jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1054
子持ちの女性の方
by 00000? from バンクーバー 2003/05/02 00:39:45

本気で悩んでいます。18ヶ月の子供が居るのですが、妻とのセックスは、子づくりの時が最後でした。もう2年以上妻としていません。
理由は妻に拒まれてしまいます。
とても悲しいです。
女性の性欲は子供ができると衰えるのでしょうか?
このままセックスレスな生活が続くのでしょうか?
妻には何度か誘っていますが答えはいつも、冷たく、全く興味がなく、気持ち悪いとまで言います。
まだ子供ができるまでは、とても健康的にセックスをしていました。
今は自分で始末しています。
どなたか経験のある方、お話を聞かせて下さい。

Res.1 by 精神分析 from バンクーバー 2003/05/02 10:44:09

子持ち女性ではなく、30代独身男性ですが...

お子さんができる前から、奥さんはそれほどセックスが好きではありませんでしたか?
それとも妊娠〜出産を境に全く変わってしまったのでしょうか?

女性に比べ、男性はセックス抜きで相手に対する愛情を維持するのが
難しいと言われています。
また、気持ち的なものとしても、『physicallyに自分を受け入れてもらえない』
≒『自分を受け入れてもらえない』と感じられるものです。

セックスを拒む奥さんが悪いとは言いませんが、2年セックスレスというのは、
普通の状態ではありません。

夫婦関係改善関連の本を読んでみることをお奨めします。
特に何を読んだらいいのか...と言う場合は、後程数点挙げます。

Res.2 by 00000? from バンクーバー 2003/05/02 13:02:24

そうですね、どちらかというとあまり自分からしたがるようなタイプではありませんでした。
ただハッキリ言えるのは、妊娠後、セックスに全く興味がわかなくなり、しかもセックスが正常の行為という認識は全くなくなってしまったように感じられます。そこがもっとも辛いところなのですが・・・。
精神分析さんがおっしゃる通り自分の中では『physicallyに自分を受け入れてもらえない』≒『自分を受け入れてもらえない』というふうに自分が受け止めてしまう時もあり、時折落ちたりナーバスになります。
私もセックスを拒む妻を悪いとは言いませんが、2年以上もセックスレスというのは、普通の状態ではないことだと実感しています。妻を愛していますがこれからも自分で処理し続けると思うとやるせない気持ちでいっぱいです。
夫婦改善関係の本があるのならばぜひ読みたいです。どのように探せるのでしょうか?
セックスはたまらなくしたいです。苦しいです。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/05/02 19:53:58

私は奥さんの気持ちが良く分かります。18ヶ月の子どもって一番手のかかる時期でとてもセックスをしたいとは思いません。女性にとってムードがとても大事です。なのに隣の部屋でいつ泣くかわからない子どもがいては楽しいはずがありません。
まず、彼女に育児以外の自分だけの時間を作ってあげる。女性にとってやるだけがセックスではありません。キス、ハグ、やさしい言葉すべて愛情=セックスなのです。夫婦でよく話し合い彼女にとって今何が欲しいのか理解してください。それでも無理なら二人でカウンセラーに行くことをお勧めします。
私達夫婦も同じ経験をして二人で話し合い、今ではセックスレスがうそのように愛し合っています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/02 20:46:54

子供が生まれて性欲衰えるというか、少なくなるのは理解できます。実際私も20ヶ月のこどもがいますが、そうですし、KISSや、HUG、ベッドで単に抱き合っているだけでもいいなぁと思う事はしょっちゅうです。
でも自分で処理している夫に悪いと思う事もあるので手伝ったりしているうちに、ムードが出てきて・・という事もありますが、とぴ主さんと奥様の間には、他のスキンシップはありますか?

