jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1071
彼氏の自慢
by from 無回答 2003/05/11 17:30:53

最近、私のまわりは恋愛でうまく行っている人がなぜかいなくて、ちょっと悲観的ムードです。
私もこの状態ではおのろけしようにものろけられません。おまけに、やはり恋愛は結局破局に終わるものなのか?!なんて事まで考えてしまいました。
そこで人種には触れず、彼氏自慢しあいませんか?
例えば私の彼は本当に率直でオープンマインド、すごく暖かい家庭に育った人だという
のが一目でわかります。頭も良く仕事も出来ます。
幸せな人のお話が聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/11 17:46:22

恐らく女性特有のイヤーな感じのトピになるだけだと思います。

やめとけば?

何も生まれないよ?

Res.2 by 。。。。。。。。。。。 from バンクーバー 2003/05/11 17:51:06

なんか、意味ないトピックだねぇ  
Res.3 by 算数できないオバカに一つだけ教えてあげる。 from 無回答 2003/05/11 17:58:41

あなたは結婚するまでに何人の男性とお付き合いすると思いますか?

例えば平均が9人。つまり10人めでゴールインするのが一般的だとしましょう。
ということは、9割のお付き合いがなんらかのカタチで破局を迎えるのです。

>>やはり恋愛は結局破局に終わるものなのか?!

その確立が高いのは当たり前でしょう。

ちなみに、あくまでも一般的な現象の話をしているだけなので、「私の友達は最初の人とゴールインしたよ。」とか、「最近は2回結婚する人も多いよ。」なんていうオバカなつっこみは相手にしないことを、あらかじめお断りしておきます。

Res.4 by N from 無回答 2003/05/11 18:10:52

私も彼氏とラブラブです。私の事をとても大切にしてくれます^^この恋にいつか終わりが来るのかどうかはわからないけど、彼と出会えて今一緒の時を過ごせることに意味があると思うので、この人と出会えてよかったなぁ〜と思います☆  
Res.5 by from 無回答 2003/05/11 18:38:39

そう思える人に出会えて幸せですよね。
私も彼といるとなんともいえない満たされた気分になります。
人生何があるかわからないのでいつかお別れがくるかもしれないしその彼とゴールインできるかもしれない。
でも結婚もゴールではありませんが。
それにしても幸せな話というのはあまりレスがつかないもののようですね、なぜか。
他の書き込みはみんな結局揚げ足取りみたいなのしかないし。
本当ののろけって少ない。
もっと本当ののろけが聞きたいー!!!
揚げ足取りは結構なので本当ののろけのみこちらにお願いします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/11 19:10:40

>それにしても幸せな話というのはあまりレスがつかないもののようですね、なぜか。

Yは天然なのか?
自分がどれだけ無意味なトピを立てたのかも分かっていない。

ま、せいぜい自作自演でもして盛り上げな。

あの人のように…

Res.7 by from 無回答 2003/05/11 20:09:10

残念ですが幸せな話は書き込みがないようなのでおっしゃるとおり、無意味だとさとりました。
友達が回復するまでまちます。
ではさようなら  
Res.8 by まりこ from 日本 2003/05/11 22:21:22

残念だったね、レス1の人の始まり方が下手だったから。こういうのって、最初のレス(レス1)がイヤ〜な感じだと続くレスも同じように嫌な感じになるんよね。他のレスでもおのろけ話トピになってたけど、いい感じだったよ。何せ、そこのレス1の書き方が良かったから。Yさんにとっては、とんだ疫病神みたいのがついてしまったね(>_<)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/12 01:20:38

私は今の夫と結婚できてほんとによかった〜!って思うよ。だから今は夫に出会う前の恋愛が終わってなかったらと思うとぞっとする。夫のいいところはいくらでもあげられるけど、夫のここが良くて・・というよりも私にはこの人しかいなかったなって思います。私の未来に夫がずっといてくれると思うと、とても幸せだし、心強いです。
ところで“そのトピが無意味だと思う人はコメントしなきゃいいのに!”  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/12 01:34:39

私も彼と出会って本当に良かったなと思う今日この頃です。彼は本当にやさしくて頼りがいのある人です。この彼と将来を共にするかは分かりませんが今過ごせる彼との時間を大切にしていきたいと思います。

話は変わりますが最近嫌味なレスが多いですね。Res9さんが仰ったように”意味のないトピ”と思うならコメントはしないで欲しい物です。子供じゃないんだから少しは大人になりましょう。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/05/12 12:09:43

トピ主さん、がっかりしないで!
今からでも『のろけ大会』しましょう!
私も彼と4年半付き合ってます。
かなりマイペースな彼ですが、本当に
何でも話せる『大親友彼』って感じです。
ま、時々考えの違いで私が一方的にイラ
つく事もありますが、そんなのどんな
カップルにもある事だし、それも踏まえた
上で、『幸せ』です!
頭が良く、温厚な彼で、色々な意味で頼り
にしてます。
初めて会った時は、まさか彼とこんな関係
になるとは夢にも思いませんでした。
『人生何があるか分からない』というのを
身を持って体験した感じです。

みんな自分の彼/彼女とは好きで付き合
っているのでしょうから、このトピ主さん
のアイデアの様に、公に自慢できる環境が
あって普通ですよね。なぜか『自慢禁物』
的雰囲気がどこにもありますが。
好きなら自慢したくなってもいいんじゃ
ないかな? 

