jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1058
出合ったきっかけを教えて!??
by チョコ from 日本 2003/05/08 02:18:18

はじめまして☆私は海外の人が大好きなんです!
友達に『どんなタイプが好きなん?』って聞かれた時に『外人さん!』って答えるくらい・・・特に目が大好きなんです☆見とれてしまいます(≧∪≦);;
で、皆さんはどうやって知り合ったんですか???やっぱり留学とかですか???うちは学生なんですぐにはいけないんです><;;日本で知り合うにはどうしたらいいんですか???

Res.1 by from 日本 2003/05/08 04:59:44

きっとこのトピ・・・これから色々波紋を起こすと思うけれど。。。(過去ログを見ればその波紋ぶり(!?)がわかります)きっとトピ主さんは本当に知りたいことだと思うからレスしますネ。

私は今の彼(カナダ人)とメールで知り合いました。HP上で英語を教えてもらぉ〜と思ってたところに彼と出会いました。最初は本当にお友達だったのですが、彼が日本にワーホリで来たことがきっかけでお付き合いが始まりました。

メールでの出会いは運の悪い・良いがハッキリしますが、私の場合、本当にラッキーだったんだと思います。彼は1年のワーホリを終えて来週帰国しますが、その後もこの関係を続けるつもりでいます。

「外国人の彼氏が欲しいぃぃ!」の一点張りで彼を探すと、ちょっと外国人に優しくされたことで、フラ〜と気持ちが揺れちゃう危険性があると思います。本当に好きになったひと、国籍を問わず、いいお付き合いをして下さいネ。  
Res.2 by チョコ from 日本 2003/05/08 05:28:32

すいません!!!過去のを読んでなかったので><;;波紋を起こす気なんて全然ないです。その時は削除してもらって結構です。すいません><  
Res.3 by まだトピ主さんはお若いんでしょうから^^ from かなだ 2003/05/08 06:00:18

私もレス1さんと同じことを思いましたが、きっとトピ主さんはお若いのでしょうし、これからいろいろ世界が見えてくる年頃でしょうから、ご質問にはちゃんと答えることにします。
「仕事」を通じて知り合いました。彼の会社の取引先の会社に私がいて、彼が私のオフィスを訪問したその日から猛アプローチが始まり、最初は仕事上、しかたなく飲みに行ったりもしていましたが、そのうち人柄などに触れるようになり。。。というよくあるパターンです(^^;)。
目は...ブルーですが、シベリアンハスキーみたいな限りなくシルバーに近いブルーなので、初めて会った時はとても冷たい印象を受けました。
今は結婚して子供もいますが付き合っていた時期を入れると10年強になりますが、お互い、おなかもポッコリでて、白髪もちらほら見え始めおじさんおばさんになりましたが今も変わらず仲良しです。(ま、結婚生活も長くなるといろいろありますが、トピ主さんの夢を壊さないためにも、このように言っておきましょう。)

きっとトピ主さんがイメージしている『外人さん』って、ずばり(ほとんど)『金髪青い目の白人』を指すんでしょうけど、あまりいないと思うんですけど。。。
日本で知り合うには、『外人さん』が集まる六本木や赤坂、銀座などのクラブとかいわゆるインターナショナルパーティーなんかに行ってみるといいんじゃないかな。
でも「金&体目当て」の人も多いので気をつけてね。  
Res.4 by チョコ from 日本 2003/05/08 06:06:52

何も知らない私のカキに答えてくださって本当にありがとうございます!!!今カナダではないんですがアメリカにメール交換をしている人がいて余計に海外えの憧れが強くなってしまったんです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 08:42:26

私は旅行中にユースホステルで彼と出会いました。最初は夏だけのボーイフレンドなんて思ってたんですが、1年後には結婚、今は結婚6年目、すごく幸せに暮らしています。
うちの主人は背が高く金髪(ナチュラルブロンド)青い目。私は(私だけは?)主人は良い男だと信じています。
ちなみに私も若い頃にはいわゆる「外人さん」「白人さん」に憧れを持っていました。旅先での出会いで結婚するってこともあるんですよ。飛行機の中での出会いって話も聞いた事があります。「外人さん」が好きなら「外国」へ行かなくいては。

好きなタイプってのは人それぞれだし、自分と全く違った外見の人に憧れを抱くのは悪い事とは思いません。
でも他のレスでもあったけど、体、お金目当ての人ってのは絶対にいるからくれぐれも気を付けてね。
「外人さん」と一言で言ってもいろんな人がいるんだから。良い男をつかまえて下さい。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/05/08 15:58:36

