愛も他人がいくらアドバイスをしても、本人が痛い目に合うとか身にしみてわからないとどうにもならないものです。だからレス15さんも悩んでるようですが、あなたには彼を変える事はできないのです。産まれてくる子供も30%は障害をもってくるというのを聞いた事がありますが、幸い私の子供は大丈夫でした。私の知り合いの夫婦も頻度はわかりませんが、はじけたい時などにはコケインやってましたね。その人達は仕事もまじめにやってて、見た目じゃわかりませんよ。私も旦那にやめてもらいたいけど、私が変えることはできません。この忍耐がいつまで続くかもわかりませんが、もうしばらく様子を見ようと思います。私もかなりつらいですよ、だからこんな思いしなくて済むなら、みなさんにもしてほしくないなぁ。  
Res.20 by ふふ from バンクーバー 2003/05/19 20:27:39

僕も吸っています。
やめようと思ったことはあります。
でもたばこがやめられないノリでやめられません。
将来やめたいと思いましたが、最近もカナディアンの友達で結婚もしていて子供もいる家庭ですが、夜家族が寝てからお酒をたしなむ程度吸っている光景を見ると、あまりにも自然で、俺もやめることにストレスを感じなくてもいいか!?と思ってしまいます。
意志弱いんですけどね。
常用していれば、お酒もアル中のように、きっとドラッグも人生台無しにできる魔物でしょう。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 03:13:21

 私も一度試してみたいのですがどこでてにいれるんですか?
 カナダはある意味草は合法とうかがいました。
   
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 11:47:01

Res21さん、ある意味とはどういう意味なのか説明してほしいです。
バンクーバーにたくさんいる売春婦の人たちも最初はあなたのような考えだったのかもしれませんね。
自分に限ってそんなになるわけないと思うでしょうが、ドラッグを始めた時点で最悪の人生に向かう可能性だって考えられるのです。

トピ主さんは、その後どうしているでしょうか。彼とは終わったかもとありましたが、終わっていませんよ。
お金がなくなった時点であなたのところに戻り、どんなにあなたを愛しているか、どんなにあなたが必要か語るはずです。
終わらせたいのなら自分で終わらせる必要があります。
全てはあなた次第です。
どうか最良の選択をしてください。
 
Res.23 by ひろ from バンクーバー 2003/05/24 03:45:52

 それでどこで手に入るの?  
Res.24 by 無回答 from トロント 2003/05/24 06:57:49

最近カナダではマリファナ5gまでは合法になりましたよ。ただし、警察に捕まったときは(5gオーバーすると??理由は不確か。。ごめんなさい)、罰金だけでポリスレコードには載りません。でもこれは個人で楽しむためだけにです。  
Res.25 by ぴん from バンクーバー 2003/05/24 10:50:36

バンクーバーでもマリファナは合法ですか?州によっても違うのでしょうか?  
Res.26 by Help from バンクーバー 2003/05/24 11:32:24

Res22さん。
その後彼からも連絡が無く、私も連絡していませんね。彼と付き合ってた時の自分を客観的に見つめるにはまだ時間がかかりそうです。
というか、「ドラッグを手に入れたい」とかいうレスを見ると、自分がここに投稿しなかった方が良かったと後悔しています。
申し訳ないです。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/24 11:48:53

少量マリワナ所持が合法になったのですか?
今年1月に、オンタリオ州のひとりの裁判官が、マリワナ所持の法律はもはや無効だとして、マリワナを所持していた少年に対する訴えを棄却する判決を下したのですが、これはこの裁判官の判決であって、Drug Act が改正されたわけではないので、合法となったとは言えないと思います。
これを反映して、1月以降に Drug Act が改正されたのでしょうか?Res24さん、教えてください。  
Res.28 by 通りすがり from 日本 2003/05/24 18:07:22

res27さん、トピ主さんが何と言っているかを見てもまだ続けますか?
ドラッグで(自分が使っていなくても)傷ついている人のトピにそれが欲しいなんて言う無神経な書き込みは、自分がトピを立ち上げてそちらで続けられたらいかがでしょう?
 
