jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1081
皆さんはどう思いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/14 20:35:38

こんにちは。私には付き合って2年半になる彼がいますが彼は今でも別れた(彼がふった)元彼女と連絡を取り合っているみたいなのです。この間もチャットをしていてお互いの写真を見せ合ったらりして本当に楽しそうでした。彼的にはただの友達と言っていますが本当にそうなのか不安です。それに私が元彼女の(ふられた)立場だったら絶対に嫌になると思うんです。私の彼は優しいので、たぶん元彼女をふった時もキッチリとは言わずに優しく断ったのだと思います。だから元彼女もけじめがつかないままダラダラとこのような関係になってしまったのではないかな?と思っています。私だったらハッキリ言ってもらった方のがけじめがつくので傷ついてもそっちの方が良いです。皆さんは過去に付き合った元彼女/元彼とは普通に何の感情もなしに連絡を取り合ったりする事はあるのですか?私の彼は元彼女をキープしたいだけでしょうか?アドバイスを頂けたら光栄です。よろしくお願いいたします。本当に困っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/14 20:56:29

連絡を取り合ってても、ただの友達でしょう。もし彼がこちらの人なら、珍しくないと思いますよ。
私の彼も(カナダ人)も元彼女とたまにお茶に出かけてます。私も元彼(日本人ですが)と連絡をメールで取ってるし。彼がただの友達だといってるのなら信じてあげたらどうでしょうか?別れた後もいろんな形があると思うし、1度は好きになった人なんだから、友情は残ると思うんだけどな。  
Res.2 by KI from 無回答 2003/05/17 23:41:34

男の立場から言わせてもらうと、別れた元彼女というのはとても心地よいものなのです。
お互い気心知れてるし、色んなこと知ってるし。

俺もやっちゃいますね。

正直、たまに過ち犯すこともあります。

でも本当に彼女のことを思うのであれば、罪悪感からきっぱり連絡は絶ちます。

トピ主さん、ちょっと気をつけた方がいいですよ。  
Res.3 by まる子 from バンクーバー 2003/05/18 00:45:02

日本人の男とこっちの男って考え方が違うと思うよ。日本人は別れた彼女、彼氏には会ったりするの抵抗があるけど(新しい彼、彼女に気をつかって)こっちの人は気にしないもん。あと、女友達を彼女に紹介したりとかも普通にするし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 13:18:33

トピ主です。皆さん返信ありがとうございました。レス2さん私も感じていたのですがやっぱり元彼女ってそんな存在なのですかね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 13:45:34

元彼女って、日本人の子?それともカナダ人?それにもよって変わってくるかも。  
Res.6 by KI from 無回答 2003/05/21 03:58:14

RES2です。
男側からすれば、結構こういうことあると思いますよ。
前にも書いたように彼女と別れた途端に、仲の良い親友に変わることって。
俺の場合は今の彼女に対する愚痴を、元彼女にしたりとかしてました。
今から考えると、彼女にも元彼女にも両方に失礼だったと思います。

トピ主さんは彼のことを「私の彼は優しい」と書かれていますが、本当に優しいのでしょうか?
厳しいことを書くようですが、本当に優しいのであればトピ主さんの為にも元彼女との連絡を一切断つのがホントの優しさではないでしょうか?

って俺もそんな偉そうな事言えないんだけど、経験者からのアドバイスでした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 00:13:17

男ってセフレと彼女は別みたい。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2003/05/23 12:18:47

皆さんレスありがとうございました。レス2さんが仰られた通り彼はただ単に優しいのではなく曖昧(優柔不断)なんだと思います。彼的に解釈すると「今の彼女+元彼女、両方にいい顔をしたい!」みたいな所があるんだと思います。私は彼の元彼女がまだ彼の事を好きでいる事を知っています。(彼の元彼女の親友から聞きました)私としてはもう今後一切連絡は取らないで欲しいのですがやっぱりそれはやりすぎでしょうかね?でも私も彼と付き合って2年半経ちますがよく、何で2年半もたって今更元彼女の話題が・・・?って言う事を良く悩みます。皆さんのアドバイスよろしくお願いいたします。  
Res.9 by もとかの from 日本 2003/05/23 17:47:13

私も理解できません。私の場合は元彼女ではないですが、彼とは仲の良い友達でその女の子は彼のことが大好きなんです。その彼女から私宛てに「彼のことあきらめて」みたいなメールがきたりして、私はすごくきづついたのに、彼はまだその女の子と会ったりしているんです。(一度はもうあわないからっていったのに)でも友達っていうなら、信じるしかできないですよね。両方にいい顔するのが男なのかもしれません。しかも今遠距離なので、彼が何をしているのかもわかりません。すごく辛いです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network