Res.12 by はむ from バンクーバー 2003/05/12 13:03:51

私も!彼に出会った時はまさかこんなことになるなんて思ってもみなかった!だって、まずカナダ人だし、変な顔だし、8コも歳上だし。。。(22歳の私に30歳の彼はすごくおじさんに見えた!)あ、自慢ね自慢、そうそう。
え〜?まず、友達に会わせるとみんな「いい人だね〜」って言ってくれるし(人当たりが良いコトを自慢中!)日本語が話せる(はい、私の6年の特訓の成果です。)まだ完璧じゃなくて「クモのいえがあたまにぶつけた!」(→訳:クモの巣が頭にかかった。)なんて言っちゃうケド、そこがちょっとかわいい。おじさんだけに自由になるお金もある。(海の前のコンドで、リビングから海を見ながら生活中)私に怒ったことはないけど、怒る所でちゃんと怒れる。仕事してるときはすごくかっこいい(職場で出会った)私も私の家族もすごく大事にしてくれる。(もちろん自分の家族も大事。ママとキスするのは何回見てもイヤだ)すごく優しいけど優しいだけの男じゃないし、だれにでも優しいわけじゃない。
後に続く人がいなくなっちゃうと困るからこのくらいにしとこ〜っと。もちろん!!悪口ならこの3倍は書けるよ!でも悪口はだれでも聞いてくれるけど、自慢は彼ママくらいしか聞いてくれないもん。ああ、Yさんありがとう。すっきりした。  
Res.13 by レス9 from 無回答 2003/05/12 21:52:23

年上か〜それもありやね。私は絶対若い人がいい!と思ってるから、30歳とか見向きもしないだろうね。でも自由になるお金があるなんてうらやましい(>_<)得に<海の前のコンドで…>というくだりが私は好きです。
私の彼は二十歳で黒っぽい髪に筋肉質の体が素敵です。抱かれるたびにお姫様になった気分です。ほんと彼に出会えてよかった。  
Res.14 by レス8 from 無回答 2003/05/12 21:53:44

↓間違えた!私はレス9でなく、レス8でした。  
Res.15 by Res10 from バンクーバー 2003/05/13 01:37:50

Res11さん4年半もお付き合いなさってるんですか〜?!感動!私は以下に書いた通りまだ2年半です。私達の倍ですね〜。お互い頑張りましょう。  
Res.16 by from 無回答 2003/05/13 05:33:19

さようならしたと思ってしばらくほっておいたらちゃんと私の聞きたかったおのろけ話が!
ああー、よかった。やはり幸せな人たちはいるんですね。いろんなお話しありがとうございます。
彼の自慢って普段結構しづらいのでこういう場で思いっきりのろけてもらいたいものです。
ネガティブなトピなら意味があってこういう何の問題もないただのおのろけ話はだめだなんてことはないと思います。
レス9さんの彼もかっこいい感じがしますね。私も筋肉質なタイプには弱いです。
線の細いタイプより断然鍛えてる人が好きです。私の彼も腹筋がわれています。
はむさんの彼も、仕事しているときかっこいいっていうのわかります!
私の彼もコンピューターに向かって仕事するときだけメガネかけるけどそれがまた似合うしいかにも仕事できるって感じでかなりポイント高いです。
でも一番関心するのは彼は年下とは思えないほど落ち着いているんですけど私に対して絶対に切れないこと。
けんかして私が口をきかなくても彼の方から歩み寄ろうとしてくれます。
それで私もだんだん強情なところが減ってきました。
それが彼と付き合ってたくさんあった良い事のうちの一つです。
お互い今の彼を大切にしていきましょうね。

Res.17 by Res11 from 無回答 2003/05/13 09:41:01

Res10さん

Res11です。こんにちは!
そうなんです、いつの間にか4年半の付き合いになってました。
あっという間で、自分でも驚いてる感じです。
ん〜、本当にこんな事になるとは思わなかったなぁ。 
まさかの展開とはこんな事なのか?など思ったりしています。
と言うのも、初め私は彼にあまり興味がなかったからなんです。
事実、他の人が好きだった!
でも、スルメみたいな『後からジワ〜』タイプの彼に結局は
どんどん引かれていったみたいなんですねぇ。(笑)
過去4年間には、遠距離もしたし、色々な事があったけど、
そんな中でもほとんど波風立たない、平和な日々でした。
ま、それは彼の忍耐の末の結果かもしれない。(笑)
最近では彼というより、家族的感覚になってしまって、
反対にこんなでいいのか?と思う事もしばしば。(笑)
結婚はまだちょっと先なのにねぇ。
きっとRes10さんも、あっという間に4年の付き合い
になりますよ〜!
ホント、お互い楽しくがんばりましょ!
また自慢話聞かせてくださいね☆

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 09:46:04

私は「絶対年上の人じゃないと・・・」なんて思ってたのに、結婚した彼は7歳も年下でした・・・まぁ実年齢は関係ないね。彼の精神年齢が高く、私がちょっと低いので丁度いいみたい。
彼の好きなところは、いつでも私を見守って、尊重してくれうるところ。(勿論たまには喧嘩する事もありますが)
私も彼も家族や友達をすごく大切にしたいと思ってて、彼も私の家族や友達に気を使ってくれたり、そういう真心があって嬉しい。
スカラーシップを貰ってたくらいなので頭もいいよ。  
Res.19 by レス13 from バンクーバー 2003/05/13 23:04:13