気持ち悪いと言われるというのは、短に、性欲だけの問題ではないようなきがします、夫婦でカウンセラーと話しあってみる事と、奥様は一度性欲が全くない事に関してファミリードクターに相談されたほうが言いのではないかと思います。

Res.5 by プー from モントリオール 2003/05/03 11:08:51

奥様が妊娠・出産中に何か気に触ることでもしたのでは・・・?
妊娠中は今まで気にならなかったちょっとしたことでムカッてしたりするので、必要以上にかまってあげるくらいじゃないと。
あと、育児手伝ってあげてますか?
「気持ち悪い」とまで言われるって事はよっぽどなんかあったんじゃないかと・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/03 14:34:59

私は2児の母(下の子は18ヶ月)ですが奥様のお気持ちよく分かります。
私の所もどちらかと言うとセックスレスです。と言うか私は全くしたくありません。しかし夫の事を考えると悪いなと思うのでたまにします。夫の事は愛しているのですが男として見ているかと言うときっとそうではないと思います。主人とはもう10年来の付き合いになるのですが、男と言うよりも家族の一員としてみてしまいSEXする気が失せてしまうのです。おまけに1日中子供と過ごすと結構体力がいるので寝る時ぐらいはゆっくりさせて欲しいと言う気持ちもあります。
主人は私の状況(セックスに興味がない)をおかしいと言い、一度ドクターに見てもらえと言うのですが回りの友達(子持ちの主婦)に聞いた所、殆んどがセックスレスで中には4年もしていないと言う人もいます。なので、私の意見としましては女性ももちろん性欲はあるのですが育児に忙しい今の状況では仕方がないのかと… もう少しの間(育児に余裕ができるまで)はそっとしておいて欲しいと思うのですが。
やはりセックスレスと言うのは問題のある事なのでしょうか?セックスをしたくないと思うのは健康ではないのでしょうか?  
Res.7 by 399 from バンクーバー 2003/05/03 21:23:48

私もレス6さんと同じで夫に対して性欲が出産と同時に失せてしまいました。最初のうちは、育児疲れや母乳をあげるので夫に触られたくない・・・などでした。そして今は、夫=パートナー=チーム=家族(上手く言えませんが)すごく近い存在で夫婦と言うより子どもの親の方が強くなり夫に触れられたりすると親近相姦的気分になってしまいます。トピ主さんの奥さんが言うように今さらやめてよ。気持ち悪い・・・みたいな感じです。私にもカウンセラーが必要なのかもしれません。私は、夫を愛してますし2人の関係は、性生活を除いては、何の問題もなくうまくいっています。でも夫の気持ちを考えると私も性生活を心から楽しめるようになりたいと思っています。嫌々ではなく・・・  
Res.8 by 男塾 from 日本 2003/05/04 11:54:09

結婚も経験していない分際で、もちろん00000?サンと同じ経験をしたわけでもありません。でも、正直に思ったことなので聞いてください。コメントを読んで思ったんですけど、00000?さんにとってセックスってどういう意味があると思いますか? 人によってもちろんその答えはイロイロだと思います。僕が思うに、セックスって単に性欲を発散させるものとは思えません。 性欲発散のためだけにセックスをするのであれば、誰とやったって同じです。単純に男は性欲発散するためにセックスをするって一般的に見られがちですよね。確かに性欲発散はセックスをする上で含まれます、でも、そんなことよりも何か大切なものがあるって僕は信じています。一言で言えば愛情です。夫婦であれカップルであれ、愛情表現ってたくさんありますよね。その表現の一つがセックスだって思います。愛情=優しさ、思いやり、愛、などなど  だと思います。それを、愛している人に、伝え伝えられる。その上で快感も感じる。これこそが本当のセックスだと思っています。 僕はそこまで長く生きてきたわけではありません、でも、いろんな人を見てきて今の時点で思うことですが、ほとんどのカップル、夫婦間のセックスには愛情はあると思います。ですが、男が気づかないのが、セックスの最中もしくはする前、
愛情<性欲 になってる感じがします。愛情はあるが、性欲がそれに勝っている。これって女の人から見れば、ただの性欲発散のセックスって思われても仕方ないと思います。愛情が性欲によって覆い隠されてるようなもんです。これじゃあ女の人だってしたいって思わないと思います。女の人だってセックスの中に愛情を感じれば少しはしたいってなると思います。要するに00000?さんのセックスに対する考え方にも何か原因があるんじゃないか と思いました。
最初にも言いましたけど、結婚もろくにしていないのに、こんなに長々、ズケズケとコメントしてしまいすみません・・・。  
Res.9 by from バンクーバー 2003/05/04 16:48:06