Res.29 by Res27 from バンクーバー 2003/05/24 19:24:16

Res27さん、無神経な書き込みだったらごめんなさい。ただ下の方があまりにも簡単に合法になったよ、と書いておられるものだから、実際どうなったかを知りたかったのです。私は生まれてこのかたマリワナをしたことは一度もありません(タバコすら吸ったことありません)し、ドラッグとは無縁な生活を送っています。私は個人的にはマリワナはドラッグだと思っていますし、犯罪だという思いと強く持っていますので、それが合法になったら社会はどうなるのかな?と思っていました。この掲示板でも時々、マリワナなんてドラッグじゃないよ、みたいな書き方をしている人がおられますし、私自身オンタリオの裁判のことは知っていましたので、私の知らないうちに、その判決がきっかけに合法になったのか、それとも下の方が勘違いしているだけなのか、純粋に知識として知りたかっただけです。

まさか、合法かどうかを聞いただけで、イコール、合法なら私も欲しい、と解釈されるとは思っていませんでしたので、少しトピずれですが言い分けさせてもらいました。すみません。  
Res.30 by Res27 from バンクーバー 2003/05/24 19:25:00

すみません、下の冒頭は「Res28さん」の間違いです。  
Res.31 by Res22 from バンクーバー 2003/05/24 21:42:16

トピ主さん、あなたが申し訳なく思う必要は全くありません。
ドラッグを始めたら快楽よりも苦しみの方が多いのに、それでもまだ好奇心からやってみたいという人が多いので私も悲しいです。


 
Res.32 by 通りすがり from 日本 2003/05/25 06:55:23

res29さんへ
ごめんなさい、私の早合点だったようですね。
いくつかのresの内容がドラックを手に入れたいと言うものだったので、
『どうしてこんな相反する内容のresをするかなぁ???』と苛立ち混じりに思っていた所、トピ主さんの悲しんでいるresを読み、その後res29さんの書き込みです。 
すっかり先入観にとらわれたままresしてしまいました。
カリカリしている時は一呼吸空けてから、と心がけていたのに今回は大失敗です。 以降気をつけます。

トピ主さんへ
トピずれの会話が続いてごめんなさいね。
私にはドラッグユーザーの彼を持った経験がないので、良いアドバイスなどは出来ませんが、
トピ主さんにも明るく幸せな毎日が少しでも早くやってくる事を願っています。
 
Res.33 by ばってら from 日本 2003/05/26 22:45:17

価値観。同じでは面白くないし、違いすぎては問題外。ドラッグが好きな人と嫌いな人では後者でしょう。
僕も所謂「ソフト」関係は嫌いじゃありません。タバコもお酒もしませんけど。でもうち彼女はドラッグが大嫌いみたいです。だから僕も敢えてしようとは思いません。ラリってたら楽しいですし、制限されたら楽しくないです。でも彼女の悲しむ顔を見るのはもっと楽しくない、と。
彼女の気持ちよりもドラッグのほうが大事なら、もう止めようもないですよね。そして彼に依存している自分の気持ちも問題かもしれませんね。でもその相手を選んだのは自分自身。踏ん切りをつけるのも自分自身。  
Res.34 by from バンクーバー 2003/05/27 00:16:15

ドラックに手をだし私の友達は17歳にしてこの世をさりました。絶対にエクスタシーやコカインなどに手をださないで!2年経った今でもその子の事を考えると涙が止まりません!!!  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/30 03:35:28

私の彼はドラックユーザーです。
 2年付き合ってるけどとても優しい彼です。
 でも私は経験はありません。
 ドラックを使ってるから悪い人と思うのは
 間違いだと思います。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/30 22:24:11