友達の前ではあまりのろけられないので、ここで言わせてください(笑)。
私は彼と日本の図書館で知り合いました。私の彼はヨーロッパ人ですが、ブロンドで目はグリーンです。彼は大学生ですが、いろんな方面で知識も豊富で勤勉だし、かっこいいので自慢の彼です。つきあって4年です。私の親も大のお気に入りです。このまま結婚できたらいいな、と思ってます。
チョコさんも、どんな所に出会いが隠れているかわかりませんよ。外見も中身もしっかりみて、理想の彼見つけてくださいね。  
Res.7 by B from 無回答 2003/05/08 20:38:52

正直、むっとすることもあります。「外人」じゃなくて、「白人」と言ってください!!みたいな。あ、でもここじゃ怒ってないですよ?ただ、「彼、カナダ人なんだ」って言うと100%白人だと信じて疑わない人がいるので。

私の彼はカナダ人です。でも見た目はインド人。私は黒い肌の人が好きですね。おっきくてくりくりの眼と厚ぼったい唇にやられてしまいます。ラーメン屋さんで「あ、ごめん、餃子と間違えた」って言って唇を箸でつまんだこともあったなぁ。

出会いは、べたですよ。六本木のクラブです。きっと、一番やめておきたい出会いの場でしょう(笑)。未だにお互い「あんな場所で出会ったのにねぇ」なんて言って笑ってます。出会った直後にお互い日本を離れなければならず、それでもメールでやり取りしていて、渡加と同時に付き合い始めました。その間、半年くらいかな?で、今は付き合ってもうすぐ1年になります。

日本で知り合うには、1番確立が高いのは英会話学校でしょうね。で、私の周りは在日米軍の彼女が多かったです。もし東京に住んでるなら、やっぱり六本木は手っ取り早いかも。でも、気をつけてね。私の知ってる人でも貢いでる人いたし。しかも一人の男に3人くらい貢いでて、頭に来てそれを本人(男)に言ったら逆切れされるし。外国人(彼はアフロアメリカンでした)の男ってプライドがエベレスト並に高くて、自分の非であろうが当然のように切れてかかってくるので注意しましょう。あ、すみません。それはその男だけかもしれませんが。

ただね、主さん。
もしもテレビで見て「外人」に憧れてるだけなら、とにかく海外に来て見てください。見とれるほどいい男なんてたま〜にしかみかけませんよ。テレビや映画に出てる人は、日本のそれと同様、もの凄く綺麗な人だけだということを覚えておいてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 21:25:02

そうそう、こっちへ来て不細工な「外人」足の短い「外人」いやー気持ち悪いって思うような「外人」いろいろ出会って、最初は正直ショックだった頃もありました。
かっこいい人って本当に探さないといないですよ。
「外人さん」はみんなかっこいいなんて思っていたら大間違い。

でもね、たまーにいるの。とろけちゃいそうな美男が。
それはどの人種でも言える事。映画俳優のような白人さん、黒光りする肌に澄んだ目がとっても素敵な黒人さん、細身で長身な中国人、大きな目と白い奇麗な歯が目立つ南米人。
あー、よだれが出てきそう。

くれぐれも友達や周りの人に「あなた、彼が“外人”っていう理由だけで付き合ってるでしょう」なんて言われないように。  
Res.9 by まきまき from バンクーバー 2003/05/08 22:10:39

RES7,RES8さんの意見読んで私も納得!!私の知り合いも外国人って言うだけで目の色変わる子多いもの。でも日本にいたら外国人はみんなかっこいいとかかわいいとか言う人多かったけど、現実を知らないのね(笑)格好いい人ってなっかなかいないと思うよ。日本でも変なのと普通と格好いいのといるようにこっちでもそうなんだから。でも日本にいる女の子って外国人をまるで青い目でブロンドの白馬の王子様みたいに思ってる子かなりいてびっくり。チョコさんの好きなタイプの「外人さん」が典型的ですね。日本ではCMとかハリウッドの俳優さんだけが外人さんだもんね。(大都市とかアメ軍基地とかは外国人たくさん見ると思うけど)。
あと私も実は昔外国人にあこがれてたよ。英語も好きだったので余計に海外に目が向いてた。で、今はというと・・あまり意識しなくなったな。カナダ人の夫はいるけど日本人の格好いい若い男の子とかみたら「オッ」とかって見てしまうし(笑)こちらにきたらカナダ人も見慣れてしまいます。男の子の趣味も変わったし(日本人の受けするデヴォンサワーからイワンマクレガーになった)
まあ、そんなんはいいとして・・・。
チョコさん、まずは英語の勉強がんばろう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 23:09:41

resu9もその中の1人でしょ。結婚したくらいなんだから。なんだかんだ言い訳しなくても、あなたの好みは白人でしょーが。トピ主と同じレベル。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 23:44:03