Yさんの彼氏めちゃめちゃいいやん!腹筋割れてるなんて。私もさ、線の細い人苦手で「おそらく日本で理想のタイプ見つけるの無理っぽい…」と諦めてたから、カナダに来て今の彼に出会えて、すごく幸せだった。(^<^) 
でもさ不思議と嫌な書き込みなくなったね。きっとああいう人たちって、知人の間でも「嫌な人」として通ってるんだろうね(笑) とにかくYさんの望む形になれて良かったと思いました。  
Res.20 by Y from 無回答 2003/05/14 04:06:02

本当に幸せな書き込みが増えてうれしい限りです。
RES13さんありがとうございます!
そうですね、やっぱり体格のいい人はカナダのほうが多いですよね。私も正直背が高くて筋肉もあるというタイプが好みです。しかし私の経験では日本で体格いい感じの人って貴重で、いてもすでに彼女がいたり結婚している場合が多かったです。
外見だけにこだわりはないですがやはり「化学反応」が起こるには何か魅力を相手に感じないといけません(私の場合)。
RES11さんも書いていましたが私も出会ったときはまさかこんなことになるとは思いませんでした。
なんか、そういうのってよく聞きません?
初めからビビっときたじゃなく段々いいな、とかある時からいいな、になるような。私は今の彼とははじめの1年ぐらいただの友達だったのですが段々性格がわかるにつれて本当にいい人なんだなー、と微妙に気持ちが変わってきて、あるきっかけで
付き合うようになりました。
もっと幸せな恋愛をしている人が増えれば変な書き込みもなくなるんでしょうね。  
Res.21 by オラウータン from バンクーバー 2003/05/14 05:07:10

とても楽しく皆さんのレスを読ませていただきました。デワデワ私も自慢しちゃいます。みなさんビビビッってきたわけじゃなくじんわりって言ってましたよね。私もそうなんです。私の好みは香取慎吾君みたいな我体のいい人なんです。そして今までの彼氏も皆そんな感じの人ばかりだったんですがああああなんだか昔の自慢になる前にええええっと。。今の彼はおつむが薄くてお肌にはりのないって言えばないなあ。。おじ様です。羨ましい?〔笑い)初め彼に声をかけられた時、なんてあつかましい人なんだろうって思いました。どうしてあなたが私にアプローチする訳?って思ったんですがですがわかんないものですね。いまは私のほうが好きかな?彼といるとほっとするの。年上彼氏は包容力あって頼れちゃう。同年代の男性に言わせると私はかなりの姉御肌的存在らしい。私から言うと頼りないんです。彼ってエッチも上手なの。とろけちゃうくらい。後は。。三食作ってくれて、洗濯もしてくれます。家はウエストエンドにコンドを持ってます。日本往復は彼が出してくれます。十分自慢になってるかしら?見た目..?.だけどやさしくていい人スルメみたいな人です。噛めば噛むほど味がする。  
Res.22 by 不思議なものですね。 from バンクーバー 2003/05/14 10:33:00

このトピみたいに始めから「彼氏自慢!!」ってのが前提のトピだと、どんなにノロけている発言もかわいく思えてくるのは私だけかな?
ほかのトピでこんな事書いたらぜぇぇぇぇったい避難だらけなはずなのに。
このトピみたいな平和というかホノボノトピがもっとあるといいのに。
このトピが心無い寂しい人に汚されない事を祈っています。
トピ主さん、貴方は根っからの平和主義者ですね。ありがとう。  
Res.23 by はむ from バンクーバー 2003/05/14 11:40:26

うんうん。なんかYさんの彼がすごく素敵そう。私もメガネ好き〜。私の彼はいつもかけてるけど、時々かけるのを見るのはいいよね。いつもの彼とちょっと違う感じで。
けっこう歳下の彼が多くてびっくり、そしてうらやまし〜い!私もR21さんのように、歳上の包容力にはホントうっとり幸せな気分になることは事実(特に出会った当時の22歳の私は)。でも最近(もう私も28歳の大人の女)歳下の男の子を見るとなんかドキドキする〜。この間友達が3コ下の子と結婚した。干支を聞いたら私の彼と同じ!ううう〜、ずるい〜!一回りも違うなんて〜!
あ、自慢じゃないんだけど大丈夫かなあ。もちろん!ない物ねだり、隣の芝は青い!分かってるんだけどね、青々しすぎ!  
Res.24 by from 無回答 2003/05/14 17:21:13