Res35さん、優しい人間であれば違法なことをしてもいいと言うのですか?
それでは法律というのは何のためにあるのでしょう。

あなたに優しい彼はあなたとつきあってる2年間、一度も使用済みの注射針を使ったことがないと断言できますか?
あなたにHIVの危険性だってでてくるのですよ。
もっとも彼に聞いてももちろんNOと答えるはずですが…。

違法ドラッグを尊重するのはやめましょう。
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/05/30 23:23:44

Res 36さんに同意します。

ドラックが違法だからというだけでなく、ドラックがどれだけ体に悪いか、それによって周りの人もなんらかの影響をうける。これらの事も考えてみてもらいたいな。 それでも自分の快楽だけを求めてドラックを使う人には尊敬できません。  
Res.38 by ニコちゃん from 日本 2003/05/31 00:48:41

彼氏にはならなかったのですが、私の好きな人がドラッグユーザーでした。
彼はとても優しくて、ドラッグのことをすごく嫌っていた私の前では絶対やらなかったけど・・・でも、やっぱり私はダメで。彼とは何もなく終わりました。
HELPさんの相手はドラッグユーザーなのですか?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2003/06/01 01:10:54

レス36・37さんに同意。
そうだよね、おかしいよね、そういう考え。高校の時、薬物について学習したけど、その中に高校生を対象にしたアンケート結果があって「別に人に迷惑をかけなければ薬物に手を出してもよい」と答えた人が結構いたのね。でもさ、薬物は巡りめぐって結局周りの人に迷惑をかけるんだよね。その人が廃人みたいになったら、施設に入れられ税金が使われるし、ドラッグで幻覚見て殺人事件を犯した人もいるし。そんな薬物を使う人間が優しくていい人だなんて、どっかおかしいよ。
 
Res.40 by homu2 from フレーザー三角州地帯 2003/06/01 14:02:18

冷たい言い方だけどヘルプさん別れて良かったと思う。 Hですか・・部屋の鍵とか変えとかないと、彼金が必要になった時、危ないかもしれません。

H、クラックはどん底に落ちて自分で止めようと思わないと、絶対に他人の忠告では止めれ無いという事です。

マリファナとヘビードラッグ混同するな!としかられそうですが、酒、マリファナはゲートウェイドラッグと言われてます。 それは例えばドラッグ恐怖の人でも、

「ドラッグなんてさいてー」
「物は経験でマリファナ吸ったけど、皆言うほど恐くないじゃーん」
「え?コケイン?うーん草もコントロールできるし、彼氏普段フツーだし、セックス凄くよくなるし・・チョコっとだけねぇ・・」
「コケインの降りた後のエッジとるのHが良いんだよねー」
「お兄さん!生で$15ドルどう?」

上のパターン案外多そう

また、ワーホリ君とかでYVRで草デビューし、感激し周りに吹聴し薦めてまわる子達も多くであったっす。

PSマリ草は精子の数が激減します。子供作りたい夫婦は半年は我慢しましょう。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2003/06/01 15:27:46

というか、今時
ドラッグ使っていない人の方を探す方が面倒。特に日本を離れると。
日本はドラッグが無い分だけ、風俗店が蔓延してるしな。
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/02 02:36:49

 どなたか草売ってくれませんか?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2003/06/02 03:58:22

↓消えろ、カス野郎  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2003/06/03 01:58:32

ほんとにそうだね、カス野郎だね  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 02:59:46

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&msgid=2376&from=12&ichiranfrom=2449

↑このスタジオみたいなとこで草買えるよ  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/04 12:36:51

このイベントで買えるの?
 それともつねにここで買えるの?
 私の友達の友達はヘイスティング辺りで売ってるいってたんですけど、
 どなたか情報お願いします!  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/08 00:30:10

