jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1032
どうしたらいいんだろう?
by 弱虫だぁーー! from バンクーバー 2003/04/12 17:53:34

すんごく好きな人が出来ました。
こんな気持ち、久しぶりです!
だけど、相手に気持ちがないってことが相手の態度や声ですごく分かるんです・・・。けど、それで自分の気持ちは冷めるどころか、どんどん好きになってしまいます。
会いたくてしょうがなくて、常に彼の事を考えてしまいます。
だけど、自分はものすごく弱虫なので、傷付くのはいやです。ましてや、告白して振られて・・・ってなったら、ほんと辛くてやばくなります。
どうやったら好きじゃなくなるんだろう?
誰か、好きな人を諦める方法ないですか?

ものすごいばかな質問ですけど、誰かアドバイスありましたら、お願いします。

あたし、弱虫だしばかですね、ほんと(笑)

Res.1 by Bee from 無回答 2003/04/12 18:30:59

大好きな人を諦めるって、はっきり言って告白でもしてきっぱり降られない限りできないと思います。
私は告白して振られたにもかかわらず、まだ好きで諦められません。

諦めようなんて思わないで、その彼を好きだという気持ちを大切にしては?
諦める前に彼に自分の気持ちを伝えたほうがいいと思います。

頑張れ!  
Res.2 by すずめ from 日本 2003/04/12 19:01:30

弱虫だーー!さん、本当にその人のことあきらめたいの??できれば、あきらめたくないんじゃないかな?? 傷つきたくないっていうのすごくわかるよ!! でも、そもぶん成功したときの喜びもあるんだよ。 傷つくのを怖がってたら、本当に好きな人とは付き合えないよ。今の気持ちを大切にして、前に進んでみたら??今の気持ちを大切にしてたらきっと、そこから言い出せる勇気が出てくるよ!! がんばって!!!  
Res.3 by ユウヤ from 日本 2003/04/13 02:30:10

諦める必要ないとおもうよ。
っていうか多分無理だね!!
人を好きになるっていうことは、すごくいい事なんだから少しでも好きな人の目線に入れるように頑張ってみたら??
諦めるのはそれからでも遅くないと思うよ。  
Res.4 by かんちゃん from 日本 2003/04/13 02:57:26

諦めようと思っても諦められないのが恋愛さっ!!それは自分がその人の事を本当に好きだからなの。。だから絶対に諦めちゃダメ!!!がんばってハートをつかめ。。  
Res.5 by 弱虫だぁーー! from バンクーバー 2003/04/13 12:05:39

みなさん、ほんとありがとうございます!
すごい恐いコメントもらうかも〜ってドキドキしてたら、みなさん「頑張れ!」とか「諦めるな!」とか励ましてくれて・・・。
ほんと頑張ってみよう!と思い始めました。
近々会う予定があるので、頑張ってみます。・・・ってどういう風に振舞えばいいかとかあまり分からないんだけど、私らしくアピールしてみます。
はぁ、ドキドキしてしょうがない(笑)  
Res.6 by from 無回答 2003/04/20 21:13:39

その後どうですか?私も気になってる人がいます。彼とは出会ってからもう5ヶ月。出会って1ヵ月半くらいたって、デートに誘ってくれたり、気のある様な事言ってくれたり、態度であらわそうとしたり、してくれてましたが、当事は私の語学力・鈍感さが原因で気付きませんでした;でもキスを求められた時以来(避けちゃいましたが…)私も気になりだしました。ちょっと前までお互い曖昧な感じでしたが、今は言葉には出してないものの、いい感じ(まだ付き合ってないし、もちろん何もしてませんが、お互いの気持的に)。

でも1ヵ月後には彼は外国に1年程行ってしまいます。帰ってくる頃には私はここにいません。だから付き合うかどうかってなると…悩んでしまいます。カップルになったら、離れてる間辛くてたまらなくなりそうで;かと言って好きな気持ちはとめられないし。ハ〜ッ、相手の気持ちを窺ってるだけで自分の気持ちも素直に言えず(未だに)に、気のないふりしていたこの4ヶ月が惜しい!彼も彼の生活があるし、それは邪魔したくない、でも会いたくてしょうがない!でもそれを言えずにいる自分がもどかしい。まだお互い意地はってるというか、何か素直になれてないんです。フィーリング的にはお互い確信できそうなんだけど、言葉や行動が;;(彼の方は私が拒絶しちゃって以来、積極的ではないので…)私的にも「彼の方から行動をおこしてほしい」という気持ちは捨てきれず;
でも、もうすぐバラバラなんて辛すぎる。私は何て弱虫なんだろう。

