jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1033
彼のこと忘れる事できるかなぁ?
by ハニービー from トロント 2003/04/13 20:11:41

今日、彼と別れました。2年一緒にいて友達から始まった二人だったけど・・・・彼のことが本気で大好きでした。私の好きの気持ちが大きくて、いつも不安で彼のことを100%信じることができなかった。国籍が一緒だったら良かったって何回も思った。お互いまだ愛し合っててもこれから先の事を考えての別れ。辛い。彼以上の人が私の前に現れる日は来るのかなぁ?どうやって忘れたらいいんだろう。戻れるなら初めて会った日に戻りたい。過去を見ないで、これからを見ないといけないんだけど。。。。。

Res.1 by はちみつ from トロント 2003/04/14 06:21:10

人間の最大の利点であり恐ろしいことは、何でも時間が経つと、どれだけ心を込めたことも忘れていってしまうことです。
がんばってね。  
Res.2 by baby from バンクーバー 2003/04/14 06:51:52

ちゃんと思い出に出来る日はきっと来るよ!どんどん新しい人と出会う機会を自分からもつくろうね!でもそんなに好きになれた人と逢えたことだけでも嬉しいよね。頑張って!  
Res.3 by ハニービー from トロント 2003/04/14 07:35:04

ありがとございます。日本に帰国する決意しました。一緒にいるといつまでも振り返ってしまうから。。。。日本で新しい生活を始めることできっと、彼の事が良い思い出だったって思える日が来ると思います。
前向きに頑張って行きます!励ましてくれたお二人。。。。ありがとう!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/15 21:49:56

ハニービーさんすごく気持ちわかります。

彼はカナダ人だったのですか?私の元彼はカナダ人ではない外国人だったけど同じような状況におかれました。辛いですよね。。。前向きに頑張って下さい。  
Res.5 by 同じだ from 日本 2003/04/16 03:00:14

私も2年前外国人の彼と別れました。
つきあっている時から国が同じだったらどんなに良かっただろう
って何度も思った。同じ国に帰れるし、家族も友達も
同じ国にいる。こんな当たり前のことが私たちにはなかった
乗り越えられなかったのはもちろんそれだけじゃないけれど
すごく強くそれを感じたことを覚えてる。
でも、私はいつも彼の気持ちも私の気持ちも信じ切ってたし
それは正しかったと感じてます。
今は日本人の彼がいてものすごく幸せ。
前の彼と別れたときは「本当にこれで良かったの?」
「私たちの決断は間違ってなかったの?」
って考えずにはいられなかったし一年くらいは
ふとした瞬間にものすごく恋しくなってつらかった。
もう、こんなに人を好きになることは無いんじゃないか
この人を手放して本当に私は大丈夫なのかと思ったのも同じ。
今だって思い出さない日はないです。今の彼は
それも私の歴史として受け止めてくれてるし
それを通り過ぎてきた私を彼は愛してくれている。
絶対大丈夫、つらいことを乗り越えようとしているんだから
さらにすてきなあなたになることは間違いない!
忘れる必要なんてきっとないし、不可能だよ。
忘れようとしたら逆効果だと思う。がんばれ!
 
Res.6 by hamao from 日本 2003/04/16 03:25:54

わたしもよくわかるよ〜〜。
特に私の場合韓国人と日本人だったから・・・。お互いいっぱい泣いて別れました。でも今は新しい彼ができ、すごく幸せです。振り返っても全然大丈夫なぐらい。
別れた当初はもう世界一不幸だと、死にたいとも思ったけど今ではそれがうそのよう。女って強いよ!がんばって!  
Res.7 by クリーム from トロント 2003/04/16 06:00:22

私も昨日、BFと別れました。
超ラブラブだったのに、気持ちがさめるのは簡単なんだなぁ・・・友情関係から築いてきた私たちの時間・絆は何だったんだろう・・・そんな寂しい気持ちでいっぱいです。でも、彼が「前のような気持ちになれない」というなら、もうしょうがない。

