jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1078
趣味が合わないって・・・オイオイ
by なんな from 無回答 2003/05/13 22:51:03

長く付き合うと、付き合っている間に趣味が変わったり、着る服のセンスが変わったり、色々お互いに変化してもおかしくないですよね? そういったことが理由でー別れーに繋がっちゃったりするんでしょうか?
例えば10代の子の服装と20代、30代ではやっぱり違ってくると思うし、30代の彼女に10代のファッションを(公の場で)求めたりするのは、異常ですよね? またその反対もどうでしょう? 服装の趣味が合わないから別れるって・・・いったい何なのよ?
これってただ単に私に飽きたって事? 馬鹿にするな!! 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 23:03:25

長い付き合いは、飽きも生むし 情も生む、その情が生まれない人や、一時の気持ちの揺れで別れるような奴を、薄情者といふ。自分からお別れしちゃってもいいんじゃない?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 09:54:24

>30代の彼女に10代のファッションを(公の場で)求めたりするのは、異常ですよね?

もしかしてロリコンっぽいのかも。考えすぎかなぁ。
長く付き合っている間に、それぞれが別方向に成長してしまうということもあるのでは?  
Res.3 by キム公 from 日本 2003/05/14 11:04:39

ぶっちゃけ、分かれるための方便だと思うよ。  
Res.4 by 30代男から from バンクーバー 2003/05/14 15:02:19

服の趣味が合わない...それだけではないと思います。

あくまで私の想像ですので違っていたらごめんなさい。例えばこちらで10代〜20代の
女の子がよく着るようなへそ出し・背中出しの服を30代の人が着てはいけないということは
ありませんが、明らかに似合っていなかったりとか、後は服が胸やお尻、ボディーラインを
強調するような感じの場合、それが自分の彼女に似合っていたとしても、彼氏の目には
自分の彼女が他の男の関心を引こうとしていると映ったりして、潜在的な浮気願望が
強いのかなと考えてしまう場合もあります...極論ですがね。

もしくは逆でその服は老けて見えるよ、という場合に彼氏が自分の彼女が他の人から
見ても、いい女であって欲しいということもあるかもしれません。

これまで彼とのお付き合いの中で彼氏がトピ主さんの服に関して何か言ったことは
ありましたか?
もしそんなことが一度もなく突然言ってきたのだとしたら??ですが、彼氏も気にして
いたのかもしれません。

一度よく話し合ったほうがいいと思いますよ。
服装の話だけでなくもっと深いところに原因がありそうな気がしますので。

Res.5 by なんな from 無回答 2003/05/19 21:33:53

トピ主です。色々コメントありがとう、彼なりの別れ口実だったのかもね・・・って、今は思ってます。結局彼とは別れました。彼の好みの格好とか良く解ってたんだけど、どう頑張っても私には、オバさんの若作りになっちゃうんだよね。(もう、マイクロ・ミニとか履けないよ)それでも、彼は「俺の趣味だから(俺が良いと思えば)いいの。」って言ってくれてたんだけど。ハタから見ればかなり違和感の有る格好だったと思う。それに、そうゆう格好(外見)だけで私という人間を判断いているなら、もう限界(年齢的に)だと感じたから・・・。
今は自分で自分を磨いて、中身も勿論、外見も綺麗になってやろうと、フツフツ闘志を湧かせてます(笑)。今に見てろよ!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network