jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1059
お互い好きなのに、一緒になれない。
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 16:25:49

今すごく好きな人が居ます。初めは何とも思ってなかったし、ハッキリ言って嫌いな方だったんですが、彼は私に興味があったんです。それでも私は彼の事は嫌いだったし、年がすごく離れているので(30歳!!)、あなたには彼女がいるでしょう、と度々言い聞かせていました。(彼には、韓国人の彼女が依然居たらしく、今も彼女は彼のことが好きで、メールや電話をして来るらしいんです。でも彼にはもうその気はなくて、彼は、’前の彼女’って言ってたんですね。)
あんまりにも私が韓国人の彼女のことを彼に話すので、彼も韓国人の彼女の事を再び考え始めるようになりました。ところが、私のほうが、2ヶ月3ヶ月と経つうちに、彼の男らしさ、優しさなどに触れ、だんだんと彼のことを好きと思えるようになって来ました。でも、絶対私は彼の彼女にはならないだろうという直感みたいなものがあって、(やっぱり年齢の差で)彼の元から離れ、遠い町へ引越しをしました。忘れるために。しかしそこで分かったのは、なぜあの時もっと素直にならなかったんだろう、私の気持ちを伝えなかったんだろうという後悔の気持ちと、どれだけ彼のことに惹かれていたか、でした。離れて1ヶ月、毎日毎日が本当に長く、自分の中に穴が開いているようで、彼が自分の中でどれだけ大きい存在になっていたかつくづく思い知りました。そこで、近々彼の居る町へ戻り、正直に私の気持ちを伝える決心をしました。ただ、怖いんです。私は、もう既に彼の元から離れてしまったわけで、彼も彼なりにきっと心の整理はついているんだと思います。今帰った所で、迷惑がられて、追い出されるだけかもしれない。韓国人の彼女ともどうなっているのか知らない。彼がきっぱり韓国人の彼女と別れてしまったら、私も素直に彼の元にいけるのに。彼も私の事は好きでした。私達はきっとお互い好きだったんだけど、お互い色んな面で、一緒に居ない方がいい、と思ってしまったんです。一番の理由は、やっぱり年齢差。不釣合いだと思ってしまうんですね。お互いに。
どうしたらいいんでしょうか。未だに、本当に戻っていいものかどうか迷っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/08 16:58:49

いろんな要因から惹かれるのは理解できますが、「自分の人生」と「2人の将来」のことを考えた時(付き合い結婚し子供ができ...)どうでしょう。トピ主さんがまだ40歳の女盛り、小さなお子さんにとって、彼を果たして、「一人の男性」「父親」として見れるでしょうか?
トピ主さんが30歳を過ぎた時点で、相手はもう介護をしなくてはならない状態かもしれないのですよ?
10−20歳なら、まだしも「30歳」の年の差は大きすぎます。
一緒に人生を楽しめない可能性大ですよ。
もう一度良く考えてください。一時の気の迷い、離れてみて大切さがわかったのではなく支えてくれる人がいなくなってただ寂しくなっただけではないでしょうか?
「愛」を追求しても、必ずしも幸せな人生が遅れるとは限らないんですよ。。。

 
Res.2 by from 無回答 2003/05/08 17:01:21

30歳の年の差って...。親子みたいね。  
Res.3 by えっ! from バンクーバー 2003/05/08 17:13:50

彼が30才なんじゃなくて、歳の差が30才なの??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 17:36:25

歳の差なんて関係ないよ!
好きならいいんじゃないの?
私は恋愛に歳の差が障害になるの方が分かりません。
人目を気にしたら、恋愛やめたら!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/08 20:31:40

俺はてっきりトピ主が30で
彼は20代前半くらいかなと・・・。

まず、年齢についてをはっきりさせてほしいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 22:30:43

そうそう、まず分かりやすく書いて欲しいね。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/05/09 07:47:56

私はトビ主が50近くで、彼が19・20歳だと思ったよ。だって「言い聞かせてきた」って言い回しが、年上っぽいでしょ。でも、あり得ないかしら??真実は一体・・・??  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/05/09 11:04:12


70代の創業社長と40代の再婚奥さんってなら現実味はあるけど、60代と30代の関係だと・・・ これならありえるかもしれない。

 
Res.9 by ぼんぼん from バンクーバー 2003/05/09 16:30:07

あなたが言っているようにもう少し自分自身素直になれば良いんじゃないでしょうか?
年の差がそんなに問題だとは思えませんよ。
人の心は自分が察すことができないくらい深いです。まずは行動では?  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2003/05/09 17:12:15

すみません、本当にはっきり書いてなかったですね。私が24で、彼は54です。やっぱり、痛いですよね、、、。きっとやっぱり私たちは一緒にいない方がいいんでしょう。
でも、本当に今とても苦しいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 17:28:36

私の知り合いは、33歳53歳だったかな、20歳くらい歳が離れて結婚しましたよ。(結局できちゃった結婚みたいですが)
見た目は、おじいちゃんと孫娘と言う感じ。
子供の記念の写真をとりに行ったと時もおじいちゃんに間違えられたみたい。
見かけは、なんか不自然だけどなんとか上手く行ってるみたい。
でも、確実に主人が先に死んでしまうと、将来に不安をかんじているようでした。  
Res.12 by がく from 無回答 2003/05/10 06:53:21