愛し愛されることを教えてくれた、素敵なBFだったから、幸せな時間をくれたので、今回は潔い、去り際のきれいな女を演じようと思います。今朝目が覚めても、「あぁ、現実なんだ」と泣けてきました。
でもしょうがない。彼が手放したんだから、いらないんですよね。そう自分に言い聞かせようと思います。しかし、いくつになっても失恋はつらいですね・・・。泣けます。

数多い(・・・)失恋経験から、忘れるのは簡単じゃないことはわかっています。とぴぬしさんも今つらい思いをしていることでしょう。無理に忘れようとしても、そんなの無理です。ありきたりですが、今の悲しい虚無感を克服するには、時間しかありません。今は、どうしようもないこの気持ちに振り回されるしかないと思います。どんなに過去を振り返って、思い出を追いかけても無理はありません。少しずつ、心の痛みが消えてくる、そんな気がします。自分にも言い聞かせてます。

お互いがんばりましょう。  
Res.8 by 上を向いて歩こう from トロント 2003/04/16 16:11:28

私も長-くつき合ってた彼氏と最近別れました。ものスゴク辛いけど、自分が決めた事に後悔してません。まだ大好きだけど、私達の場合は色々あって別れざる終えなくなりました。沢山の楽しかった思い出が今は痛いけど、彼に会えて幸せだった思うし、この別れで自分が前よりも大分強くなったと思います。沢山色々な事学んだし。これからは自分の事をもっと磨いて、自分の事もっと好きになりたいです。もう離れてしまったものを戻すのは難しいです。前向きに頑張りましょう!本当時間が解決してくれるのを待つしかないよ!今この辛い時にどれだけ自分を高められるかが私の課題です!  
Res.9 by ハニービー from トロント 2003/04/16 22:08:58

励ましてくれてどうもありがとうございます。私の彼はカナダ人でなく韓国でした。色々問題はあるけど・・でも、今はきれいな思い出として心に留めておきたいから引き際も肝心ですよね。もう、枯れるほど泣いたから泣くのはやめます。笑っていられるように頑張ります!無理して笑うことないけどもう涙でーへんような気がします(苦笑)皆さんも乗り越えれるように・・・・  
Res.10 by ひろ from 無回答 2003/04/18 04:50:13

国籍が違うのは辛いですね。あなたにくらべたら、私なんかまだまだ甘いんでしょうね・・・私は遠距離でした。まだ、離れてからはんの少ししかたっていません。専門の勉強がほんとに大変で、彼も私もほんとに頑張らないと将来にかかわるほどなんです。それを考えたら私の彼への気持ちがダメになってしまいました。彼は私をずっと待つと言いましたが私はそれが辛いです。彼の気持ちがわたしにとっては重いんです。みなさんいろんな恋愛してると思います。私もずっと忘れられない人いました。けど、時間とその彼が忘れさせてくれました。恋するとかならずどんな形でも別れはあります。死別かもしれないし、気持ちがなくなってかもしれません。消極的ですが、一生ずっと一緒なんて無理なんだと思いました。私もあなたと同じで、前の元彼以上の人はいないと思いました。別れた後、私の友達にちょっかいだしたりした人ですが、それでも彼が一番でした。ほんとに、彼といたことが今になって大切な時間だったと思っています。けど、私はこれからも彼を引きずっていくことを決めました。もう好きとかじぁないのに忘れられないんです。それは、彼を越える人がまだ現れてないからだと思います。私もなんどもあのころに戻りたいと思ったかわかりません。何回か、死んで始めからやりなおしたいとも思いました。けど、今ではその彼と過ごした時間は辛くてもいい思い出です。  
Res.11 by うらら from バンクーバー 2003/04/18 16:08:34

毎日の生活を続けていくうちに時間がたって、彼の思いでが少しずつうすれてきますよね。でも、ふとしたきっかけで思い出して、無性に会いたくなってしまうこっとってありませんか。私は2年前に別れた彼がいます。お互い別々の道を歩くようになりました。自分でも、もう過去の人になったって考えていました。でも、最近になって、なんとなくその人が身近にいるような気がしてきて、また一緒にすごしたい気持ちになってきてしまいました。お互いに離れていた間には色々とあったし、今さら過去を掘り返す気なんて全然ないんですけど、ふとその人の事を思ってしまうのって、未練なんでしょうか。  
Res.12 by そら from 無回答 2003/04/18 17:53:41

