jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1072
目の前真っ暗・・・
by さなえ from 無回答 2003/05/11 19:49:06

つい先日彼と別れました、私は浮気は許すけど(他の子に)本気になったら絶対に許せない主義なのです。私自信は浮気をしない主義なんですが、それを彼にも押し付けるのはかわいそうだから。というのがこの主義を生み出したのかも・・・。で、本題ですが。結婚を考えていた彼に二股を掛けられ、挙句に捨てられました(TT)。私はもう30歳新しい恋愛なんて出来ると思えません。それに、信じている人に再び裏切られるのがこわいです。同じような経験から立ち直った方、アドバイスを下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/12 04:27:42

男ですけど、似たような体験しましたよ!!
ほんとつらかったです・・・。 今までにないくらい悲しかったです。僕もさなえさんと同じく、次また同じようなことがあれば立ち直れない!!って思っていました。前に進みたいけどそれがすごく怖かったです。 でも、ある日、ふと なんでたった一人の人間にここまでボロボロにされないといけないんだ!! たった一人の人間にボロボロにされてたまるか!! そんなことで、自分の人生とか、生き方、恋愛を邪魔されてたまるか!!って思ったんです。もっと強い人間になろって。そこから、徐々に立ち直っていくことができましたよ。それに、時間がたつにつれて、どんなに深い傷も癒されていくっていうのもわかりました。
必ずそういったことを思わせない素敵な人が現れますよ!!絶対!! 実際その失恋からは何年かたっていますけど、 僕にとってほんとに大切で信頼できる彼女が今います。
あとね、30歳だからといって新しい恋愛ができないなんてことないです!!! 
まだまだこれからですよ!! 30代も立派な魅力ある女性ですよ!!!
大きな失恋をしても、それを乗りこえれたら、それだけ、いい恋愛ができるって思います。どんなに傷ついても立ち上がって、前に進めば、それだけ強くたくましく、魅力ある人間になっていくんですよ。  
Res.2 by どうかな? from カナダのどこか 2003/05/12 04:33:51

トピ主さんの文章の中で2つ気になったところがあり、それらが私の考えとは全く異なるもので到底’賛成’できないものなので異論を唱えることにします。

「私は浮気は許すけど(他の子に)本気になったら絶対に許せない主義なのです。私自信は浮気をしない主義なんですが、それを彼にも押し付けるのはかわいそうだから。」

これ、よく言う人いますけど、私は理解できません。浮気も本気も、全部ひっくるめて浮気なので私は浮気された時点で別れます。

「私はもう30歳新しい恋愛なんて出来ると思えません。」

30歳だから何なんでしょうか?30代って女性が一番輝いている時なんですよ。二股をかけるような人を信じたことが間違いだっただけです。今は他人が何を言っても無駄でしょうけど、「人を愛する、信頼する」ことは素晴らしいことだと教えてくれる、新しい彼が直ぐ現れることを願って...

Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/05/12 07:48:56

男って所詮彼女や奥さんがいても浮気する人は結構いるものだと頭の隅っこにいつも思っていましたが、それは間違いだと気付きました。

浮気するような相手と付き合うから浮気されるのであって、一概に自分に非があるから浮気されるのではないと今は思っています。
この人は浮気なんてしないと思って付き合わないと、「遊びはいいけ本気は駄目よ」と言うのは男を甘やかして駄目にしますよ。
心の何処かに自分のもとへいつかは帰ってくるという自信があって言うのかもしれないけど、浮気はパートナーに対して許されない行為と思った方がよいです。

きっとトピ主さんには浮気をしても平気で付き合っていけるような相手や二股をかけて新しい彼女の元へいくような人とは縁がないだけなんです。
もっといい出会いのための別れだったと思い、自分を振った男なんてさっさと忘れて元気出して下さいね。

Res.4 by 35才だ!文句あっか? from バンクーバー 2003/05/12 08:21:19

私は、男の浮気は許せ無いタイプです。その昔、彼が親友と浮気をしていて結局ふられ、自殺も考えました。今、考えると馬鹿みたいですけれど。30歳、新しい恋なんて、出来ると思わないって?私は35歳。クリスマスにカナディアンの彼と別れたところです。さなえさん。人間はいくつになっても、恋ができますよ。宇野千代さんも言ってたよ。私も35歳ですけれど、40迄には結婚したいなぁ、と思ってます。いい男はごろごろいます。頑張って、いい恋見つけましょう。  
Res.5 by さなえ from 無回答 2003/05/12 17:30:18

皆さん本当にありがとう。かなり傷ついて自分を見失うところでした・・・Res1さんのお返事に励まされ、Res2さんには自分の事ををもう一度振り返る勇気を頂きました。Res3.4saさんの意見にまた新しい恋に期待を持てそうです。本当に辛くて、一人で過ごす時間が怖かったのですが、頑張っていけそうです。本当にありがとう!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 23:14:06

こんにちは、もう落ち着きましたか? さなえさんの様な経験はまだした事ないのですが、以前、母がこんな事言ってました。‘座布団と旦那は尻に敷かれてこそ価値がある 擦り切れたら(情が薄れたら)取り替えろ’私もそう思います。 もっと情の深い良い人がきっと現れるます。もっと自信を持って!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network