オランウータンさん、幸せそうで本当に何よりです。外見はある程度大切なときもありますがそれ以上の魅力が相手にあればそんな外見も含めて相手を好きになってしまいますよね。自分だけが知っている彼の魅力、というのは贅沢ですね。あとやっぱ甘やかしてもらえるのって最高ですよ。余裕のある相手なら金銭的なサポートも愛情表現になりますね。
はむさん、そりゃあたまには無い者ねだりするのが人間ですよ。でも本当に年下、いいですよ(ウフフ)。というか、私の場合そんなに年も離れていませんがそれにしても彼の方が精神年齢高いように思えます。年下という感じはあまりしません。多分これも人によるみたいで年が上でも精神年齢の低い彼と付き合っている人はそんなに安らぎを味わっていないみたいですよ。
年下、年上でそれぞれの魅力はありますけどね。でも私としては落ち着く相手が一番かな。わくわくどきどき、みたいな気持ちになれる相手もいいけど、ずっと付き合うとなると合わない気がする。
私の彼とは一緒にいて落ち着きますが生活にロマンティックさを取り入れるのがうまいので気分はいつもスウィートです。
特にソファで眠っちゃったときにはいつもお姫様だっこでベットに連れて行ってくれるのは至福の時!
みなさんの至福の時はいつですか?
RES22さんありがとうございます、本当に、幸せな話ほどもっと伝染してほしいものです。だってそうじゃないとのろけられないですものね!

Res.25 by レス19 from 無回答 2003/05/14 18:30:35

私の至福の時は彼から、スウィーティーとかプリンセスと呼ばれる時です。おそらく日本人の彼から言われたら「何だ?!この男!?」と引いてしまうでしょうが(笑) 不思議と今の彼氏なら自然に思える。しかも言われてる私もロマンティックな気分になってるし。(^_-) やっぱり背負ってきた文化の違いかな?Yさんは彼から名前で呼ばれてるんですか?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 23:07:47

その呼び方についての気持ちよく分かる!
嬉しいよね☆ 私の彼はスイートピーと
呼んでくる事があるよ。
あとキューティ。初めは引いたけど。笑!
今は心地いい。  
Res.27 by Res10 from バンクーバー 2003/05/14 23:41:49

Res26さん私もその気持ち分かります。彼からcutieとかbabyとか読んでもらえるとほのぼのとしてなんだかお姫様気分になってしまいますね〜(笑)

Res11さん返信ありがとうございました。私もRes11さんのように出会ったときはまさかこんなに関係が続くとは思ってもいませんでした。人生って不思議ですね!  
Res.28 by オラウータン from バンクーバー 2003/05/15 05:30:49

こんにちわ私の場合はhoneyって呼ぶんです。それがね言う時は決って私が注意を受けるか彼が謝んなきゃいけない時限定です。”Honeyおはよう”とかじゃないんです。”honey 使い終わったら電気は消しなさい”とかねハハハハ。私が100%悪いんだけどいつでも言って欲しいなあ。...  
Res.29 by 無回答 from 日本 2003/05/15 06:24:48

このトビ、ホント微笑ましくて心が和みます。
ところで皆さん、彼をどういう風に呼んでますか?
やはり名前が大半だと思うのですが、彼がBabyやらsweetieやら、時には恐れ多くなるような(笑)単語を使ってくれるにも関わらず、私は普通に名前で呼ぶだけで、以前から「同じように違う形で呼んであげたいなぁ。」と考えつつ今日に至る・・・って感じなのですが。
Res.25さんの話題のきっかけを止めたくないので、引き続き「彼から何と呼ばれているか。」のレスを楽しみにしています。  
Res.30 by from 無回答 2003/05/15 07:40:31

みなさんの彼も本当にスウィートですね。
私の彼は一番、ベイビーが多いです(やたらとマイベイビーを連発することもあり)。あとはスウィーティーとかその他状況に応じていろいろ。
↓の方、わかります。私も普段ほとんど彼の名前、でも彼がたまに言います。「名前だけえー、いつも名前だね。」と。だから私も最近こういうスウィートな呼び方も照れずにしなきゃな、と思います。
日本てそういう言葉すくないしあまり習慣になってないからなか慣れないですね。でも私の知っている人(日本人)がさりげなくBFをベイビーと呼んでいてそれがとても自然でかっこよかったのでよし、私もやるぞと思いました。私が味わっているように彼にも甘い気分を味わってもらいたいですからね。でも家族とかの前ではまだいえそうもないですね。彼は超オープンな家庭に育ったのでその点、彼の家族の前だろうがなんだろうがほとんど二人の時と態度が変わらないのには恐れ入りました。今は私も彼の家族の前でいちゃいちゃするのはすっかり慣れてしまいましたがうちの親の前では一生慣れない・・・かも。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/05/15 10:32:18

彼の呼び名か、いい話題!
彼が私の事をcute thingとふざけて呼ぶ
ので、私はそれをだた日本語に訳して、
「かわいいもの」と呼ぶ事があります!
Yさんの言う、彼の家族の前でのオープン
な態度って分かる〜!私の彼もそうです。
時々こっちがドギマギしちゃって、彼の
お母さんになんか『すんません』と言い
たい気分になる事が・・・(笑)
もちろん行き過ぎた行動はとらない彼だ
けど、私の日本の家族の前でも案外オープン。
家族も慣れたみたいだし「いっか」と思ってます。笑!

