jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1068
どうしたらいいかわからない
by ひろ from 無回答 2003/05/11 01:32:24

忘れられない元彼に彼女ができました。最近そのこと知ったの。ダメ元で告白したけど、『もう遅い。今の彼女とは別れる気ないし、おまえとやり直す気もないから諦めて。』って言われた。でも、そも元彼ね、別れたら連絡とか絶対とらない人なのに、私とメールしたり電話してくれるの。理由聞いたら、『おまえと別れてから、元かのと連絡とることも大事なんだなって思った。それに、おまえと話してると楽しい。』って言われてさ。夏になったらまた花火しようねって約束もしてる。自分がされてやなことは絶対に自分もしない彼が、彼女いるのに私と会って花火してくれるって約束してくれた時びっくりしたな・・・こんなにも人って変わるんだなって思った。変えてしまったのは私かもしんないけど、彼女いる彼にここまでさせていいのかな。って思うの。彼のこと取り戻したいけど、彼はほんとにほんとに一途な人・・・それは私もよーく知ってる。望みがない恋って諦めたほういいのかな。

Res.1 by プー from 日本 2003/05/11 07:20:33

諦めようとして諦めれればいいけど、それができないのが本当の恋愛ではないでしょうか?
私は一番大事なのは自分が幸せになれるように努力することだと思います。それで相手がもう一度振り向いてくれたのならば、そういう運命だったんじゃないかな?

あんまりいいコメントではないですが、後悔ないように!!!

がんばってください。
 
Res.2 by BG from 無回答 2003/05/11 08:05:18

ひろさんとちょっぴり似てるんだけど私もこの間振られた人につい最近買い物に誘われたんだ。私がまだあきらめられないって話した時に「いくら君が誘ってくれても俺は1度も誘わなかった、それが今の気持ちだったから。」って言われたばかりなのに。あいかわらず気持ちは変わらないって言われたけど…どういうことなのか未だに自分で分からない。でも、一緒にいるのは楽しいって言ってくれたから、私はまだあきらめたくないんだ。それに前に何度もあきらめようとしたけど、自分の気持ちを無理やり曲げようとしたけどできなかったから。だから今は自分のやりたい事をやろうと思っています。相手の事を思いやることも大切だけど、でも相手の事ばかり考えてしまうと動けなくなってしまう気がするので私は私が納得すること、これを1番大切にしたいと思っています。自分が今1番望んでいることはなんだろう?何をしたらいいのか分からなくなったら自分に聞いてみると答えが出るかもしれません。あまり参考にはならないかもしれないけどでも、同じような立場にいるひろさんを応援したかったから。お互いがんばろうねっ。  
Res.3 by ひろ from 無回答 2003/05/12 03:11:25

ありがとう!!たしかに今は望みないけど、今すぐにじゃなくてもいいから私は少しずつ頑張っていこうと思う。クラスにいい人はいるけど、ただいいと思うだけで本気にはなれない。この人とはいい恋できるかもとか、こに人のこと本気になれるかも・・・とかたまに思うけど私には彼しかいないって今なら胸張って言える。彼女と別れるきない一途な元彼だけど、すこし望みある気もするんだ。きっと今の彼女のこと本気じゃない気もするの。なんか、私と付き合ってたときとは違うしさ。どうして、私とはメールしたり電話したりしてくれるのかな?私と付き合ってたときなんかそんなこと絶対しない人だったのに。いくら私と話してると楽しいからって、彼女に隠れて元カノである私と連絡取り合うんだもん・・・期待しちゃう↓  
Res.4 by BG from 無回答 2003/05/12 06:24:15

分かるっ。私も誘ってくれた時期待しちゃったから。それに私もクラスとかでいい人だなって思う人もたまにいるけど、でも他の人のためにでは自分は変われないって思う。今追いかけている人のためなら少しでも気にしてもらえるならって自分なりにたくさん努力する気持ちを持てるんだけどね。もっとかわいくなりたいっとかもっと思いやりを持てる人になりたいって思えるんだ。時には嫉妬したりして意地悪になっちゃってるときもあるけどね。  
Res.5 by ひろ from 無回答 2003/05/15 04:51:16

あれからいろいろ考えました。別れたら縁切る彼が、友達でいてくれるって言ってくれたことじたい私には幸せかもしれない。よく、彼の夢を見ます。ふられたり、彼女と楽しそうにしてる彼・・・もうふっきれたと思っても、そんなことがあると彼の写真を見て思い出に慕ってしまいます。思い出って、いいことも悪いことも、月日が経つにつれて美化してしまうものですよね。だから、それなのかなと思うときもあります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/18 00:03:43

おそらく彼の今の彼女が、あなたと正反対の感じの女性なんだと思います。
私は男性ですが、気の弱い子とつきあってるとたまに気の強い子に心惹かれることがあります。
当然逆も然り。
例えは悪いですが、油っこい中華料理ばっか食べてると、たまにあっさりした日本料理が食べたくなるように。
彼女にはしたくないけど、引き止めておきたいっていうのは男性の中ではしょうがないと思います。
男には性欲という、自分ではどうしようもないモノを持ってしまっているので。

