jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1052
男もしくは女って何でいつもこうなの?? 男、女心がわからない!! こんなことを思った人集合〜〜〜。
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/01 01:27:28

タイトルそのまんまです!! 男 女のこういうとこがわかんない!!っていう人!! ここで男 女心が少しでもわかりあえたらっておもってます。すこしでもそれがわかりあえたら、これから恋愛をしよって人も、恋愛中の人もいい恋愛ができると思いませんか?? どんどん書き書きしてください!! 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/01 02:23:07

個人的な男からの疑問ですけど、何で女の子ってドキドキ感や刺激を常にほしがるんでしょうね。長く付き合ったりしていると特に!! 長く付き合っているとドキドキとか刺激って薄れてくるものなのはわかります。だから、ちょっと違ったデートの仕方とか、新鮮とかもあってはいいんじゃないかと色々努力しました、でもやっぱり限界ってものもありますよね。それで、彼女側は刺激、ドキドキがない、だから他の男に刺激もとめたり、ドキドキがないから好きじゃないって言う風に結びついて結局別れを告げられてしまう。  また、付き合っている上で、お互いの周りの異性ってやっぱり気になったりするじゃないですか(たとえば彼氏の周りの女友達って)付き合っている彼女以外の女の子とはゼッタイに浮気とかいしないって彼女にも安心させたいじゃないですか。それが結局 
安心感→刺激がない に変わってくるんですよね。確かに安心すればそこまで一生懸命になって彼氏を追いかけなくてもこの人なら大丈夫!! 浮気なんてしない!! ってなると、そんなに一生懸命追いかけなくなるってのは、わかります。でも、それがいつの間にか刺激のない人、ドキドキを感じない人になってしまって、これまた同じような結果になってしまうんですよ・・・。こういうことが一度や二度起こったわけではないので、なんか、安心感を与えるのはいいことだと思っています、でもそれが結果として別れにつながる。そういう方程式みたいなのが出来上がってしまって、なんか悲しいです。自分では早くこんな方程式は崩したいって思ってます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/01 07:08:25

結構多くの女性の方は男は確実に浮気するって言うけど、浮気する女の人の数と男の数あまり変わらないように思うのは僕だけかな。みなさん、どう思います。浮気性のある女性を結構あったことがあるけど、浮気する女性はなんらかの強引な理由をつけて、自分を正当化しようとする。そんでもって自分のことを棚にあげて、男は絶対浮気するって。あとRES1さんも書かれたけど愛情はだんだん薄れていくし、刺激がなくなってくから、そのときに結構多くの女性は浮気すると思うんですけど。次の彼氏を見つけるまで、付き合って次が見つかるとぽいって。結構そのパターンが多いような。女性の皆さん失礼しました。僕がいいたいのは、全員じゃないですよ、よく男は絶対浮気するって聞くけどそれは理不尽かなっと。女はならどうなのってことです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/01 09:59:27

え〜?「ドキドキしたい」はもっともっと大事にされたいということじゃないの?別に他の女の影を感じたい訳じゃない!私は。付き合い始めの頃みたいに「大事なもの」扱いしてよ!夕ご飯食べに行ったら、前に行きたいって言ってたレストランを予約しといてくれてたり、大変な仕事が終わったとき、海辺でシャンペンを開けてくれたり。今は平気で私を置いて出掛ける!本当に同じ人?男にとって「キザすぎ!」って思えるかもしれないけど、何年付き合っても喜ばされたい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/01 10:41:01

ちょっとres3のコメントを見て思ったんだけど、男はいろんな新鮮さとかドキドキを与えてあげようってがんばるけど、実際、女の人って受け身ばっかりなような気がする。女の人から新鮮さドキドキとか少しロマンチックなことって男に対してそこまでしないよね。そういうことは男任せみたいな。別に見返るを求めてがんばってるわけじゃないけど、そのバランスは大切だと思います。一方通行だと疲れてしまって、つまらない彼氏だってみられるのは目に見えてます。それで、ドキドキがないからもう終わりみたいな。これは今までの自分の恋愛経験上おもったことなんですけど、女の人は基本的に受け身の部分が多い。けど、もしかしたら、僕がまだまだ未熟で、彼女から与えてもらっているドキドキを見過ごしてるのかもしれません。もし、女だってこんなドキドキ与えてるよ!!みたいなのがあれば教えてください。こんなむなしい偏見もあまり持ちたくないので。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/01 10:47:11