Res.32 by かぼちゃ from トロント 2003/05/15 15:04:50

私も仲間に入っちゃお♪

私の彼は、田舎育ちのせいか、おっとり、穏やか〜〜な人で、一緒にいてとても居心地のいい人です。日本に縁もゆかりもない人だけれど、私を通して新しい文化を学ぼうと、私のバックグラウンドを理解しようとしてくれています。

お互い料理好きなので、新メニューにチャレンジしては、モルモットになりあってます。日本食は慣れないながらも、食わず嫌いせず食べてくれるし。生魚と鮭(ナゼだかわからない・・・)が苦手な人なので、お寿司を一緒に楽しめないのが残念なんですけどね。

これまで私が好きになる、いいなと思う男性は、インテリで切れる、落ち着いた雰囲気の男性ばかりだったのですが、彼はキャップにジーンズのイケてる兄ちゃん風(29歳)。学歴も収入も中の中ですが、人間性は上の上!! 一緒にいる時間をこんなにもやさしく、心地よく、楽しく、穏やかに過ごさせてくれる相手はいません! Hの相性もばっちりです。お互いH好きなので、需要と供給がピッタリ! 彼は背中もやや毛が生えているくらい毛深いのですが、1ヶ月に1回、彼の背中の毛をワックスしてます(苦笑)私はそういう作業も大好きなので、それも需要と供給がマッチ?!

呼び名ですが、彼はsweetie, honey, cutie...etcと他の皆さんと同じように私を呼びますが、私が一番幸せなのは、私の名前を呼んでくれるときです。日本で、私は下の名前で男性から呼ばれることは、家族・親戚以外にまずなかったので、BFから名前を呼び捨て(もしくはチャンとか・・・)にされるのは絶対に特別なんです。ま、ココはカナダですから、もちろん他の人たちから呼び捨てですけど、都合よく私の中でフィルターを10枚くらい通して聞こえるので、彼が名前を読んでくれるときとはまったく別物です(苦笑)
 彼のことは普通にJohnとかBobとか名前で呼びますね。やっぱり他の呼び方はなれないし、使い慣れない言い方で呼ぶと、私の気持ちがどうも入らない気がするので。彼に日本の呼び方の事情(特にhoneyやdarlingなど使わない)は説明してあるので「君から呼ばれるなら何でもsweetだ」と了承済みです:-)

あぁ〜〜〜、すっかり長くなってしまいました。でも、すっきりした! 

皆さんもお幸せにどうぞ♪

Res.33 by TELL ME!!! from バンクーバー 2003/05/15 16:44:27

・・・彼氏からの呼び名について皆さんにお伺いしたい事があります。私の彼は私の事をHoneyとかSweetyとかって呼びますが、それ以外にもよく”My love Kins”って言います。これってどんな解釈になるのかな???あんまり聞きなれないんだけど彼が作った造語なんでしょか?みなさん彼にどんな意味なのか聞いてもらえませんか。お願いしまーす!!!  
Res.34 by アキ from 無回答 2003/05/15 21:42:02

レス19・25を書いた者です。これからは面倒くさいので、アキと名乗ります。私のレスがきっかけとなり、この話題が盛り上がったことはとても嬉しいです。(~o~) 結局私の方は彼の名前Jamieでいつも呼んでます。ダーリンと呼びたいんだけどね〜やっぱり恥ずかしい(笑)。皆ほんとに幸せなんだね、他人のことながら嬉しく思います。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2003/05/15 22:20:41

私はフツーにBABY、HONEY,DARLIN’、、、、たまにHONEY BEAR なんて呼んでいますよ。 名前で呼ぶ時の方が少ないです。 彼も。 なので、たまには名前で呼んで欲しい。。。。と思う時も。。。ひひひ。。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/05/16 04:28:08

私もRes35さんと同じで、Dar, Darlin’, Sweetie, Love, Dear, Cutie Pie, etc,etcで、名前をフルで呼ばれることは少ないです。呼ばれても省略形です。たぶん発音しにくいんだと思いますが、時々名前で読んでくれるといいのに、と思うと同時に、はっきり名前で呼ばれると、なにか叱られるんじゃ、なんて思ったりするときもあります(^^;...

>Res33さん
‘Kins’は、「自分のかわいいい人、愛しい人」に使います。愛称の後につけたりすることが多いです。小さい男の子(息子)に親が、かわいさあまってMunchkinsとか言いますよね?「坊や」って感じかな?
私の旦那は私にむかって、Hey, baby butcy kins.って言います。「ねぇ、かわいいブー子ちゃん」って感じかな(^^;。音が面白いのと語呂が良いので彼が造った造語なんですけどね...

Res.37 by from 無回答 2003/05/16 08:09:28

本当にカップルの数ぐらい呼び方がありそうですね。
かぼちゃさんの、名前を呼ばれるとうれしい気持ち、わかります。私の場合二人だけの時は圧倒的にBabyが多いので外とかで名前を呼ばれるとちょっとドキッとしますね。あと最近うちの両親に会って、
「ちゃん」付けで呼ぶ習慣がわかったらしく(言葉では説明していたけれど実際見て実感してわかったらしい)それ以来XXXチャーン、とよく叫んでいます。
私の彼も結構毛深いのでかぼちゃさん同様、時々お手入れを手伝ってあげます。
それもまたたのしい!です。
私の場合、彼はずっと心にあったけれど内心ここまで自分の理想どおりの人はいないだろう、とあきらめていたぐらいの理想に実はぴったりだったのですが、一番初めはそういう対象として見なかったのだから不思議なものです。でもこれはその当時しばらくは遠距離になる運命だったからかも。
対象としてみるのを無意識に避けていたのかもしれません。
ちょっとトピずれしますが遠距離だけならあきらめる理由にはならない、と思いました。私は本当にあきらめなくて良かったです。