気を悪くされたら、ごめんなさい。  
Res.7 by ひろ from 無回答 2003/05/27 05:10:28

気は悪くしませんよ!レスありがとうございます。たぶん、今の彼女と私はきっと逆でしょうね・・・私は気が強くて、わがままだったので。引き止めておきたおというか、彼女で満たされないとこを私で解消してるんでしょうかね??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 15:31:27

こんにちは★私もレス6さんに賛成です。彼はちょっとずるいな〜。だって彼女とトピ主さん両方にいい顔しているような気がする。きっと彼の本命は今の彼女で別れる気はさらさらない・・・だけどトピ主さんから好きになられるのは嫌いではないし彼はトピ主さんを捨てるにはもったいない?!みたいな感じではないのでしょうか?それともただ単にトピ主さんを傷つけてしまった後の彼の優しさ?!見たいな物かも・・・。私は男ではないので彼の気持ちみたいな物は分からないけど、私はこれは望みのない恋って思うな。早くあきらめた方が自分のためだし、そんなんじゃ過去の中だけに生きる人になっちゃうよ!男なんて彼だけじゃなくてこの世の中に星の数ほどいるって事をわすれないでね。頑張れ★  
Res.9 by 今はもう from 日本 2003/05/27 19:16:06

男の人ってそういう物かも知れない。
理想を追う生き物なのかな、と思う。
どんなにすばらしい人でも
元の恋人が居心地いいのって当然だと思いませんか。
だって一度すべて見せ合ってるもん
「嫌われたくない」って思わずにすむ。と言うか
「絶対嫌われない」自信がある相手ってそうそういないし。
私はそう、割り切ることにしています。
もちろん、そうじゃない人も、そうじゃないと思いたい人も
たくさんいるんだろうけどね(^_^)
 
Res.10 by ひろ from 無回答 2003/05/28 04:40:26

彼は私と、友達として接してるつもりだろうけど私は友達でも恋人でもない微妙な関係の中にいる気がする。私、1度その彼と別れたとき自分からふったのに彼にほかに女できてほしくなくてわかれたくせして恋愛面をしばってたとこあった。彼は今はわたしのことしばってるとかないけど、彼氏できた?とか聞いてくる。私がこんな状況のまま告白しても、いつもだまって最後まで聞いてくれて答えをだしてくれるの。ふられるけどね。ホシの数ほど男いるけど、彼以上の人現れるまで、このまま引きずっていると思う。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 22:34:40

プーさん、ひきずっているかぎり合わない方がいいと思います。いい友達として逢えるのは彼の新しいライフスタイルを応援する気持ちになれてからです。自分の気持ちが素直にそうなれなかったら今は合わない方がいいと思います。ふつう別れた片方にまだ気があったら、ありがためいわくに感じるのでは?それより自分の事を考えたり新しいお友達をつくったりして自分の幸も考えた方がいいのでは?元彼はプーさんの事友達として考えているのだからプーさんだけ一人で勘違いしているのでは?お互いが本当に友達として理解していれば元彼とか元彼女でも良い友達に変われると思います。彼を取り戻したいと書いてありましたけれど、これじゃー彼と彼の新しい彼女にも良くないと思います。ストレートに書いちゃってごめんなさい。早く新しい彼氏でも作ってがんばってね。  
Res.12 by 6 from 無回答 2003/05/30 00:21:59

RES6です。
やはりまだ引きずっておられるようですね。
でもよーく考えてみてください。
今の状況だと元彼はもちろん、元彼の今の彼女、そしてあなたにとっても良い状況ではないですよ。
つまりあなたが大人にならない限り、あなた達3人は誰も幸せになれないですよ。

ひろさん。
今の状況を変えるには、新しい彼氏を見つけるのが一番だと思いますよ。
目線を元彼から、もっと広くまわりを見渡すように変えましょうよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/30 22:52:18

Res11です。
ハンドル‐ネームを間違えて、何度も書いてしまいすみません。よそのハンドル‐ネームが頭に残っていて、ついつい書いてしまいました。本当にすみませんでした。  
Res.14 by ひろ from 無回答 2003/05/31 20:26:04

私、昨日元彼に会いました。理由はただ、あっちがプリントを貸してということで近くのコンビニで待ち合わせして、少し送ってあげただけなんですけど。変わってなかったな。もっとたくさん顔みておけばよかった・・・付き合ってたときみたいに普通に話せたし。やっぱり気が合う。彼のこと忘れて違う人好きになって、付き合っていい恋したいって毎日思ってます。でも、いつ彼が別れてわたしのとこに戻ってきてくれるかわかんないから、彼氏作りたいとは思えない。ほんとに彼がわたしの理想そのものだから、比べちゃうんです。もしかしたら、昔のこと美化しすぎて執着しすぎてるかも。。。でも彼以外の人に本気になれない。元彼に昨日、『俺たちがやり直すことは考えられない。おまえは信用できないから。』って言われました。もう望みはないのかな・・・  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/06/01 04:46:01