私はカナダ人の彼がいること、自慢ですよ。もちろん、そんなことは友達にはいえないので、いいなぁ〜なんていわれると、気持ちとは逆のことをいいたくなるものです。例えば、外国人と付き合うのも大変だよとかなんとか...。だって、日本にいる子からは、憧れの目で見られるし、ステイタスみたいなもの感じるけど、それはさすがにいえないからねー。相手が浮気を繰り返すとか、暴力をふるうとかじゃない限り、別れないと思います。だから日本人女性は結婚すぐにしちゃうんでしょうね。アジア人の男性でも好きになれば付き合ってたと思いますけど、私の場合、白人と付き合ってみたいという願望があって、たまたま運よく?白人の彼ができ、相思相愛でうまくいってるので。  
Res.12 by チョコ from 日本 2003/05/08 23:56:33

みなさん意見ホントにありがとうございます!!!『外人』ってだけで目の色が変わってた事も正直ありました;;でもみなさんの意見を聞いてそれじゃいけないですよね!人を好きになるのってやっぱりその人の中身ですよね☆でも一度外国の方と喋ったときその人はホントに綺麗な目をしていたんです。なので外人=綺麗って思ってしまったトコもあったのかもしれません。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/05/09 00:04:24

レス11に賛成。私もカナダ人の彼がいるけど、こういうトピがたつと、自分のこと言われてる気がするんですよねぇ。。。  
Res.14 by まきまき from バンクーバー 2003/05/09 02:15:38

う〜ん、RES10さんのレス読んで思ったけど、前はそうでもなかったんだ。私今の夫と合うまでは日本人の彼氏とかしかつきあったことなかったから、外国人の彼を持つより日本人のほうがいいって思ってたんだ。でも今は夫がカナダ人だからどちらかというと白人のほうに目がいく。でもどこの国の人でもかっこよかったらついみとれてしまう。でも見るだけなのでそのくらい許して(笑)  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 12:28:10

白人に憧れてる人は結構いると思います。それって、外人はみんなハリウッドスターのように格好良いと錯覚してる人が多いからなんじゃないかなぁ?

私も憧れはあったけど、こっちではそういう日本人をカモにしてる人も多いので、日本人に愛想のいい外人=騙そうとしてる人という感じがして(ちょっと差別的ですみません)、すごく身構えちゃってました。だからナンパは絶対にうさんくさくて嫌でした。

結局友達の紹介で知り合った彼と結婚したので、私もそういう奴らと同じだと言われそうですが、私の旦那は白人ではないですよ。
日本人でも、なに人でも、好きになった人がたまたま英語を話す人だったというだけです。  
Res.16 by ラブラブよ from バンクーバー 2003/05/09 16:38:57

もちろん相手がいないところで考えていても出会えないですよね。
まず行動に移さなきゃ!
私は友達の彼氏の友達と結ばれました。
実は回りにも沢山居るんですけど、『外人さん!』に憧れてつきあって、結構後悔している人が多いんです。
憧れてしまうと内面が見えなくなるのではないでしょうか?
やっぱり一緒に遊んだりして「この人なら価値観をシェアできる」位まで思えないと、付き合うことでストレスだけ抱え込む場合が多いですよ。
あと仕事にしてもプライドがない人も多いし、口だけ達者な人が多いので、やっぱり色々な『外人さん!』と付き合って見るのが良いのかもしれませんね。
ハッキリ言って、ここまで大げさに表現する!?っていうくらい感情をさらけ出してきますから・・・その思いつきの浅い言葉に引っかからないようにね。  
Res.17 by from 無回答 2003/05/11 01:49:14

何かここっていいですね、全然荒れてないから(~o~)チョコさんの発言見てて「分かる、その気持ち!」って頷いてました(笑)。私も大学のアメリカ人留学生(茶髪・茶目)見た時、その目の美しさにうっとりしました。あと英語という言語のせいなのか、ささやくような喋り方するんですよね。優しい声というか。皆さんの発言見てて、ほんとほっとします。「白人に憧れてる」と言うとすぐ「白人崇拝者」というレッテルを貼る人もいるからね。やっぱりいい出会いしたいんなら、外国に飛び出さないとね、がんばってね。  
Res.18 by さりな from バンクーバー 2003/05/11 03:44:22

私も、こういうトピだと、きっと荒れちゃうんだろうなって思ってたんだけど、皆それぞれ思ってることが言えて何だか平和だね。いつも始まりの返信がキツイから、それに便乗して荒れちゃうんだと思うのね。だから今回はレス1さんからの始まりがよかったんだと思う。。。

ちなみに、私も何だか日本人の男性が苦手(男性上位って雰囲気がね。。。)だから、何だか優しい欧米の人にあこがれるな。  
Res.19 by ほろほろ from 日本 2003/05/11 08:27:26

