jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1046
彼の親友と関係してしまいました。
by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 15:12:25

今、あたしと彼は遠距離です。彼が実家のほうに帰ったので、残されたあたしはよく彼の親友と遊んだり相談にのってもらっているうちに、むこうから告白されてあたしもどこかで気になってたせいか、関係を持ってしまいました。でも彼のことはやっぱり好き。罪悪感もあります。近くにいる彼の親友のほうは、選んでくれるんなら友情が壊れてもかまわないとまで言ってきて、かなり本気で好きになられてしまいました。たしかにあたしも気持ちは揺れたけど、やっぱり今の彼が好きなんです。その彼にもほんとに悪いことをしたと思ってます。どうやって関係を修復したらいいのかわかりません。あたしとその彼が絶縁したら、きっとあたしの彼はなにか気づくと思います。ほんとにどうしたらいいかわかりません。誰かアドバイスください。

Res.1 by 厳しいコメントだけど from 無回答 2003/04/27 16:56:17

 彼に気づかれるとか心配する前に…

 嘘はいつかばれます。

 自分の友達と彼が関係を持ったら、
 どう思いますか? 
 
 私が彼の立場だったら、別れます。
 
 
 
Res.2 by MOON from 無回答 2003/04/27 17:08:32

自分のとった行動にはすべて自分で責任を持つべきです。

遠距離中の彼にすべて話した方がいいと思います。あなたがその親友の彼と関係を持ってしまったことは事実なんだし、そんな大事なことを大好きな彼に一生話さずにいるつもりですか?
あなたが今抱いている罪悪感もわからなくはありません。でも今のあなたはただ責任逃れをしているだけです。
このことを遠距離中の彼に話すことによって、今までの関係を揺るがしてしまうことは確かだと思います。でもそれは仕方がないこと。あなたが彼にしてしまった裏切りは、とっても大きいんだよ。

>近くにいる彼の親友のほうは、選んでくれるんなら友情が壊れてもかまわないとまで言ってきて、かなり本気で好きになられてしまいました。
ここの意味がよくわかりません。あなたの親友が友情が壊れてもかまわないと言ったのですか?
それともその親友の彼が、そういう風に言ったのですか?

しっかりけじめをつけて、また最初からやり直して、両方の彼とも、そしてあなたの親友とも仲良くもう一度関係を築いていけたらいいですね。
 
Res.3 by そうかなぁ from バンクーバー 2003/04/27 17:17:57

私は今の彼がほんとにすきなら、今回のことは言う必要がないと思います。確かにしてしまったこと自体はいいこととは言えませんが、一生隠し通すこともまた彼への愛情の一つじゃないかなと思います。これで二股とかなら確信犯のようだけど、気持ちはもう決まってしまってるわけだし、一時的な感情でしてしまったのなら、自分の心に留めておくのがベストです。ただ、親友の方の男性には自分の気持ちをしっかりと告げ2度としないようにしましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 18:01:49

えっと、質問に答えたいんですけど、「近くにいる彼の親友」とは、その浮気をしてしまった相手のことです。彼は、あたしが今の彼とまだ続けていくんなら仕方ないけど自分を選んでくれるなら、友情は関係ないって言ってるんです。あたしのした行動は結果的に無責任だったのはほんとにわかっています。でも、やっぱり彼にすべてを話す勇気もありません。話さずにやっていけるのでしょうか。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 18:31:57

私もレス3と同意見です。
悪い事をしたのは確か、でも遠距離の彼との関係を続けたいなら話さない方が良いでしょう。
彼に話すって事は彼の事を思っての行動ではなくて、自分の罪悪感に耐えられないからでしょう?今後これに懲りて2度と浮気をしないって決めたんなら一生隠し通しなさい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/04/27 19:01:42

そんな身近な人と、、、。怖くないですか?貴方と彼がうまく行って結婚とかそういう話が出てきたところに、諦めのつかない彼の親友が、勢いとかで彼に事の真相を全て話したりしたら、、、。なんたって親友だからね。会う機会や話す機会も多いでしょうから。考えるだけでも恐ろしいわ。幸せがぶち壊しになるよ。あなたは、それも心配してるんでしょう?いつ彼の親友が彼に話してしまうかを。彼に全部話したほうが気が楽になるかもしれません、  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/04/27 19:52:55

