jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1029
最後の告白・・・・
by BLUE from 無回答 2003/04/11 20:27:40

私にはずっと好きな人がいます。

彼は私の気持ちを知っています。
1年ほど前に初めて告白をして降られ、それでも諦められずに彼を追いかけていました。
彼が私を振った理由・・・まだ元彼女のことが好きだったらしいです。今はどうかわからないのですが・・・

彼が学校を卒業するまであと3ヶ月。
自分の気持ちに蹴りをつけることに決めました。
叶わない恋心をずっと抱いていても、自分が苦しいだけだと思ったからです。

最近彼は私をとっても気使うようになってくれました。
私が日本に帰国していた間、“I miss you”と何度も言ってくれたり、彼といる時間、会話の量が最近になって増えました。
“I miss you”なんて前は言われたことなかったので、“もしかしたら?”なんて淡い期待を抱いてしまうのですが、彼は私のことをただの友達として見てるんだろうなと思うと、この期待もすぐどこかへとんでいってしまいます。
私のことを友達として優しくしてくれる彼との関係に、これから私がしようとしているこの最後の告白によって、少なからずも良かれ悪かれ影響は出ると思います。
せっかく築きあげたこの関係を壊すのはとても怖いのですが、自分の気持ちに蹴りをつけるためにも、そしてこの彼を好きだという自分の気持ちを忘れないためにも、今思っていることすべてを彼に伝えて、しっかり振られてこようと思います。

こんなに人を好きになったことはなく、こんなにも恋が辛く悲しいものなのだとは思いもしませんでした。
でもそれを教えてくれた彼に、とても感謝しています。
これからも彼とは仲のいい友達でいたいです。

Res.1 by 恋する仲間 from 無回答 2003/04/12 09:30:09

告白賛成です。
やっぱり気持ちを伝えないと、自分自身もすっきりしないもんね。それにそんなに彼を好きなんだもん。絶対告白するべきじゃないかな?
人を好きになったり、人から好かれたりってスゴイコトだと思うのね。だから、そういう気持ちは大切に伝えた方がいいと思います。
きっと今の関係にも影響は出てくると思うけど、あとは本人次第じゃないかな?上手くいっても、ダメでも、いい関係になろうと思えばなんとかなると思います。

恋って、幸せと辛さが紙一重ですよね。恋する人はみんな分かると思います。でも、そんなに愛せる人に出会えた事がすばらしいよね!あたしも今恋をしていて、遠距離で、ツライばっかりだけど、同じくらい幸せな事もあるからさ。やめらんないんだよね(笑)!!

とにかく、告白の成功と幸せを祈っています。
がんばってね★  
Res.2 by BLUE from 無回答 2003/04/14 21:42:50

恋する仲間さん、レスありがとうございます。

昨日、彼に告白のことを少しMentionしてみました。
どうしても彼の気持ちを聞きたくなってしまって、“まだ元彼女のこと好きなの?”と聞いたら“I suppose, but really don’t know” という答え。
好きな人をそう簡単に諦められることはできないって、誰よりも私は一番わかってるつもりなので、彼の元彼女へ対する想いも痛いくらいわかります。

今週末、彼に会って直接ちゃんと告白してちゃんと降られてこようと思ってます。
彼はこのことを“That’s not what I am trying to do”と言っていましたが、優しい彼はただ私を傷つけないように言ってくれたんだと思います。

でもやっぱり降られても好きです。
叶わない恋とわかってても、気づくと彼を追っています。
どうしても彼を忘れることができません。
こんなに人を好きになったのは初めてです。

 
Res.3 by ラスカル3世 from バンクーバー 2003/04/19 20:01:01

辛く悲しいのは分かります。
煩悩を捨てなさい。
人生は基本的には苦です。
欲も捨てなさい。
彼は汝の兄であり弟です。
そう考えたらどうでしょうか?
兄弟は友人であり永遠の存在です。
ま、無理は禁物。
自分に正直に頑張ってちょ。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network