jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.103
未成年?
by 芹加 from 無回答 2001/06/12 07:19:55

なんかここには久しぶりの投稿のような・・・。

最近親しくしている女の子がいて、周りの友達もその女の子が自分のことを好きだと教えてくれ、付き合うように言うんですけど、ちょっと素直にそうしようと言えない問題が・・・。

自分の年齢が20代半ばなんですけど、彼女は高校卒業したての17歳。法律では16歳以上ならOKらしいんですが、なんか日本の感覚でいくと道徳に反してしまう気がします。日本の法律では18歳以上ですよね?

ちょっと17歳と付き合う20代半ばの男性をみて、どう思われるか、みなさんの意見をうかがいたいです。

Res.1 by Luce from 無回答 2001/06/12 12:09:09

その前に、芹加さんはその彼女のことが好きなんですか?
それとも、彼女が好きと言ってくれてるから、とりあえず付き合おうと思っているのですか?
芹加さんが彼女を好きであるなら、それが全てだと私は思います。
私は年齢は気にしません。  
Res.2 by 芹加 from 無回答 2001/06/12 18:45:35

絶対この意見が最初に来ると思った(笑)。なんと言うか、フィロソフィカルと言うか、道徳的と言うか・・・。

彼女のことは好きですけど、どれくらいと言われても回答できません。本当に好きになるかどうかは付き合ってからしか分からないことないですか(一目ぼれなら別ですけど)?まだ相手をよく知らないうちに惚れこむことは僕にはないんで・・・・。

気になるのはやはり世間体なんですよね。そんなの個人の自由という理想はあるんですけど・・・。現実はそうでないこともあるんで。  
Res.3 by Jenny from 日本 2001/06/12 20:06:23

うーん、分かるなあ・・・芹加さんが悩むところ。
そうそう、そうなんですよねー。お互い20代30代だと
それくらいの年齢差なんて気にならないんだけど、10代
だとねー・・・。

「好きなら年齢なんて関係ない」って私も思うけど、もしも
芹加さんが私の友人だったら、「うわっ、ロリコンじゃーん!」
って言うと思いますよ。半分冗談だけど、半分本気かな?

うーん・・・もう少し色んな事を話してみたらいかがでしょう?
合う・合わないって出てくるんじゃないかなー?ただ楽しければ
良いと言うのなら、付き合っても良いと思うし、芹加さんがその
他の人生とか仕事とか政治とか、そういう事も話したいのなら
やっぱりもうちょっと年齢が上の方が良いのではないでしょうか?

自分達は「好きだから」付き合ってても、周りから見たら「あいつ
ってそういうシュミだったんだー」って、言われないとは言い切れ
ないですよね。むずかしいー。

なーんて、でしゃばった言い方でゴメンナサイ。
でも・・・決めるのは芹加さんですからねー。
良い方向にいけば良いですね。頑張って下さい!

 
Res.4 by 無回答 from 日本 2001/06/12 22:20:52


私は自分が25歳の時、一目惚れしましたっ結婚を前提に付き合ってください!と19歳の子に言われて、1ヶ月間断り続けたあげく根負けして付き合いました。年の事は全然気になりませんでした、ただ喧嘩をするとやっぱり子供っぽいところが見えてしまいますけど。

 
Res.5 by 芹加 from 無回答 2001/06/12 23:05:01

>、「うわっ、ロリコンじゃーん!」
って言うと思いますよ。

やっぱりそう?そうだろうなあ。

>自分達は「好きだから」付き合ってても、周りから見たら
>「あいつってそういうシュミだったんだー」って、言われ
>ないとは言い切れないですよね。

これなんだよなあ。彼女自身は精神的にかなり落ち着いてて話してても楽しし、政治の話とかもできるんですよ。こういう話はカナダ人の女性のほうが日本人の女性と比べると、自分の意見をしっかり持ってる人が多いように思います。

でも付き合うとなるど、正直言って罪悪感があって・・・。どこか越えてはいけない一線を越えてしまうような気がする。これ日本でだったら援助交際に間違えられそう。  
Res.6 by Jenny from 日本 2001/06/13 01:02:16

>これ日本でだったら援助交際に間違えられそう。

あははははははー!そうかなー?どうでしょうねえ?

問題は、”年齢”だけなんですよね?彼女の見た目は
どうですか?やっぱり歳相応に、服とかも違うのかな?