私の友達は、24歳と49歳で結婚しましたよ。25歳差で、結婚したあとにちゃんと子供も出来ましたし。ただ、彼がいうには「子供が20歳になるまで頑張って生きる・・・」でした。なんか今はいいけど、確かに将来のことを考えると悲しいですね。。だって、そのころ奥さんは54歳ですもん、、まだまだ若い方ですよね。。  
Res.13 by たんたん from 無回答 2003/05/10 06:58:58

そういえば、私の知り合いで26歳のときに再婚した相手が、54歳で(30歳差!)今でもうまくいってますよ。ただ、2人は子供を諦めたらしくお互いの人生を過ごしてるっていう感じです。彼は某有名社長だったので、お金に関しては問題ないくらいお金持ちです。ときどき、2人で旅行に行ったり、奥さんだけ(ですが)2ヶ月に一回は海外旅行といった生活をしています。うらやましい生活といえばそれまでですが、年上と結婚するとなると、子供の問題が出てくるし、子供を諦めたときに2人でやっていけるか、、お互いの人生を一緒に楽しめるか考えたほうが良いかと思います。ただ、自分の気持ちを伝える分には良いかと思いますけどね。  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2003/05/10 16:54:40

皆さん色々貴重な意見をありがとうございます。とても勇気が出てきました。
確かに、お互いの将来を考えると、やっぱり私達は結ばれる運命にはないのかもしれません。でも、今はやっぱり大好きだし、素直になってみようかと思います。そして、私達の関係がどうなるのか、見てみようと思います。
今すごくどきどきしています。だって、明日、彼の居る町に帰るので、、、。もし彼が迷惑がるようなら、私の方もきっぱり諦めがつくでしょう。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/05/11 00:08:39

男は、いくつになっても、若い女性と、ときめく恋をしていたいもの。
結婚となると重いけど、恋愛はウェルカムですよ。私もけっこう年下の女性に今、ときめいています。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/12 02:42:00

No problem. 恋愛に年の差なんて!
結婚は別だけど。  
Res.17 by from ウィニペグ 2003/05/12 06:07:00

レス15さんと16さん
意義あり!!どういうことですか?恋愛に歳の差は関係ないけど結婚は別? すごく引っかかります。どういうつもりでそう思ってるんですか?  
Res.18 by Res16さんに激しく同意 from 無回答 2003/05/12 07:34:43

結婚も恋愛も年齢差なんて関係ない、と思っている人はそれは大きな間違い。考えてみれば分かるでしょ。「性生活」や「子育て」や「お互いの家族・友人同士のつきあい」は、ただでさえ大変なのに年齢差があることでそれがどんなに大変で支障が出ることになるか。それを乗り越えられる愛があるなら(それを一生我慢できる覚悟があるなら)結婚すればいいけど、恋愛=結婚じゃないよ。
時々テレビとかでとんでもない年齢差のカップルの結婚とか聞くけど、限りなく自分本位か財産目当てとしか思えない。

 
Res.19 by from ウィニペグ 2003/05/12 09:04:50

そうでねレス16さんに激しく同意さんの意見も一理ありますね。それにしてもあなたの考え方ってかなり強く伝わってきましたが経験者?もしあなたが身をもって経験していらっしゃる事であれば説得力もあるのですが仮定でそのような事を言うのは現に歳の差カップルに失礼ではないでしょうか?
でもこればっかりは当人同士の問題だし年齢が近いとうまくやっていけない人もいらっしゃると思いますので。。。。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/05/12 10:22:15

もちろん当人同士の問題だけで、他人がとやかく言う問題じゃないけど。
恋愛としては問題ないけど、結婚となると、そう簡単な問題じゃないっていうのは、経験上、
感じてます。
それは、年の差だけの問題じゃなくて、全てのいろいろなケースに言えるかも。
時には、恋愛と結婚は分けて、考えた方がいいように思ってもいいんじゃない。
その方が、お互い楽しく付き合えることもあるよ。
 
Res.21 by トピ主 from 無回答 2003/05/12 17:54:10

皆さん、彼に会いました。とてもドキドキしてて、素直に自分の気持ちを伝えるつもりでいたのに、彼の方がはぐらかしてしまうんです。そして、私がこの町にずっといたい、と言うと、それは無理だと言われました。すごくショックでした。それは、もう彼は私に対して恋愛感情を抱いていない、と言っているようなものですから。
彼は、年を重ねているだけあって、今までたくさんの恋愛をして来たそうです。そういう経験から、彼にとってあきらめをつけるのは簡単なんでしょう。でも私は、そう簡単にはあきらめられないタイプなので、本当に今悲しいです。きっと結婚はしない、できない(不釣り合い)けど、でも今近くにいたい。一緒に時間を過ごしたい。でも、一緒に時間を過ごせないんです。本当にショックです。できれば、あの頃に戻りたい。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 00:42:06

むずかしいね、恋愛って。多分、彼の方が重く感じたのかな。
でも、若い女性にモテル彼って羨ましいよ。
全然モテナイ私としては。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network