あなたの遠距離中の彼氏とよく似た立場になったことがあります。
ただし、浮気の相手は語学学校の先生で、僕の友人ではなかったのと、彼女は僕と婚約中だったという違いがありますが。

彼女は隠し通すつもりだったみたいですが結局ばれました。
僕も許すつもりではいたけれど、結局、心のしこりは取れませんでした。
そして、彼女の方から去っていきました。
もちろん、その浮気相手とも切れたみたいです。
その後、僕はしばらく女性というものを信じることができなくなりパニック障害になりました。
今は、僕は他の女性と結婚し、幸せな生活を送っていますが、正直、信じていた人に裏切られる恐さというものを今でも抱えていて、妻のことを信じきることができず、逆に、妻をも傷つけることになってしまっていると思います。

あなたのしたことはそれぐらい罪の重いことです。
二人とも縁を切って、一生罪の意識を背負って生きてください。  
Res.8 by from 無回答 2003/04/27 20:41:26

彼氏がとってもかわいそう。
彼氏も好き・親友も気になる。で、2人と関係持った。
自分だけいい思いして、
ずるいと思う。悪いのはあなた。
でも、こわくて彼氏には言えない。???
自業自得じゃない?!
自分のしたことには責任持たないと。

一生隠しとおす気なのかしら?
だとしたら、彼氏はとってもかわいそうね、
みじめね。
きっと彼氏は、あなたがそんな事した・するなんて考えてもないはずだし。

あなたのことを好きな彼氏がとってもかわいそうだわ。


 
Res.9 by 難しいけど・・ from 無回答 2003/04/27 21:47:33


僕も以前、浮気をしてしまった罪悪感から、当時付き合っていた彼女に全てを話し、別れました。今思えば、それはとてつもなく一人よがりな考え方だったと思います。僕の事を信じていた彼女の痛みというのは、僕が計り知れないぐらい大きいものだと思います。そして、それは間違いなく今も続いているだろうし、愚かにも浮気の事実を彼女に言った僕が背負っていかないといけない罪だというのも自覚してます。
本当に彼氏の事が好きなら、彼氏の為にそれはトピ主さんの胸の内にだけにしまっておいた方がいいと思います。隠し通すだけの自信があるんだったら何事も無かった様に付き合うのもいいと思うし、それが無理なんだったら別れた方がいいと思います。
何にしても、彼氏に言う事は避けた方がいいような気がします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 23:07:25

もう少し詳しく話そうと思います。私の彼とその親友は、厳密に言うと、「親友だった。」と言う関係で、実はあること(これはもともと私には関係のないことなんですが。)をさかいにお互い遠のきました。だから、彼と遠距離になったあとに友達として付き合っているあたしに対して、あたしの彼は始めからあんまりいい顔をしてません。正直そんな状態だったので、こういう状況になってしまった、と思います。(もちろん、直接の原因ではないのですが。)もし人が今でもいい友達だったら、あたしも浮気相手の彼もとてもそんなこと考えなかったと思います。今とても混乱してます。一生黙ってるっていうつらさと、言ってしまって彼を失うつらさは、どちらも計り知れないと思います。それに何人かのみなさんが言うように、あたしの罪悪感だけの問題ではなく、信じてくれてる彼を思うと・・・。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/28 02:17:56

トピ主さんこれは自業自得です・・・トピ主さんが本当に彼の事が好きなら、彼の親友とはいくら仲の良い友達でも一歩距離をおくべき。こうなったのはトピ主さんのせいで、今更もう遅い事。彼の友達を傷つけても彼のことを選ぶか、それか一番いいのは2人ともあきらめるべきですね。では頑張って自分で罪を償ってください。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/04/28 06:24:47

私の知り合いが、貴方の彼の親友の立場でした。かなり悩んでて、でも彼女が好きで、結局結婚した後も会い続けることがたまらなく、また自分を受け入れたにも関わらず、平気に彼と幸せそうにしている彼女が疎ましく、彼に話したらしいのです。その後、そのことだけが原因かはナゾですが、ドロ沼離婚になったそうです。やだな、、。  
Res.13 by うり from トロント 2003/04/28 06:53:20