私の友達だったら「お肌がピチピチっ☆」って喜んで
付き合ってしまうと思いますけど、こっちの方がロリ
コンです。

芹加さんは、考えてるだけ、周りから見たら意外と
ロリっぽく見えないかもしれませんよ。
それに、「カナダ」じゃないですか!そういう目で
見る人達が日本ほどいないかもしれないじゃないで
すか。もっと自分の感覚に、素直に、自信を持った
らいかがでしょう?楽になれると思います。

最後に一言。「縁」って大事ですよ。

※最初に言った事と違うかもしれませんけど、
頑張って欲しいだけなんです。報告お待ちしていますね。





 
Res.7 by ? from 無回答 2001/06/13 20:13:06

<法律では16歳以上ならOK

これは日本!

<法律では18歳以上

こっちがカナダ!

これはあくまでも結婚できるという年齢!  
Res.8 by 芹加 from 無回答 2001/06/13 21:48:47

おっ!?さん、詳しいですね。

<法律では18歳以上
>こっちがカナダ!

これほんと?ってことは違法?

<法律では16歳以上ならOK
>これは日本!

そうなんだ。それでも援助交際は問題になるわけですね。ちょっと疑問なんですけど、日本では売春って合法なの?ソープランドとか平気で経営されてるけど・・・。  
Res.9 by ●●●● from ×××× 2001/06/13 21:57:25

もちろん、日本では売春は違法です。
http://www.mbb.spacetown.ne.jp/~tilolu/fu-1.html
で、ソープランドや援助交際、その他色々(?)について詳しく学べます。  
Res.10 by 20半ば女 from 日本 2001/06/14 04:37:00

逆の場合はどうなのですか?

女20半ば、男17才とか。

17才とはいっても、いろいろだと思う。外見が大人っぽい子もいるし、そういう子なら憧れの眼差し。中学生に見える子なら趣味わるーいとなるかも。

いいっすねー。お肌つるつる高校生の男の子見るとどきどきしてしまいます。犯罪かな?でもただ、ちょっとどきどきするだけならいいっすよね。  
Res.11 by 芹加 from 無回答 2001/06/14 06:07:33

下のリンクのページから引用

>刑法第177条で「暴行または脅迫を用いて十三歳以上の
>女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、二年以上の有機
>懲役に処する。十三歳未満の女子を姦淫した者も、
>同様とする。」とあります。つまり女性が十三歳未満の
>場合、合意があろうとなかろうと強姦罪が成立して
>しまうので、売春だろうがなかろうが犯罪となって
>しまうのですよ。

ってことは日本では13歳以上であれば男女の付き合いはOKってことですよね。16歳までは不純異性交友になるのかと思った。

となると?さんの書きこみはちょっと意味不明。あのー、結婚するってことではないんですけど・・・。  
Res.12 by ハマ from バンクーバー 2001/06/14 18:19:02


私が17歳のとき当時27歳の今のだんなと付き合い始めました。そんなにおかしいと思いませんよ。だんなは子供っぽいし私は老けてるし(笑)。
でもカナダに来て、私1人だと14歳に見られることもあって、今33歳のだんなと一緒にいるのをカナダ人が見たらいったいどう見えるのだろう…。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2001/06/25 23:18:57

その後、どうなりました?
結局自分の心に正直に・・・がイチバンだと思いますが。  
Res.14 by 芹加 from 無回答 2001/06/26 06:37:03

その後、うまくいってます(今のところは・・・)。2ヶ月後には彼女も18になるので、ちょっと気が楽です。

アドバイスありがとうございました。  
Res.15 by 111 from 日本 2001/06/26 18:44:07

     

     結局付き合ったんかいっ!
     (ツッコミのつもり)

 
Res.16 by 芹加 from 無回答 2001/06/27 06:34:59

>結局付き合ったんかいっ!
     (ツッコミのつもり)

あっ、ナイスつっこみ!夏不倫(SummerFling)にならないようにがんばりますね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2001/06/27 08:21:10

夏不倫?
それって経験者ってこと?  
Res.18 by 芹加 from 無回答 2001/06/27 11:41:20

>夏不倫?それって経験者ってこと?

すみません。SummerFlingをジョークで日本語に変えただけです。これからは正しい日本語を使います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network