私にも子供がいます。やはり最初の子供を出産した後にこういう事に・・・私の場合出産後
寝不足 育児の疲れ なれない子供との生活などでストレスなどがたまっていて 本当に夜になるとクタクタでお願い寝かせて!って感じでした でもそのうち子供も成長していきダンダンと楽になってきてから また夫婦に性生活が戻ってきました でもその間夫はすごく辛かった様です 私も気持ちがわかっていたので
SEXはできないけど 手伝いは出来るからっていって色々手伝いました^0^でも何年か耐え続けてくれました 文句ひとつ言わなかったです ただ 普通以上に愛情表現をしてくれたり
なんとか 私が楽になるようにと子供の面倒はもちろん 掃除 洗濯 色々と頑張って手伝っていてくれて 一生懸命な主人を見ていて 本当にこの人と結婚して良かった・・・てつくづく思いました だから 今は
夫婦生活は主人も私もとてもEnjoy しています。0000さんも気長く待ってみてはどうでしょうか? でも 奥さんへの愛情はそのままでいてね!いつか 昔以上にいい性生活が戻ってきますよ。 きっと沢山の夫婦が経験している事と思います。 頑張って下さい!!  
Res.10 by 00000? from バンクーバー 2003/05/04 17:23:14

Res.3さん、ありがとうございます。ただやっぱりキスもあまり受け付けてくれないので、チュッ!とした感じでしています。ディープなのは駄目みたいです。ハグもしています。やさしい言葉もかけますが、あまり優しくすると構えてしまう性格なので、言葉で押し付けるような、あるいは意味ありげな言葉は避けています。でも本当に経験者の方の話が聞けて嬉しいです。なんか壁を一つ乗り越える方法が見えました。ありがとうございます。  
Res.11 by 00000? from バンクーバー 2003/05/04 17:31:55

Res.4さんへ、コメントありがとうございます。スキンシップはありますよ。ただ抱き合ってというのはないです。結構うざく感じられてしまいます。出産前までは、本当に抱き合ってくっついて寝ていたんですけどね。あと妻の横で任意で処理したことは一度だけあります。妻は手伝ってくれました。本当に性欲だけじゃない問題というのは分かっています。自分が彼女に対して何をしてしまったかも考えますが、取り分けレイプもしたこともないし、正常ではないセックスはしていません。自分が処理していることでムードがでてきて奥様と交じわえるというのは、僕にとってとても羨ましい気持ちです。  
Res.12 by 00000? from バンクーバー 2003/05/04 17:43:37

Res.5さんありがとうございます。本当によく考えるのは、妻が妊娠・出産中に何か気に触ることでもしたか?ということです。ただ無理矢理交わることもなかったし(できなかったし)、暴力を振るったこともありません。一つだけ考えられるのは、セックスを拒まれたことで、言葉の暴力を与えてしまったかもしれません。思い当たることはないのですが・・・。育児の手伝いは頑張って手伝っていたつもりでしたが、妻は僕が全く手伝っていないということを言われ、さらに手伝うよう努力をしました。それに妻の時間もできるだけ作れるよう、子供を外に連れ出しています。ただ現実に出張も多いので、一緒に居れる時に限られてしまいますが、妻も妊娠する以前から専業主婦で頑張ってくれていますし、自分の仕事のスタンスも理解していると思います。でもこの一緒に居る時間が少ないと言うのもきっと原因なのかもしれませんね。ただ稼ぎは必要ですし・・・。
「気持ち悪い」とまで言われるって事はよっぽどなんかあったんじゃないかと・・・と、僕も真剣に考えています。言われた時はショックでした。  
Res.13 by 00000? from バンクーバー 2003/05/04 17:54:50

