jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1075
男の人に、結婚を決意した瞬間とは
by from バンクーバー 2003/05/12 09:01:01

男の方にお尋ねします。
どんなとき、またはどんな相手と結婚を決意できましたか?
彼女の事は好きだけど結婚とは違うとか、そういう気持ちになったことはありますか?
あったとしたら結婚した人(したい人)と恋愛で終わる彼女は何が違ったのでしょう。
あと結婚したくない、という人ってやはりいますか?独身主義みたいな。
ご意見お待ちしています。

Res.1 by 人それぞれ from 無回答 2003/05/12 10:44:56

自分の場合は、相手のこといとおしいと思った時かなぁ。でもカナダ人の友達は日本人の彼女いるけど、結婚はしないって言ってたな。なら、つきあうなよと思ったけど。考え方の違いかな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/12 17:00:22

例えば相手と自分の金銭感覚に隔たりがあった場合、専業主婦になるつもりでいるのに、
贅沢をしそうだなと思えたりするときは『大丈夫かな...』と考えたりします。  
Res.3 by from バンクーバー 2003/05/12 23:49:31

そうですね、やはり金銭感覚が一致するかどうかってとても大切ですよね。
カナディアンは結婚にこだわらないひとが
多いのでしょうか。
国際恋愛でもコモンローという手がありますからね・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 16:44:16

私は「一生、独身でもイイやぁ」と思っていましたが、結局、結婚しました。何故かと言うと、(独りでも十分幸せに生きて行ける―という前提で)「この人と一緒だったら、より善く生きて行ける」、と同時に相手の性格に、「どうしても自分に(性格的に)不足している部分」を補ってくれる部分があるとと思った人に巡り合ったから。素敵な人とか、好きな人とはたくさん付き合ったけど、やっぱり結婚するまでには至りませんでした。だって、何か物足りなかったんだもの。ただ尽くすだけの女とか、言うこと聞いているだけの女とかは、ヤるだけヤって逃げてきた。(ごめんなさーいっ)そんなこんなで結婚して良かったと思う。毎日、毎日ごちゃごちゃと大変な生活だけれど。結婚って1度はしてみるものだと思うよ。独身の生活って色んな意味で、やっぱり偏っちゃうからね。  
Res.5 by from バンクーバー 2003/05/13 20:01:50

一人でも十分幸せに生きていける、なんて思えるのすごいですね。強いですよ。
私はやっぱり結婚というかパートナーに絶対いてほしいな、と思ってしまいます。
本当は一人でも生きていけるぐらいじゃないとだめなんでしょうけど。
あとやっぱり自分の意見って大切なんですね。私は時々言いすぎかな、と思っていましたがそんなに気にしないでどんどん言っていいのかも。
(でもうるさすぎるのって駄目ですよね?!)
結婚して本当によかった、といえるようなカップルに憧れます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/15 15:34:01

パートナーに絶対いてほしいと思う人なのに、言いすぎかなと思うほど自分の意見を言っちゃうのって、それはちょっと・・・。何はともあれ、何かに憧れるのって、本人が努力していない証拠じゃないの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/15 22:45:19

私の男友達いわく(散々遊んできた)
一番近くにいて、ホッする相手だった
から結婚したと言っていました。
モデルみたいな子ばかりと遊んで
いたけど結局は、どれだけ自分が
ホッさせられるかみたいです。

カナダ人の男の人って結婚に
かなりシビアな感じがします。
私の大学の友人は彼氏の子供がいるのに
籍を入れてない子が多いです。
話は変わりますが、友達(2ヵ月後に帰る子)が彼氏と結婚したくてしょうがない
みたいなのですが彼からは何も言われないみたいなんです。日本人の女性の方で今の旦那様の結婚の決め手って何ですか?私は、彼氏はいますが結婚なんか考えた事がないのでさっぱりなんと答えてあげたら言いかわかりませんので、お答えを頂けると嬉しいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/15 23:12:56

今の旦那と結婚を決めたのは信頼できると思ったから。今まで浮気されたりして男の人信じれない!って思ってたのですが彼の真摯な態度とかやさしさにふれてこの人なら裏切らない、私の気持ちにずっと答えてくれるって確信したからです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/15 23:41:42

Res8ってゲイの方ですか?じゃないと、トビ主の質問と一致しない気がするんだが。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/16 11:38:40

ビザが切れるのが1つの理由で、結婚に踏み切るカップルは少ない無いですよね。私のまわりには、コモンインローの移民申請をする方、結婚をする方、いろいろです。
付き合ってた期間にもよるだろうし、相手の経済状況とかもありますよね。好きでも簡単に結婚しようといえないのかもしれないし。
それでもいいって結婚できるカップルはすごいけど、後先考えてないって感じで、私はもし彼がそういうこと言ったら、引いちゃうかも。じゃあ、お金はどうすんだってね。
私も愛があればなんて思ったりしてたけど、ここバンクーバーですることないし、旅行も服も買う余裕がないという生活を1年しましたが、学生だったので。結婚してそれが一生続くのかと思うとうと、やって行く自信がないんですよね。彼も学生ローンがあるのでお金もないから。トピずれしましたね。ごめんなさい。  
Res.11 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/05/16 11:58:55

私の場合、恋愛の延長線上に結婚がありました。彼女のことは好きだけど結婚とは違うと感じたことはないです。あくまでも私の場合ですけどね。
だから、恋愛をした相手とはみんな将来結婚するつもりで付き合っていましたよ。^^

結婚した嫁さんと、結婚しなかった(できなかった)過去の彼女たちの違いは、単に縁とタイミングな気がします。
今の嫁さんとは縁とタイミングがあったから結婚したんだろうな、と思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/05/19 14:27:57

俺は20代後半ですが、まだまだ結婚する気はありません。
それは自分のやりたいことがあって、それを達成するまでは結婚なんて考えられません。
だから結婚を決意するのって、相手だけではなくお互いの色々な要因が関係してくるのだと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network