昨日、ずっと好きだった人に降られました。
2年半前、初めてカナダに来た時からずっと私のことを支えてくれてた友達で、私が彼のことを好きだって気づいた時は、もうとっくにタイミングを逃した時でした。
1年半前、初めて気持ちを伝えた時には、彼の気持ちは違う人のところにあって、私とは友達でいたいとはっきり言われました。
それでも大好きで、彼のことを忘れることができなくて、ずっと今まで好きでした。例え自分にはもうチャンスがないとわかっていても、諦められませんでした。昨日徹底的に降られた今も、頭に浮かんでくるのは彼との楽しい思い出ばかり。
何度も気持ちを変えようと思ったけど、それはできなかった。今でも大好きです。

私はあと2ヶ月で日本に帰国します。彼と一緒にいられる時間も限られています。
友達以上の関係になれなくても、彼は私にとってとっても大事な人です。
日本に帰っても、自分の気持ちを大切にしようと思ってます。
彼のことを忘れようとするつもりはありません。  
Res.13 by angel from 日本 2003/04/19 05:43:10

うららさん。
私も同じです。
ほんとに些細なことで彼の事を思い出すんですよね。
それで、むしょうに声が聞きたくなった。
でも、今更電話なんて出来ないし、けど、久しぶりに彼とお話してみたいです。
彼は今どうしているんだろう?  
Res.14 by ハニービー from トロント 2003/04/19 10:24:11

トビ主です。皆さんのコメント見てると色々あるんだなぁと考えさせられます。私も無理に彼の事、忘れるつもりは今はありません。忘れようって思ったけど、忘れられるはずがないです。一緒にすごした時間は私の人生の宝物だからです。いつか、皆さんがおっしゃるように彼以上の人が見つかる日が来たら彼の事、思い出に変えることができると思う。今も大好きだし、考えると涙も出てくるときがあります(あんだけ泣いたのになぁ・・・・まだでるもんだ)でも、いつかもし再会できたらその時にはお互い笑って話せるようになってたいと思います。(理想だけど。。。。)
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/04/19 15:59:08

失恋はいつでもつらいですよね...。でも必ず時間が解決してくれます。失恋した当初はそう思えないものですが(実際私もそうでした)。ひたすら泣いて、沢山寝て、自分の好きな所に行って(私の場合公園でした。すごく癒されたな〜)...とにかくリハビリが大事です。無理に忘れようとする事はありません。徐々に、徐々に、薄れていくものです。「縁」というものは必ずあります。前向きにこれからの人生、楽しまなくちゃ。応援してます。

PS:「国籍が違う」=「別れ」?これは違うと思います。そのような考えを持った人がいるのは残念ながら事実ですが。トピ主さんと縁のある人はもしかしたら日本人かもしれないけど、そうでないかもしれないのです。国籍が違う事を関係がうまく行かない理由に挙げるのは、実際素敵な関係を築いている国際カップルに失礼です。  
Res.16 by 同じだ from 日本 2003/04/19 17:22:05

>「国籍が違う」=「別れ」?これは違うと思います。

少なくともこのトピ&resの中にはそのような意見の方は
いないようですね。
ただ、イコールじゃないにしろ、どんなにすてきに見えても
生まれ育った国が違うと言うことはカップルにとってつらいと
感じられることがとても多いと言うことだと思います。
それは乗り越えられないものではもちろんありませんが・・・
同じだったらどんなに良かっただろうと考えたことがない
国際カップルなどあり得ないのではないでしょうか。
まぁ、これは私個人の意見ですが。
どう思いますかみなさん?
 