意見いろいろあると思うけど、わたしが彼の立場だったら言って欲しいな、傷つくけど、そんな事実を隠されてたら、ホント一生隠しとおせる自身があるならいいけど、彼の親友がいつ話すかわからない状態でそのままにしてたら、それこそ、事実を知った時、しかも彼女からでなく、親友から時間たってから聞かされるほうが、もっとショックだよ。立ち直れん。  
Res.14 by けんさん from 病院 2003/04/28 14:14:02

僕の彼女の場合、浮気の相手はESLの先生でした。

彼女は隠し通すつもりだったみたいですが結局ばれました。
僕も許すつもりではいたけれど、結局、心のしこりは取れませんでした。
そして、彼女の方から去っていきました。
その後、僕は女性を信じることができなくなり、掲示板で「カナダ人の彼氏が欲しい」とか「シェアメイト異性も可」とかいう書き込みを見ると虫唾が走るようになりました。それから連日のように、ESLの悪口や白人の悪口や白人と付き合っているイエローキャブの悪口を書き続けています。

今は、僕は他の女性と結婚し、幸せな生活を送っていますが、信じていた人に裏切られる恐ろしさを人々に伝え、阿呆女を絶滅すべく、またカルガリーの悲劇を繰り返さないためにも、今後も教育・宣伝活動は続けていかねばならないと思っています。

あなたのしたことはそれぐらい罪の重いことです。
二人とも縁を切って、一生自分を「幼稚園阿呆女」と責めて生きてください。  
Res.15 by LAN from トロント 2003/04/29 02:02:00

遠距離恋愛をしている上で、自分の近くにいる人からの優しさとか、刺激に対して人間ってホントに弱いですよね。男 女に限らず。
そこにふらふらっと行ってしまうのもわかります、でも、その軽はずみな行動で、大切な彼氏 彼女に対してとんでもない傷を負わせることに気がつかないんですよね。 気がついたときにはすでに手遅れってのがほとんどだと思います。 トピ主の無回答さんもそうじゃないですか?? あなたの彼氏 その友人を傷つけることは間違いでしょう。今の彼氏とこのまま続けていきたいなら、そのことを彼に伝えて、後はあなたの努力しだいで関係も修復できると思います。彼のことが大好きなら、もっと大切にしてあげてください。遠距離だから仕方ないなんていうのはただのいいわけです。離れてるからこそ自分のことをもっと好きになってもらおう!!とか 自分は今こんなにあなたのことが好きなんだよって伝えようとする努力こそが遠距離に必要なものじゃないでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/04/29 02:06:49

そんな当たり前のこと、わかってない動物みたいな人が多すぎる。そのときにしたかっただけなんでしょ、、空しくないの?あ、まあ気持ちよかったからいいのか、なんてたって動物だからね。ハハー!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/04/29 21:06:25

Res16さん、あなたの言う事はもっともだけど、悲しいかな人間も動物の一種。
そんなに強い人間ばっかりじゃないって事ですよ。
浮気を正当化するつもりはさらさらございませんのであしからず。  
Res.18 by 浮気が本気 from バンクーバー 2003/04/29 21:42:36

一番良い解決法は両男性をきっぱり諦めることでしょう。
”二兎を追うもの一兎をも得ず”のごとくで新しい彼を見つけた方がまるく収まるでしょう。それぐらい勇気があればこの先の人生も楽しく暮らせるかもしれません。

まあ、相手の性格にもよるので、遠くの彼が浮気話を聞いて、自分もたまにそういうことあるからOKだよ、と大きな気持ちで気にしない人なら大丈夫でしょう。(これは将来もお互い信じ会えないカップルとなるけど)
あるいは、では別れようというかも知れないし、その時はじたばたせずに別れてあげましょう。

自分が浮気のコントロール出来なかったから責任は取りましょう。責められる相手は誰も居ません。貴方だけでしょう。
人間って、間違いを犯しても自分を正当化したいんですよね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/04/29 22:08:08

