jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1024
どうしよう。。。告白しようか。。
by momo from バンクーバー 2003/04/04 22:07:17

 今好きな彼がいます。彼は台湾人で3つ年下。
半年くらい前から友達なのですが、最近、仲間が徐々に帰国して、週に2回くらい、2人で会うことが多くなりました。最初は仲の良い友達くらいにしか思ってなかったのですが、だんだん、彼のよさが分かり、いまではとても大好きです。
 ただ彼があと1ヶ月で台湾に帰ること、そして、現地で彼女が待っていること、などを考えると、今からの告白はムダなような気もします。
 ただ、私、ここ2年くらい彼がいなくて、いつも好きな人はいるのですが、彼女がいたり、告白する前から、あきらめたりして、私は、恋愛下手なんだなって最近では、あきらめてます。
 だから、振られてもいいから、せっかく海外にいるんだし、勇気をもって告白するのも悪くないかなって思うんだけど、でも彼が今一番の友達なだけに、告白して、せっかくの友情にひびが入るのももったいないかなとも思う。
 最近では、会うとどんどん好きになって今にも、好きっていってしまいそうだから、避けているくらいです。 どうしたらよいのかな...,

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/04/05 17:20:12

その彼はmomoさんが彼のこと好きってわかったら避けたり過剰に気まずくなってしまうような人なの?
たとえ友達としてでもmomoさんが大好きなら、そんなことないんだと思うけどな。

彼が台湾に帰って行ってしまった忘れなきゃいけないとき、ひきずってしまいそうだったら、告白してきっぱりフラれるのもいいと思います。成功するって可能性もあるんだし。

私は、告白する方をおすすめするけど(だって苦しいよね、そういうときって。私にも経験あります)、彼のことを一番よくしってるのはmomoさんだから、ゆっくり考えて、後悔の少ない方を選んでください。がんばって!!  
Res.2 by 残念だけど・・・。 from バンクーバー 2003/04/05 18:02:59

momoさんがこれから彼とどういう関係を望んでいるかによると思います。万が一告白が成功したとしても、彼は台湾に帰ってしまうのですよね?

私には香港や台湾、中国本土を含めた多くの中国人のお友達がいますが、彼らの恋人との絆は日本人が思っているよりもはるかに強いです。ただ国に彼女を残してきている場合こっちで浮気している人も多くいますが・・・。彼に告白して万が一うまくいったとしても、彼は一ヶ月後に帰ってしまうし、そこには今つきあっている彼女もいる訳です。

個人的な意見ですが、私だったら彼の将来・自分の将来のためにも告白はしないと思います。  
Res.3 by 告白賛成!! from バンクーバー 2003/04/05 22:19:45

私も好きな人がいて、(カナディアンですが)友情にヒビが入るのではないかというのを恐れて悩んでいる一人ですが、もうすぐ彼が大学のバケーションでお金を稼ぐために2〜3ヶ月出稼ぎに出ると言ってました。そうなると私はあと半年しかビザがないため、彼とは最後の1〜2ヶ月だけしか会えなくなるかもしれません。なので、最近は素直になろうと決めました。すごく勇気のいることですが、強がって何もせず後悔するよりずっとスッキリするかなと思って。もしかしたらmomoさんの好きな彼もmomoさんと同じような気持ちを持ってるかもしれないじゃないですか!残り1ヶ月しかないなら、尚更告白したほうがいいと思います。きっと彼もその気持ちを喜んでくれると思いますよ。頑張って!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network