Res.17 by ママ9時だよ from バンクーバー 2003/04/19 20:39:18

汝よ、過去を振り返るでない。
あなたがいい子ならもっといい出会いはあるでしょう。
辛いのは分かります。
今だけではありません。
今やらなければならないこともあるでしょう。
てんわけで私も洗濯してきます。
それでは。  
Res.18 by うらら from バンクーバー 2003/04/19 22:13:06

確かに過去を振り返ったり、引きずったりするのは良くないって自分でも分かってます。それでも思ってしまうのは、自分の中でまだ現在進行中で、過去形に出来ていない部分があるからなのです。angelさん、私も電話して声が聞きたくなるし、メールだして元気にしてるか、その後の彼の人生がどう展開しているのか、知りたい気持ちが湧いてきます。男の人って昔の彼女の事をあまり思い出したりしないのでしょうか。  
Res.19 by そら from 無回答 2003/04/19 23:11:31

同じださん、私も彼と話す言葉が一緒だったら、育った環境が同じだったらどんなによかっただろうって思ったこと、今までたくさんあります。
言葉なんて自分の努力次第でどうにもなるってわかっているのですが、やっぱりLimitっていうものがあって、なかなか思うようにはいきません。
But it’s not like that!恋愛に国は関係ありません。  
Res.20 by angel from 日本 2003/04/20 05:36:55

元彼が自分の事を思い出すかどうか?
これは、彼の今の精神状態によるんじゃないですか?
今の彼女ととても素敵な時間を過ごしてたら、きっと元彼女の事を思い出すことなんてないだろうし…

思い切って電話してみようかなぁ?
今も同じ所に住んでるかわからないけど。
ただ、彼を思い出す出来事に頻繁に遭遇するのはやっぱり何か理由があるんじゃないかなぁって、思ってしまう。
どうなんでしょうか?
ただ、私がまだ彼への気持ちを断ち切れないだけなんですか?  
Res.21 by そら様 from 同じ 2003/04/21 15:59:36

同じださん、私も彼と話す言葉が一緒だったら、育った環境が同じだったらどんなによかっただろうって思ったこと、今までたくさんあります。
言葉なんて自分の努力次第でどうにもなるってわかっているのですが、やっぱりLimitっていうものがあって、なかなか思うようにはいきません。
            ↓
ただ、イコールじゃないにしろ、どんなにすてきに見えても
生まれ育った国が違うと言うことはカップルにとってつらいと
感じられることがとても多いと言うことだと思います。
それは乗り越えられないものではもちろんありませんが・・・
同じだったらどんなに良かっただろうと考えたことがない
国際カップルなどあり得ないのではないでしょうか。

え〜っと、同じじゃない?
このトピとは関係ないのでもうresしません。
ハニービーさんごめんなさい。  
Res.22 by はち from 無回答 2003/04/22 00:07:23

みなさん、ここでこれだけ言えるなんて、強いんですね。
ぼくは男です。
別れた彼女の事、ときどき思い出します。んで、連絡取りたくなります。いま、他の彼女がいても。今の彼女に対して裏切りと感じる人がいるかもしれんけど、気持ちは縛る事はできませんよね。
男って、空想と妄想と願望でいっぱいです。
ぼくの場合、せっかく好きにさせてくれた(一時でもお互いを大切に想いあえた)人ですもん、友達でもいたいと思ってるから、元彼女に電話した事があります。ちなみにそのときは彼女にふられました(、というより他の男に寝取られた。)。当時は自分に情けなさを感じて、ほんとに抜け殻になって、周りから見てもやばかったらしいです。ヤケになっていろんな人と付き合ってみたりした。んで、一人で慰めの歌を歌ってました。少し、元気になります。友達がとても支えになりました。本当に、自分の周りにはなんて素晴らしい友達がいるんだろう、てほんとに感動した。
話を戻して、その元彼女に連絡とったら、そのときの彼とまだ付き合ってた。分かってたけどショックでした。でも、忘れらんないから時をおいて又連絡してみた。その時点での心境は元彼女にとっては自分の存在は友達だったはずなのだから、こっちも友達として電話してみよう、て徹してみた。彼女は、もうかれと別れて
た。やった!て気持ちがなかったわけじゃないけど、でも、だから自分はどうしたいのか、という気持ちにもなれなかった。自分も結局時間が解決していて、お互いを友達として認識してた。
恋愛と失恋は、両者にとって、将来の素晴らしい人、つまり一生一緒に心を寄せ合う事が出来る人と出会うための大きなスパイスだとおもいます。愛に成長し結婚する人もいれば、別れという形で心を強くしなきゃ、て神様が教えてくれてるのかもしれないでしょ?失恋した人は、み〜んなラッキーポイントを貯蓄中なんだよ。すっごく大切な人と出会うときにポイント精算して、死ぬまでずっと幸せでいられる。そう思ったら、あんまり辛くなくなった。