Res.6さん、Res.7さん、ありがとうございます。全く妻が言っていることと一緒です。4年間もしていないと聞くとゾッ!としてしまいますが、やはりしょうがないことなのでしょうか・・・。厳しいです。
情けでセックスをするんじゃなく、心からセックスが楽しめる時が来るのは、本当に子供が少し成長してからなのかもしれませんね。みなさんからいただいたメールを見ていると、24時間子供に拘束されている妻の気持ちが、もっと理解できてきたような気がします。ありがとうございます。  
Res.14 by 00000? from バンクーバー 2003/05/04 18:03:26

Res.8さんへ、そんなにズケズケとしたコメントじゃないですよ。ありがとうございます。愛情<性欲というのはとてもわかります。ただ現実に性欲を発散できるのも妻だけですしね。僕もRes.8さんと同じ意見を持っているつもりでいます。この愛情<性欲が過剰にならないようにも努力していますよ。いやがる時はもちろんしないし、同意がなければしてきませんでした。
今は、本当に自分が過去しでかしてしまったであろう原因をみなさんのメールを見て自問自答しています。  
Res.15 by 00000? from バンクーバー 2003/05/04 18:29:14

Res.9さんへ、ありがとうございます。旦那さん、きっと素晴らしい方でしょうね。僕も気持ちを長くもってドンっ!と構えたいです。
差し支えなければ、どのような経緯で旦那さんのお手伝いされるまでに至ったかを教えていただけますか?失礼な質問でしたらごめんなさい。
というのもRes.9さんの旦那さんのように、僕も家に居る時は掃除や洗濯、食事など色々と頑張って手伝っています。一生懸命ですよ。
僕の妻に対する愛情は変わることはありませんし。
ただセックスレスという状況がとても辛いだけなので、Res.9さんのようなコメントには勇気づけられます。

正直、みなさんから色々なコメントをいただき、励まされています。こんなに色々な角度からこの問題を見ることができて嬉しいです。
なんとか解消する糸口が見つけられるようになりたいです。

もしかしたらサラッとタイプの妻には、僕の言動や行為が押し付けがましく感じさせてしまっているのかもしれません。関係ありますか?

みなさんもっともっとお話を聞かせて下さい。  
Res.16 by 子持ちではないんだけれど... from 無回答 2003/05/05 12:21:48

女性のセックス感って、精神的な部分に多く偏る部分があると思います。
「気持ち悪い」というのも、トピ主さんが気持ち悪いんじゃなくて、セックスの行為自体が気持ち悪いんであって、出産を機会にあきらかに「行為」そのものに嫌悪感を抱くようになってしまったんだと思います。ちょっと直接的な表現で申し訳ないんですけど、だって...自身も非常に苦しい痛い思いをして、さらにその赤ん坊が通って出てきた所を使って快楽を発散させる、なんて...という部分と、子育てでヘトヘトに疲れているのに...という部分が重なってしまうと、さらさらセックスなんてしようなんて思えない...ってなっちゃうのは、いたしかたないような。あくまでも女性側(私)の意見ですけど。
出産に立ち会った(自分で赤ん坊を取り上げた、出産シーンをモロにみてしまった)男性も、しばらくセックスする気が失せるって言いますし、それを自身で体験した奥様の身になって考えるといいかも。

でも、これって、出産を経験した女性は誰もが通る道というか感じることだと思います。出産を経験している人ならその後のセックスは「なきゃなくていい」って思う人も結構多いのでは...