私も「このトピは荒れるのでは?」と思ってましたけど、やっぱりレス1さんのスタートが良かったのだと思います。とってもホノボノしていて「私の出会い」も聞いてよ!って思いました。私はの場合は、ネットのメールにて、トロント在住中に知り合いました。最初は英語の勉強のつもりでスタートして何ヵ月もの間のメール後、電話になり、そして数ヵ月後出会いました。普通の出会いでなのは分かってましたけど、私のツタナイ英語をボランティア的に修正したりしてくれる姿勢と他愛も無い日常の出来事を順を追って分かり易く話してくれる姿に惹かれました。そして友達として1年くらい付き合い、現在は彼女となってます。私は日本人の彼氏と付き合っている時に「暴力」をうけていたので、恋愛から意図的に遠ざかる様になってました。だから、惹かれていても「この人も・・・」って男=暴力となって中々恋愛に発展しませんでしたけど、今の彼はその事を話ていたので私が落ち着くまで待っていてくれました。(後日談)青い目、ブロンドと全く持って違いますが、初めて落ち着いた恋愛をさせてくれている彼です。日本で知り合うには・・・と仰ってましたが、私には分かりません。外人さんでなくてもトピ主さんと相性ピッタリの方は居ると思うし・・・・・  
Res.20 by from 無回答 2003/05/11 08:40:11

ほろほろさんがうらやましい!何だかこういうおのろけ話もっと聞きたいです。ほんとに優しい彼だね。私の彼も人を助けるのが好きで、私のへったクソな英語を我慢して聞いてくれます。同じく金髪碧眼じゃないけど私から見たら十分魅力的です。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2003/05/12 20:14:11

仕事でよく日本にいる外国人に会います。
彼らに出会いの場として聞くのは英会話教室とかパーティ、クラブが多いかな。
仕事先というのも聞きます。
あとはナンパ。
でも英会話教室は気をつけてくださいね。
某大手英会話教室の人気ナンバーワンかと言われる講師は女たらしで有名です。
いろんな生徒さんにちょっかい出してるらしい。
彼に限らずこういうのは多いので見た目に惑わされずいい男を見つけてください。

とにかく見た目がまともだったり日本人受けするタイプだとやはり日本では例外なく外国人にあこがれる女の子からもてもてになり男は天狗になるみたいです。
日本人の女の子も積極的なのでクラブでいきなりキスしちゃう子とかいるらしいですよ。
なんか普通の人でも日本にくるとあまりにももてるので感覚が麻痺しちゃって変わってしまう場合も多いようです。
だからよほどの精神力が要求されます。
それでもまともな人はちゃんと一人の人と付き合って結婚したりしている人もいますが、付き合ってもすぐ別れちゃう人も多いですよ。やっぱりすぐに代わりはいくらでもいるからでしょう。
日本にいる外国人の女の子は日本にいる外国人にあまりいい男はいないと言っています。それで大抵彼女達の彼氏は日本人です。
でも、若いうちはいろんな人にあってたまには痛い目にもあわないと人を見る目も養
われないので何事も経験かもしれませんね。
ただ病気にだけはあとで取り返しのつかないことにならないよう気をつけてください。

Res.22 by 無回答 from 日本 2003/05/13 23:27:57

下のレスすごく参考になる。軽く説教してるけど全然嫌な感じのレスじゃないから。某大手英会話教室というと、あのウサギのとこですか?(笑)  
Res.23 by from 日本 2003/05/14 02:47:08

前にもここにカキコした「J」です。よかったですね★チョコさん。皆さんの暖かいレスがきて!

私の彼、その「うさぎさん(耳でないところにヘッドホンつけてる・・・アノうさぎさんです(*_*;)の英会話」で働いてました。昨日カナダへ帰国してしまいましたケド(涙)

彼とは日本で1年交際をし、彼が帰国後も交際は続いています。彼とは将来を考えているほど真剣なお付き合いをしているのですが・・・!

下のレスでも言っているように、この英会話の先生に遊び人さんは、多いです。彼のルームメイト二人は彼女がいながらも遊んでましたし、同じアパートに住んでたこの英会話の先生もお遊びしてましたからね。。。私はラッキーだったのかもしれません。

人それぞれといえば、それまでなのですが、気をつけるに越したことはないですヨ。  
Res.24 by ぴろこ from 日本 2003/05/14 02:57:10

レス1さんのレスがいいと皆が言ってるので思わず見てしまいました 笑
他にもちょっとトピがずれますが「おのろけ」のトピがあったのですが、やはりレス1から荒れて嫌なかんじでしたね。残念。
やっぱりレス1さんって大事ですね!!

Res.25 by チョコ from 日本 2003/05/14 02:58:28

みなさんホントにありがとうございます!
すごく参考になりました☆☆☆  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network