Res.38 by アキ from 無回答 2003/05/17 21:13:30

<遠距離だけならあきらめる理由にはならない>
いい言葉ですね。私も時々不安になります。私が日本に帰ったら、私たちの関係はどうなるのだろうとか。だからといって焦って結婚までするのはどうかと思うし。
 話は変わりますが、私が彼と出会ったばかりの頃、私が彼に「カナダにも母の日はあるの?」と聞いたら、「もちろん。あと2・3年後にはこの日は君の日になるよ」と言われちゃいました(^^♪ この時はひたすら赤面してたんですが、今はだいぶ慣れました。ほんとドキドキした。皆さんは彼氏から思わず照れてしまうようなこと言われたことありますか?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2003/05/17 23:11:29

付き合い始める前、彼から猛烈アタックを受けてた頃、
突然ぎゅ〜っと抱き締められて、「君に会うまで、当分
彼女はいらないと思ってたけど、今はそんな気持ちはどこかに
行ってしまった」と言われたのには結構キュンときた!
ん〜なつかしい。今でも甘い言葉を言ってくれるけど、
もう一度、あの始まりの頃を体験したい☆  
Res.40 by 無回答 from 日本 2003/05/18 07:10:18

アキさんて、ホント話題作りが上手い!
母の日ですらロマンチックにさせてしまう・・・アキさんの彼ってとてもスイート&スマートな人ですね〜!
私の「思わず照れた経験談」の前に↑を先に言いたかった。  
Res.41 by ふふふ from 無回答 2003/05/18 07:47:21

私もおのろけしたいですぅ。
私の彼は年上です。私は年下とはうまくいったことないんですよ。どうしても歳を気にしちゃうって言うか。だって、彼が年上だったらいつでも私のほうが年下だから、かわいがってくれる(笑)し、彼より若いことで充実感が・・・。ははは。
ところで、私の彼は一番多いのは「babe」って呼んだり「Honey」って呼んだりしますね。いろんな呼び方をするので、結構楽しんでいます。私も負けじと「hun」と呼んだりしますけど、「sweetheart」だけはまだ呼べないですねぇ。あ。。。彼の自慢だった。えっと、付き合って1年半、1年くらい遠距離だけど、ほとんど毎日なんらかの形で連絡を取ってくれること。あと、飛行機代を出してくれたり(といってもそんなに年上ではないのよ。彼は20代だし。)なんせ落ち着きと包容力と頼りがいがある!40代かって思わせるけど、それがまた心地よい。。今年中には一緒に住む予定なので、楽しみです!  
Res.42 by アキ from 無回答 2003/05/18 08:38:44

レス41さん、褒めてくれてありがとう(~o~)やっぱりこういう良い雰囲気のトピは出来るだけ長く続いて欲しいよね。飛行機代出してくれたり、抱きしめてロマンティックな言葉を言ってくれる彼がいたりして、ほんと皆さんが羨ましい。書いた後「あれはおのろけすぎたかな?」と反省したけど、他の方のおのろけ話を見て、私のはまだまだ序の口だな、とある意味安心しました。(笑)  
Res.43 by アキ from 無回答 2003/05/18 08:43:11

下のレス↓レス40さんのコメントに対してお礼を言うつもりでしたが、間違えてレス41さんと書いてしまいました。でも40さんと41さんは同一人物ですよね?なら、訂正しなくてもいいかな?  
Res.44 by from 無回答 2003/05/18 09:18:42

アキさん盛り上げていただき本当にありがとうございます。
私も他におのろけのトピってみないのでこちらで当分みなさんのおのろけを聞きつつ自分もさりげなく(または明らかに)のろけたいと思います。
ここではおのろけすぎ、というのは存在いたしません。

さて私の一番感激した時とは実はたくさん本当にあるのですが何と言っても感激度ナンバー1だったことは、彼が私の為に泣いてくれたのーー!!
彼は実は普段かなり理性的なタイプで、感情もそんなにあらわにしない、というかとにかく穏やかな人です。それに対し、私は非常に感情的で彼の前でも何回も泣いたりした事はありました。だからたまに彼がとても冷静に見えて、なんでそんなにいつも平然としていられるんだろう、と思ったりしたこともありました。
それで一回、お互い数ヶ月日本とカナダで離れ離れにならなければいけなかった時、(それまでに何回かそういう状況はあったのですがこれは一番最近のです)空港で彼が涙を!!
本当にびっくりしました。
泣くといってもポロポロ涙が出てほんの少しズルズル言っていた程度でしたがとにかく彼が泣くなんて本当に想像できなかった程だったんです。
「しばらくmy babyと離れ離れだ・・・。空港なんて嫌いだ」といっていました。
それでもちろん私も泣いてしまいましたけど★
今思い出してもジンとしてしまいます・・・
遠距離はこうしてドラマティックに盛り上がることもあるのでそうそう捨てたものじゃないですよ!  
Res.45 by あれれ from 日本 2003/05/18 09:50:16