でも、トピ主さんのように奥様をいたわりつつ悩んでらっしゃる様子をみると、私自身(♀)考えさせられる部分もあります。先日ちょっとトピ主さんと似たような状況があって、私はぜんぜん気にも留めてなかったんですけど、ダンナから「この前make loveしたのいつだっけ...?」と、寂しそうに言われてしまって、ちょっと反省しました。 ちょっと体力的にも精神的にも大変な時期が続いて、ぜんぜんその気が起こらなくて。 でも、「男性の体」って、そうじゃないんですよね。下のResの方もおっしゃっているとおり、フィジカルな部分が占める割合が多いから、セックスが無い=愛情が薄れてきている、って考えちゃうのはしょうがないところなんでしょうね。  その後、「愛情が薄れてきてるわけじゃなくて...」と説明してわかってはもらったんですけど、「そうなんだ。気遣ってあげられなくてごめんね...」と逆に謝りつつも、ダンナはちょっと納得行かない顔してました^^;。

長々と話してしまいましたが、下のResの方達と同じような意見になってしまうんですけど、奥様の「精神的部分」を高上させる様に、育児の負担を減らしてあげたり、子供さんをベビーシッターさんに預けて、2人で夜ロマンチックな雰囲気を作って(また直接的な表現で申し訳ないんですけど)、奥様に「セックスしたい」と思わせる雰囲気を作るようにしてみれば、自然と以前のような健康的なセックスができるように絶対なると思いますよ^^!  
Res.17 by from バンクーバー 2003/05/05 12:30:08

はい! 主人はとても素晴らしい人です。私も主人の事とても愛していましたし主人も愛してくれていました だから 二人でどうにか
このセックスレスを解消したい気持ちもあり
でも今はこんな事言っていますが実際出産後というものはそんな事あまり考えていませんでした・・・でも主人は男 出産もしていなければ出産によって体系が変わったわけでもなく  ただ女性の体はとても敏感でストレスなどでもすぐに性欲がなくなったりします。
実際 出産後と言うのはホルモンバランスがとても崩れやすく実際崩れています だから性欲もなくなったり 怒りっぽくなったり 色々な事が出てきて 本当は主人の事とても愛しているのに 冷たくしてしまったりして  SEXはしたくないけど・・・でも触れ合っていたいという気持ちがあって でも男の人はそれで「はい終わり」って訳には行かない時が多いでしょう最後まで・・・を求めるから 「ごめんね ここから先はまだしたい気持ちにならないから」って言ってここから先は主人が結局一人でしなくちゃいけないけど でもそれを手伝う事は出来るから
そばに居て触ってみたりキスしたり などなど
でも 結構私の知り合いなどはそんな事すらしたくみたいですが私はそれだけでも喜んでくれているのなら協力したし主人もいちようご満足の様子なのでそうしていました。
0000さんの奥様はサラッとしたタイプみたいですが でも出産後は人が変わると言うか気持ちが不安定です。私も主人になんどか怒ったと言うか被害妄想てきな事とか言ったりして主人を困らせたりしましたね Sexの事でも全然主人はそんな事ないのに 「アッまたまた触ってきた またキスしてきた やりたいだけでしょ!!」って言った事もありました
だから触られるのをさけたりもしましたし もし 私が普通の時であればそんな事も思わないのに 本当にヒドイ事とか言いました よく文句も言わないで私の気持ちわかってくれて 二人目を産んだ後はあまりそういった事はありませんでしたが もしかすると今まで以上に仲が良くなったかも もちろん 結婚生活いい事ばかりではありませんが
幸せな気持お互いの愛する気持ちは もうすぐ結婚10年を迎える今も変わりなく続いて降ります。 00000さんもきっといい旦那さまなのでしょうね 奥様がその旦那様の気持ちにきずき 子育てが少し楽になってきたら きっともどりますよ!!がんばって!
それから 主人が私に結婚前も妊婦中も今もなお言い続けてくれている事があります それは
愛しているよ 綺麗だね 君と結婚してよかったなど 実はこの言葉さえ
出産後はイヤミ?みたいに聞こえて嫌な時もあり 「そんな事言わないで!」って言ったりした事も本当女性は(私は我がままでした)・・・反省してます。
きっと奥様も000さんがすればするほど
なんか怪しい下心があるからでしょう?なんて事思ったりする時もでも普通どおり「手伝いたいから手伝ってるだけ 二人でした方が早く掃除も終わるし 終わったらゆっくりお茶でもしよう」何て事言ってみてはどうですか?
もちろん その時に何もしちゃダメですよ
しちゃったら「やっぱり」って事でもう信じてもらえませんから 難しいですね女心って自分でもそう思います。主人に感謝感謝
000さんセックスレスは本当に辛いと思います。でもどうにか乗り越えて下さい!そしたら
いつか 愛する奥様とまた愛し合える時がきます。  
Res.18 by 00000? from バンクーバー 2003/05/05 23:34:38