キザなことをしようと思えばそれだけ金がいる。学生にはとても痛いね。お金がいくらあっても足りないって。  RES3さんへ  お金かけずにできることってないですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/01 11:13:34

でもRES3さんのずっと大事にされたい気持ち分かる!
RES3さんは私のパターンよりゴージャスだけど、多分気持ちは似てるかも?
段々お互い慣れてきて新鮮度も下がるし、彼も安心してきてちょっと放っておいても大丈夫と思うからかな。安心してくれるのは嬉しいけど、やっぱり最初の頃のように接して欲しい。
追うのもいいけど追われるのがいいな。
そっけないと心配になるし、あまり干渉されてもいらだつし・・・微妙な女心!?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/01 13:32:16

> キザなことをしようと思えばそれだけ金がい
> る。学生にはとても痛いね。お金がいくらあ
> っても足りないって。

これが、いかにも男の考え方って感じ。どうしてお金が必要って思うのかな。お金をかける・かけないなんて本当にどうでもいいことなのに、男性ってお金が必要なんだって思うんだよね。お金をかけられて嬉しいのは、それだけ自分に代償を払ってくれてるという「心」が嬉しいだけなのよ。
彼氏を喜ばせようと思ったらお金がいる。お金がいくらあっても足りない〜、なんて言ってる女の子はあんまり見ないのにな。
結論からいうと、お金のある・なしは彼女を喜ばせることに一切関係ありません。「君が大切だよ」ということを示してくれることが女性にとっては嬉しいのですよ。「お金がないからそんなことできない」なんて言ってる段階で、誠意なし!と思われますねー。
デートの際には必ず彼女の家まで迎えに行くとかね、道端に綺麗な花が咲いてたら摘んで持ってあげるとかね、たまには手料理作ってあげたりとかね、心のこもってないプレゼントをポーンと貰うよりずっと嬉しいですよ。  
Res.8 by わからなくていいんです。 from 無回答 2003/05/01 13:34:51

女ですが、どっちかっていうと女心がわからないです。
この掲示板で以前、『彼の過去のGFが気になる』とかって書き込み見て
「過去に嫉妬しても意味ないじゃ〜ん」って思ってましたし。

でもですね、女が男を、男が女を理解し過ぎるとだんだん友達みたいに
なってきて恋愛を長く続かせるのは難しいんですよ。
だからですね、男女はお互いわからんくらいが丁度いいと思います。
いくら理解できている相手でも、女/男として全部みせちゃいかんし、
みせられてもいかん。
これが長続きの秘訣だと思います。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/01 16:00:50

恋愛って何時かは終わるものだよ。

愛ならずっと続くだろうけどね。

ドキドキって恋の事でしょう?私は欲しくないな、、、
>理解し過ぎるとだんだん友達みたいに
というか、しんから人と人との付き合いになるっていう感じじゃない?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/05/01 18:59:45

男として何でもさらけ出してしまう、彼女のことを理解しようとしてる俺って、恋愛してる意味なし??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/01 22:21:47

そんな事ないと思うよ。
いいんじゃない?でも、ちょっとは謎の部分をとっておいたら?  
Res.12 by 00000? from バンクーバー 2003/05/02 00:47:59

Res.10の方、そんなことないよ。ただ時には彼女の悩みや相談を当事者と一緒になって悩まないで、一歩第三者のように全体を見て考えてあげればいいんじゃないかなぁ・・・
彼女といつも同じ視線だと、彼女が物足りなさを逆に感じてくると思うよ。でも自分の人生だから自分で恋愛しないとね。あれっ!してるじゃん、みたいなね。はは  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network