はいはい。私の友達は『早いの』の愛用者でした。1人は自殺。1人は精神病院。1人は刑務所のち精神病院。
ほんと大昔CMであった「人間やめますか?」ぴったりの言葉。
自分では気付いてないうちに、人の人格無くなって行くから。
あれは人間じゃない。
見舞いに行く度泣ける。
良い奴だったけど、
こいつ死んで楽させてやりたいと思う。
中途半端にしてる奴見るとブチ殺したくなる。
あいつらみたいになって欲しくない。
やめとけ。  
Res.48 by ひろ from バンクーバー 2003/06/10 13:20:04

中途半端にしてます!ブチ殺しにこいよ!  
Res.49 by ガンジャマン from バンクーバー 2003/06/10 15:48:25

まあまあ熱くなんなよ!バッドはいってんのか?オマエら楽しくキメたほうがいいって!  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/10 20:54:00

私も家族にドラッグやってた人がいたから
Res 47さんの意見に賛成。
でもね、どんなに色んな人が正しい意見をのべてもやる人はやるんだよね。
他人がやめさせることはどうしても無理。
本人がやめようと思わないとね。
それにドラッグやってるとRes 48さんみたく子供っぽいあげあしとったり、変ないいわけつかってきたりするしね。
やりたい人はやればいいよ。
だけどね、他人にはすすめないで。
それから子供をもたないで。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/10 23:06:48

そうだね〜。ドラッグやって勝手に死んどくれ!ってかんじだね。
下の人がいうように、周りに迷惑かけないで、他人に勧めなかったら、自分のことだし別にいいよね。
だって、何を言ったって絶対に反発してくるんだし。そしたら、こっちだっていい気持ちはしない。
できるなら、ドラッグにはまったばかな奴らはさっさといっぱいやっちゃって短期間で死んでくれ。
病院入んなきゃいけなかったり、世話いるようになっちゃって、結果的に他の人にも迷惑かけるし。


言い過ぎたかもしれませんが、ここ見てたら、とりあえずばかぞろいなので、ちょっと興奮してしまいました。
しない奴らは、いつまでもキレイな体でいようね〜!私ももちろんしないよ〜!  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 03:20:46

ロブソンの葉っぱで草が買えるのは本当なの?
 あとスーパーに売ってるあれを美味く使うとぶっ飛びますよ!
 あまり皆さん難しい事考えずに、
 楽しくやりましょう!  
Res.53 by 無回答 from 日本 2003/06/12 05:07:29

↓さっさと死んでくれ。二度と日本へ帰ってくるな。バンクーバーにいる間は何やろうがあんたの勝手だから。笑 できるだけ早く、くたばってね  
Res.54 by ナース from 日本 2003/06/13 13:14:47

私は10年近くLSD&キノコ大好き人間で、草はそれ以上長いこと楽しんでましたよ。私の彼はもう少し長いかな?
かなり食べまくってて、ついでに私は売ってましたよ、日本で。でも今となればそれも楽しい思い出話。

ドラッグも使いようによってはいい勉強ですよ。やったことのない人には解らないような、素晴らしい脳と心の世界を垣間見れます。
ただ、カッコイイからとか、そんな理由でやってる人が多いのには呆れてましたが・・・。
ドラッグ嫌いな人にしてみれば、きっとどっちもどっちなんでしょうが。

私や彼や周りでは、ドラッグはドラッグでも絶対に手を出さないと決めてたのものがあって、覚醒剤とヘロインがそれ。ついでにその摂取方法では、注射を使うのはもってのほか。
コカインはその質と使用頻度によっては害も少ないけれど、それを守れる人はなかなか少ないので、手を出さない方が賢明だといえます。クラックなんかは駄目ですね。
あとエクスタシーもあまりいいとは思えません。混ざり物が多すぎだし。
ドラッグを自分の頭の中だけで楽しむのなら、どんなドラッグであれ、純度のよい物を採るべきです。それが出来ないならやめましょう。
それから、売ってた私が言うのは説得力の欠片もありませんが、ドラッグでお金に困るようであれば、それもやめましょう。(私が売ってたのは、お金に困ってじゃないですよ!)