Res.16さんへ、
ありがとうございます。なかなか良いとこついています。なるほど、やっぱり男の想像以外のことですね。
そうですね、それに妻の育児の負担がさらに減るように頑張ってみます。  
Res.19 by 00000? from バンクーバー 2003/05/05 23:59:48

愛さん、ありがとうございます。前回のコメント同様、とても分かりやすく理解ができてきました。
愛さんもうちのかみさんに似ているのかなぁ?書いて下さったこと、すっぽりあてはまります。
まるで妻の代弁をされているのでは?なんて思ってしまいます。
ただ、「愛しているよ」って普通に言っているし言えるんですけど、おっしゃられるようにもしその言葉でさえ出産後のイヤミ?みたいに聞こえているようだったら、言わない方が良いのでしょうか?
なんか、今はそんな言葉も彼女には素直に受け止められていないように感じていました。
このことについて乗り越えられるかどうかは分かりませんが、乗り越えられるようにこれから頑張って行きます!
女性はきついな・・・ははは  
Res.20 by from バンクーバー 2003/05/06 14:37:09

本当女はきついです 笑 でもこの時だけは000さんもわかっているでしょうが許してあげてドーンとかまえていて下さい。
いままで通りの愛情表現でいいと思います。
私も主人に「もうわかったからそんに何回も言わなくても・・・」なんて事言ったら
「自分が言いたいから言ってるだけなのに・・・それも言ったらだめなの?」って言われた時には自分でも悲しくなったりしました。
情緒不安定だったと思います。私は始めての子供につきっきりでほとんど主人の相手?なんて
二の次でしたから女と言う事を忘れて母になっていたんだと思います。でもよく考えると母だけではなく女と見続けていてくれたから今があるのではと今メールしていてフト築きました。子供には母で夫には女で居る事がとてもその時は難しかったです。
みなさん良く結婚し出産した後は愛情よりも情があるから一緒に居るって事よく聞きますが 本当なのでしょうか?本当は今更
愛だの好きだの恥ずかしくて言われないだけでは?言わなくてもわかるって良く言いますが
私は主人が私の事愛していてくれているんあら
一生でも聞いていたいですし私も言い続けたいと思っています主人も同じ考えです。愛情表現は人それぞれでいいと思いますが気持ちがどれだけ相手に伝わっているかです自分は伝えているつもりが伝わっていないとか・・・恋愛はいつまでも続く限りしたいですね〜〜方と思う今日この頃です
000さんも奥様の手伝いをよくされているようですね すごく助かるんですよね〜
私は主人の仕事の手伝いは出来ないのに疲れて帰ってきてささっと食事の後片付けなんてしてくれると本当にうれしかったです。私が疲れているとそっと横にきて腰なんか揉んでくれたり
赤ちゃんを抱いたりお風呂にいれたりオムツかえって腰を結構使うんですよね 特に私は腰が痛くてと言うかだるくて今も時々眠れない時があるんですがそんな時も彼が少しでもマッサージしてくれるとすぐに眠れるんですよね 主人のマジックハンドです ハハハ
000さんも一度試してみてはいかがですか?
そうするだけでも体にも触れる事もできるし
スキンシップにもなるのでは?
またまた話が長くなってしまいましたが難しい問題だしついつい気持ちがわかるのでメールしてしまいます。いつか夫婦復活!!って時を願っています!!頑張れ000さん  
Res.21 by 00000? from バンクーバー 2003/05/06 22:00:18

