jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1028
友達以上恋人未満
by はあ from バンクーバー 2003/04/10 09:18:18

友達以上恋人未満の人がいます。foreplayどまりの仲ですが、はっきりせずに、なんとなくお互い、そうしているけど、gf/bfでもない。互いにseriousに付き合いたいともおもっていない。ただ、彼がほかの女の子とデートしたり、seriousに追いかけてる姿をみると、嫉妬している自分がいる。彼は、お互い好きだから(foreplayが)こうしているんだというので、「gfをさがしているのだったら、この関係はやめたほうがいい」といったら、seriousにはさがしてない。自分といるとcomfortableだから...とかなんとか言ってくる。
自分よりほかの女の子のに時間を割いているのと、nicerに扱っているのがショック。嫉妬?それともプライド?
やっぱりphysicalな関係していて、ほかの子といい感じになっているのを見ると、嫉妬しちゃうよね.....
きっぱりphysicalな関係やめて、最初から友達としてやり直したいと考えています。皆さんだったら、どうしますか? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/10 22:36:15

遊ばれてるじゃないか〜!わからないの?あなたはただのSEX友達。友達に戻ったところで付き合えないと思うしまたもとのもくあみでしょ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/10 22:38:54

彼はあなたのこと、都合のいい女だと思ってるかも。本気じゃないことは確かでしょうね。彼女でもないのに、そういう行為にいたった場合はそれ以上の関係はきずけないと思ったほうがいいでしょう。友達に戻ればいいんじゃないですか?あなたも彼に本気じゃないみたいだし。友達でもない、彼女でもないでも、フィジカルな関係って遊びでしょ。結局は。  
Res.3 by rain from 日本 2003/04/11 00:02:32

>「gfをさがしているのだったら、この関係はやめたほうがいい」といったら、seriousにはさがしてない。自分といるとcomfortableだから...とかなんとか言ってくる。

常套句だね。confortableはよく言えば心地良い
悪く言えば使いやすい。面倒くさいことを言ってこないし
エッチもできる。そんな女を利用する最低な男もいるんですよ。
あなたは自分が傷つくことを心のどこかで感づいているから
「互いにseriousに付き合いたいともおもっていない。」
と言って自分の気持ちにブレーキかけていませんか?
彼を好きだと認めたくないんじゃありませんか?
うじうじしてないで彼がほかの女にうつつを抜かさない
ような方法を考えて見たらどうでしょう?
私だったら少し彼と距離を置いて自分自身の気持ちと
彼の態度を見直してみるだろうとおもう。

 
Res.4 by ハニービー from トロント 2003/04/11 06:54:52

私もあなたと同じような立場でした。最初は私自身悩み、自分でも「私って都合のいい女になりつつある」って感じてました。でも、私は彼のことが好きでした。1年が過ぎてからです。やっと相手に思いが伝わったのは・・・・・3週間ほど旅行に出かけ彼との連絡を絶ちました。そのとき、相手も私のことが好きだと気づいたと言ってくれました。その後、彼と付き合いましたが何だろう?心が100%満たされることはなかった。最初から真剣に付き合ってたらこんな風に感じなかったかもしれないけど・・・・言葉の壁もあったかなぁ。英語もお互い母国語ではないので100%自分の思ってることを伝えることができんかった。そんな彼と昨日、別れる事になりました。2年も一緒にいたから楽しい思い出もたくさんあって思い出したら泣けてくる自分が今います。後悔はしていないけど、最初から真剣に付き合ってた相手だったらもしかしたら違ってたかもなぁなんて思います。はぁさんも、後悔はしないでください。友達として自分がやり直せる自信があるなら戻ればいいと思います。  
Res.5 by はあ from 無回答 2003/04/13 10:52:38

私が彼と以前のように話をしなくなったので、「君とのfriendshipをrespectしたいし、君が傷つくのを見たくないから、君が彼女とhang-outしてほしくないなら、彼女とは話もしないようにする」といわれました。
私は「あなたが彼女とhangoutしたいなら、私にはstopする権利はないので、hang-outしてもいいけど、physicalな関係はやめよう」といったら、彼は「i have a new idea、とりあえず様子をみよう」といって、彼は最近私の友達といい感じです。二人がなかよくしているのを見ると、お腹が痛くなると同時に彼に怒っている自分がいる。とりあえず様子を見ようってどういうこと???彼女をgetできなかったら、私のところに戻ってこれるとでも思っているの?
もう喋らないほうがいいのか、以前のように喋ったほうがいいのか、分からない。  
Res.6 by rain from 日本 2003/04/15 22:31:26

あなたは彼のいうことに左右されすぎていると
トピやresを読んでいて感じます。
もう少し、あなた自身がどうしたいのか深く
考えて見る必要があると思います。
彼に何かいうとき必ず
「本当は君の事だけが好きだ、
 もう、ほかの子に気をとられたりしない」
と言ってくれるのではないかと期待していませんか?
あなたが彼の立場だったらどうします?
もしあなたが彼を好きだったら(友達としてでも
女性としてでも)、大切にしたかったら彼が今
あなたに対してとっているような態度をとりますか?
私には不可能です。大切な友人がいたらそんな
いい加減な態度をとることは出来ないな。
彼のために、彼に都合の良い言い訳を考えるのは
もう辞めた方がいいんじゃないですか?
彼を好きなら彼のために冷たく引き離した方が良いと
私はかんがえます。彼はせっかくの都合のいいあなたを
手放したくないから何を言っても甘い言葉で
あなたの気持ちを利用してくるでしょうね。
今までそうだったようにこれからも。
あなたがどれだけ強くいられるかにすべてはかかっていると思う。