まだこのトピ全部読んでないのですが、今、とっても落ち込んでいた私(なぜなら彼と遠距離に再びなった為)を元気づけてくれてくれて本当に感謝です。遠距離だって近距離の人に負けないくらい幸せなんだって思えるようになりました。これからじっくりこのトピを全部読もうと思います。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2003/05/18 13:13:13

ホント、遠距離はあるイミ盛り上げ役になりますよね!
私も遠距離経験者です。辛かったけど気分的には盛り上がってたな。
秋からまた遠距離開始ですが、寂しい中にも心配は無いし、
色んな意味で『コレを期に・・』と遠距離を何とか楽しくする
方法をあれこれ考えています。また私は遠距離経験カップルは
強くなると信じていますよ。経験して損は無いと私は思うな☆
こうしてお互い励まし会える場もあるし!みんな遠距離頑張ろう!  
Res.47 by from トロント 2003/05/18 15:38:40

これは、私の友人の話なのですが、ちょっと笑える暖かい話です。私の友人の彼女とその彼は日本とカナダで遠距離恋愛をしていて、彼女の誕生日に彼は内緒でびっくりさせようと日本へやってきたんです、彼女に会いに。しかし、彼女は大阪に住んでいて、彼はうっかり成田空港へ。結局彼女のバイト先に実家から電話があり、彼女はその足で東京へ。おかげで(?)Disney Seaにも二人で行ってきて東京観光ができたらしいです。彼のサプライズプランは失敗に終わりましたが・・。私も彼と遠距離なのですが、(バンクーバー&トロント)これといって劇的な感動は今だに味わっていないので、思わず友人ののろけをしてしまいました。もし自身の話があったら、そのときは思いっきりのろけます。  
Res.48 by 無回答 from 日本 2003/05/18 18:38:34

Res.40=Res.29でございます。
遠距離・・・まさにその最中です。
遠距離って、決してネガティブなものではなく、むしろ2人の関係をより良くする貴重な経験だと思いますよ。
お互いに相手への感謝の気持ちとか、思いやりとか、愛情とかが普段以上に確認できる時です。
Yさんの空港での彼の涙の話を読んだ時、思わず自分達と被ってしまって涙腺が緩んでしまいました。  
Res.49 by from 無回答 2003/05/19 20:47:24

国際恋愛をしている人にとっては、遠距離って一度か二度は通らなければならない道ですよね。こちらでもやはり遠距離経験者の方が多いですね。

本当にその期間というのは二人の関係を見直したり、試されて本物だけが残っていくのだと思います。
でも遠距離を乗り越えた時って本当に素敵!久しぶりに会う楽しみも倍増ですよね。愛さんのお友達の話、素敵ですね。サプライズで日本までくる彼ってすごい!
愛さんはカナダ国内の遠距離、めずらしいですね。ちょっとどういう経由でそうなったのか興味ある。
ところで話は変わりますが、男の人へのプレゼントって難しくないですか?
私は今まで学生だったので金銭的な事情もあり、いつも彼のほうが断然いいプレゼントとか旅行とか贈ってくれていて本当にお返しをしたいけど何がいいでしょう。
男の人って小物とか結構こだわりがあるらしいですよね。
私の彼もただ微妙な好みがあり難しいところです。時計とかすでに持っているものでもいいのでしょうか。うーむ、悩む。  
Res.50 by from トロント 2003/05/20 01:34:06

Yさんの質問にお答えします。あたしがカナダ国内で遠距離になったいきさつは、トロントで同じ大学に通ってて付き合いだしたんですけど、もともと彼はバンクーバーの人だったんですよー。それで今、彼はバンクーバーにいます。遠距離ははじめつらかったですが、トロントにいたとき一緒に住んでいてお互いがすごく近い存在になり、今は実際の距離にめげずにがんばってます。長期の休みにはバンクーバーに行ったりして、彼の家族とも楽しく交流できるので、遠距離もなかなかいいものかもしれませんね。

男の人への贈り物についてですが、女の人の場合、アクセサリーなど身につけられるものなどが人気ですけど、男の人の場合、実用的なものを好む人って多いと思います。あとは、男の人って女の人に比べて、趣味に凝ってる人が多いと思うので、趣味に合わせれば確実に喜んでもらえますよね。  
Res.51 by アキ from 無回答 2003/05/20 05:13:02

プレゼントか〜悩みますね。私が今まで彼に送ったのはジッポライター、高級レストランでのディナーなどです。Yさん、そんなに悩む必要ないですよ。彼からしてみたら、自分にプレゼントを与えてくれる人がいるっていうだけで十分幸せなんだから(少なくとも私はそう)。あんまり役に立つ答えじゃなくてごめんなさい。(>_<)でもプレゼント選びって何だかワクワクするよね。かなり悩むけど。  
Res.52 by Res.29 from 日本 2003/05/20 06:33:51

普段の何気ない会話から彼が欲しそうな物を見付けたり、彼の持ち物で“そろそろ買い替え時かなぁ。”って思うものを選んだりしてみては?
あと、カードは私の中では必須アイテムです。  
Res.53 by Y from 無回答 2003/05/25 08:41:45