長々となりましたが、トピ主さん、本当に好きならチャンスを逃して欲しくないな。諦めるなんてもったいない!そんなに好きな人に出会えたのに。人を好きになる事は結構突然おこったりするものです。だから彼のほうもいつかは…って事もあるかもだし、とにかく頑張りましょう☆  
Res.7 by 弱虫だーー! from バンクーバー 2003/04/20 21:44:15

そうなんだ〜。離れちゃうんだ・・・。それは本当に辛いよね。
あたしが好きな人は日本人だけど、その人もやっぱ帰っちゃうんだよね。それもあって、これ以上好きになりたくなくてさ〜。
けど、RES6さんはお互い好きっていうのが分かってていいな〜。私なんて全然ですよっっっ(涙)
けど、応援してくれてありがとう〜!!!
実は、この間会った時も何もできないで、ほんとフツーにポケーっとしてただけでした。
というか、これは私なりに作戦で、今までちょっとやりすぎたかな?と思ったので、ちょっと気の無い振りをしてみよう!と・・・。だけど、やっぱりあっちは全然変わりなく(笑)
落ち込みました〜!はい〜!
常に空回り〜〜〜。私ってなんでこうなんだろう???
自分見つめ直す旅にでも出ようか・・・。

とりあえず、なにわともあれ、お互い頑張りましょうね。

Res.8 by Piglet from 無回答 2003/04/20 22:06:31

>今までちょっとやりすぎたかな?と思ったので、ちょっと気の無い振りをしてみよう!と・・・。だけど、やっぱりあっちは全然変わりなく(笑)
落ち込みました〜!はい〜!常に空回り〜〜〜。

気持ちとってもよくわかります。
ほんっとに恋って難しい。
”If things didn’t work out, that’s how it meant to be” 彼が言った言葉です。
ほんとにこうなのかな?信じたくないけど一つのことがうまくいかないと、すべてダメになっちゃうのかな?
あーーー頭が痛い!  
Res.9 by RES6です。 from 無回答 2003/04/21 01:06:06

トピ主さんの好きな人っていつ帰国予定なんですか?でも同じ国の人なんてある意味羨ましいな、だって日本に帰ったらまた会えるし。(その気になれば)私達、カナダに住む日本人にはビザなど何かしら期限がありますからね〜。

私もこれ以上好きになりたくなくても、気持ちはとめられない。前は気になるってくらいで、自分の気持ちも確信出来ませんでしたが;今は会わない時は超せつないし(彼は実家だから、ちょっと会いにくいんです;)、最近いつも彼の事考えちゃう。しかもお互い好きって言うより、結構気になってる…って感じくらいですよ。まぁそういう時期が楽しいんですけどね。でもお互い「好き」とかは言えずにいる。言葉よりも手をつないだり、ハグしたりって感じで。正直、これから彼がどうしたいかはわかりません。1ヵ月後には旅立っちゃうし…。

好きな人と過ごす時間って何であんなに楽しいんでしょうね?何もしなくても幸せ☆

私も結構、恋愛のじらしと言うか、カップルになるまでを楽しんだりってタイプで、気の無いフリとか、よくしちゃいます。だから彼も結構混乱しちゃったのかもな。でも最近やっと自分の気持ちを表現するようになりました☆言葉では言えなくても…。さてさて、これから どうなる事やら…。

Res.10 by わかる〜!!!! from バンクーバー 2003/04/22 10:01:41

このトピ読んで、すっごい気持ちわかると一人で共感してました。特にRES6さん、私も全く同じ状況です。私は彼に告白めいた手紙を渡して以来、お互い気持ちの探りあいが続くこと早2ヶ月。私的には向こうが私に気があるのならガンガン押したいところだったんですが、向こうも男友達とよくつるんでて、いまいち気持ちがつかめず、私だけ好きなのを見透かされてからかわれてるようで、会った時は普通に友達のフリとかしてたりして・・・。でも昨日やっと!デートの約束をとりつけました!!今度初めてデートします。向こう的にはずっと誘ってたのに私の態度が曖昧で(気のないフリとかしてたから)最近は諦めてたとのこと。でも私から言わせると誘われた覚えはないのですが・・・。(飲みに行こう。といわれたりはしたけど、具体的にいつとかいう話にまでは発展せずじまいだったので)でもデートまでこぎつけた今、意地を張って曖昧な態度をしてたこの2ヶ月が悔やまれます。だって私はあと半年しかビザがないのに・・・しかも夏の1ヶ月くらい彼は旅行でいないみたいだし。素直が一番だと痛感しました。デートのときはちゃんと素直に告白しようと思います。皆さんも頑張って!!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network