癒しの歌、紹介しときます。ほんと、何度歌った事か。
KANの歌です。古いけど。

相当頑張りすぎたね少し休もう
丘にすわり 雲と 話をしよう

仕方ない事 頭ではわかっている
でも体の空気が抜けたみたいさ
ここ2、3日はスジ雲と話が合う
たとえばそんな日々さ 君を失ってから

相当頑張りすぎたね少し休もう
丘にすわり 雲と 話をしよう

晴れた空には 高く
雨の夜には 重たく
みんなまとめて君だった
すべてを愛してた

結局ぼくは いつも何かに追われて
君を包む大きな空にはなれなかった

相当頑張りすぎたね少し休もう
丘にすわり 雲と 話をしよう

もうそろそろ君の事 忘れよう


馬鹿な男です。というか、男はみんな馬鹿です、たぶん。
ちなみにぼくは純粋な日本人じゃないです。いつか結婚する時にこのことを相手の両親に伝えて、それを聞いた時の彼らの反応が恐いかもしれないです。愛する人の両親もまた、彼女を愛している。その彼らが不安を隠せない、というようなリアクションをみせたとき、どうしたらいいんだろう?
なんか、言いたい事だけを思うがままに書いてしまいました。
長いレスでした。気分を悪くした人、ごめんなさい。みんなが真剣に話していたので、自分も違った視点で意見を聞いて欲しかっただけです。付き合ってくれた方、有り難うございます。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/24 00:28:10

ラッキーポイントかーそういう考え方もあるんだって思ったら、なんだか感動しちゃった。ちょっと気持ちが軽くなった気がします。  
Res.24 by うらら from バンクーバー 2003/04/24 18:27:55

ラッキーポイントもう随分たまったって思うんですけど。別れた後に彼はトロントに引っ越しました。SARSの事心配なんだけど、やっぱり電話はできないので、こうして遠くからいらない心配をしています。  
Res.25 by tama from 日本 2003/04/26 17:45:45

国籍が一緒だったらと私もよく感じます。常識というか感覚が違うなと思った時に。でも私は彼を親にも紹介したし彼らも私の彼を好きになってくれたし。私がカナダに行く事にも賛成してくれてます。彼を信じきれないのはすごくよくわかる。ただそれは、国籍だけの問題ではないのでは?私が日本人とつきあっていた時の事を考えてみると確かに信じられたけど、やつはやつなりに遊んでいたそうなので(笑)私の彼氏はほんといいかげんな人なので信じている私がほんとばかみたいなんですがでも信頼しているので。父によく言われるのは「やってみないであきらめるな」です。  
Res.26 by はち from バンクーバー 2003/04/27 00:26:20