久しぶりです。
少しお休みしていたら下がってしまいました。
まだのろけは健在です。
というか最近本当に幸せすぎて怖い・・・

みなさんもまたのろけや彼氏とのちょっとしたお話、あったら書いてくださいね。
プレゼント、相変わらず迷います。
特に男の人にちょっと値のはるいい物というと難しくて。
彼との日ごろの会話をヒントによく考えて見ます。でもこうしてプレゼントを贈る相手がいるのって幸せです。

愛さんはめずらしい国内遠距離でしたがそういう事情があったのですね。バンクーバーとトロント、両方いろいろ体験できるところはいいですよね。私も彼と遠距離だった時は旅行をたくさんして仕事との兼ね合いが大変だったけどいろんないい所に行けて良かったです。
もうすぐ夏!また何かいい思い出を作りたいものです。

それではみなさんも彼とお幸せに。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2003/05/25 09:17:50

久しぶりですね(^_-)-☆もう終わったのかな〜と少しさみしい思いしてたのですが、まだまだこのトピ健在ですね。
 カナダに来て色んな英語表現覚えました。〜rocksっていう表現、皆さん知ってました?彼が自分のこと’coca-cola rocks’と言ったので、分からず意味を聞いたら、rocksというのは’I like it’を意味すると教えてくれました。しかもその後、’like Aki rocks’(=アキが大好きと言うのと同じ意味だよ)と彼から言われ、返す言葉が見つかりませんでした(笑) すごく嬉しかったけど。  
Res.55 by アキ from 無回答 2003/05/25 09:18:55

↓下のレス、私アキが書きました。名前書き忘れた!(>_<)  
Res.56 by うみ from 日本 2003/05/25 18:52:48

私もこんなトピがないか待っていました。
私も今、二度目の遠距離です。
この前、別れる時に彼がプレゼントしてくれたのが「僕が君を愛する200の理由」という手製の本でした。
このこと、とっても人に自慢したかったんだけど、なんだか照れ臭くて誰にも言えなかった。
でも、今言えてすっきり!!!
この本は、遠距離をするのにとっても役に立ってるし、もし地震とか火事とかあったら持って逃げるだろうな・・・ってくらい大事です。
本自体の値段は10ドルくらいだと思うけど、何よりも大切。
Yさんも、こんなプレゼントはいかがですか?  
Res.57 by 無回答 from トロント 2003/05/26 01:07:56

バンクーバーに来て1ヶ月、ここ最近はかどらない勉強と、なかなか気の合う友達が見つからないのとで落ち込んでいます。
私の彼氏は私より年下で、今は日本にいます。知り合ったのは半年くらい前で、私はその時すでに留学を決めていて、彼氏はつくらないでおこう、って思っていた矢先、彼に出会ってしまいました。彼は本とに私の好みで、好きになるのを抑える事は出来ず、留学の事を隠したまま付き合う事になりました。付き合い始めて1ヶ月がたった頃、これ以上隠せないと思って、カナダへ一年間留学する事を告げました。彼は泣きながら、頑張って、待ってる、といってくれました。それから出発まで、私たちは一緒に暮らし、それは瞬きする間も惜しいほどのいとおしい時間でした。彼はよく笑い、よく泣く人で、留学の事を話すたび、我慢して我慢して、堪え切れなくなって涙を流す彼を、私は心底すきだと思いました。日本にいる間は彼の事を頼りになるな、なんて思った事はなかったけれど、異国の地で一人でくらすあたって、今どんなに彼が私の支えになっているか、それは計り知れません。毎日のように電話して泣きべそをかく私をなぐさめ、(きっと寂しくて自分が泣きたいだろうに。)頑張れ頑張れって、励まし続けてくれる彼を私はずっと信じ続けていこうと思います。
長くなって申し訳ありません。  
Res.58 by caramel from バンクーバー 2003/05/26 14:32:52

はじめまして♪コメントを読んでてなんだか私も入りたくなっちゃいました。

うみさん→そのプレゼント感動モノ!!ロマンチストな彼ですねえ。200もってのがまたスゴイ!
私の彼氏も今度手紙に私の好きなところを書いて送ってくれるそうです、聞いたら今16個書けたって言ってました。
みなさんに比べてまだまだ付き合いが短い、しかも最初から日本とカナダの遠距離というオバカっぷりですが、日々幸せ感じてます。
この間チャットを始めた時、しょっぱなに「いきなりですが」「だいすきです」と送られて来たのにはドキッ。感動しましたあ。
Res57さん→まだ1か月では辛いでしょうね、私もそのころホームシックのピークでした。彼氏はおらず母親に電話しては泣いていました。少し慣れれば、きっと友達もできて(私もまだまだほしい!)心の支えもあるRes57さんは有意義な留学生活送れると思いますよ☆お互い寂しいですが、乗り切りたいですね。  
Res.59 by Y from 無回答 2003/05/26 18:44:11

やっぱり大切に思う人がいるのっていいですね。
そういう人がいるからこそがんばれるという事、たくさんあると思います。
日本で彼がいながらこっちに留学に来たというのはすごいですね。強いと思います。でも日本からそんなによく電話してきてはげましてくれていれば大丈夫ですね、きっと。
うみさん、プレゼントのヒントありがとうございました。
Akiさんもまたの書き込み、ありがとうございます。
相変わらず私の周りではそんなにいい恋愛の話はないようですがみんな恋愛がうまく行くといいですね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network