愛さん、何度もありがとうございます。本当に愛さんの言葉には助けられました。
自分でしていたことは間違ってはいなかった。と思う反面、まだまだ女房にできることは沢山あるんだって思いました。
どうしてもセックスできないと目先のことで判断しがちになっていましたが、これからは自分のなかで軽く流せるように努めてみようと思います。
うちの女房も愛さんの様になって欲しい。と言うことは、僕も愛さんの旦那さんを見習ってさらに前進してみようと思います。
マッサージもするんですけどね・・。最初は「いいよ、しなくていい」なんて言う割には、やっぱり腰や肩をさすると気持ちがいいようですね。僕も断られながらも次第に受け入れてくれる彼女に対して、つかれている時がほとんどだけど、ささやかな快感でもあるんです。
あとはギブ・アンド・テイクに解釈してしまいがちなので、あくまでもサービスに浸って行きたいと思います。
ありがとうございました。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 21:47:47

母親業って大変なんですよね。
子どもが寝付いた後なんかはHをする気力も残ってないくらいです。
うちの主人はHがしたくなったらとにかく家事をとことん手伝ってくれます。
仕事から帰ってきてから買い物、夕食の支度、後片付けと至れり尽くせり。
そういう日が3、4日続くと「そろそろ今夜くらい」なんて気になります。
一番主人に対して欲情が湧く瞬間は、主人が私の大変さをすごく理解してくれてると感じる時。

以前は主人から「もう俺に対して魅力を感じないのか?」なんて質問された事もあります。
その時に「魅力どうこうじゃなくて疲れてるの!!たまには家事や育児なんかも手伝ってくれない?!」って主人に思いっきり怒りをぶつけてしまいました。
その時に「本当に大変なんだから」って涙ながらに主人に伝えました。
それ以降主人の私に対するアプローチが変わり、今は主人が私の苦労をちゃんと理解してくれてるんだと分かります。
そして夫婦の関係もすごく良くなりました。

奥さんも大変なんだと思います。大変さも度を越すと旦那さんまで気が回らなくなるんじゃないでしょうか。
家事や育児少しでもと言わず、できるだけ思いっきり手伝ってあげてみては?
あと奥さんの苦労をしっかりと理解してあげて下さい。  
Res.23 by 00000? from バンクーバー 2003/05/08 14:11:13

Res.22さん、ありがとうございます。
みなさんもおっしゃられるように、旦那が思っている以上に育児が大変だと言うことがわかりました。
あのだからと言って、決して僕は自分で手伝いやサービスを怠っているとは思っていなかったんです。
Res.22の旦那さんがされているように、僕も仕事から帰ってきて、すぐに買い物、夕食の支度、後片付けと手伝っているんです。
もちろん子供の面倒だってみますよ。子供と2人でドライブなんかもしたりします。
そういう日が3、4日どころか、可能であれ毎日します。
どのくらいまで彼女の苦労を理解したらいいか分かりませんが、僕は子育ては2人でするものだと信じていますし、常に彼女の身になって考えて行動するようにしています。
だからといって天狗にならず、こうして色々な人の意見も吸収して、自分が妻や子供に対して、もっとできることを探しています。
それでも手いっぱいで僕には気が回らないのなら、それは妻の性格だし、その性格を選んで愚痴を言っている僕に落ち度があるだけの話しですよね。
僕も男ですから、セックスはしたい。とてもしたいです。
ただ妻がある以上、浮気はしたくないし、プロに抜いてもらうだけの気持ちも持ち合わせていません。
僕はこのサイトを通じて、こんな問題を通りこえられてきた奥様方に、どんな気持ちだったのか?そして僕ら男の性欲をどうコントロールしてきたのか、まじまじとしたお話しが聞きたいのです。
ごめんさい、ちょっと挑戦的な言い方になってしまいましたが・・・・。この問題について自分だけで解消できず、疲れていました。  
Res.24 by from バンクーバー 2003/05/08 19:03:51