かなり、知ったかっぽく書きましたけど私が感じたことです。  
Res.7 by rain from 日本 2003/04/15 22:34:49

訂正:(友達としてでも女性としてでも)

→(友達としてでも男性としてでも) 

 
Res.8 by はあ from 無回答 2003/04/15 23:27:08

結局、彼が彼女とnight-outしてきて、way too amazing to talk aboutといってきたので、MSNであまり話をしなかったら、彼が怒りだして、男性性器のvideoを”hope u like it” と送りつけてきました。言葉を失いました。翌日彼が何事もなかったように話しかけてきたので、完全に無視をしました。彼女と楽しくしゃべりだすと、彼も開き直って、鼻歌などを吹き始めました。
この人って、ちょっとおかしいと思いませんか?  
Res.9 by rain from 日本 2003/04/16 02:41:28

おかしいです。(と、私は思います。)
この人とphysicalな関係はおろか友達でさえありたいとは
思わない。おえっぷ・・・・。ぶるっ、気持ち悪い。  
Res.10 by はあ from バンクーバー 2003/04/19 01:13:47

結局、無視つづけているけれど(彼も職場で話しかけてこないし)、コメディ・クールなwebのaddress等を、off-lineで送ってきたり、彼の友達に、私が行きたがっていたpartyに誘せたりしてくる。かといって素直に謝ってこない。職場で、毎日顔をあわせるので、大人びた対応をするべきだけど、この彼にそれを期待するのは、無理そう..... 君子危うきに近寄らず を徹底したほうがいいと思う今日この頃  
Res.11 by Jeez from 無回答 2003/04/19 13:34:15

私だったらそんな彼とはとっくに縁を切ってるな〜。
そんなVideo、普通送ってきます?彼はあなたのことを一体どういう風に思っているのでしょう?
なんか怖いな〜  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/04/19 15:31:08

「友達以上恋人未満」と言われてますが、はっきりいって「友達」以下ですよ、そんな関係。見下されてます。彼にとってあなたは単なる「都合の良い女」でしかないのです。前の方もおっしゃってますが、縁を切りましょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/20 01:00:49

男性の場合はどちらかというと、まだ、正直だから、態度で分かるけど。したたかな女性もたくさん居るからね。
今まで、何度騙されたことか。  
Res.14 by はあ from バンクーバー 2003/04/27 06:45:15

結局、職場・友達を巻添えにしたくないので、しかとはやめました。昨夜彼女は彼の家へ出かけていきました。彼が、「もし君がupsetしてるなら、君のfeelingをrespectしたいので、なるべく君をincludeする」と私には言ってるけど、全くの友達関係と言い張っている割には、ふたりっきりで会っている。彼女がonlineになると彼女とばっかり喋ってるので、こっちも口数が少なくなると、彼が「why r u emotional?」と逆切れ?もう二人がどうなろうとしったこっちゃないけど、彼女も彼も友達としての価値はある?   
Res.15 by はあ from バンクーバー 2003/04/27 06:47:18

追加:ちなみにphysicalな関係は以来一切ないし、彼も特に期待してないみたい。  
Res.16 by rain from 無回答 2003/04/27 08:14:06

>もう二人がどうなろうとしったこっちゃないけど、彼女も彼も友達としての価値はある?

私があなただったら誰に聞くまでもなく「ない」と言う結論に達します。  
Res.17 by はあ from バンクーバー 2003/05/17 15:22:19

i type in eng cause its easier to explain..well anyway..i still talk to them because we r in the same team at work. to my surprise, my gf asks if she can hang out or join him.. (she has no feeling for him says she) then she only tells me afterwards that she hang out with him.so i confronted her what she’s doing is hurting me and why she’s excluding me though i included her(even though they used to hate each other) and asked him if i can bring her to the parties/hiking plan/video watching plan he and i made.. she said ”U dont(didnt) have to include me, whether u hang out with him is not my business and me hanging out with him is not ur business at all. i can hang out with whomever i want besides i live too far to go back on my own.” (note: they have cars not wanting to drive me home cause my house is 20-30 minutes away) while she was saying she can understand how i feel...im totally REGRET that I i included her/tried to make them up..i didnt think she is such a person..i think we r 相性が悪い・違う種類の人間 ..but we r both having few friends being bored without bf.. i cannot be glad for her to be happy spending time with him. what would u analize this situation?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/05/17 16:18:10

とぴぬし、粘着でこわ〜〜  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/17 20:33:34

キモイ男にネンチャク女。好きにすれば…。
It’s not our business....  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/05/18 00:24:27

このトピ見てて思ったことは、トピ主さん相談しておいてレスしてくれた人に対しての返事が全く無いね。
恐らく全く聞く耳持ってないって感じ。

とにかく自分の話を聞いて欲しいんでしょ?

関係ないですが、日本語と英語を同時に使うのってめんどくさくないですか?
めんどくさくないやり方があれば、是非教えてください。(半分マジ)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network