jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1056
彼の性格がわからない。
by 哀れ鶴 from 日本 2003/05/04 00:35:55

私はカナダ人の彼と付き合って3年になります。3日前に私の誕生日がありましたが、プレゼントとおめでとうの言葉すらありませんでした。忘れているのかな?
彼はクリスマスでさえもいつもプレゼントをくれません。ごくたま〜に花を1本くれたりはありますが。私は彼と付き合いが長くなるにつれて愛情が深くなりその形が物にあらわれます。たくさんプレゼントしました。値段の事をいうとよくないですがかなりお金を注ぎ込んでいます。
私が勝手に好きでやっている事なので見返りを求めるわけではありませんが、彼が私のことを大切にしていないと感じたのでついつい「私たちの関係はただのsexだけの関係?」って聞いたらすごく傷ついた。どうしてそんなことが言えるのかって怒らせてしまいました。
女性の気持ちがわからない男なのかな?それとも私が器の小さな人間なのかな?
ちなみに彼は働いていますが、趣味は旅行のためあまり物を買いません。給料は外食に使っています。デートは割り勘。彼がケチなのは事実。
それにしても今年の誕生日はひどかった。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/04 03:38:33

性格を良く知らない相手と付き合えるあなたの感覚の方がわかりません。

なんでその人と付き合ってるの?  
Res.2 by 元気チャっピー from 日本 2003/05/04 04:00:53

レス1の方、性格は付き合いながら分かっていくものなのじゃない?初めから相手の性格を全部把握してる人なんているわけないじゃん。哀れ鶴さんはきっと彼のいい所も分かってるから付き合っていて悩みもあるんじゃないの?
そんなコメントをしてるあなたはどんな感覚をお持ち?  
Res.3 by るる from 無回答 2003/05/04 05:09:21

付き合ってはじめて分かることもたくさんあるよね。というか付き合わないと見えないこともある。それから男の人って私の経験からなんだけどすごく鈍い。態度とかで気持ち伝えようとしても上手くいかない時が多いから。だから思ってること正直に伝えないとなかなか伝わらないかも。だから「私はこうして欲しい」ってことは直接彼に伝えた方がお互いにとっていいかもしれないなぁ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/04 07:36:26

あなただけ、プレゼントを贈り続けるのはおかしいと思う。
でも、彼の性格上誕生日とか忘れてるのかもしれない。
クリスマスは彼の家族とかパーティーとかしないのでしょうか?
そういう習慣ないのかな?
ちなみに、私の彼もクリスマスはプレゼントなし(というのも、そういうこと信じてないからしたくない)との事。
彼に、思った事言ったほうがいいと思うよ、彼は何も考えてないかもしてないし。
プレゼントとか別にあなたが勝手に自分があげたいからくれると思ってるかもしれない。
ただ、彼は働いていますが、趣味は旅行のためあまり物を買いません。給料は外食に使っています。デートは割り勘。彼がケチなのは事実。
というのは気になりますね。
お金の使い方ちゃんと分けてるじゃないですか
あなたに使う、予算はないということなのでいょう。
これは、きちんと話すか、あなたも何もしてあげないか割り切るしかないのかな。
でも、お誕生日におめでとうの一言ないなんでおかしいですね。
ふだんから、あなたへの愛の確認してますか?
彼が愛してるならいいけど、こんな状態でお金だけ使って後で、友達とか別れたらいやですね。
よく考えたほうがいいですね。
がんばってくださいね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/04 10:50:13

いいように使われないようにね。
クリスマスにプレゼントをくれないというのは、よく聞く話だけど、誕生日を忘れるのは常識で考えておかしくない?せめておめでとうの一言は言うと思いますけど。お金がないのなら、ないでプレゼントは買えないけどごめんねくらい言うと思うよ。あなたも貢いでるみたいだけど、それも辞めなよ。彼さ、天狗になってんじゃないの?よく今後のこと、話し合ってみては?きついけど、あなたの彼が真剣だとは思えないよ。この文章だけで判断すればだけどね。  
Res.6 by 2:8 from バンクーバー 2003/05/04 19:40:34

トピ主の思いいれは8か9で彼が貴女に対しては2か1程度でしょう。

もしカナダ人の彼女で同じ態度なら彼女の方から愛想つきて去るでしょうね。
日本女性はそういうことは面と向かって言わないので、彼にとっては居心地がよいのではありませんか。

当分、プレゼントなど与えないで見たら?
勿論彼の誕生日も普段と同じにしておけば、いろいろ実験してみると姿がみえるのでは?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/04 23:34:12

誕生日もクリスマスも祝わない宗教もありますよ。そういう訳ではないですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 21:20:03

3年付き合って「彼の性格がわからない」ってちょっと・・・。本当になぜ彼が誕生日プレゼントをくれないか分からないんですか?「私たちの関係はただのSEXだけの関係?」なんて聞く前に「なんで私の誕生日にプレゼントくれないの?」って聞いてみては?彼が誕生日を忘れていたかどうかも、あなたには分かっていないんですよね。
ちゃんとコミュニケーションとれてるんですか?3年なんて、あまりにも長い時間を意味なく過ごしてませんか?
文面で見る以上、あなたと彼の間に深い愛があるように感じられないんですが。付き合いが長くて別れにくいだけで、もうそこに愛はないのでは?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network