000さんは十分、奥様の気持ちを理解されていると私は思います。 奥様の事も思われているし本当に愛されているから真剣にも悩んでいるのだと思います。奥様がいつかそう言う旦那様
の気持ちを理解できるまでの余裕が出来る日が来ます!それまで 頑張って!!お仕事も大変だし Sexもできないんじゃ〜〜ってストレスがたまる時もきっとなくはないでしょうが
絶対に奥様を傷つける様な行動だけには気をつけて下さい。000さんなら大丈夫だと思いますが・・・男性は女性と違って動物的な行動が出来るのでちょっと心配ですが 
もう ダメだと思った時は奥様と話し合いをしてどうにかするしかないですよね。
000さんの奥様ならきっと理解してくださいますよ。  
Res.25 by rj from 無回答 2003/05/11 12:04:52

私にも18ヶ月になる子供がいます。そして私もtopi主さんの奥さんと随分と似ているような気がしましたのでレスさせて頂きます。
topi主さんは、育児、家事にもとても協力的なようですので、奥様の身体的疲労は軽減されていらっしゃるのではないかと思います。でも、母乳育児をされていらっしゃるようでしたら、とても疲れるんですよね。私も母乳を与えて居たときは毎日疲労感で一杯でした。その時期は、私も夫とのキスさえ本当に気持ち悪く感じました。虫歯菌がうつるとか、唾液が口の中に入ってくるかと思うと不潔な感じがして嫌で嫌でしかたなかったんです。子供を持つまではこんな気持ちはなかったんですよ。
あと、奥様は、育児に対する、ストレス、精神的疲労感でいっぱいなのではないでしょうか?topi主さんは、こちらの面での援助はいかがさてれいらっしゃいますか?
18ヶ月の子供って大変なんですよね。大きくなったから楽になるのかと期待していたらモット大変。オムツ交換時には暴れるし、食事中はスプーンを何回も投げられる、ご飯はなげられるやら、歯磨き一つにしても格闘なんですよね。
奥様が愚痴の一つもこぼしてくれるようでしたら、赤ん坊なんだから仕方ないよ等とは決して言わないでくださいね。いつでも奥様の見方となってさしあげ、嘘でもいいじゃないですか、赤ん坊だからって度がすぎるよな、おまえも大変だよ、本当に苦労かけるなと声をかけてあげてくださいね。今日はどんな日だったとも尋ねてあげてください。平穏だったにしろ、一日中子供と一緒じゃ疲れただろう?とまた肩をもってあげてみてください。
あと、奥様が精神的余裕=ご主人の事を思いやれる時期がくるまで、週末など、お子さんをベビーシッター等に預けるのではなく、ご主人がお子さんの面倒をみてあげ、奥様にたまには、買い物するなり、お茶のむなり独身気分てゆっくりしてきなさいと、お小遣いを差し上げ笑顔で外出させてあげたらいかがでしょうか?そんな事を繰り返すうちに、奥様も真の心の余裕、精神的疲労感からも徐々に開放され、ご主人の事を思いやれる余裕がもてるのではないかと思います。ちょっとした事が心の良薬となってくれたりもするんですよね。topi主さんも奥様の行動、お顔の表情から、近い将来又、性生活の話をきりだせるのではないかと思います。そうで或事を祈っています。あせらず、頑張ってください。
精神的余裕、ストレスが一杯の時って心にもない事つい言ってしまうんですよね。気持ち悪いとか、あたれる人は、パートーナーしかいませんものね。

topi主さんと奥様の状況を良く把握していないにもかかわらず生意気なレスさせて頂ましてすみません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network