jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1044
友達と言える人、わずか3人
by ネリー from 日本 2003/04/25 04:39:53

私は友達と呼べる付き合いの人がわずか3人しかいません。27歳にもなる者が友達もぜんぜんいないなんて寂しいです。彼氏は外国人で日本に住んでいます。ここが母国じゃないのに、社交的な性格のおかげで友達がたくさんいて羨ましいです。自国には更にたくさんの友達がいるようでいつも電話やメールがきて楽しそうです。
私はというと内気な性格の為なかなか友達ができずに今日まで生きてきました。結婚式の時に披露宴に友達がわずか3人なんて彼氏にどう思われるかな?彼は盛大に結婚式を挙げたいようなので私にはそれが苦痛でそのことを考えると結婚なんてしなくてもいいやって思うようになってしまいました。皆さんはこんな事で悩んだりしたことなんてないでしょうね。
友達が少ない私は人間として問題があるのでしょうか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/25 04:59:00

数は問題で無くて、友人のいるあなたは十分魅力的だという事です。

私も3人だけですが、彼には沢山友達がいます。
彼は彼等の事を友達と呼んでいますが、実は知人程度との事。
そういう事って、意外とありますよね。友達って何??
じゃぁ親友って呼べるくらいの人は?って聞いたら、私と同じ位だと。
本当に仲が良く親友って呼べるのは、殆どの人はそんなもんじゃない?

私としては、広く浅い付き合いでワイワイするのって魅力的じゃない。
気にする事じゃ無いと思う。友人が一人でもいる事って凄いですよ。  
Res.2 by M.J.R from Alberta 2003/04/25 09:55:37

ro-ma ji de gomennasai.
kekkon wo kangaeteru hodo no kareshi ni nande sonna fuuni mie wo haru hituyouga aruno? watashino 1nen tsukiatteta Canadian no kareshiwa, hantaini tomodachi wo sugoku erandetayo. dakara kazu wa sonnani ooku nakatta. demo sonokawari sono tomodachi wa hontono shinyu- tte kanjidattayo. watashiwa cho- shakouteki no hounnanode, hajimewa ??? tte kanjidattakedo, karewo rikai shita atowa, sonna karewa sugoku suteki dato omoimashita. neri-san no karemo tomodachi no kazu kankeinaku, imano anata dakara sukinanjanai?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/04/25 10:50:54

友達の数が多ければいいと言うものではないと思いますよ。私も友達と呼べる人の数は、ほんの数人ですけど、私が友達と思っている人たちは、本当に人間的に素晴らしい人たちです。

私も一時期、友達があまりいない事を寂しく感じた事がありましたが、誰でもいいから、、、と無理矢理友達作りをしようと頑張りすぎて、波長の合わない人達と仲良くして、傷つけたり傷つけられたりして結局よいお付き合いを続けることは出来ませんでした。

気のあいそうな人達との新しい出会いがあれば、受け入れつつ、今は現在友達でいてくれる人たちの存在にとても感謝し、大切に接していたいと思っています。

社交的な彼を通して共通のお友達を見つけることだって可能じゃないですか。まだ27歳、これからちょっとした事がきっかけで、素敵な友達と巡り合う事だってあるかもしれないし、心配しなくても大丈夫ですよ、きっと。そして、今のお友達を大切にね!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/04/25 21:59:06

人間として問題かどうかは分からないけど、私はやっぱり友人(仲のいいという意味の)の多い人って魅力的だな、と思う時があります。気の合う人ととだけ付き合って、そうじゃなさそうなら初めの方でさよなら、っていう人も多いけど、友達の多い人っていろんな人の話を聞いて、自分とは違う部分も理解しようとしてくれてる人が多いですよ。人間としての度量の大きさっていうんでしょうか。そういうものって、持って生まれた性格もあるから、そうでない人が無理にそうやって友達を増やすようにしてたらすごくしんどくなるんだろうけど。羨ましいなって思います。タイプの違う人と多く接しているから、話にも説得力があるし。私もそうなりたいなあって思います。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/04/26 02:47:20

3人の友達が、本当に深い友達なんでしょっ!
いいじゃないのっ。前向きにっ!!!
そんな事でなやんじゃ、損だよ。
悩むなら、内気な性格と言うならば、どうやって、社交的にするか、考えるべきなのは???でも、無理は、良くないよ。   
Res.6 by ぴんく from バンクーバー 2003/04/26 08:12:15

私も本当に仲の良い友達は数人です。でも、とっても深い関係を築いています。今は遠く離れてるし、日本にいたときほど、頻繁に連絡とってないけど、心はつながっている気がします。

私にの周りにも友達いっぱい作ってる人います。みんなでわいわいするのが好きだったりする子達。でも、それは彼女らの考えであって、特に羨ましいと思ったことはありません。私は仲の良い友達と少人数で会ったりするほうが好きなので。私の友達は意外に、私と同じ考えの子が多いかも。だから友達なのかな(笑)。  
Res.7 by まき from バンクーバー 2003/04/26 12:33:35

私は最近移民してきたもので友達が少ないです。今友達と呼べるのは2人、3人ですがみな働いているしなかなか合う機械もありません。私もはじめは友達が少ないと思いますが無理して作っても長くつきあえないしもう気にならなくなりました。あえないのでメールで連絡していますがそれでも楽しいです。会える友達だけが友達とよぶわけでもないんだと思います。私は深く浅くでつきあっていくよ。とぴぬしさんも前向きにね。  
Res.8 by ネリー from 日本 2003/04/27 08:31:01

トピ主です。皆さんレスありがとうございます。自分らしく生きるのが一番のようですね。とても参考になりました。Thank you!!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network