jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1079
LIFEの意味って???
by 無回答 from トロント 2003/05/14 08:21:25

LIFE って日本語的には、生活とか人生とかそんな意味になりますよね?
彼に「You’re part of my life. 」と言われた場合日本語的にはどんな感じなんでしょうか?
日常生活の一部・・・くらいの軽い意味なんでしょうか?それとも大事に思っているということを伝えてくれているんでしょうか?
直訳的な意味合いは分かりますが、英語での意味ってどの程度のものなのかな?と
思って質問してみました。

Res.1 by 〇ぺけ from バンクーバー 2003/05/14 11:40:59

私も意味知りたいです。つきあいはじめの頃、言われました。でも、結婚とか意識してたらHole life じゃないのかなぁと疑問に思ったりもして。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 11:58:46

もちろん、あなたのことを大事に思っているということですけど、どの程度かと言われるとその人その人の感性や育ってきた環境とかにも寄るんでなんとも言えませんねえ.....
日本人同士でも、長い付き合いのカップルとかが「もう、生活の一部で、空気と同じでないと困る(死んじゃう)ほど大切」っていいますよね。そんなかんじじゃないでしょうか?でも、ロマンチックな感じの意味に取ろうと思えば取れるし、当人同士の感覚じゃないとわからないから、彼氏に確認してみるのが一番じゃないでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/05/15 10:41:57

トピ主です。
ありがとうございます。コメント
やっぱり人によっても違うか・・・。
そうですね。
何かの機会に聞いてみよう。と思います。  
Res.4 by 無回答 from ウィニペグ 2003/05/15 14:13:31

WHOLE life desho...  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/15 15:31:21

Hole Lifeにワラタ…。
穴の生活ね。まぁ、当たっている奴も多数なのかも。。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/15 22:49:20

lifeはlifeでしょ!  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/05/16 00:42:23

彼に言われたの?
彼本人に聞けない(かった)のかな?
そのセリフが出る話の前後で、何を意味してるのか推測できないかな?
 
Res.8 by 無回答 from トロント 2003/05/16 13:56:01

トピ主です。
彼に何度か言われたことあるんですけど・・・。
なんとなく勝手に解釈したのと、(いい意味に・・・)
雰囲気的に意味を聞きづらかったのと・・・。
で、なんとなく実際のところどんな感じに解釈していいのかなぁ・・・?!ご思っていたわけです。  
Res.9 by little shrimp from バンクーバー 2003/05/19 02:12:50

life like rape, repel it or enjoy it.

joking,cheer up.  
Res.10 by みかん from バンクーバー 2003/05/19 14:13:37

私も、彼に言われました、付き合い初めのころかな? I want you in my life とか、I want to be a part of your future とかね。私も同じで、勝手に良い意味で解釈して、
直接彼には聞けませんでしたが・・・。彼は、私によく、long relationshipを望んでるって言ってきてくれるので、まぁ、将来も含めて(結婚とかも考えて)お付き合いしたいと思われてるなって解釈したのですが・・・。
ほんと、直接聞かないと、本人の思ってる事って分からないですよね。でも、今のところ、彼とはすっごくうまくいってるので、このままずっと続いたらなって思いますけど。お互い頑張りましょうね!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network