うららさん、
心配は心配で、僕なら連絡してみて、すっきりするのも一つの方法かもしれないですね。
いけてないけど、その心配は解消されて、そして、また孤独を感じていく。でも、そんな自分を抱いて、すこしずつ自分を落ち着かせて、納得させていく。「前にすすまなきゃ」って。
やっぱ、何度も、自分が前に進まなくちゃって思うんだけど、力が抜けちゃって、何にも出来ない。だから、少しでも、(それこそどんなことでも)自分が興味を持ったら、それを実行する。そうしてすこしずつアクションを起こして自分を起こしていくんです。
いや、人それぞれかもしんないですけど、僕は残念なことにいろんな人と付き合わないと、生涯の女性とは出会えないようです。一人目で結婚し、一生を共にする人は、ほんとに幸せだと思う。他の人ともっと遊べばいいのに、と考える人もいるでしょう。でも、そんなことを考えることすら必要ない人と出会えるなんて、すごくない?でも、僕はどうやら違う。きっと神様が「いろんな人と出会い、別れ、そしてそれをくり返すうちにその人と交わる喜び、悲しみや苦しみを学んでから、一生大切にできる人に出会わせてあげよう」て言ってくれてるのかな、なんて勝手に思うし。だから、別れの悲しさや苦しさと上手く付き合っていかなきゃね。
そんなところは女性も一緒じゃないかな?
みなさんはどうですか?  
Res.27 by めい from バンクーバー 2003/04/27 14:59:51

そっか・・・。人生山あり谷ありとは言うものの、彼と別れるって時が1番辛くてどん底にでも落ちた気分になるよね・・・。メイは4年付き合っている彼が居るけど、今は、日本との遠恋で、たまにキツク感じるときもある。メイが彼にあったのは18の時で、それからずっと一緒だった。ケンカの絶えない二人だけど^0^。たまにすごく不安になるときも正直有るよ。でも、ワーホリにすごく興味あったから、一人で来ちゃったんだ。彼は仕事を続けたいから俺は一緒に行けないって・・・。離れてても充実した日々を送ってれば、再会した時もっといい関係が保てるでしょ??って言われた。本当にそれが自分のプラスになるならば、1年っていう限られた時間を大切に使って来い!!って背中押してくれたのも彼だった。だから今も彼とであった時と同じ位彼の事好きだよ☆自分の家族以外の人を自分以上に大切に思える人なんてそう簡単に現れないけど、もし今彼と別れてへこんでても、それは一人でいる時だけにした方がいいよ。輝きのない人のところに人は寄って来ないから。いつも笑顔を忘れず頑張ってれば絶対いいことあるから!!笑う角に福来る☆でしょ??過去じゃなくて、今をどう生きていくかがこれからの自分改革!!一緒に頑張ろう☆  
Res.28 by Tommy from 無回答 2003/05/03 04:48:25

わたしも一年くらい付き合ってた彼と別れました。国籍が一緒だったら・・・って本当に思いますよね。でも、それが別れの理由なら彼とは結局合わなかったって事じゃないかな。わたしの場合は、そういった問題を乗り越えるには十分な二人ではなかったのだと思います。もう別れてから半年以上経ちます。はっきり言って忘れることなんてできません。だって、わたしはまだ彼を愛しているから。でも、忘れなきゃってかなり努力しました。でも、今は忘れることよりも二人の関係は終わったんだという事実を見つめていかなければならないと思っています。今わたしがハニービーさんに言えることは、好きならとことん頑張ってみるってこと。やり直したいっていう気持ちを彼にぶつけてみてはどうですか。結構パワーが必要だけど。  
Res.29 by ハニービー from トロント 2003/05/03 17:03:37

ハニービーです。たくさんのコメントありがとうございます。このトピを書いてからもうすぐ一ヶ月。彼と別れたはずなのに私達の関係は何も変わらないような気がする。結構冷静にこの1ヶ月考えてみた。自分の異常な嫉妬心や彼の私に対する態度。先の事を考えての別れって何?やねん?って。好きならお互い好きなら先にある問題も乗り越えていけるんちゃうの?って最近思いはじめた。未練たらしく聞こえるかもしれないけど・・・・・可能性が0%じゃないのなら復活することできるかな?国籍が違うっていうのを理由にはしたくないけどやっぱり同じだったらいいのになぁって感じることはあるね。でも、今言えるのは後悔はしたくないので自分で悔いのないようにして、それでもやっぱり駄目なんだぁって思えたら諦めようようと思う。甘いかな?こんな考え。1ヶ月前は死にそうなぐらい辛かった。今は・・・・前向きに何でも考えたいって思う。こんな私、変かな?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network