大体、彼の親友とそんな風に連絡とって、彼抜きで遊んでること自体おかしいよ。そういうことは彼は知ってたの?彼抜きで遊んでたことを彼が知っててもそれは彼が貴方と親友を信用してたからだよね。信用をアダで返すのはひどいよね。どのみちバレるから両方を諦めるしかないよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/30 00:42:05

彼らってほんとの親友?
あんたもあんただけど、その親友ってそんな行為するんだったら、親友じゃないよね。
ほんとに親友だったら、男としては、あなたより親友のが大事だから、あなたが去るのが一番かも。ほんとの親友は、そんなに居ないけど、
多分あなたぐらいの女性はこれからはいくらでも出会うチャンスはあるだろうから。
でも、親友もどきなら、3人でドロドロになるまで、やってみたら。
以上。  
Res.21 by ちるちる from バンクーバー 2003/04/30 06:19:10

その彼の親友が「友情が壊れても」って行ってるところで親友ではないですね。で、あなたが戻ったところで関係があったことをその彼の親友から彼にちくられるような気がしますが・・・どちらにしてもやっぱりみんなが言うようにどちらもあきらめたほうがいいかもしれない。ばれるかばれないかひやひやしながらうそをつきとおしてもつらいです。(経験者は語る。結局ばれてどちらも別れたけど)。私の場合は結局、他の人と関係してしまうー寂しさでも一時の迷いでもーことがあった時点で彼のことを本気ではなかったんだと思います。だって本気ですきなら遠く離れてても他の人と関係するなんてありえない。私は浮気したことで本当に愛してくれてた素敵な彼氏を苦しめてしまって、最後の最後には許してくれたのですが・・・今度は私が耐えられなくなって別れました。
その恋がうまくいかなかったとしても、次こそは同じ失敗をしないように前に進むことです。  
Res.22 by 無回答 from トロント 2003/04/30 06:24:54

あーた、どうしたらいいかわかりませんって、自分は、しっかり一人はキープしておきたいんでしょ、ずるいですわねー。下の人たちも言ってるけど、その親友って男も最低ですわね、アドバイスが欲しいってことで、正直に話して、きっぱり別れてあげてください、もう彼はあなたを信用できないから。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/04/30 16:28:27

二兎追うものは一兎も得ず・・・・
まさに 相応しい・・・。  
Res.24 by おーいっ from 無回答 2003/04/30 18:48:40

トピ主さーん。
どこに行ったのー??  
Res.25 by hahaーん from バンクーバー 2003/04/30 23:48:35

これだけ批判投稿が多いのを読んで落ち込んで、
返事どころじゃないんでしょう。
それとも決断してすっきりしてるかな。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/01 00:48:54

彼女の親友と関係した場合も同じような反響があるのか、興味ありますね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/05/01 02:43:08

親友のこと愛してもなくって、気持ちが揺れた程度で彼女が他の男とやってたら、たまったもんじゃないよ!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/01 21:08:22

男は悪くないし、あなたも悪くない。
だけど、してしまった事を後悔してるんじゃなくて
悩んでるあなたがなんて図太い性格なんだろうと
思いました。
モテるんですね。モテる女はそんな簡単に体を許しちゃだめだよ。

あと、本気で悩んでるなら両方切った方がいいと思うよ。

どっちかとうまくいってもわだかまりとかは消えないと思う。
いい人すぐ見つかるよ、あなたが同じ事繰り返さなければ。  
Res.29 by アホ女 from バンクーバー 2003/05/01 22:23:01

一番馬鹿でみじめなのは貴様じゃ!!!
浮気されるのはおまえに魅力がないから!!!
どうせブ男なんだろうね^^うえっ
しかも悪口言い続けたってなんて小さい男・・
きっと結婚相手はかなりのぶすなんだろうな!
とりあえず死んでくれ。。。  
Res.30 by アホ女 from バンクーバー 2003/05/01 22:34:38