はい、望みないと思います。彼の事美化しているどころか、ひろさんとしてはまだ彼と分かれてない気持ちなのでは...でも元彼さんが言う事では、はっきりしていますよね。やり直す事は考えられないとまで言われているのに。元彼さんにひろさんの気持ちを伝えてみたらどうですか?  
Res.16 by ひろ from 無回答 2003/06/01 05:03:17

もちろんもうとっくの前から今まで気持ちを言ってますよ。やり直したいことも、引きずってることも、・・・そして、ずっと待っているということも。元彼はちゃんと最後まで聞いてくれてますし、また同じこと言うかもと言ってもいいよとまでいってくれます。それに甘えすぎてるのがわたしですね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/06/03 01:25:37

他人がどうこいっても本人が未だ好きならそれで納得するまで行ったらいいのでは。
いろんな恋の形があってもいいと思うけどな。  
Res.18 by 姉さん from 無回答 2003/06/11 05:28:41

私も昔同じ経験ありました。勝手に新しい彼女を作って二股状態で傷ついてた矢先、私が別れを切り出そうとすると「これからも今まで通り会いたい」って。すごく好きで別れるの辛かったけど、今はそれでよかったと思います。納得いかないなら、最後迄頑張れば?私は気持ちを押し通してたけど、最後は精神的に病んでしまい、別れを決意した方が楽だって思えるようになりました。自分の今の感情に沿っていけば、きっと納得いく答えが見つかるはずです。。
ひろさんの幸せを願っています。。
頑張って!!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 13:15:51

ひろさんハッキリ言って望みはまったくないですね。私がひろさんだったら彼からは「もう戻れない」と言われているんだから彼に期待なんてしません。なんだかネチネチしてて嫌だな〜。  
Res.20 by ζ from バンクーバー 2003/06/13 03:57:15

彼は君のことが本当にすきだと思います。
だから、変わったのかもしれない。
僕も今同じ状況にいます、一年前に別れたかど今でも愛しています。でも、僕は確信できません。今でも君のこと彼がすきかは、いい答えになってなくってごめんなさい。  
Res.21 by ひろ from 無回答 2003/06/17 05:09:44

わたしが彼を諦められないのは、彼のことが本当に好きだからです。いくらねちねちしてても、だらだらしてても、しつこくても私は彼が好きです。この状況にならなきゃ気持ちをわかるほうが難しいですよね。。。でも、彼が彼女と別れました。そして、考えた末私のとこに戻ってきてくれました。ありえないと思ってただけにすごく嬉しかった。もう彼を離しません。いろいろレスくれた方々ありがとうございました(涙)幸せやっとでつかめました。  
Res.22 by とりあえずは from 無回答 2003/06/17 06:42:51

よかったね!
でも、彼にももう、ひろさんを悲しませるようなことはしないで!って言いたいな。
いつまでもお幸せに。。。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 11:14:02

そっか良かったね!頑張れ。でも今度は遊ばれて、使われて終わりみたいな形にならないでね。私の友達はやり直した彼にまた捨てられて大変嫌な思いをしていましたから・・・。ひろさんの彼がそうだとは言いませんが悲しい事に人間相手に好かれるとちょっとは調子に乗るものです。でもきっとひろさんのその切ない思いが彼に通じたんでしょう。お幸せに。  
Res.24 by ひろ from 無回答 2003/06/19 03:14:26

ありがとう(涙)でも、彼は元カノとメールしてる。けどそれは、あんまり気にならない。でも不安なのは、彼がいつか別れた彼女のとこに戻るんじゃないかってこと。。。けど、それは私次第だよね↓私が、彼を大切にしていればきっと彼も私の気持ちに答えてくれると思うし。なんか、諦めないことの大切さを身をもって知ったよ(^^)  
Res.25 by ζ from バンクーバー 2003/06/19 08:58:50

よかったね!!!
頑張ってねお互いにそうすれば。きっと幸せは君のところにあると思います。
では  
Res.26 by 妨害マン from トロント 2003/06/19 09:19:49

彼はどうして二人の女と連絡を取るんだろうね〜。二兎を手に入れようとするものは破滅するぞ〜。あなたも彼女ならきっぱりと元かのとの連絡を断ち切るように言うべきだね!そうも言えない関係なら本当の恋人関係とは言えないぞ!  
Res.27 by ひろ from 無回答 2003/06/22 02:25:46

なぜ本当の恋人と言えないのですか??私は彼の友達を大切にしてもらいたいだけです。たしかに、その友達には元カノという肩書きがついてますがそれはどうしようもないですよ。。。元カノと連絡というかメールされたりするのはいやだけど、それは私の嫉妬だし、変に彼をしばりたくはないんです↓こればかりはしょうがないですよ。私も用があると男性とメールしますし。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network