・・・なんて言っても、監禁でもしない限り、本人にやめる意思がない間はやめさせることは難しいですよ。やめろと言ったって無理です。気長に待ちましょう。

こういう事を書くと必ずルーザーだと言う人がいますが、私も含め周りの人はみんなきちんとした職に就き、普通に働いてます。ドラッグユーザーだからと言ってルーザーとは一概に言えません。

たぶん想像できないでしょうが、ドラッグから学んだことは相当あって、私の内面がより豊かになったと思います。今はそれももう私には必要ないと思い、全てのドラッグ、マリファナ、お酒、タバコもやめ、ついでにタイレノ−ルなんかの薬もやめました。
私の経験上からしても、やはりやめる時は本人自らがやめようと思う時だと思いますよ。

それにしても皆さんの言うドラッグユーザーって、週1とか2とかですか?週末くらいならピリピリ言う程のことじゃないと思いますが。
やめてしまった今でも思うことは、マリファナはとても良い薬だということ。痛みを和らげるのにも、拒食症などの食欲不振にも、喘息の発作時やリラックスしたい時なんかにも、普通に市販で売られてる薬よりもよっぽど安全で効果的だということ。
LSDやキノコやマリファナは、精神医学や脳についての勉強をする者には、優れた効果を発揮すること。
タバコは種類は違えど、ヘロインや覚醒剤に相当する程のドラッグだということ。
程よいお酒は楽しいけれど、多くの人が暴力を生み、殺人事件なんかを生み出しているということ。その量は、ドラッグで起こる事件なんかよりも圧倒的に多いということ。

こう思ってる元ユーザーもいるんですよ。
だからといって、これはドラッグ使用を勧めているわけじゃありませんが・・・。

 
Res.55 by シャーロック・ホームズ from 221 Baker St. 2003/06/13 14:51:49

>Res.53
>二度と日本へ帰ってくるな

と書くのは日本在住のYos…(以下自粛)

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1478&from=59  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 16:47:57

Yoshiの口癖=二度と日本へ帰ってくるな

オメーはそれしか言えねーのか?  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 19:01:48

RES54のナースさん、
あなたの文章からは「これはドラッグ使用を勧めているわけじゃありませんが・・・。」という気持ちはひとつも感じられません。
そんなに「ドラッグはいいわぁぁ〜」という文章をばかみたいにずらずら書いた後で、最後のその一文。
これもきっと、ドラッグの後遺症なのでしょうね。
「矛盾」という言葉も意味も理解できていない。

今のあなたには何の変化も感じられないかもしえませんが、あなたの子孫、その子孫に、あなたのせいで何らかのかたち(病気)で残るのではないか?と考えた事はないのでしょうか。
あなたの弱い心をカバーするだけのために、脳みそや体を傷つけたこと、あなたは反省すべきです。
なのに、反省するどころか、人にまですすめるなんて。

あなたはルーザーではありません。なぜなら、人間だという価値が、もうないんですから。

 
Res.58 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/06/13 21:24:45

>あなたはルーザーではありません。なぜなら、人間だという価値が、もうないんですから

jpcanadaをずっと利用していますが、こんな強烈なのは初めて聞きました。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 22:21:49

確かにRes 54さんのように以前は色々やってたけど現在はきっぱりやめて普通の生活をしてる人もいます。
でもやってる時は誰のことも苦しめず、心配もかけずにいられましたか?
周囲の人間は本当に苦しいんですよ。
違法ドラッグのことを少しでも認めるような言い方をすれば、すかさずとても立ち直れそうにない人からの言い訳のたねになってしまうんです。
自分を甘やかすのが得意な人の言い訳になってしまうんです。
非常に危険な意見だと思いました。

 
Res.60 by from 無回答 2003/06/17 08:41:23

コカインをしていたカップルは、いつもコカインをした後、幻覚症状でお互い噛み付いたり、手で気続けあったり叩いたり叩かれたりして毎回ぼろぼろでした。それでも、別れられないのは、やはりお金。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network