jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1061
怒りっぽい私・・・
by マグ from 日本 2003/05/09 20:01:50

タイトルにあるような自分が本当に嫌になります・・・。

私は2ヶ月前に帰国し、カナダには現在付き合って約1年半の彼がいます。彼は私よりずっと年上で、何でも聞いてくれ、何をしても怒らないような人。だから余計に、私がイライラした時なんかは、彼に当たってしまいます。でも、彼はいつも変わらずにいました。思えばこういった事は、付き合い始めた頃からしょっちゅう・・・。

遠距離になっても、彼は私が帰った日から毎日(!)携帯に電話をくれていました。でも・・・最近、またやってしまったんです(-_-; 電話で怒ってしまいました・・・。私は一方的に電話を切ってしまいました。そして、それを最後に、彼からの毎日の電話も途絶えました。

それからずっと後悔していました。その時すぐに、彼に電話して謝れば良かったんですけど・・・。
後で「あの時何で怒ってたんだっけ?」っていう位のことで、いつもキレてしまいます<(-_-;)>

我慢できず、一週間後に私から電話してみました。彼は、「僕が何を言っても君は結局怒るし、電話するのが恐かった」って・・・。今まで、私の怒りを我慢して(絶対そう!)聞いていた彼を思うと、泣けてきました。

こんな性格、直そうとしたら、ちゃんと直せるのかな・・・。ハ〜。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/09 20:52:09

批判的なレスを我慢して聞きいれることができたら可能性あるんじゃないの?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/05/09 21:06:43

エネルギーがありあまってるんじゃないですか?週に何回か激しい運動してみたらいかかでしょう?
あと、生理前はイライラする人が多いですよね。もしあなたがそういうタイプなら、生理前は彼と距離を置くようにみたらどうですか?  
Res.3 by 怒りっぽいんじゃなくて from 無回答 2003/05/09 21:16:34

単に彼に依存して甘えているだけなんだと思う。
しっかり受け止めて対処してくれる彼だから余計、甘えちゃうんだと(わがままが言えちゃうんだと)思うんだけど、そんなことが続いたりしょっちゅうだといくら優しい彼でもいいかげん嫌になっちゃうんじゃないかな?
でも、ちゃんと一週間後にトピ主さんから電話をしてみたのはいい行動だと思うし、自分側に非があるのなら、ちゃんと謝るべきだと思うけど、怒る前に、もうちょっと、その場その場で「相手の気持ちや立場」(これを言われたら自分ならどう思うかな、とか)を考えるよう心がけてみればいいんじゃないかな。

Res.4 by トピ主 from 日本 2003/05/11 17:38:26

レスありがとうございます。

レス3さんの言う通りかもしれません。依存していますよね、これは。実際カナダでも、いろんな事で彼に頼りっぱなしでした。
それに今は顔が見れない分、より言葉や態度に気を付けなければならないですね。
今回の事で、相手を思いやる事の大切さ、実感しました。

彼はその後、また電話をくれるようになりました。でも話していて、またついキツい口調になっちゃいそうになり、まだその辺のコントロールが大変です^^;
でもなんとか頑張って行きます^0^/  
Res.5 by YR from 日本 2003/05/17 08:24:47

マグさんと同じようなことを私も、カナダにいる彼によくしていました。怒った後、後悔して、自分のわがままだと自分を戒めてみても、同じ事をしてしまうんですよね。
 「甘えてるから怒ってしまう」という意見は、正しいところはありますよ。私も、日本で働き始めて、自分の力で生活を支え、会社でも責任を果たさなくてはいけないとなると、甘えてなんていられないので、怒ることもなくなりました。イライラしてると怒ってしまう事もありますけど・・・
 マグさん自身、何をしたいかわからないとか、心に迷いがあって、先の自分の人生を決めかねているということは、ありませんか?不安だとやはり、一番近い、心のつながりがある彼に八つ当たりしてしまうのではないでしょうか?迷いがなくなり、目標が定まれば、自然と頻繁に怒ってしまうこともなくなると思いますよ。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network