ごめんなさい・・・
このコメントはレス何番か忘れたけど彼女が
ESLの先生と浮気してってやつに対してです
ので・・・
ちなみにこのケースは彼に本とのことを言って
続けたいことを伝えるか、浮気相手に彼と
続けたいってことを真剣に言ってみてどうする
か考えるかでしょうね、、、だって彼と別れたくないんだよね。浮気は遠距離だと仕方ない時もあると思うよ。でも彼には知られないで続けるのが一番だよ。彼にもよるけどね。。。
頑張ってみてください。
私にはこんなに批判が多いのが理解できないなぁ〜・・・みんな浮気とか恋愛とかも無いいけてない奴らばっかなのかね〜
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/05/02 01:17:54

RES30さん、

私にはこんなに批判が多いのが理解できないなぁ〜・・・みんな浮気とか恋愛とかも無いいけてない奴らばっかなのかね〜

皆普通の人間だから批判するんじゃないの?
動物みたいに一時的な快楽や好奇心でそうそう行動しないって事ですよ。愛してないのに寝るなんて、犬猫以下だよ。


 
 
Res.32 by けんさん from 病院 2003/05/02 06:22:12

一番馬鹿でみじめなけんです。
このたびはこのような糞レスを返してしまい、申し訳ありません。
彼女を取られた腹いせに、jpcanadaで女性の悪口をネチネチ書き続けるなんて、
本当に恥ずかしいことをしてしまいました。
己の度量の小ささを恥じ入るばかりです。

では回線切って逝ってきます…  
Res.33 by トピ主 from バンクーバー 2003/05/03 01:43:21

・・・長い間コメントできずにすみません。コメントをしなかった間にもいろいろとありまして・・。みなさんの言ってることはもっともだと思います。(批判に対して。)でもまだ、彼にすべてを話す決心がつきません。(ほんとに自分本位です。)浮気相手の彼には自分の気持ちをはっきり伝えました。(彼が好きだから付き合えないということ)そして、このことをあたしの彼に話そうか悩んでいると言ったら、もう気持ちが固まっているならこのことは一生黙っていようと言われました。フラれたた立場でそこまで言ってくれる彼に対しても、ほんとに申し訳ないです。来週、彼(遠距離の)に会いに行くことにしました。煮詰まっててもしょうがないと思ったからです。彼に会ったら自分がどうしたいのかわかる気がしたからです。今は言えないと思ってても、彼の顔を見たらすべてを話してしまうかもしれないし、逆に一生黙っていようと思うかもしれません。でも、今は彼を失ってしまうのがほんとに怖いです。ほんとに後悔してます。  
Res.34 by M&M from バンクーバー 2003/05/03 02:26:48

起きてしまった事は仕方ありません。皆寂しいんです。誰も彼女を責められません。
今回、彼女はきっと誰よりも後悔しているし、このことを一生忘れられない、それだけで十分じゃないですか。
どうするかはあなたが決めたら良い事。頑張ってくださいね。そしてこう言う内容は、ごく親しい人に相談しましょう。  
Res.35 by ピース from 無回答 2003/05/03 15:25:25

完璧は人間なんていないよ。

全部は読んでないけど大体話はわかりました。

今はそんなに仲が良くないにしろ

相手が悪いってのはとりあえず、間違いないね。 

彼はすごく愛してくれてるんだろ?

裏切った事は今更言ってももう遅い。

自分でした事の責任を取るのは全てを言う
事じゃないと俺も思う。

確かに自業自得。そこで全てを彼に言っちゃえば、それこそやりたい放題だよ。

その事は自分の中にしまっておきなさい。

相手が相手だけにバレる可能性が高いのも
確か・・きっとバレるんじゃないか?

ビクビクして付き合っていく事になるかも
しれない。

でもそれだけの事をしたのは自分だから。

どうか逃げずに自分の過去の責任はそうやって取るしかない。

それだけ彼のことが好きならね!

もう全て言って、楽になろう・・

これの行動はあなたが疲れて逃げ出したく

なった時に出てくると思う。

これはただの自分の事しか考えてない答えだ。

と思うよ。

正直、好きなのは二人とも同じ。彼も何も知らなければ幸せ。

結局はそういう事だよ。

まぁもう答えは出てるかな?

喋り過ぎた・・・

頑張れよ  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network